ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
初めての旅行 長野へ その1
11月27日
二泊三日の旅行へ行ってきました。
年に数回訪れる長野へ。メイは初めての旅行でした。
d0146967_263149.jpg

朝7時の出発予定を大幅に遅らせのんびり出発となりました。
これも毎度毎度の事であります(汗)
せっかく長野へ行くという事で、6月に友人が教えてくれたおじいちゃんの珈琲屋さんへ行ったのですが、
月末はお休みのようで残念でした。また次回のお楽しみという事で、気を取り直しお宿へ向かいました。
d0146967_210810.jpg

3時過ぎに到着しこの日はドッグランで遊ぶ事にしました。
もう日が暮れる前で写真が上手く撮れませんでした。
光が足りないとブレブレ写真でどうしようもないです(泣)
d0146967_2121361.jpg

そんな事にはお構いなしのわん達は楽しそうに遊んでおりました。
そうそう。写真なんかよりも、わん達が楽しんでくれている事が一番です。
メイも父ちゃんにくっついて走り始め、それを見ていたすばるが僕と遊ぼうと
猛烈アピールなのでした。
d0146967_216888.jpg

朝霧高原に行った時よりもよく走るようになりました。
メイ、すごいぞ!父ちゃんも母ちゃんも嬉しくて仕方ありません。
d0146967_219257.jpg

らっちゃんはボールの登場が待ち遠しかったようで、途中、他のわんちゃんのボールを借りて
遊ばせていただきました。その後、らっちゃんのお気に入りボールを出したのですが、自分の
ボールよりもお友達のボールの方で遊びたかったみたいです。
困ったお兄ちゃんです(泣)
d0146967_2222249.jpg

こんな感じで旅行一日目が過ぎ、二日目に続きます。
d0146967_2174850.jpg

続きは後日という事で。
d0146967_2234061.jpg

by luckysuba | 2010-11-30 02:25 | わん達とお出掛け
今日から旅行なり~
前回の更新より一週間が経過し頂いたコメントのお返しもせずにすみません。
今週は何かと、というよりは仕事が忙しかったかな。
そんな一週間が過ぎ本日より旅行に行ってきます。
d0146967_618431.jpg

メイが我が家へきてから約2ヶ月が過ぎ今回初めての旅行です。
いつもお世話になっているお宿へと思ったのですが、初めてなので
わん達専用のお宿でお世話になります。
いつものお宿はわん達専用ではない為、わん連れではないお客様が多いのでね。
d0146967_6212065.jpg

雪が降る季節になったら一度はおじゃましたいと思っています。
あ、コロ助は雪があまり好きではなのですがね。
犬なのに~。
d0146967_6225835.jpg

すばちゃんは雪が大好き。
初めて連れて行った時は全速力で遠くまで走って全速力で戻ってきての繰り返しでした。
d0146967_625103.jpg

メイはお外にも少しずつ慣れてきましたので、またおやつを握って一緒に走ろうかと思います。
食いしん坊で助かります。すばちゃんとも追いかけっこ出来たらいいな。
d0146967_6273861.jpg

よだれはたくさん出るのですが車酔いも無いのでドライブも気楽です。
あ、すばちゃんは長距離でぐねぐね道だとリバースします。
人間と同じで酔い易いタイプとそうではないタイプとあるのでしょうね。
d0146967_631812.jpg

3わんとの旅行、楽しみたいと思います。
d0146967_6324364.jpg

コメントのお返事、少しずつしていきたいと思いますので少しお待ち下さい。
いつもすみませんです。
by luckysuba | 2010-11-27 06:34 | メイとラキすば
青山譲渡会の様子
本日、予定通り青山譲渡会へ参加してきました。
父ちゃん不在の為、母ちゃんとメイの二人旅となりました。
方向音痴な為、辿り着けるか心配でした。とりあえず、iphone片手に方角を間違えないよう
確認しながら、途中出会ったお巡りさんに尋ねながら方向は間違えず、
もう少しで到着する手前でシェリラムパパさん&ママさんと合流させていただき
無事会場へ辿り着く事が出来ました。
d0146967_2330693.jpg

会場に到着して緊張気味のメイでしたが小さな子供達に触られても
大人しく接する事が出来ました。
参加わん達、シェルティは3頭でした。
ケリーちゃん。
d0146967_2333331.jpg

まるちゃん。
d0146967_23341332.jpg

花の女子チーム3頭の参加となりました。
途中シェルティの時間を設けて下さり3頭はサークル内を自由に歩きます。
そして同じ場所をクンクンチェック。
d0146967_23361742.jpg

みんな疲れちゃったかな。ケリーちゃんも・・・
d0146967_23375629.jpg

まるちゃんもメイもみんな伏せして動かなくなっていました。
アピールが下手なのでシェリラムパパさんが抱っこして下さったり、
柵の外で観ていた方々にお声掛け下さったりと助け船を出して下さいました。
d0146967_2341572.jpg

シェルティの時間が終了すると、クレートを見付けたメイさんは引きこもり、
営業放棄しておりました。
d0146967_2343474.jpg

おやつで釣ってようやく出てきてくれまして、お膝抱っこで眠っておりました。
d0146967_23594132.jpg

譲渡会終了後、お昼ご飯を食べずに腹ペコでしたので
南青山にあるキッチンドッグへ向かいました。
方向音痴なので案の定道を間違え、かなり遠回りとなってしまいました。
d0146967_2352846.jpg

お茶だけ注文?大食い母ちゃんがそんな訳は無く、
しっかりラーメンとご飯を頼んだのでありました。
d0146967_2354044.jpg

食いしん坊メイですが、よっぽどお疲れのようで
店内で爆睡しておりました。
d0146967_23561680.jpg

本当にお疲れ様なのでした。

たくさんの方がご来場下さりありがとうございました。
サポートして下さった皆様へ感謝致します。
人馴れ&場馴れしていないメイで愛想も無く良い印象は無いと思いますが
これからもどうぞよろしくです。
by luckysuba | 2010-11-21 23:56 | わん達とお出掛け
PALETTO第7回譲渡会
明日はPALETTOさん主催の譲渡会へ参加予定のメイです。
成犬を家族に迎えたいとお考えの皆さま、どうぞご来場下さい。
みんなとても良い子で可愛い子ばかりです。
会場でお待ちしております。

くわしい地図などPALETTOさんのブログはこちらです。

コロ助とすば吉はお留守番です。
d0146967_23503045.jpg

いい子にしていてね。
あ、最近はいたずらも無くなりいい子だったね。
d0146967_23515089.jpg

メイさん、緊張でよだれ出まくりだからこの格好で行こうかな。
2回目の都内。
都会っ子になるかもしれないから練習も兼ねてね。
d0146967_2353264.jpg

みんな、待っているわん。
by メイ
by luckysuba | 2010-11-20 23:54 | メイとラキすば
マザー牧場 その3
コメントのお返しもまだなのに、先にアップしてしまいすみません。
後日お返事させていただきますのでよろしくお願いです。

ドッグランで遊んだ後は飼い主達のお腹を満たす為にレストランへ向かいました。
羊さん達がのんびりしておりました。
d0146967_2357169.jpg

わん達と一緒に入れて食事できるレストランは2~3店舗くらいだったかな。
今回はジンギスカンのお店へ入りました。
d0146967_2359225.jpg

お肉全般NGな母ちゃんでもシーフード、牛乳やデザートもありましたので
普通においしくいただけたのでした。
しかし牧場でジンギスカンバーベキュー。ある意味シュールです。
感謝して大事にいただかないとね。無駄にしない、残さない。大事です。
d0146967_021976.jpg

すばちゃんとメイは寄り添って寝ておりました。ドッグランで走ってお疲れのご様子。
あ、らっちゃんは寝ずに食べ物を見張っておりました。
d0146967_072852.jpg

まるちゃんも見張りかな。
d0146967_0173848.jpg

お腹一杯になったらレストランを出てお散歩しながら再びドッグランへ向かいました。
その途中、一大イベントがありましたよ。その様子は最後にね。
d0146967_0221639.jpg

ドッグランのそばには懐かしい遊びを体験。父ちゃん達がチャレンジです。
d0146967_0234644.jpg

うんうん。なかなかいい感じでした。母ちゃんもチャレンジしてみましたが
全くダメでした(泣)子供の頃は出来たのにな・・・。
d0146967_0252668.jpg

父ちゃん達、結構夢中になって楽しそうでした。
らっちゃんは遊ぶ時間が無くなるのではないかと心配なのでした。
d0146967_0274315.jpg

心配しなくてもちゃんと遊ぶよ。ドッグランは誰もいなくて貸切状態でした。
d0146967_031913.jpg

みんなまだまだ走ります。誰もいなかったのでボール遊びもできたね。
d0146967_4265168.jpg

メイはのんびりさんだったり
d0146967_433545.jpg

おやつをもらったり少し走ったり楽しそうでした。
おやつを持って走ってみると追いかけてきます。
d0146967_435733.jpg

この日もたくさん遊べました。
d0146967_4373864.jpg

閉園は何時だろう?と見てみると17時までで30前ギリギリまで遊んじゃったね。
d0146967_439710.jpg

入口付近のショップでお買い物して帰りました。
d0146967_4421597.jpg

わん達とお散歩するのになかなか良い場所でまた行きたいと思います。
d0146967_4451725.jpg


一大イベント(続きを読む)
by luckysuba | 2010-11-18 05:04 | わん達とお出掛け
マザー牧場 その2
ふぅ・・・前回の更新より一週間が過ぎてしまいました。
ぐだぐだ母ちゃん、昨日までお仕事で本日は恒例のダメ人間生活(汗)
そして、夕方からエンジン始動・・・という感じでした。
d0146967_23133110.jpg

一週間の疲れがドッときてダメですね。
母ちゃんもメイと一緒に体力アップしないとね。
マザー牧場の続きも忘れないうちにアップしなくてはね。
d0146967_2318385.jpg

お友達と合流してドッグランへ向かいます。
牧場内はとにかく広いからドッグランへ行かなくてもいい運動になるくらい。
歩いて行った道の幅、そんなに広くないのですが、場内を循環する乗合バスみたいな
乗り物が往来していて轢かれるのではとハラハラした場面もありました。
d0146967_23214331.jpg

それから、昔シェルティを飼っていたというご家族がわざわざ追いかけてきてくれました。
おばあちゃんはその子とご家族が映っているお写真を大切に持ち歩いていらっしゃいました。
わん達、みんなナデナデしてもらってご機嫌でした。
d0146967_23253740.jpg

ドッグランに到着するとみんなそれぞれマイペースにしていました。
思ったより混雑していなくてよかったよかった。
メイは匂いチェックに忙しくしておりました。
d0146967_2328925.jpg

父ちゃんと走ってハイになったすばちゃん。
もの凄いスピードで走っていました。
d0146967_2331047.jpg

あまりにも早いもんだから目で追うのも一苦労です。
一体誰とハッスルしているのかな。
d0146967_23332151.jpg

お友達のまるちゃんと追いかけっこしていました。
会うと必ずと言っていいくらい追いかけっこして遊びます。
まるちゃんはすばちゃんのスピードについていけず時々ショートカットして
何とか追いつこうと頑張ります。
d0146967_23363963.jpg

らっちゃんもたくさん走って満足そうでした。
しばらく遊んでからお昼を食べにレストランへ向かう事に。
その続きはまた後日。
d0146967_2338513.jpg


それから、ここでお知らせ。
11月21日(日)、青山で譲渡会が開催されます。
メイも参加予定です。
成犬を家族として迎えようとお考えの方、是非足をお運び下さい。
d0146967_23413464.jpg


コメントのお返しが遅れており申し訳ありません。
遅れながらも必ずお返事させていただきますのでお待ち下さい。
by luckysuba | 2010-11-14 23:43 | わん達とお出掛け
マザー牧場 その1
先日、ダメ人間母ちゃんでしたので、本日はその埋め合わせを。
以前から友人と約束していたマザー牧場へ行ってきました。
台風で行けなかったからやっとお天気に恵まれ本日行く事ができたのでした。
d0146967_23459100.jpg

友人の到着を待ちながらお外でお茶して少し歩いてみました。
メイもなかなか順調な歩きを披露。
ですが、牧場入口のゲートを怖がって入ろうとしませんでした。
狭い通路のような感じで障害物も無く通るのには何の問題も無い筈なのですが、
座り込んでダメでした。
d0146967_2348686.jpg

過去にイヤな思いをしたのでしょう。
これから少しずつ克服しようね。
牧場内はこぶたレース、お馬さんのレースなどなどイベントが行われておりました。
d0146967_23501831.jpg

そういった場所はわん達は入れません。
まあ、特にそういうイベントには興味無いし、わん達のお散歩&遊び&メイの修行が
目的な訳ですしね。
d0146967_23522132.jpg

牧場というだけあって中は本当に広かったです。
そして、お決まりの牧場のにおいもしていました。
母ちゃんのばあちゃん家で牛を飼っていたので懐かしいにおいでした。
d0146967_2355952.jpg

しばらくすると、友人登場!
d0146967_23562225.jpg

いい感じで突進してきたのはももちゃんとまるちゃんでした。
お会いするのも久しぶりです。
飼い主さんとは先週も会ったけれどね。
d0146967_2358117.jpg

また写真をたくさん撮ったので少しづつ紹介していこうと思います。
本日はこの辺で。
by luckysuba | 2010-11-07 23:58 | わん達とお出掛け
ダメ人間な一日
本日母ちゃんお仕事お休みでした。
父ちゃんは朝からテニスにお出掛け、お洗濯を済ませお掃除しなくちゃ、
お掃除しなくちゃ、しなくちゃ・・・zzzと、つい眠ってしまい気付いたら
もうお外は真っ暗。
d0146967_23375758.jpg

はぁ・・・。またやっちまった。
どんだけ寝るんだ?というくらい寝ていた。
毎日の平均睡眠時間は3時間~長くても6時間なので本日はこれから寝るにしても
倍以上の睡眠時間となってしまう。
明らかに寝過ぎだ。
d0146967_23421591.jpg

わん達も母ちゃん寝ていると一緒に寝ていて起きやしない。
起こすという事をしない。ずっと寝ている。
今だってもう寝ている。わん達は昼も夜もよく寝ている。
母ちゃんもわん達も寝過ぎで耳から脳みそが出てしまったらどうしよう!と
心配になるね。
d0146967_2346813.jpg

起き出すとメイとすばちゃん、ドタバタ運動会開始。
動画を撮ったのでまた後日アップしちゃおう。
狭い部屋の中をちょっと走ったりしています。
d0146967_23464859.jpg

すばちゃん、すごいお顔です。でっかいおもちゃも難なく持ってくる強い顎の持ち主。
動画はこのおもちゃも登場します。結構重たいのによく持ってきます。
d0146967_23472420.jpg

という感じで本日はダメ人間な一日となってしまったのですが、
明日は先日から約束していたお出掛けです。
本日の埋め合わせでもある(汗)
d0146967_23525686.jpg

メイさんの昨日のいたずら。
母ちゃんとすばるのお気に入りのラスカルのクッション。
ファスナーがこじ開けられ変な状態に(泣)
d0146967_23545926.jpg

d0146967_23572347.jpg

このファスナーの持ち手はとっくの頭に壊されていました。
ファスナー自体が食いちぎられた訳ではなかったので何とか元通り。
地味ないたずらのメイさんでした。
by luckysuba | 2010-11-06 23:58 | メイとラキすば
寝相
これは約一ヶ月程前の写真。
メイさん、壁に足を付けてごろーんしております。
楽なのでしょうか。ちょっと面白い感じですが。
d0146967_5201060.jpg

しばらくするとへそ天でどてーん。
女の子なのにやめてよ!と、メイに怒られそうです。
でもかわいいから載せちゃいましたよ。
d0146967_5213688.jpg

すばるも時々面白い寝相です。
d0146967_5241191.jpg

何だよ~???撮らないでよ~。って撮っちゃうよ。
d0146967_525523.jpg

こちらもソファの背にひっ付いて面白い感じなんだもの。
d0146967_5263784.jpg

コロちゃんも何だか面白い。
d0146967_530537.jpg

お目目バッチリ開いているけれど眠いのか?
口、開いているし。
d0146967_532559.jpg

以上、寝相シリーズでした。

やっと週末です。やっと・・・なんて言っておりますが一週間あっという間だな。
の方が正しいです。

メイも仮宿生活にだいぶ慣れてきました。
不定期ですが少しずつ、わん達の様子をアップしていきたいと思います。

コメントのお返しもいつも遅くてすみませんです。
by luckysuba | 2010-11-05 05:37 | メイとラキすば
川崎 譲渡会
もう11月になってしまいましたね。
あと2ヶ月もすれば年越しなんて早いです。あっという間の一年間。
10月最後の日曜日、本当はお友達とお出掛けの約束をしておりましたが
お天気も微妙でしたので延期し、川崎の譲渡会へ出掛けました。
d0146967_1172.jpg

もう少し早く出発の予定でしたが母ちゃんモタモタしていた為、
到着が大幅に遅れたのでした。
d0146967_125159.jpg

会場はドッグカフェで駐車場が1台分でしたので、お散歩がてら丁度良いと思い、
駅近くの駐車場へ停めててくてく歩いて向かいました。
d0146967_15534.jpg

車通りはなかなか激しい道路でしたが歩道があったから歩くの大丈夫かな?
とチャレンジしてみたメイですが、見知らぬ土地と匂いと車とで歩いた距離は
10メートル程でした。ここでスリング大活躍!抱っこで向かいました。
d0146967_175589.jpg

譲渡会は終わってしまったあとでアトム&レオ家の皆さん、他レスキューの
皆さんをお待たせしてしまいました。すみませんです。
何と言っても本当に申し訳なかった事。
メイに会いたいとおっしゃって下さった方がいらしていたそうですが、
我が家の到着が遅れたせいで既にお帰りになられた後でした。
今はまだ新しいご家族の募集を正式にはしておりませんが、せっかくお待ちいただいていたのに
本当にすみませんでした。次回は必ず早く行かなくてはね。
d0146967_110422.jpg

小麦ちゃん、リリーちゃん(瑠花ちゃん)にも再会できて嬉しかった!
二人とも幸せそうで本当に嬉しく思いました。
幸せな様子を見れる事が一番、自分達も幸せです。
d0146967_1151097.jpg

一度はお会いしているはずなのですが改めてご挨拶できたわん達、レスキューの皆さまとも
再会でき嬉しかったです。
お預かりわん達もみんな仮宿でとても大切にされて落ち着いたお顔つきになっていたように
感じました。
d0146967_1181553.jpg

メイはまだまだビビって慣れておりません。
でもすばちゃんより肝が据わっていそうです。
甘えん坊な長男は恐くないくせに抱っこのおねだりでした。カフェでのダメ犬の例です。
d0146967_1202530.jpg

こちらはビビっているのですが、その為端っこやテーブルの下が大好きな次男。
ビビりが功を奏してカフェでの良い犬の例となっております。
きっかけはビビりでも結果的に良い事となっているので、こういう良い事は伸ばしてあげたいと
思うのでした。これでもだいぶ慣れてきたすばちゃんなのでした。
d0146967_1241513.jpg

他のお友達もとってもお利口さん。足元でじっと伏せて頑張っていました。
d0146967_1261347.jpg

スーパーカワイ子ちゃんもいらしていました。
d0146967_127249.jpg

17歳のサリーちゃん。とっても素敵な17歳。憧れます。
d0146967_1314471.jpg

いい笑顔。元気になってよかったね。
d0146967_1334123.jpg

アンディちゃんもいい笑顔。みんな笑顔を取り戻せてきたね。
d0146967_1345227.jpg

譲渡会なのに、メイの写真一枚だし、アトム君の写真ピンボケだし、
せっかく再会した小麦ちゃんの写真も無いし・・・。
他のお友達も写真無い(泣)次にお会いした時はもっと気合いを入れて
撮影したいと思います。
d0146967_1351562.jpg

たくさんの方が足を運んで下さったと聞きました。
保護犬への関心の高まりが感じられました。
きっと良いご縁があると信じ、その日まで大切にお預かりしていきます。

次回の譲渡会には遅刻しないように向かいます。
急な参加にもかかわらず、暖かく迎えて下さり皆さまに感謝致します。
ありがとうございました。
by luckysuba | 2010-11-01 01:43 | わん達とお出掛け