ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ある日の箱根
日付は変わり昨日は夕方からも豪雨でした。
だんだん空が暗くなってきたなと思っていたのもつかの間、ベランダから観た景色は
雨で霞んで見えなくなるくらいのものすごい勢いの雨でした。
一昨日もお天気が不安定なので、せっかくのお休みなのに遠出できなかった(泣)
本当は涼しい箱根にでも行って犬達を走らせたかったのに。
その行きたかった場所へ先月に行った時の写真をアップしたいと思います。
行きたかったの想いを込めて。
d0146967_0193221.jpg

ここには数年前に来て以来、まだコロ助が一人っ子の時。
すばるが我が家にやってくる一ヶ月ちょっと前だったような気がする。
真夏にも関わらず寒いくらいでした。
d0146967_0195684.jpg

その後、一度雨の日に来た事もあった。
今はもう無いカフェも閉まっていて誰もいなかったな。
d0146967_0203923.jpg

以前も現在も入場料を取られる。
でも料金が安くなったみたい。施設の名前も変わっていたし。
d0146967_021477.jpg

箱根は真夏でも本当に涼しい。木陰は寒いくらいで寒くなったら日向へ出ると
丁度いい感じ。だから、行きたかったのにお天気がね(泣)
d0146967_0215115.jpg

この日この場所へ到着したのは午後3時を過ぎる頃。
もう少し早く到着を予定していたのにダラけ一家は遅い出発となったのでした。
d0146967_0221060.jpg

平日だった事もあってほとんどお客さんはいませんでした。
帰る時は本当に誰もいなくて我が家が最後だった模様。
d0146967_0225628.jpg

犬達は走ってとても楽しそうでした。
もっと走りたいのに飼い主達がダラダラしたいもんだから
無理やり休憩させられたり。
d0146967_0232235.jpg

次回はもっと早く到着するようにして、もっとのんびり出来るようにしなくては。
d0146967_0234715.jpg

お弁当など持参が良さそう。
景色も良いので一層おいしい食事となるでしょう。
d0146967_024432.jpg

そろそろ寝なくては。明日はお仕事。
d0146967_02542.jpg

また帰りが遅い日が続きそうですが頑張るぞ!
d0146967_0253643.jpg

by luckysuba | 2011-08-27 00:46 | わん達とお出掛け
おやつ三昧
昨日は久しぶりの大雨でした。
本当はせっかくのお休みなので涼しいところへ行って犬達を走らせてあげたいと
思っていたのですが残念ながら断念。
気分転換に・・・という事でいつもおじゃまするカフェへ出掛ける途中もものすごい
大雨。超高速ワイパーにしても前が見えないくらい。
大きな国道の脇道は川みたいになっていました。
雷もゴロゴロで犬達には苦手な日となってしまいましたが、とても涼しくなって
昨日までの猛暑が嘘みたいです。

さてさて。
先日帰省した時の様子です。
到着すると一目散に玄関へ突入しばあばに歓迎されてとても嬉しそうにしっぽを
振りながらぴょんぴょんする犬達。いつもそんな感じ。
家に入ると台所へまっしぐら。
d0146967_2383879.jpg

お行儀も悪くなりわがまましたい放題の犬になります。
普段もお行儀悪悪な時もあるのですが実家へ行くと更にパワーアップ。
使い分けているのか、よく分かりませんが実家へ行った時は甘えん坊になっても
良いと考えているのか・・・。
d0146967_2392785.jpg

そして何よりとても嬉しそうです。
本当に実家が大好きな犬達です。特にコロちゃん。
d0146967_2402398.jpg

始めの頃、ちょっと馴染めていなかったすば吉ですが
今ではすっかり慣れて『ここは楽しいところ』とインプットされたようです。
d0146967_2411913.jpg

今回の帰省はお出掛けしなかったので、次回は少し遠くにある高原にでも
行きたいと思います。
d0146967_2415974.jpg

もらったおやつは数知れず。
すいか、アイス、バナナ、チーズ、おはぎ、その他犬のおやつ諸々・・・。
d0146967_2425019.jpg

たまにはこういう日もあって良いかなと勝手に思い込む母ちゃんでした。
じいじとばあばに感謝です。
d0146967_2433865.jpg

by luckysuba | 2011-08-20 02:55 | わん達とお出掛け
イケわんパラダイスと帰省
二泊三日の帰省より昨夜帰宅しました。
帰省の度に我が家のお楽しみの一つ、あのイケメン兄弟とかわいいお姫様に会いに。
d0146967_13212712.jpg

イケメンといえば、アトム&レオくん。
お預かり姫のマリアちゃんも一緒です。
d0146967_13222134.jpg

帰省する際にいつも声を掛けさせていただいており、
お忙しい中、時間を作って下さっています。
我が家の好例となっているプチオフ会。お付き合いいただき本当に感謝です。
ありがとうございます。
d0146967_13232021.jpg

前回お会いした時はzen君も一緒に会えた時。この時は6シェル。
その前もお互いの家族にお預かりの子がいたりしてやっぱり6シェルでワイワイでした。
d0146967_13244363.jpg

今回は5シェル。日頃こんなにたくさんのシェルティが集まる事が無いので
やっぱりニヤニヤしちゃいますね。
d0146967_13261588.jpg

おじゃましたサロンでお茶をいただきおしゃべりを楽しみました。
d0146967_13265575.jpg

こちらのサロンではマイクロバブルがあるという事でかなり興味深々。
すば吉の毛が少しでもモフモフ度アップしてフワフワになってくれたらと
以前からやってみたいと考えていたので今度予約して、そしてイケメン兄弟と
遊んで・・・と勝手に計画する母ちゃんでした。
d0146967_13274179.jpg

しばらくすると犬達も落ち着き寝始めるのでありました。
暑い中来てくれてありがとうね。
d0146967_132936.jpg

涼しい季節がやってきたらまたお外でも遊べるね。
そうしたらいっぱい走ろう!
d0146967_13302880.jpg

紅一点のマリアちゃん。
カフェでもとても落ち着いて、落ち着き過ぎるくらい場馴れされていました。
人にも犬にもフレンドリーな明るい女の子だね。
d0146967_1331532.jpg

あっという間にお店の閉店時間が迫ってきましたので
ここでお別れして実家へ向かいました。
d0146967_13313423.jpg

また遊んで下さい。
本当にいつもありがとうです。
by luckysuba | 2011-08-17 13:57 | わん達とお出掛け
夏休み突入とその前の出来事
更新をサボっていたらあっという間に8月に突入。
毎日暑い日が続きへとへと飼い主達は毎日せっせとお仕事でしたが、
ようやく待ちに待った夏休みがやってきました。
始まってから2日間ほどダラダラと過ごしました。
お片付けやお掃除をやらなくちゃ、やらなくちゃ・・・と思っていながら
体が言う事を聞かず、いつの間にか寝ているという
ダラダラダメ人間日和となってしまいました。
父ちゃんは毎日せっせとテニスに行っていましたけれどね(汗)

そんな我が家ですが明日からは帰省という事でコロちゃんとすば吉が大好きな
ばあばのお家へ行きます。二人とも楽しみにしているようです。
可愛いあの子達にも会いに行けるしわたしにも楽しみが待っています。

更新をサボっていた間、フィラリアのお薬をいただきに動物病院へ行ってきました。
もう数週間前の事です。
d0146967_145099.jpg

体重を計ってもらいついでに診察もしていただきます。
ラッキー 8.70Kg
すばる  8.95Kg
うーん。すばちゃんの体重がなかなか増えませんね。
ご飯もコロ助よりたくさん・・・なのにね。
焦らず気長に頑張ります!増えますように。
d0146967_192154.jpg

それから、すばちゃん、お口の周りの毛が抜けて痒いのか、こすりつけて
ちょこっとカサブタのようになってしまいました。
これは時々なるのですが、しばらくすると傷は治り毛も生えてきます。
この暑い時期ダメみたいです。季節性のものと言う事で様子見です。
よだれでかぶれちゃうのかなぁ。
d0146967_114416.jpg

そして診察が終わった後は恒例の犬達お楽しみ、おやつタイムです。
コロちゃんは今か今かと先生をガン見していたものね。
診察は嫌だけれどこのおやつタイムの為に頑張るすばちゃんなのでありました。
d0146967_1165074.jpg

よかったね。
d0146967_118984.jpg

動物病院の後は更にお楽しみが♪
次回ご報告予定。
d0146967_1194376.jpg


それから、それから。
ともちゃんから素敵な本をいただきました。
天国の風ちゃんからのメッセージ、大切に読ませていただきます。
ともちゃん、ありがとうございました。
d0146967_1235661.jpg

by luckysuba | 2011-08-14 01:28 | 日々の出来事