ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
書き初めメーカー

d0146967_102659.jpg




かわいいくまこちゃんの里親様募集中です。詳細はこちら





ももちゃんのブログで見た書き初めメーカー。お正月にやってみたものを、お正月がとっくに過ぎ去ったこの時期に、『今更??』という声が聞こえてきそうですがアップしたいと思います。更新をサボっているからね(笑)
先ずは兄ラッキーの書き初め。
d0146967_161385.gif

全知全能。知らない事は何一つ無く、出来ない事も何一つ無い。全てを知り尽くし行える完全無欠の能力のこと。えらく自信過剰だこと。
お次はすばる。
d0146967_111143.gif

天空の城・・・。ラピュタを夢見る少年なのだろうか。
コロちゃんでやってみると・・・。
d0146967_8572195.gif

そうだね(汗)君は変わらないでしょう。
すば吉では・・・。
d0146967_85911100.gif

そんな感じじゃないのになぁ(汗)
おまけで父ちゃん。
d0146967_9945100.gif

そ、そうなのかぁ?!という衝撃的な一言。
母ちゃんは・・・。
d0146967_9111925.gif

訳がわかりません(汗)
『ラキすば日記』ではどうなのかしら。
d0146967_9185829.gif

今まで通りそのまま突き進めってことかな。
と、こんな感じで楽しめました。
書き初めメーカーはこちらです。皆さんもよかったらやってみて下さい。
d0146967_9224734.jpg

d0146967_9235041.jpg


しつこく・・・(続きを見る)
by luckysuba | 2012-01-30 09:28 | 日々の出来事
里親様募集中のくまこちゃん
さいじママさんより 一部転載させていただきます。

里親様募集中のくまこちゃんです。
d0146967_23502683.jpg

笑顔でとても良い表情です。
年が明けてから表情も変わってきたようで、きっと彼女なりに、マイペースに
穏やかに過ごせているのでしょう。

犬にも、猫にも、人間にもフレンドリーで、少し控えめに『撫でてね』とそっと寄ってきて
シッポもフリフリなのだそうです。

心臓について、大静脈、右心室の肥大は見られますが3か月に1度程度の経過観察で
大丈夫との事だそうです。

肝のう胞の治療もきっと頑張って乗り切ってくれると思います。

詳細はさいじママさんのブログをご覧下さい。

くまこちゃんが素敵なご家族様と巡り会える事を心より願います。

里親希望者様、転載していただける方がいらっしゃいましたら
どうか、よろしくお願い申し上げます。



くまこちゃん、応援しているよ!
赤い糸はきっと繋がっているからね。
by luckysuba | 2012-01-10 00:07 | 里親/一時預かり
【報告】ロン君無事手術成功です!
ロン君、8歳
無事手術成功したそうです。
本当によかったです!

供血に協力して下さったともちゃん、みるくちゃん、ご家族様
本当にお疲れ様でした。

このブログを見て転送して下さった方がいらっしゃいましたら
感謝申し上げます。
ありがとうございました。




こうして日々暮らせる事に感謝です。
d0146967_22255099.jpg


ロン君の回復をお祈りしています。
d0146967_22274285.jpg


よくなってげんきになってね。
ぼくたちもおうえんしているよ。
d0146967_22295690.jpg

by luckysuba | 2012-01-08 22:33 | 日々の出来事
供血 間に合いました!(本日、明日分)
供血、間に合いました!

緊急でお願いしていた埼玉県所沢市での供血は本日及び明日間に合いました。

転載、リンク等感謝致します。ご協力ありがとうございました。

本日はともちゃんとみるくちゃんが供血に行って下さいました。詳細はともちゃんのブログをご覧下さい。

本日、明日の供血は大丈夫との事ですが、経過次第で必要となる可能性も出てきます。
その際、ご協力いただけましたら幸いです。
どうか、よろしくお願い申し上げます。


病気と闘っているロン君、無事手術を終えて元気になりますように。
犬達の体重が規定に満たない事から供血に協力する事もできず、
大変心苦しいのですが、こうしてブログを通してお願いする事、
ロイ君の無事を祈る事しかできません。

心より、ロン君の無事を祈ります。
d0146967_2327160.jpg

ぼくたちもおうえんしているよ。
by luckysuba | 2012-01-07 23:27 | お知らせ
【緊急】追記アリ 埼玉 供血のお願い 拡散希望
シェルティレスキュー からの転載です.。

*********


前略

大至急のお願いです。

埼玉県所沢市の小動物医療センターへ、愛犬の供血に行って
いただける方を大至急探しています。
がんのシェルティが輸血を必要としています。
ご連絡は「供血の件」とタイトルに入れて下さい。


※飼い主様連絡先は削除させていただきました。

小動物医療センターHPへのリンク
埼玉県所沢市中富南2-27-4

以下、メールの転載を致します。

+++

我が家でも現在、シェルティを飼っております。シェルティという犬種が
家族皆が好きで、今いる子で二代目になります。
その現在飼っている子の事でのお願いなのですが、実は、今現在
、重度の貧血状態にあります。その為、緊急で輸血を必要としており、
供血犬を探しております。それにつきまして、貴会様にご協力を
お願い頂けないでしょうか。
もし、ご協力頂けるのでしたら、供血犬としての条件がいくつか
あるので、記させていただきます。

【補足】シェルティでなくてもかまいません。


・健康状態が良好であること
・1~8歳
・15kg以上
・フィラリア予防、狂犬病ワクチン、混合ワクチンを実施していること
・現在、大きな治療を受けていないこと(継続的な投薬をしていない)
・雌犬の場合は、出産歴がないこと
・過去に輸血を受けたことがないこと

腫瘍が見つかり、貧血の原因も腫瘍からの出血ではとの事で、すぐにも手術が必要なのですが、貧血が重度である為、先に輸血をしなければいけない状態です。
医師の話によりますと、輸血ができ手術ができれば、元の生活に戻れる可能性が高いとの事でした。
その話を受け、自分達でも出来る限り供血犬を探したのですが、個人だけの力では限界があり、行き詰まっております。

大変不躾だとは思いましたが、貴会様にご協力頂きたく、メールさせて頂きました。
大変緊急な為、至急お返事を頂けると幸いです。
どうかよろしくお願い致します。




追記 手術は明日行われるそうです。
    明日、供血できる方宜しくお願いします。
    本日しか行けない方は15時までに病院へは入れれば
    本日でも大丈夫だそうです。
    
シェルティレスキューのブログより

転載ここまで。



*********

<拡散希望>


15キロ以上の健康な犬であればシェルティでなくても大丈夫です。


<追記>
本日供血に行って下さった方のお話によりますと、体重は15キロなく、10キロ~でも可能だそうです。
体重にあわせて安全な量を計算して抜くので安心だと思います。

とのお話を聞きました。
明日午後手術になるそうなので、もし供血のご協力をして下さる方がおりましたら、
宜しくお願い致します。


私の記事をそのまま転載して下さっても構いません。


リンク、転載等、皆様のご協力をどうか宜しくお願い致します。
++++

以上、拡散いただけると大変助かります。
by luckysuba | 2012-01-07 18:27
冬休み終了
タイトルの通り、本日で楽しかった冬休みも終わりです。
今回は少し短め。
祝祭日も仕事であり、その分が春、夏、冬の休みに加算される訳なのですが、
その割に今回の冬休みは例年よりも日数が少ないのでありました。
何かだまされている感を残したまま明日はお仕事です。
しかも今月は土曜日休み無し。頑張るしかないな。とほほ。

昨日は会社の友人が娘(犬のね)を連れて遊びに来てくれました。
d0146967_21432533.jpg

三姉妹の真ん中のかりんちゃん。久しぶりの再会でした。
かなり前になりますがわたし達が友人宅におじゃました際に会った以来でね。
d0146967_21445567.jpg

人馴れは全く問題無いのですが犬に不慣れなようでして
d0146967_21472959.jpg

我が家の犬達ともお友達になるにはもう少し挨拶を重ねないとね。
d0146967_21483623.jpg

今度は三姉妹で遊びに来てね。
d0146967_21501346.jpg

お休み中はずっと良いお天気でした。
明日から昼間の明るい内に公園へ行く事が出来なくなりますので
公園まで元気にお散歩行ってきました。
d0146967_2153218.jpg

コロ助も寒いこの時期はなかなかいい感じに歩きます。
ボールで遊びたいからかしらね。帰り道はトボトボになるんだよね。
d0146967_21535898.jpg

コロ助念願のボール遊び。本当に楽しそう。
d0146967_21572727.jpg

すば吉もたくさん走りました。
d0146967_2158914.jpg

母ちゃんまで楽しくなっちゃうよ。
d0146967_21591156.jpg

週末もお天気が良い事を祈りまた公園で遊ぼう。
d0146967_2234918.jpg

今回の冬休みのお出掛けは買い物と初詣くらいで、
ほぼこんな感じのお散歩な日々でした。なかなか楽しい日々でしたよ。
d0146967_2242674.jpg

次回の更新は先月の宴会の様子でもアップの予定。
いつになるか(汗)
by luckysuba | 2012-01-05 22:10 | 日々の出来事
初詣
昨日は毎年恒例の初詣へ出掛けてきました。
行先は江の島神社。予想以上の渋滞で少しだけ遠い駐車場へ車を停めて
トコトコお散歩しながら歩きました。
ビビりすば吉は父ちゃんに抱っこでした。
d0146967_13594965.jpg

ビビりではないコロ助は頑張って歩きましたよ。
d0146967_1405018.jpg

いやね、いつもは夜中に行っていたのですが、昨年2日に出掛けてみると
お守りなどが全く売っていなくて閉店ガラガラ状態だったのですよ。
d0146967_1431557.jpg

元旦の夜も飼い主達は睡魔に勝てず寝こけておりまして、
2日のお昼過ぎにでもと思い出掛けた次第でしたが、思いのほか混雑。
人ごみが苦手なすば吉はガタガタブルブル震えていた訳で・・・。
d0146967_1453858.jpg

階段を登り始めると人渋滞で到着まで30分以上掛かってしまいました。
その間すば吉はずーっと抱っこであった事で父ちゃんは筋肉痛に
なってしまったとさ。
d0146967_1474269.jpg

無事お守りを買って釜揚げシラスもお土産に買って、来年からは昼間は絶対に
来るのをよそうと誓う父ちゃんと母ちゃんなのでした。
d0146967_14113565.jpg

富士山も夕焼けもキレイでこれだけは良かったと思いました。
お参り抜きでお散歩だけ来てもいいよね。
d0146967_14125269.jpg

d0146967_14132691.jpg

帰る頃はすっかり夕暮れ。海岸をお散歩しながら帰りましたよ。
d0146967_14142617.jpg

来年は夜中にお参り、昼間はお散歩に来ようね。
d0146967_1417918.jpg

by luckysuba | 2012-01-03 14:17 | わん達とお出掛け
2012年ですね
新年ですね。2011年を振り返る間もなく年が明けておりました。
ブログもすっかりご無沙汰となっておりました(汗)

そんな訳で2011年を少しだけ振り返ってみようと思います。

レスキューのお手伝いでメイをお預かりし、一緒に年越し年明けを迎え
初夏の頃、素敵なご家族と巡り会い幸せの犬生の第一歩を歩き出しました。

3月には震災があり、9ヶ月以上経った今でも苦難に立ち向かっている方々が
いらっしゃると思います。

友人の家族でもある犬達が亡くなるという辛く、悲しい出来事もありました。
生きていく中で辛く悲しい事、出会い、別れがあるという事も重々分かっている
つもりでも、いざとなると割り切れない思いです。

そういった事も楽しい事も嬉しい事も含めて家族や仲間で分かち合えたらと
思うのでした。

震災後は仕事も忙しくレスキューのお手伝いもお休みさせていただいている
状態で、我が家の犬達にも少し寂しい思いをさせてしまっていますが、
わたしが出来る事を精一杯やってきたつもりです。
2012年も引き続き頑張っていく所存です。

頑張りも空回り(汗)
年末もバタバタで大掃除もままならず。
年賀状も年が明けてから出す始末。
プリンターのインク切れで出し遅れに輪を掛けてしまいました。
そんな訳で到着が遅れます。この場を借りてお詫びです。

飼い主達は年越しそばを食べ損ねましたが犬達はちゃんと食べましたよ。
キッチンドッグの年越しそばとおせち料理を予約していたのだ。
d0146967_22401714.jpg

なかなか美味しそうだよね。
d0146967_2241643.jpg

おせち料理は和食、洋食、中華の3種類の重箱。
d0146967_22422069.jpg

d0146967_22424747.jpg

これも味付けしたら人間も食べられるね。
おせち料理は朝と夜の2回に分けてあげました。
d0146967_2244591.jpg

大型犬だったら1頭1回で終わっちゃうんだろうな。
d0146967_22464422.jpg

今年も美味しいご飯で健康で元気に過ごせますように。
d0146967_22483054.jpg

そしてこのブログを通してお友達になってくれた皆さま、以前からの友人の皆さま、
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。(ぺこり)
by luckysuba | 2012-01-02 22:55 | 楽しいわん達との暮らし