ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
長野旅行 雪遊び その1
先週末、大好きな長野へ雪遊びへ行ってきました。
そして、更新も滞り、コメントのお返事もかなり遅れております。
いつもいつも申し訳ありません。必ずお返事させていただきますのでもう少しお待ち下さい。
d0146967_0514426.jpg

待ちに待った長野への旅行。
レト家のケリーちゃん、イーザ君、ウチミル家のウっちゃん、ミルちゃん、グウエル家のグウたんとエルフ君、
バニ男くん。そして、我が家の3わんとの楽しい旅行となったのでした。
d0146967_0525499.jpg

今年は降雪量が多い年のようで高速道路もチェーン規制があったり、インター付近でも雪景色を楽しむ事が出来たりとここ数年ではなかなかお目見え出来ない風景でした。
それでも大通りは除雪車のおかげで路面に雪が積もっている事は無く、スムーズにお宿の前まで辿り着けたのでした。
d0146967_0573479.jpg

ところがどっこい。大通りを一本入ってお宿前まで行くとあまりの雪深さでお宿の駐車場へ入れない。
バックして、進んで、切り返して・・・の繰り返しでどうにか駐車する事が出来ました。
今年はスタッドレスタイヤを新調したのですが、あまりにも積雪が多いとやっぱりダメなのですね。
いざという時の為にスパイクチェーンも買っておいた方がいいと思いました。
d0146967_141558.jpg

当初、明け方前には出発して10時前には到着という予定をしていたのですが、
大雪と路面の凍結が心配でしたのでお昼頃到着の予定へ変更したのでした。
お宿へ丁度お昼頃到着でき、ハッチさんお手製の焼きそばとバニ母さんお手製のおうどんを
たらふく頂きお腹大満足な飼い主達でした。
d0146967_184246.jpg

この為に休憩で寄っていたサービスエリアでの食事を控えていたのだ。
小皿4杯プラスおうどん1杯をガツガツと平らげた次第でありました。
お腹が満足した後は待ちに待った雪遊び。
わん達もみんな嬉しそうでした。
d0146967_1152480.jpg

今回はお久しぶりにお会いできたお友達と初めましてのお友達の集いでした。
ハッチさんとケリーちゃん、イーザ君とは去年、朝霧で行われたシェルティのオフ会に来ていただき
お会いできた訳なのだけれど、あれから約一年が過ぎていた!
ついこの間の事かと思っていたのにね。
d0146967_121496.jpg

レトパパとはもっと会っていなくて、ウチミル家のみんなとは2年以上お会いしていなかったと思う。
ミルちゃんもすっかり元気になって本当によかった!
ウっちゃんは相変わらずモフモフで今年12歳を迎えるお姉さんシェルティ。
久しぶりに会ったら以前よりも甘えん坊さんになっていたように感じました。
甘えてきてくれてとても嬉しかった!
d0146967_1271722.jpg

グウたんとエルフ君、バニ男くんとは初めましてのお友達。
いつもレトパパやウチミル家のブログで拝見させていただいていたみんなとお会いできてヒデキ感激なのでした。わん達も飼い主さん達もとても気さくな方たちで初めましての我が家を暖かく迎えて下さりました。
嬉しかったね。
d0146967_1312993.jpg

いや~しかし!今年は本当に雪が多い!
ここまでの多さは本当に久しぶり。
母ちゃんがまだブイブイいわせていた頃(本当にかなり昔)スキーやスノボに出掛けていたのだけれど、
その頃は高速道路も普通に雪が積もっていたので、それが普通な感じでした。
でも、近年は高速道路やインター付近での積雪はあまり見る事が無かったので、今年はなおさら随分降るんだなと思うのでありました。
d0146967_1372777.jpg

一泊の旅行なのに写真がまたまた大量です(汗)
なので、あともう1~2回続きそうです。同じような写真が続きますがよかったらお付き合い下さいませ。
d0146967_139312.jpg

それから、本日、PALLETT第9回青山譲渡会が青山ファーマーズマーケット内で開催されます。
メイも参加予定です。
他にも保護犬達が参加予定です。
皆さまのお越しをお待ちしております。
d0146967_1435751.jpg

全ての保護犬達が素敵なご家族と巡り会えますように。
d0146967_1455194.jpg

幸せがきっと訪れるよ。

もう少し続きます。
by luckysuba | 2011-02-20 01:47 | わん達とお出掛け
通販生活
またまた久しぶりの更新です。
コロ助もすば吉もメイノ助も元気です。
d0146967_17901.jpg

毎日帰りも遅く相変わらずの毎日です。
そんな中、先週の出来事になります。モフモフ屋敷の味方、ダイソン君が故障したようです。
スイッチオンでしばらくは起動していたのですが、突然うぉん・・・と鳴って止まってしまいました。
コンセントを抜いて少し時間を空けてから再びスイッチオンすると動くもモーター音がいつもより
静かで吸引力もダウン。で、その状態で動いていたと思ったら再びストップ。
d0146967_17154132.jpg

こんな状態が数回続き、とうとうスイッチオンにしても起動しなくなってしまいました。
おまけに、フィルターが入っているところのストッパーをバキっと割ってしまうし・・・。
散々な感じです(泣)
もうこうなると修理に出すしかなく、カスタマーサービスへ連絡し入院する事となりました。
修理費用、¥18900なり~(泣)
でもね、修理個所がたくさんあっても一律なんですって。
今回2か所の修理ですが上記料金で済みます。
でも他に壊した個所があってそれは別売りの製品を買わなくてはならず別料金が発生します。

モフモフ屋敷に掃除機が無いという事は大変な事!
とりあえず、クイックルワイパーと粘着コロコロでお掃除という訳なのでしたが、
夜中にね、テレビを観ていたらですね。
よくある通販の番組が放送されておりまして。あの時間内に永延と同じ内容を放映しているやつ。
ペットの毛もOK!なーんて言っていたもんだからさ。
買っちゃいましたよ。
スイブルスイーパー G2!
d0146967_17291094.jpg

それで早速使ってみたのですが、1回のお掃除でブラシにモフ毛がからまりまくってしまいました。
お掃除時間の短縮と楽々を期待していたのに。これでは掃除機自体のお掃除で余計に手間が掛かってしまう。どうしようかと。せっかく買ったのだし、上手く使いたいと試行錯誤した結果、クイックルワイパーである程度モフ毛を取ってからスイブルスイパーでお掃除してみました。
そうしたら、前回のようなモフ毛のからまりは無く、それなりに順調にお掃除出来ました。

これって、きっとモフモフがいないご家庭だったら何の問題もないのだろうな。
それから、掃除機に勝るものは無いという事が分かりました。
そうだよね。一度のお掃除で2~3回はゴミを捨てなくてはならないくらいモフ毛だらけなのだから。
しっかりお掃除には向かないけれど、平日の時間が無い時にでも使おうかと思うのでありました。

もう一つショックだったのは、同じ製品が東急ハンズで半額だった事。
通販だと倍の値段でもう一台付いてきます!みたいな内容でそれを頼んだから2台ある訳で、
でも、2台あったって2台使う訳でもなく、計算すれば一台当たりの値段は変わらないにしても、
送料も掛からず、1台だけ買える東急ハンズにしておけば・・・と今更ながら思うのでした。

掃除機の後はぞうきんで床を水拭きするのですが、何だか我が家の床、汚いのですよ。
なので、汚れを楽々に落とせる物が無いかな。と、ネットで見ていたらあったのですよ。
じゃじゃーん!シャークスチームモッププロ!
d0146967_17432773.jpg

これはですね。楽々に床掃除ができましたよ。
水をタンクに入れてコンセントを入れると電源がオンになり、ハンドルの上下運動でスチームが出て、
床に押しつけながらモップ掛けみたいにスーイスイ!
これはぞうきん掛けより汚れが落ちて楽々でしたので買って正解!でした。
d0146967_1746438.jpg

買い物をする際は色々なお店を観る事って大事という事。
日常の状況から正確な判断をしたうえで買い物をするという事。
買い物での教訓となりました。
気に入ったら即購入!迷わず買ってしまう性格がダメだったみたいです。とほほ(泣)
by luckysuba | 2011-02-06 17:49 | 日々の出来事