ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
動画(遊ぶわんと蚊帳の外わん)
先週はPC開く事一度も無く週末を迎えました。
昨日PCの調子も悪くて更新も滞る一方です。
コメントのお返事も遅れ過ぎております。本当にごめんなさい。

メイとすばちゃん、とても仲良しです。
メイがソファに上がれるようになった頃の遊ぶ様子を久しぶりに動画を
撮ってみました。

いつも倒されているすばちゃんです。



らっちゃんは蚊帳の外です。

途中でおもちゃの魅力にメイを盗られたすばちゃん。
d0146967_10224642.jpg

最終的には定位置で寝に入っちゃったね。

手抜きブログですみません。

本日は譲渡会が川崎で行われます。
メイは不参加ですが皆さまのお越しをお待ちしております。
あ、ちょっとだけ顔を出す予定だす。
by luckysuba | 2010-10-31 10:24 | メイとラキすば
また公園だよ
ふぅ。。。昨日は夕方から雨で公園に行けなくてストレスMAXな母ちゃんです。
先日の中華街の帰り道、また公園へ行ってきました。
d0146967_2254175.jpg

車からピョンと飛び降りは出来ないものの、だいぶ歩けるようになったメイさんです。
この公園にも数回来ているし、戦闘機がたまに飛んでくるくらいで
車も来ないから安心なのかな。
例のおれさまが大好きなやつを出して早く投げれ!と言っている後姿。
d0146967_22572227.jpg

人も少なかったし少しだけ放牧しました。とりゃー!
d0146967_2302723.jpg

走るのもボールで遊ぶのも大好きなわん達。
あ、メイは見学です。
d0146967_232461.jpg

d0146967_2325168.jpg

楽しいのぉ~。
d0146967_2341545.jpg

メイもボールで遊ぶようになるかな。
d0146967_4484060.jpg

ボール遊びの後は少し歩こう。
d0146967_4495123.jpg

d0146967_4502291.jpg

d0146967_4505519.jpg

歩く事によく慣れてきました。
d0146967_50984.jpg

また来ようね。
d0146967_504110.jpg


コメント返し少し遅れます。
いつもすみません。
by luckysuba | 2010-10-25 05:01 | わん達とお出掛け
中華街
前回の更新よりまたまた間が空き、週末更新の専門みたいになっております。
コメントのお返しも遅れており申し訳ありません。
更新しようとPCを立ち上げ試みる日、今週数日ありましたが、
開いても睡魔に襲われそのまま床で就寝の毎日でした。
っていうか、いつもですけれどね。
布団まで辿り着かない母ちゃんであります。
こんなダメダメ飼い主のブログですがよろしければまた足を運んで下さい。

病院へ行った後は母ちゃん、どうしても行きたいところがあったのですよ。
目的地は中華街。
d0146967_23315673.jpg

とりあえずお腹がすいたのでランチとしました。
名前忘れてしまいましたが中華料理屋さんのテラスへ案内されました。
d0146967_23355274.jpg

本当はね、中華街に来たのにイタリアンへ行こうとしていたのです。
でも方向音痴で全く辿り着く気配はなし。
彷徨っていたら、中国人のお姉さんにわん達もOKだよ!と誘われて
まんまとお店に案内されたカモの見本みたいなお客の我が家なのでした。
d0146967_23384018.jpg

お料理の写真は相変わらず撮り忘れでして・・・。
焼きビーフン
坦々麺
焼き餃子
エビ餃子
チャーハン
ライス
ノンアルコールビール
以上を平らげお腹いっぱいになりました。
味は文句なし!美味しかった。けれど、テラス席がちょっと汚くて残念でした。
それに、案内してくれた姉ちゃんに『室内、店内OK?』と質問したら
『OK』って言ったくせに案内したのはテラス席っていうのも残念。
最初からテラス席だって言って欲しかったよ。
まぁ、とりあえず、美味しかったらからヨシとしたのでした。
d0146967_23441926.jpg

日曜日だから混雑は当たり前で、ビビりすばちゃんは人がいない方いない方へと入っていく。
メイは父ちゃんに抱っこで楽ちんでした。まだ歩くには早いからね。
d0146967_23473690.jpg

ビビりではないらっちゃんは人ごみもだいぶ慣れてすばちゃんよりはかなりマシです。
決して好きではないけれど思ったより落ち着いています。
d0146967_23495772.jpg

この後も近所の公園へ行ったのですがその様子はまた今度。
そして中華街に行きたかった目的は・・・。
これだぁ!これがどうしても欲しかったのだ。
d0146967_23514070.jpg

パンダのヨダレかけ。多分人間用なのですが、わん達にピッタリ!
皆さんのブログで拝見していてどうしても欲しかったのでした。
これも買っちゃった。
d0146967_2354327.jpg

めっちゃ甘くて美味しかった!食べたら止まらない感じだす。
そんなこんなでもう週末ですね。
今週も楽しく過ごせますように。
by luckysuba | 2010-10-22 23:53 | わん達とお出掛け
日曜日のお出掛け
すばるのお耳、ほぼ完治したと思ったら今度は右の眼が涙目&結膜の部分が
赤くなってしまっていたので動物病院へ。
10日程前からお手手でちょいちょいとお目目掻き掻きして涙や目やにが出てきていました。
濡らしたティッシュで拭き取ってあげると掻かなくなって涙も出なくなって大丈夫かと
思いましたが、しばらくするとまた涙目になっていたので連れていく事にしました。
d0146967_23443859.jpg

眼球に少しだけ傷がついてしまっていましたが、放っておいて治るそうで大丈夫です。
結膜炎になってしまったようで、何かがきっかけで痒くなり、お手手でちょいちょい
掻いてしまったから眼球に傷がはいってしまったようでした。
しばらく朝、夕方、夜で点眼です。
早く治りますように。
d0146967_5424555.jpg


ついでにみんなの体重チェック
ラッキー 9.40kg
すばる  9.90kg
メイ    10.90kg
順調に増えていました。10kgまであと少し。

病院に行った後、お出掛けしましたので、その続きは次回。
by luckysuba | 2010-10-18 05:41 | わん達とお出掛け
朝霧のドッグラン
今週の月曜日。祝日。
いつもは仕事ですが、休暇を取っており、お天気もよかったし、わん達と遊びたかったので
朝霧フィールドドッグズガーデンへ行ってきました。
d0146967_23221158.jpg

遅い出発で途中足柄で休憩&ランチしてから朝霧へ向かいました。
足柄パーキングにドッグカフェが出来ており早速行ってみたのでした。
d0146967_23242255.jpg

すばるもラッキーも嬉しそうに走ります。
朝霧のドッグランは小型犬、大型犬のエリアとキャンプエリア、貸切エリアと
あります。今回は貸切エリアで遊びました。
一時間1000円なのでお得なうえ、安心してのんびり遊べます。
メイは初めてのドッグランですし貸切の方が良いと判断しました。
他のお客さんの申し出がなかったので二時間貸切で遊びました。
d0146967_23301615.jpg

お天気が回復してとても気持ちが良かったけれど日向はなかなか暑かった。
もう10月中旬だというのに異常気象なのでしょうね。
父ちゃんも母ちゃんも半袖です。
d0146967_23325820.jpg

暑かったけれど日陰は涼しいし風が気持ちいい。
メイもクンクンして確かめながら敷地内を歩いたり座ったり。
どちらかというとクンクンが多かったかな。
d0146967_23392936.jpg

ラッキーとすばるは大好きなボール遊び。
放っておくとずーっと遊んでおります。
ラッキーはすばるがきてからこうして一緒に一つのボールを追いかけられるように
なりました。それまでは他の子が取りに行くと絶対一緒に走っていく事はありませんでした。
d0146967_23425790.jpg

日が沈む前に記念撮影しておこうと思って並べてみるも、目つむっているし、
そっぽ向いているし・・・。
d0146967_23443933.jpg

笑顔が一番!メイがせっかくいい笑顔なのに兄弟達はそっぽ向いているよ。
d0146967_23462952.jpg

こうしている間もクンクンチェックを忘れない。
でもボールも少し興味があるみたい。果敢にジャンプ!
そして手(前足)で取ろうともしておりました(笑)
おやつを持って走ると一緒に走ります。
今のところボールよりおやつがいいみたいです。
d0146967_23503840.jpg

らっちゃん、本当に嬉しそう楽しそう。
d0146967_23514585.jpg

ボール取れなくても楽しそう。それでもいいらしい。
d0146967_2352416.jpg

外でも仲良しな二人。メイ、走っておりました!
しかも、結構早い!もう少し体力&筋力アップしたらもっと早く走るかもです。
d0146967_2357051.jpg

d0146967_23585924.jpg

d0146967_01652.jpg

d0146967_022448.jpg

楽しんでくれたかな。父ちゃんと母ちゃんはとても楽しかったぞ。
d0146967_041430.jpg

あー楽しかったね。
d0146967_0131825.jpg

d0146967_23541440.jpg

d0146967_23482798.jpg

また遊びに来ようと思います。
d0146967_0185911.jpg

by luckysuba | 2010-10-17 00:20 | わん達とお出掛け
都内へ
週末、キャンプに行く予定でしたが雨の為延期となりました(泣)
延期なのでそれまで楽しみにしていようと思います。
で、昨日、午後から雨も上がり晴れ間も出てきたので久しぶりに都内へ。

南青山のキッチンドッグへ行きました。
わん達のおやつなどを買って飼い主達のランチでもと思っていたのですが、
その日は貸切になってしまうとの事でお食事は後日までお預けとなりました(泣)
わん達は店員さんからローストビーフをいただき、おやつも買ってもらい
満足したに違いない。

それから、更なるお買い物という事で駒沢にあるアイアンバロンへ。
駒沢公園の駐車場からお散歩しながら行く事に。
d0146967_825063.jpg

メイ、歩くかなとスリングから出してみると歩きました。
d0146967_8262745.jpg

草のあるところでしっこもできました。優秀です。
d0146967_8274877.jpg

くんくんしたり後ろを気にしたり色々な事に興味があります。
d0146967_829187.jpg

d0146967_830271.jpg

音にビビりながらも楽しそうなすばる。
これでもだいぶ慣れてきたね。
d0146967_8312554.jpg

らっちゃんはキャッチボールの音にウォンウォンしておりました。
メイが一番音には鈍感みたいです。
d0146967_8323383.jpg

メイと歩く父ちゃんが気になるらっちゃん。
大丈夫。置いていかないから。
d0146967_8342181.jpg

駒沢公園を出てしばらく歩きましたが車が恐かったかな。
抱っこで移動になりました。カフェまでちょっと距離がありましたので
途中スリングに入れてね。
d0146967_8554042.jpg

カフェに到着するとみんなお疲れモード。
d0146967_8395443.jpg

d0146967_8403329.jpg

落ち着きのないこと方もすぐ伏せして寝ておりました。
d0146967_8412547.jpg

今回行ってみたお店はrice cafe
どこかで観た雰囲気のお店だと思っていた。
d0146967_8471180.jpg

以前行ったマグノリアと姉妹店なのでした。
d0146967_8492865.jpg

こういう雰囲気のお店は結構好き。食事もおいしかったし。
ボリュームがもう少しあったら満点です。

本日はとてもいいお天気なのでわん達と遊びに行ってきます。
その様子はまた後日。
by luckysuba | 2010-10-11 08:56 | わん達とお出掛け
公園デビュー
先日のアップよりだいぶ日が経ってしまいました。
せっかくいただいたコメントのお返事も遅くなりすみません。
時間の使い方が下手なもんでして、上手くいかないもんです(泣)
マメじゃない飼い主が書いている不定期ブログですが、
よかったらまた覗きに来てやって下さい。

もう一週間が過ぎようとしておりますが、病院とカフェに行き帰宅の前に
家族5人で近所の公園へ。
車から降ろすと予想通りペタンと座り込んだメイ。
そこで、おやつ登場。前回来た時はおやつで釣ってもダメだったけれど、
今回はおやつで誘導成功したのでした。
d0146967_1392689.jpg

広い芝生を囲うようにウォーキングやジョギングできるコースをクンクンして
確かめながら歩きました。
d0146967_1411842.jpg

色々な匂いがするよね。
草のある場所でしっこも出来ました。すごいぞ!
d0146967_1431723.jpg

ボール遊びは出来ないけれどこの笑顔。
それはおやつがあるからゴキゲンなのだ。うっしっし。
ボールもおやつも無かったらたちまちフキゲンになるのだろうな。
d0146967_1483331.jpg

メイも笑顔。怯える様子は無かった感じ。
すばちゃんよりも全然ビビりじゃないですね。たどたどしかったものの、
元気に歩けました。やっぱりお外は気持ちいいよね。
d0146967_1525277.jpg

外を歩いて風を感じて楽しいなと思って欲しい。
今まで味わえなかった心地よさをこれからたくさん思う存分味わえるぞ。
少しずつメイの世界観を広げてあげていけたらと思います。
d0146967_22733.jpg

らっちゃんもお散歩がイヤだとか、歩きたくないから抱っこしろとか、
世間でははそんな贅沢は通用しないのだぞ。
ま、最近はお散歩中の抱っこのおねだりは無くなってきているけれどね。
甘えん坊に育てたのは他の誰でもない母ちゃんなので仕方ないといえば
仕方ないね。ダメな飼い主の一例です(爆)
d0146967_284411.jpg

すばちゃんもいい笑顔。
これから先もっと楽しくお散歩が出来るようになると期待。
今回は車で来ちゃいましたがいつか歩いて公園まで行こう!
by luckysuba | 2010-10-09 02:28 | わん達とお出掛け
動物病院へ
日曜日、動物病院へ行ってきました。
フィラリアのお薬とドッグフードをいただきに。
それから、すばるのお耳に引っかき傷がありまして、先月から治りが良くないので
そちらも診ていただこうかと。

先ずラッキーさんから。
体重 9.6kg。うんうん。順調に増えているね。
このくらいがベスト体重かしらね。
最近足先を噛み噛みしているのですが、マラセチアの菌が少しある影響みたいです。
こちらは様子見ですね。
d0146967_4534016.jpg

自分の順番がやってくるまでドキドキのすばちゃん。
d0146967_458720.jpg

すばちゃんの体重 9.7kg。よっしゃ!だいぶ増えたね!
ラッキーとの差が0.1kgというのは気になりますがね(笑)
10kgまであと少しです。
お耳は外耳炎の軽いやつみたい。
点耳薬を一週間ほど投与してこちらも様子見です。
d0146967_512476.jpg

最後はメイです。
診察台で固まります。今までお散歩していなかった為足裏の肉球が硬くなって
しまっています。角質みたいなものでしょうかね。
お散歩出来るようになれば自然に取れて柔らかくなるみたいなので
これからだね。
d0146967_56367.jpg

ついでに爪切りもやっていただきました。
恐くて嫌だったに違いありませんが終始大人しくとても良い子なメイでした。
メイ 体重 11kg!
3わんのトップです!
我が家に来た時は10.6kgでしたから少し増えましたね。
メイももう少し増えるかな。もう少しお肉がついても良いそうです。
体高もすばるとほぼ同じのメイさん。たくさん栄養をつけようね。
d0146967_5105415.jpg

この後カフェにも行ってみました。スリングの中で母ちゃんに抱っこされて
過ごしましたがとてもお利口さんでした。
そしてファイナルの公園はまた後日アップの予定です。
by luckysuba | 2010-10-05 05:12 | メイとラキすば
先週末シャンプーの日
本日よりお仕事の一週間となりますので、またまた更新が滞りそうです。
日曜日は動物病院へ行き、カフェに行き、公園でお散歩してとわん達にとって忙しい一日でした。
おやつで釣りながらですが、メイは公園を一周歩く事が出来たのです。
もう嬉しくって嬉しくって!そんな様子をお伝えする前に先週末のシャンプーした後の様子を。
d0146967_230364.jpg

メイの避妊手術から一週間経過して傷も順調に回復していたし、
ふれあい会あるし、コロ助とすば吉前回のシャンプーから
丁度2ヶ月経過していた事など、シャンプーするべきであろう理由がたくさん
挙げられたので、数日前から覚悟を決め3わんまとめて洗ったのでした。
d0146967_2384744.jpg

洗っている時のメイは終始固まっておりました。男子2名も固まっておりますがね。
一番モフモフのコロ助から洗って最後にメイを洗い終えてバスローブを着させて
しばらく放置。そうする事でドライヤーで乾かす時間をかなり短縮できる。
d0146967_3112225.jpg

放置中、メイさん、突然走りだす。濡れている事が嫌だったのかもね。
それを観たすばちゃんは嬉しくなり追いかける。
d0146967_3284633.jpg

ソファに乗って遊ぼう!と誘う。
d0146967_3334256.jpg

廊下に出たメイを待って追いかけようとする。
d0146967_3355314.jpg

ラッキーさんはちょっと走ったり吠えたり忙しい忙しい。
d0146967_3375434.jpg

メイも負けていないね。そのうちソファもピョンピョン登れるようになるだろうね。
d0146967_3413071.jpg

メイが走りだしたのをきっかけに楽しくなった3わん。
そしてこの日を境にすばちゃんとメイはより親しくなったようです。
d0146967_350687.jpg

そんなこんなで楽しいシャンプーの日となった訳ですが、
最後のドライヤーでみんなどよ~んとなっていました。あはは。
d0146967_3514450.jpg

ふわふわモフモフになってくれると洗った甲斐があります。
d0146967_3521053.jpg

メイとすばちゃんが仲良く遊ぶ姿はまた後日お伝えします。
by luckysuba | 2010-10-04 04:20 | メイとラキすば
ふれあい会 最終回
今日はお天気も良く気分も清々しく過ごせました。
メイが我が家に来て2週間が過ぎました。たったの2週間ですがだいぶ慣れてきたみたいです。
そんな様子は追々ご報告していきたいと思います。
お散歩は相変わらずでスリングの抱っこでのお散歩です。
なんだか母ちゃんのお散歩みたくなっています(汗)
先日頼んでいたハーネスやリードも届いたので活躍する日もそう遠くないと思いたいです。

では今回で最終回となります。ふれあい会の様子をお届けしたいと思います。
午後、飼い主達は軽くお昼を済ませのんびりさせていただきました。
わん達ものんびりです。ここでもコロ助は抱っこで甘えん坊でした。
d0146967_2325385.jpg

メイはなかなかの元気で頑張っておりました。
d0146967_23133527.jpg

と、思っていたら伏せしちゃった。
d0146967_23141983.jpg

眠くなってきちゃったかな。
d0146967_2318245.jpg

コロ助はかなりご満悦なようで笑顔笑顔。
d0146967_23185649.jpg

眠かったはずなのにおやつを見るとシャキ!っと整列。
食いしん坊さん達は忙しいね。
d0146967_23213100.jpg

でもやっぱり眠そうだね。
d0146967_23242880.jpg

あーもうだめだ~!眠くて起きていられず。
d0146967_23264843.jpg

d0146967_23281652.jpg

初めて来た場所で大勢の人とわんこがいても寝てしまうメイはビビりではなさそう。
でも尻尾っぽは格納だね。寝ながらもちょっと怖いかなって思っていたのかもね。
d0146967_23323579.jpg

すばちゃんもお寛ぎ中。
d0146967_23285211.jpg

そろそろイベントも終わりに近づいてきました。かっこいいシェパードさん達。
とてもお利口さんにしていたね。
d0146967_4224971.jpg

アトム&レオくんを持たせていただいてとっても幸せ気分。
お散歩のバイトの人みたいでしたが・・・。
二人ともとてもいい子にしていました。
d0146967_4234073.jpg

みんなもお疲れ様でした。一日頑張ったね。
d0146967_4283745.jpg

恒例の記念撮影。ちょっと遠すぎました(泣)
d0146967_4315320.jpg

3人のイケわんも応援お疲れ様でした。
d0146967_4334092.jpg

何故か片足を上げてハーイしているコロちゃん。おやつもらえると思っていたらしい。
d0146967_434285.jpg

こうしてふれあい会は無事に幕を閉じました。
たくさんの方が保護犬に関心をお持ちいただき足を運んで下さった事に感謝感謝です。
たくさんのスタッフの方々の事前準備やお気遣いで素晴らしいふれあい会となりました。
このような機会がありましたらまた参加できたらと思います。
d0146967_4402619.jpg

本当に、本当にありがとうございました。

おまけ(続きを見る)
by luckysuba | 2010-10-03 04:53 | わん達とお出掛け