ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ

by あつ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
事件発生・・・そして未解決
ようやく夏休みです。
我が家の初日。
事件発生・・・そして未解決_d0146967_23145185.jpg

病院へ行ってきました。

怜ちゃんと僕ちゃんも一緒です。
事件発生・・・そして未解決_d0146967_23161085.jpg

『ぼ、僕だよ。。。』
『怜はここで先生を待つのぉ~』

実は、先週の木曜日の夜。
残業を終えて20時半頃帰宅し、虫よけスプレーして、わん達にご飯あげて・・・
と、少し焦りながら急ぎながら、まず、虫よけスプレーをラッキーから始めました。

ラッキー終了、次はすばる。
すばるのスプレーをやっている最中、
『オエっ!ゲホっ!ウエっ、ゲホっ!』
今まで聞いた事が無いラッキーがむせる声。

スプレーの香りでむせたのだと思い、そのまますばるにスプレーを続けました。

すばるも終了!
さあ、キャップして冷蔵庫へ閉まって、ご飯、閉まっ・・・???

あれっ?無いよ!
キャップ???どこ???

キャップがどこを探しても見当たりません。

テーブルの下、冷蔵庫の下、カーペットの下・・・。
床をモップがけしながら探すも無し・・・。

イヤな予感。。。やばい!どうしよう。。。どうしよう!

どうしていいか分からず、ゆっこちゃんに電話しました。
遅い時間でしたが動物病院の先生とさとちゃんへ連絡してくれました。
おかげさまですぐ病院へ連れていく事ができ、
その日はキャップを飲み込んだと思われるラッキーのレントゲンを撮っていただきました。
でも、レントゲンにはキャップらしき物は写っておりませんでした。

あの異常なむせ方はきっと飲み込んだであろうと推測していたので、
ラッキーだけ吐かせる処置をしていただきました。
でも、キャップは出てきませんでした。

とりあえず、その日の処置はそれで終わりにし、帰宅しました。

次の日も特に変わった様子もなく、食欲旺盛、よく寝てよく遊ぶ。
普通の、いつものラッキーとすばるでした。

夏休み初日はもう少し詳しく診ていただこうという事で
ゆっこちゃんに付き添っていただき病院へ向かったのでした。

最初は、先日と同じようにレントゲン
事件発生・・・そして未解決_d0146967_23345768.jpg


それから、バリウムを飲んで再びレントゲン
事件発生・・・そして未解決_d0146967_23371497.jpg

こちらはバリウムが小腸まできれいに流れてきております。
飲んで1時間ほど経過したものです。

しかし、バリウム検査でもキャップらしき物は写っておりませんでした。
小腸までバリウムが流れてきておりましたので閉塞も無さそう。
更に1時間おいたレントゲンも結果は同じで。。。

これだけでは、本当にラッキーが飲み込んだという確証は得られませんでした。

もしかしたら、すばる???
と、いう事で、すばるもバリウムを飲んでレントゲンを撮っていただきました。

事件発生・・・そして未解決_d0146967_2344371.jpg

こちらはすばる。
すばるの方がバリウムが流れていくのが早かった。

すばるも同様、キャップらしき物は写っておりませんでした。

バリウムの検査でキャップが写る事を期待したのですが
残念ながら写ってくれませんでした。

いつ、どこで、容態が急変するか分かりませんので、帰省を中止し、
自宅近郊で夏休みを過ごす事にしたのでした。

事件発生・・・そして未解決_d0146967_2350478.jpg

『先生スキスキ~♪』

事件発生・・・そして未解決_d0146967_23521141.jpg

『ぼ、僕もだよ』

この二人がいてくれてとても和ませてくれました。

それでね、それから・・・








事件発生・・・そして未解決_d0146967_2358562.jpg

さだはる&ししまるファミリーも来たんだよ♪

事件発生・・・そして未解決_d0146967_012580.jpg

さだはるも兄ちゃんだもんね~♪

事件発生・・・そして未解決_d0146967_04353.jpg

先生のわんこさん、ケビン君とも仲良くご挨拶

事件発生・・・そして未解決_d0146967_075828.jpg

『おにいちゃん、あの仔は、ぼくにいちゃんじゃないんだよね???』
『よくにているけどちがうぞ!だまされるなよ、おとうとよ』

事件発生・・・そして未解決_d0146967_09573.jpg

伏せている格好も同じだもんね♪


この日も、先日も、先生を始め、友人や友人わん達の支えがあって
本当に感謝しております。

いつもお世話になりっ放しで・・・。
この気持ちを言葉にするのは難しい。

いつも親身になって助けてくれる友人達。
本当にありがとうございます。
そして、いつも迷惑ばかり掛けてしまい、助けてもらってばかりのわたしですが、
これからも傍にいてくれたら嬉しいです。

そして、傍にいてくれて、ありがとう・・・。


この後は皆で初めてのレストランだよ~。
その記事はまた後日。。。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ぽちっと。。。
by luckysuba | 2008-08-12 00:12 | 日々の出来事