ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ

by あつ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シェルティレスキューのクリスマス会(後編)
昨日はお友達とクリスマスたこ焼き大会でお泊りさせていただき大変お世話になりました。
メイは初めてお友達のお家にお泊りでしたが緊張しつつもなかなか良い子で過ごせました。
その様子は後日お伝えするという事でシェルティレスキューのクリスマス会の続きです。
シェルティレスキューのクリスマス会(後編)_d0146967_18391362.jpg

グリュメルパパさんの乾杯で始まりました夜の部。
保護犬達の上映会、お越しいただいた皆様とご歓談、ビンゴゲームと順調に進行されました。
シェルティレスキューのクリスマス会(後編)_d0146967_18421224.jpg

合間を見て室内ドッグランでも遊びます。
わん達、ウマウマをおねだりかな?
ビビりメイさんはドッグランでも端っこに伏せしておりました。頑張れ!
シェルティレスキューのクリスマス会(後編)_d0146967_18453853.jpg

クリスマスという事でトナカイさんやサンタさんも勢ぞろいでみんなとても可愛かった!
シェルティレスキューのクリスマス会(後編)_d0146967_18471584.jpg

シェルティレスキューのクリスマス会(後編)_d0146967_18565622.jpg

シェルティレスキューのクリスマス会(後編)_d0146967_18584148.jpg

さて。これから何が始まるかな?
こちらもビビりすばちゃんです。
シェルティレスキューのクリスマス会(後編)_d0146967_18484925.jpg

みんなドッグランへ集合。ビンゴゲームの始まり始まり~!
でしたが、写真無し(泣)
父ちゃんと母ちゃん、リーチまではいったのですが、とうとう最後までビンゴ成らず(泣)
でも景品は全員にいただだけるという事でグリュメル家のパパさんママさんと
ビンゴ成らずチームにも素敵な景品をいただけたのでした。有り難いです。
シェルティレスキューのクリスマス会(後編)_d0146967_18502553.jpg

そして最後は記念撮影。みんな並んでいい笑顔でね。
シェルティレスキューのクリスマス会(後編)_d0146967_19268.jpg

シェルティレスキューのクリスマス会(後編)_d0146967_1952870.jpg

シェルティレスキューのクリスマス会(後編)_d0146967_1963131.jpg

参加された皆さまお会いできて嬉しかったです。
シェルティレスキューのクリスマス会(後編)_d0146967_198076.jpg

クリスマス会開催に向けて準備、連絡などレスキューの皆さまもお疲れ様でした。
そして、楽しいクリスマス会をありがとうございました。
わん達と素敵な夜を過ごす事が出来て本当に嬉しかったです。
シェルティレスキューのクリスマス会(後編)_d0146967_19101096.jpg




いつも思う事。

こうして暖かいお部屋で仲間達と楽しく過ごす事って本当に幸せだと感じます。

こうしている間にも人間の身勝手により亡くなっていく仔達がたくさんいるのかと思うと胸が痛みます。

レスキューされた仔達は今、暖かい部屋の中で、暖かいお布団があって、ご飯が食べれて、幸せへの第一歩を踏み出しています。

今までのメイはクリスマスも、お正月も寒い中、何を思い、どんな風に過ごしてきたのだろう・・・。
すばるを迎えた時もそんな風に考えました。

一日も早く、保護しなくてはならない動物達がいなくなる日がやってきますように。

だって、みんな可愛がられる為に生まれてきているのだから。

わたし達人間は気付かなくてはいけないよね。
自然や大地の恵みに支えられ生かされている事、決して人間が一番偉い訳ではないという事を。
母ちゃんは色々な事に感謝して生きていけたらいいかなと思います。
by luckysuba | 2010-12-26 19:30 | わん達とお出掛け