ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2010年もあと少し
2010年最後のブログです。
不定期ブログでしたが、たくさんの方々にお越しいただき本当に感謝しております。
d0146967_2320209.jpg

ありがとうございました。
d0146967_23211227.jpg

2010年も色々な出来事がありました。
旅行に行ったり、お友達と遊んだり、お出掛けしたり。
d0146967_23225298.jpg

それから、初めてレスキューのお手伝いでメイをお預かりする事ができ、
たくさんの方々の支えにより、今こうしている事が幸せです。
d0146967_23245611.jpg

メイをお預かりしてから3カ月が過ぎ、一緒にお正月を迎えます。
よく食べ、よく眠り、よく遊び、日々成長しているメイです。
本当の家族とめぐり会う日まで大切にお預かり致します。
d0146967_23271458.jpg

良い事もあれば悪い事もあった年ではあります。
全部ひっくるめて終わりよければすべてよし。
元気に過ごせて本当によかったと感謝致します。

2011年もわん達と楽しく元気に過ごせたらと思います。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
by luckysuba | 2010-12-31 23:30 | メイとラキすば
クリスマスたこ焼き大会
先週末、今度はお友達とたこ焼き大会を開催しました。
メイはお友達のお家へおじゃまするのは初めてでした。
ラッキーとすばるもお泊りは初めてでした。
今回おじゃましたのはラブラドールレトリーバーのももちゃんとゴールデンレトリーバーのまる君のお家。
ゴールデンレトリーバーのボンちゃんと我が家でおじゃましたのでありました。
まる君とボンちゃんは兄妹犬でして、いつもとっても仲良しです。
飼い主達がたこ焼きを焼いている傍でプロレス修行に励んでおりました。
d0146967_14234121.jpg

そんな様子を少し離れたところから見学のメイ。
メイだって同じようにいつもすばちゃんとプロレスしているじゃん?
ももちゃんとまる君とは以前マザー牧場へ一緒に行って遊んだから顔なじみ。
ボンちゃんとは初めてのご対面でしたね。まる君と同じ匂いがしたかな?
こっそり後ろから匂いを嗅いで情報収集していたね。
d0146967_14291743.jpg

たこ焼き、なかなか美味しそうでしょ?
っていうか、めっちゃウマかったの!
ボンパパンは学生の頃、銀だこでバイトしていたという事で手際よく本当に上手にでした。
我が家の父ちゃんも初挑戦。ボンパパンみたいに大きくフワフワにはならなかったけれど
丸く上手にできました。
d0146967_14344895.jpg

たこ焼きの他にもブイヤベースのお鍋、物足りない母ちゃんにご飯を炊いていただき
全て美味しくいただき、すっかりご馳走になってしまいました。
あまり飲めない母ちゃんとももまるの母ちゃんことしほちゃんはビールなどを少々、
その他4名様は底なしの為、ビール、スパークリングワイン、焼酎などなど全て飲みほしておりました。
しかし、一番最初にお眠モードになったボンパパン。気付いたらソファーでお休みになられており、
その様子を皆で笑いながら撮影させていただきました。
ごめんよ。ボンパパン。
このように寝ているボンパパンに遊ぼ!遊ぼ!とボールを持って来ていたももちゃんも面白かったよ。
d0146967_14411386.jpg

楽しい夜はあっという間で気付いたら朝方4時半を過ぎておりました(汗)
とりあえず就寝して10時頃まで寝させていただきました。
わん達の朝ご飯が終わると今度は飼い主達の朝ご飯。
ブイヤベースのおじや、パン、フルーツなどをいただき、食後のデザートにケーキがどーん!
美味しかった。ボンママンがもうお腹いっぱいで食べられなかったケーキも根こそぎいただいた母ちゃんでした(爆)
d0146967_1446122.jpg

と、こんな感じで騒ぐだけ騒ぎご馳走になるだけなって帰宅した我が家でした。
今回お世話になりました、ももまる家の皆さま、ボン家の皆さま、本当に楽しい時間をありがとうございました。
次回は我が家へもお越し下さいませ。
楽しみにお待ちしておりまーす!
by luckysuba | 2010-12-30 14:52 | わん達とお出掛け
シェルティレスキューのクリスマス会(後編)
昨日はお友達とクリスマスたこ焼き大会でお泊りさせていただき大変お世話になりました。
メイは初めてお友達のお家にお泊りでしたが緊張しつつもなかなか良い子で過ごせました。
その様子は後日お伝えするという事でシェルティレスキューのクリスマス会の続きです。
d0146967_18391362.jpg

グリュメルパパさんの乾杯で始まりました夜の部。
保護犬達の上映会、お越しいただいた皆様とご歓談、ビンゴゲームと順調に進行されました。
d0146967_18421224.jpg

合間を見て室内ドッグランでも遊びます。
わん達、ウマウマをおねだりかな?
ビビりメイさんはドッグランでも端っこに伏せしておりました。頑張れ!
d0146967_18453853.jpg

クリスマスという事でトナカイさんやサンタさんも勢ぞろいでみんなとても可愛かった!
d0146967_18471584.jpg

d0146967_18565622.jpg

d0146967_18584148.jpg

さて。これから何が始まるかな?
こちらもビビりすばちゃんです。
d0146967_18484925.jpg

みんなドッグランへ集合。ビンゴゲームの始まり始まり~!
でしたが、写真無し(泣)
父ちゃんと母ちゃん、リーチまではいったのですが、とうとう最後までビンゴ成らず(泣)
でも景品は全員にいただだけるという事でグリュメル家のパパさんママさんと
ビンゴ成らずチームにも素敵な景品をいただけたのでした。有り難いです。
d0146967_18502553.jpg

そして最後は記念撮影。みんな並んでいい笑顔でね。
d0146967_19268.jpg

d0146967_1952870.jpg

d0146967_1963131.jpg

参加された皆さまお会いできて嬉しかったです。
d0146967_198076.jpg

クリスマス会開催に向けて準備、連絡などレスキューの皆さまもお疲れ様でした。
そして、楽しいクリスマス会をありがとうございました。
わん達と素敵な夜を過ごす事が出来て本当に嬉しかったです。
d0146967_19101096.jpg


それから・・・(続きを読む)
by luckysuba | 2010-12-26 19:30 | わん達とお出掛け
シェルティレスキューのクリスマス会(前編)
またまた週末更新のラキすば日記です。
本当は昨日更新の予定でしたが、ビール飲んだら寝てしまいました(泣)
ビールも缶1本飲みきる事が出来ずそのまま床で寝ておりました。情けない母ちゃんです。
我が家のクリスマスイブはお家でダラダラでしたが皆さんは楽しく過ごせましたでしょうか。

さてさて。先週19日、シェルティレスキューのクリスマス会に参加させていただきました。
昼の部と夜の部とあったのですが我が家は夜の部に参加でした。
でも、お昼過ぎからメイは譲渡会へ参加でしたのでお昼の部に参加されていたお友達にも
会えました。
d0146967_1012531.jpg

たくさんのモフモフちゃん達と飼い主さん達でわらわらわら・・・。
あっちもこっちもモフモフだらけでモフモフパラダイスを満喫しておりました。
d0146967_10255271.jpg

わくわくしていた母ちゃんとは正反対のすばるとメイ。
すばるは椅子の下に隠れ、メイは隅っこで伏せしてよだれを垂らしまくっておりました。
予想通りでしたね。
d0146967_10342592.jpg

しかし、室内の写真は本当にうまくいかない。
そんな訳で写真はブレて失敗作ばかりでした。とほほです。
d0146967_10474312.jpg

d0146967_1050466.jpg

譲渡会へ参加のわん達はバンダナと名札を着用です。
シャキーン!なメイ。緊張しっ放しだね。しっかりよだれも(汗)
同じところからレスキューされた奈々ちゃんはとても場馴れしてフレンドリーなわんこさんでした。
メイも見習わなくちゃね。久しぶりの再会の二人は内緒話をしていたみたい。
d0146967_10522728.jpg

かわいいお友達。初めましてでしたね。
d0146967_1164071.jpg

まるちゃんのお尻です。だいぶ毛が増えてモフモフになったね。
d0146967_11112067.jpg

ケリーちゃん。先日の青山譲渡会でもご一緒させていただいたね。
2回目となったこの日はメイに遊ぼうしてくれたのに本犬は全くダメダメで・・・。
d0146967_1117866.jpg

しかも、メイ、かわいくない顔していました。ケリーちゃんごめんね。
緊張でカチコチで遊ぶ余裕がないメイなのでした。
d0146967_1120679.jpg

そんなビビりメイ、お友達ママさんがおやつを下さっている現場は見逃さないのでした。
d0146967_11221543.jpg

後編に続く。
by luckysuba | 2010-12-25 11:27 | わん達とお出掛け
初めての旅行 長野へ その4
ふぅ。。。PCに向かったのも久しぶりで、ブログ更新も久しぶりとなってしまいました。
しかも、記事は先月の旅のお話し。
コメントのお返事も大幅に遅れてしまいました。
せっかく下さっていたのに本当に申し訳ありませんでした。
先程お返事させていただきました。これに懲りずまたご訪問お待ちしております。

さてさて。前回の続きです。
お散歩してお部屋に戻りました。本当はドッグランで少し遊んでと思っていたのですが、
外出中雨が結構降ったようで寒かったし遊ぶのをやめてお部屋でのんびりという事になったのでした。
わん達がドロドロになってもお宿の入口を入るとすぐ傍にトリミングルームもあるんですよ。
だから遊んでもよかったのですがね。えへへ。
d0146967_83266.jpg

なかなかの広さのお部屋。わん達用、飼い主用のアメニティもかなり充実しておりました。
ソファーもありまして、すばちゃんはお気に入りだったようでよく寝そべっておりました。
d0146967_864037.jpg

お食事もとてもおいしかった。
これは2日目の夕飯の写真。1日目は案の定撮り忘れ。いつもの事だす。
d0146967_891566.jpg

そしてサプライズ!11月28日はラッキー8歳とすばるの4歳のお誕生日でしたので、
お宿を予約した際にケーキもお願いしていたのでした。
くりぬいたカボチャにお肉やお野菜がたくさん入ったわん達が喜ぶ嬉しいケーキでした。
d0146967_8114140.jpg

それから、サプライズ第2段!父ちゃんも11月がお誕生日でしたのでケーキを
お願いしていたのでした。喜んでくれるかと思いきやリアクションの薄い事(泣)
ま、元々感情を表に出すタイプでは無いので分かっていましたけれどね。
そんな父ちゃんですが、いつも家族を色々なところへ連れて行ってくれますので
本当に有り難いです。
働く母ちゃんのサポートも、わん達のお世話も頑張っているという事で感謝ですね。
いつもありがとう!
d0146967_8162794.jpg


そんなこんなで楽しい旅も最終日を迎えました。
クリスマスツリーの前で記念撮影して
d0146967_8185863.jpg

お宿の支配人さんにウマウマをいただき
d0146967_8204348.jpg

ドッグランで遊んでからお家へ帰ったのでした。
d0146967_8222148.jpg

d0146967_8224553.jpg

d0146967_8233445.jpg

d0146967_8242846.jpg

d0146967_82577.jpg

d0146967_8252935.jpg

d0146967_8255027.jpg

d0146967_827055.jpg

d0146967_8283482.jpg

d0146967_8294742.jpg

d0146967_8301462.jpg

d0146967_831413.jpg

長くなりましたが旅のお話は終わりです。
わん達、楽しかったかな。母ちゃんは楽しかったです。
帰宅して寝ていたわん達でした。すばるとメイはしっぽを振りながら寝ていましたよ。
楽しんでくれた証拠と思いこむ母ちゃんなのでした。

明日はシェルティレスキューのクリスマス会&譲渡会です。
我が家のわん達も夜の部へ参加予定です。
メイはお昼過ぎから譲渡会へ参加予定という事で皆さまのお越しをお待ちしております。
詳細はシェルティレスキューHPまで。
by luckysuba | 2010-12-18 09:23 | わん達とお出掛け
初めての旅行 長野へ その3
旅行の記事が続いております。
もう少し続きそうです。よかったらお付き合い下さい。
d0146967_1253588.jpg

メイが公園で固まってしまったので、もっと静かなところはないかなぁーと
ウロウロしてみたら近くに河川敷がありました。
数台の車と数人の人々を見掛けましたが行きかう事も無くとても落ち着いていました。
d0146967_1291884.jpg

しばらく歩くと『おにむしの郷』の看板がありました。
自然あふれるこの地にはたくさんの虫さん達がいたようで、今は自然が破壊され
虫さん達の住処も生息数も減ってしまったから、それを取り戻す活動をしているみたい。
頑張れ!虫さん達!
d0146967_135441.jpg

歩いてきた向こう側のお山は紅葉がとてもキレイでした。
今年は紅葉も遅かったようで、本来はとっくに終わっているのにね。
やっぱり暖かい冬だからいつもと時期がずれているみたいです。
d0146967_1381113.jpg

河川敷を行くと橋がありましたので、その手前でUターンして戻る事にしました。
コロ助はボール遊びでいつまでも走るのに歩くお散歩は駄々をこねて抱っこする事が多いです。
父ちゃん、甘やかすからね。あ、母ちゃんも時々(爆)
d0146967_143191.jpg

すばちゃんは元気に歩きましたよ。
あ、時々聞こえる橋を通る車のガッタンという音にビクビクしていましたけれどね。
向こう岸に渡れる渡り石があって父ちゃんが渡っていました。
川のお水も触ってとてもキレイと言っておりました。上流に行ったらもっとキレイなお水でしょうね。
夏だったら入水確実ですね。
d0146967_1495656.jpg

メイも頑張って歩きました。
人、場所など不慣れな点も多いですが、比較的静かな空間ではてくてく問題無く歩きます。
すばちゃんが恐がっていた音には全く無反応でした。
d0146967_1561342.jpg

さてと、夕方になってきたからお宿へ戻ろうね。
d0146967_1543758.jpg

もう少しだけ続きます。
by luckysuba | 2010-12-06 01:57 | わん達とお出掛け
初めての旅行 長野へ その2
はぁ・・・前回の更新より一週間が経過。いつもの事という感じでして、コメントのお返事も遅れております。
申し訳ないです。必ずお返事致しますので少しお時間を下さい。
12月になりましたが、本日も小春日和でポカポカ陽気。
暖か過ぎて冬という季節を忘れてしまいそうです。
d0146967_1365918.jpg

さてさて、その1に続きその2です。
長野へ旅行の際は必ず訪れるラッキーとすばるが大好きな場所です。
父ちゃんが走り、すばちゃんスイッチオン!
このようにきっかけを作らないと傍を離れず座ったまんまなのです。
d0146967_1392753.jpg

飼い主達の傍を離れないいい子です。
特に躾けた訳ではないのですが、シェルティってこういう感じが多いかな。
群れが大好き。まぁ、犬はみんなそうですよね。
d0146967_1312369.jpg

らっちゃんはどんな時もボール大好き。
すばるが我が家にやってきてから本当に良く走るし、他のわん達と一緒にボールを追い掛けたりと、一人っ子の時代では有り得なかったからね。
d0146967_13153656.jpg

メイも父ちゃんとよく走りましたよ。
わん達もとても楽しそうでしたが、父ちゃんもずっと走って楽しそうでした。
ピョンピョンうさぎさんみたいなメイ。みんなで走って嬉しそうだね。
d0146967_1317566.jpg

この日は曇りがちで少し寒かった。風が冷たく新鮮な感じ。
日常では味わえない空気でしたよ。
d0146967_1319899.jpg

それから、ここまで来る道の標識で『熊に注意!』ってあったのですよ。
えっ?去年もこちらへ来たけれど、そんな標識あったっけ?
あったけれど気付かなかっただけなのかもしれません。
d0146967_13253456.jpg

それで、ビビりな父ちゃんと母ちゃんは携帯の音楽をガンガンに掛けてわん達と遊んでおりました。
ほら、熊さんはバッタリ会ったりすると驚くでしょう?
だから、もし熊さんが近くにいてこの音を耳にしたら何かいるなと察知して近づかないかと思ってね。
d0146967_13291337.jpg

熊さんはそろそろ冬眠の時期で、その前にたくさん食べるみたいだけれど、
今年はドングリが少なくて人里にもたくさんやってきているらしい。
熊さんの住処や食べ物を自分達人間が奪っているのだものね。
本当に申し訳ないと思う。
d0146967_13322092.jpg

でも、やっぱり出会っちゃったらどうしよう!っていうか、どうにもならないし、
実際問題、やっぱり恐いじゃん?わん達を守れるか自信ないし。
d0146967_13344960.jpg

本当はお昼ご飯でも食べながら半日くらいはのんびりしていたかったけれど、
2時間程度で撤収して温泉に入りたいという父ちゃんの希望を叶えるため
山道をドライブという事になったのでした。
d0146967_13381228.jpg

温泉の場所は分かったので、もう少し先に大きな公園があったのでお散歩でもと思い、
車から降りると雨がパラパラ。
本当にパラパラ程度でしたのでそのままお散歩しようとしましたが、メイが恐がり
震えてウロウロ。プチパニックっぽくなってしまいましたので諦めました。
d0146967_13413422.jpg

そんなに大勢の人がいたという感じでもなかったのですが、メイにとってはダメだったみたいです。
さっきはこんなに走っていたのにね。
d0146967_13431176.jpg

氷点下になると雪が降ったり、人工雪を降らせたりし始めているそうです。
ここへ来るのはまた春が過ぎてからだね。
d0146967_1345882.jpg

公園のお散歩がダメだったのでその近くにあった河川敷をお散歩しました。
その様子とお宿での様子はまた後日。
写真をついつい、たくさん撮ってしまう為、一度のお出掛けなのに長々とすみません。
よろしければお付き合い下さいませ。
d0146967_13475495.jpg

by luckysuba | 2010-12-05 13:48 | わん達とお出掛け