ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
夏旅行 ドッグラン編
先週末、土曜日より一泊二日で福島県会津裏磐梯へ行ってきました。
今回もお世話になるのは『フットルース』さんです。
こちらでお世話になるのは3回目。
去年の秋11月、冬2月、そして今回夏8月。
d0146967_1174113.jpg

前回、前々回は家族だけの旅でしたが今回は初めてのお友達と一緒。
お昼過ぎの待ち合わせ時間よりもかなり早く到着した我が家。
朝方3時起床、4時過ぎ出発でしたので、そりゃ早く着くわな。
気合い十分の父ちゃんですが、起きる事が出来るか心配という事で母ちゃん寝ずに出発まで待ちました。
d0146967_11131881.jpg

どうせ準備やら何やらで遅くまで起きている事になりましたので、それをちょっと延長させる
イメージでしたからあっという間に朝になったという訳でありました。
d0146967_11152553.jpg

出発して高速に乗ると母ちゃんは爆睡していて気付いたら佐野のサービスエリア。
そこから那須高原サービスエリアまで引き続き爆睡。そのおかげでそこから先は
何とか起きていられました。
d0146967_11175589.jpg

わん達も久しぶりの解放感。父ちゃんと嬉しそうに走っておりました。
大好きなボールも大サービスです。
d0146967_11191473.jpg

やっぱり楽しそうなわん達はイイね!
父ちゃんも母ちゃんも楽しくなっちゃうよ。
d0146967_11202244.jpg

それから、何といっても暑さが違う。
確かに日差しは厳しい。でも湿度が無く、もわ~んとしない。
日陰なんか風が通るととても気持ちが良い。
d0146967_11233133.jpg

こんな快適を感じるのは本当に久しぶりだな。
毎日カンカン照りともわも~ん湿度の中で暮らしているもので・・・。
d0146967_11252395.jpg

待ち合わせ時刻に近づくとお友達が続々と到着です。
d0146967_11264952.jpg

先日本栖湖初キャンプでご一緒してくれた、ぼんちゃんと犬志郎君。
フットルースさん、本栖湖など何度かお会いしたお友達、今回初めて会うお友達。
d0146967_11292094.jpg

ゴールデンレトリーバーのお友達がたくさんです。
それから、ミニチュアダックスフントのお友達、我が家のわん達ととても賑やかになります。
夏だし、暑いし、ゴールデンレトリーバーのお友達がたくさんって事でみんな集まってから
更なる目的地へ向かうのでした。
d0146967_11313382.jpg

父ちゃんに抱っこされて、ボールでたくさん遊んで追いかけっこして嬉しそうなラッキーさん。
d0146967_11335219.jpg

喜んで欲しいという母ちゃんの願いは虚しく、その笑顔は一瞬で消えたのでした。
次回に続く。

せっかくコメントをいただいてもなかなかお返事を出せず申し訳ない為、いつもコメント欄を
閉じさせていただいておりますが、初めてのお友達もいらっしゃるという事でコメント欄
開けさせていただきました。ぺこり。
by luckysuba | 2010-08-30 11:40 | わん達とお出掛け
動物愛護管理法の改正を求める署名
送付期限間近のアップで申し訳ありません。

【動物愛護管理法の改定を求める署名】

■■署名情報■■
郵送署名(PDF) http://www.nolove-noearth.com/sign.pdf

オンライン署名 http://www.shomei.tv/project-1253.html

※署名期限 2010年8月28日(必着)

もし、賛同して下さるようでしたら署名お願い致します。

d0146967_324423.jpg

仲良くカミカミ・・・。
d0146967_3253982.jpg

by luckysuba | 2010-08-28 03:25 | お知らせ
先週末の出来事
先週の土曜日
d0146967_22214838.jpg

我が家のベランダから花火が見えました。
写真を撮るもどれも微妙。
たくさん撮ったのに何とか見れる写真はたったの2枚。
d0146967_2225895.jpg

キレイな花火もわん達にとっては災難らしい。
『どーん!』という音に落ち着きがなくなるし、怯えるし。
実家にいたジョンは音を怖がる事が無かったから一緒に花火観たりしたものです。
わんこも色々なのですよね。

そして、日曜日の夕方。
お米を買いに行って、動物病院へ行ってきました。
d0146967_22394126.jpg

いつもお世話になっている病院ではなく、たまにお世話になる我が家からちょっとだけ近い病院。
フィラリアのお薬をもらいに行ったのでした。
d0146967_22443615.jpg

あ、診察と、ついで体重測定もね。
体重も順調に増えていました。ラッキーもすばるも9Kgを超えていました。
バンザーイ!
d0146967_22513665.jpg

すばるはお耳に引っかき傷があったので消毒と軟膏を塗ってもらいました。
ちょっと強く掻き過ぎたようでした。お耳の中は二人とも異常なし。
もう何年もお耳の中はいじっていません。外側の見える部分を軽く拭くだけ。
お耳が汚れない子はいじらない方が良いからね。

病院の後は父ちゃんの実家近くのカフェで夕飯をいただきました。
d0146967_23522100.jpg

こちらに行ったのは久しぶりだね。
いつも夜遅くまでは営業していないだろうと思い込んでいたからね。
d0146967_2385772.jpg

日曜日の夜は我が家ともう一組のお客さんだけ。
d0146967_2395641.jpg

次の日お仕事もあるから我が家も早めに帰宅しました。
d0146967_23202257.jpg

お好み焼きとパスタ、美味しかったな~。

と、いう感じの先週末でした。
今週末は久しぶりの旅行なのですが涼しいといいな。
by luckysuba | 2010-08-27 23:23 | 楽しいわん達との暮らし
真夏のエアコン事情
毎日暑いですな。暑くて溶けそうな母ちゃんです。
わん達は24時間エアコン完備のお部屋でお寛ぎにてとりあえず溶ける感じは無く。
d0146967_8551842.jpg

8月に入ってからエアコンフル稼働な訳ですが、耐久性ってどうなんだろう?と
最近疑問に思う。
d0146967_8575382.jpg

我が家の場合、日中お留守番犬で過ごすことがほとんどで、
勿論、その際もエアコン君は稼働中である。
d0146967_904956.jpg

で、例えば、エアコン君が突然故障して止まってしまったら・・・とかなったら
どうしよう。っていうか、父ちゃんと母ちゃんは家にいない訳だから
当然、家で何が起こっているのか分からない。
d0146967_942995.jpg

通気口以外、窓という窓はすべて閉め切っているのだから、エアコンが止まってしまったら
たちまち室内は灼熱地獄になる。
d0146967_97874.jpg

停電になってしまったとしても同じ状況になる。
そんな時誰かいれば、エアコンが使えなくても少しでも暑さを凌げる方法が
ある訳だから対処できるだろうけれど
d0146967_9114017.jpg

誰もいなければそれも出来ない。
そうなると考えただけでも恐ろしい。
万が一、そういう事態になってしまった時の対策を考えなくてはね。
d0146967_9144594.jpg

しかし今月の電気代はいったいどの位の金額になるんだろう。
去年までは日中は点けっ放しでも夜になると窓を全開にしておけば涼しかったから
夜は消してという感じだと電気代も思ったより高額ではなかったのだけれど
d0146967_9232936.jpg

今年はそうはいかんだろうな。
d0146967_9235991.jpg

早く冬が来ないかな。その方がわん達活発だし元気いっぱいだし。
あぁ、冬が待ち遠しい。
by luckysuba | 2010-08-22 09:26 | 楽しいわん達との暮らし
モフモフ会 アニモラン その2
先日の続きです。
たくさん走ってわん達、さすがに暑い様子。
d0146967_091880.jpg

みんなテーブルの下がお気に入りの様子。
d0146967_0105392.jpg

日が陰ると少し涼しく、夕方になるにつれて風も出てきてちょっぴり涼しくなったり。
d0146967_012412.jpg

暑くたって終始ご満悦なお犬さま達。
d0146967_0135112.jpg

モフモフ会、紅一点の瑠花ちゃんを抱っこ。
女の子と暮らした事のない母ちゃんは嬉しくて仕方ない。
瑠花ちゃんはすばると同じ保護犬。アトム&レオ君家のお預かりで楽しくのびのびと暮らしています。
レスキューに携わり一生懸命皆さん頑張っておられます。
いつか自分も皆さんのように少しでもお役に立てたらと考えております。
d0146967_0191650.jpg

しばらくすると、おやおや??このどっしり素敵なコリーさんは??
d0146967_0195724.jpg

ネオたんのブログに登場されていた『メディア君』!
いつか会いたいという願いが叶ってちょっと興奮気味の母ちゃん。こんなに早く会えるなんて!
d0146967_0224363.jpg

この優雅なお姿は憧れます。
d0146967_024675.jpg

そして瑠花ちゃん大人気!
d0146967_0255730.jpg

ネオたん、まだ帰らないよ~。もう少し遊ぼうよ~!
d0146967_0273412.jpg

ママさんとラブラブなネオたんなのでした。
d0146967_0282673.jpg

だいぶ日が傾いてきました。
d0146967_0291161.jpg

帰る前にみんなで記念撮影。みんな優秀だね。あ、この後すばるが真っ先に動いちゃいました(泣)
d0146967_030392.jpg

今度はバックを変えてもう一度。すばちゃん、アトム君にまた遊ぼうね!ってお願いしたのかな。
d0146967_0312957.jpg

遊んでくれたモフモフの皆さん、ドックランにいらしていたお友達、アニモママさん。
楽しい時間をありがとうございました。うん。本当に楽しかった!
また遊んで下さい。どうぞよろしくです。
by luckysuba | 2010-08-16 00:35 | わん達とお出掛け
モフモフ会 アニモラン その1
夏休みも本日で終わる訳ですが、すっかり夜型ダメ人間の母ちゃんです。
前回の続き。ドッグカフェをあとにアニモランへレッツラゴー!
d0146967_154296.jpg

皆さんがいつも楽しそうに遊んでいるドッグランで我が家のわん達もはしゃぎます。
d0146967_1554819.jpg

d0146967_1561337.jpg

ここのところ、残業と休日出勤が続きおまけに暑過ぎるもんだから
満足に歩いてなかったし、ましてや公園にも遊びに行けてなくて
わん達久しぶりの爆走でした。
d0146967_1581135.jpg

d0146967_1583775.jpg

やっぱりお外で走るのは楽しいね!
d0146967_20167.jpg

しかし写真の具合がイマイチ。動くわん達を撮るもほとんどピンボケ(泣)
下手な何チャラ~も呆れるほど。もっと使い込み勉強しなくてはダメなようで。
d0146967_225386.jpg

良い写りが本当に無くてマジで落ち込んだ。
何といってもピントが全部地面の芝生に合っている。へこむなぁ(泣)
d0146967_244977.jpg

まぁ、とりあえず数こなしてコツを掴む事ができるよう頑張ってみようと思う。
d0146967_274747.jpg

同じ犬種のモフモフ達を見ていて思った事。
d0146967_294067.jpg

おやつが大好き。
d0146967_2101796.jpg

父ちゃんと走る事が大好き。遊ぶの大好き。
d0146967_211234.jpg

飼い主のそばにいる事が多い。
d0146967_2123329.jpg

勿論、性格はそれぞれ違うけれど本質的なものって何だか似ているなぁーと思ったりしたのだ。
d0146967_2135651.jpg

失敗作の多かった写真ではあっても全部で640枚も撮っていたのでそれなりにたくさんある訳で
d0146967_2151862.jpg

2回に分けてアップしようと思います。
d0146967_2165510.jpg

よかったらまた観に来て下さいね~!
by luckysuba | 2010-08-15 02:17 | わん達とお出掛け
モフモフ会 ドッグカフェへ
実家より帰宅途中かわいいモフモフ達に会いに。
d0146967_5103148.jpg

皆さんの御用達『アニモラン』で待ち合わせお天気が微妙でしたので
ドッグカフェでランチする事にしました。
今回のモフモフ達
アトム君、レオ君、瑠花ちゃん
ネオたん
我が家のラッキーとすばるの合計6モフモフ。
d0146967_5162161.jpg

カフェに入るとビビり犬達はテーブル下の隅っこで息を潜める。
d0146967_518293.jpg

食いしん坊軍団は店員さんの動きが気になる様子。
d0146967_5193036.jpg

このカフェはなかなか広くてわん連れOKエリアとわん連れNGエリアがあり、
その中心に室内ドックランがある。
d0146967_521351.jpg

ランチはサラダ、スープ、ドリンク、デザート付きのAセットとAセットにベーグル又は
ライスがプラスされたBセットがある。メインにパスタを頼んで写真を撮っていたつもりが
撮れていなくて結局いつもの撮り忘れ状態と同等に(泣)
d0146967_5242999.jpg

わんご飯もサービスであったのにそれも撮り忘れて残念極まりない。
まあ、とりあえず美味しくいただいたから良しとしよう。
d0146967_5261215.jpg

飼い主もわん達もお腹を満たしたところで室内ドッグランへ。
d0146967_5282235.jpg

走る姿を何枚か撮影したけれどブレブレで全く使い物にならん。
設定をきちんとしなかった母ちゃんがいけないのだけれどね。
d0146967_5295823.jpg

静止状態だとまずまずといったところですが、動きのある写真も撮れるように頑張らねば。
d0146967_5334770.jpg

ママさん達に抱っこされてとても幸せそうなわん達。
d0146967_5352696.jpg

しばらく遊んでデザート食べて大満足なのでした。
そして、お天気が回復してきたのでせっかくだし『アニモラン』へ移動して遊びに向かいました。
d0146967_5381180.jpg

その様子は次回アップします。
by luckysuba | 2010-08-14 05:38 | わん達とお出掛け
夏休み帰省
今週火曜日から本格的夏休みという事で母ちゃんの実家へ行きました。
d0146967_15491310.jpg

この日もとても暑かった。まあ、毎日暑いのですがね。
到着すると車から飛び降りてお庭へゴー。
いつも車から一人で飛び降りないくせにこの時ばかりは自主的に飛び降りたラッキー。
d0146967_16211612.jpg

すばるも慣れてきたね。
ラッキーがお隣のわんちゃんとフェンス越しに追いかけっこしても逃げなくなったものね。
d0146967_16223037.jpg

親父の畑が無くなってしまってからお庭の片隅にゴーヤ、モロヘイヤ、ミニトマトなどなどを
少しだけ作っていました。
採れたてお野菜は最高だね。やっぱり。
d0146967_16275728.jpg

暑かったけれど少し走ったりのんびりしたり。
お庭でも父ちゃんと母ちゃんの傍で伏せたりお座りしているわん達でした。
d0146967_16295543.jpg

お庭で遊んだ後はスイカのおやつタイム。
ここにくるとばあちゃんが甘やかすのだ。まさにおやつ天国。
d0146967_16312322.jpg

そして終始はしゃぎっ放し。特にラッキーは本当に嬉しいらしい。
二日目の昼間、わん達を預けて父ちゃんと二人で出掛けてきたのだけど、
その時もおやつ天国だったようで・・・。バナナ、チーズ、アイスなどなど。
d0146967_16351413.jpg

そして夜は毎回デザートのヨーグルト。
暑いからアイスも食べようね~とか言ってあげていた。
d0146967_1636213.jpg

今年は年末にばあちゃんの父ちゃんだから母ちゃんの祖父ちゃんが亡くなり
新盆という事でばあちゃんは実家へ。
我が家はというと、実家から戻る途中せっかくだからさ。
d0146967_1641342.jpg

会いに行ってきちゃいました。
d0146967_16415066.jpg

モフモフ会の様子はまた後日アップします。
by luckysuba | 2010-08-13 16:42 | わん達とお出掛け
試し撮り
d0146967_1502075.jpg

おすましラッキー。
d0146967_151545.jpg

ねむねむすばる。
d0146967_1532493.jpg

そうすけ君。ももちゃんまる君家のニューフェイス。
d0146967_154481.jpg

0歳児はシュワッチ!と飛ぶ練習に励む。
d0146967_157615.jpg

ももちゃん。
d0146967_1574264.jpg

まる君。
d0146967_159242.jpg

あー眠い。
d0146967_20191.jpg

眠いからあっちいけ~と目が語る。
d0146967_21496.jpg

耐えきれずねむねむ。

まずまず順調に撮影。
by luckysuba | 2010-08-10 02:02 | 楽しいわん達との暮らし
わん達のお洗濯
ブログ更新をサボっていたらあっという間に8月に入り夏本番。
毎日暑くてバテそうですが、朝晩はいくらか涼しくなったような気がします。
来週には少しずつ秋を感じる事が出来るでしょうか。
d0146967_23314782.jpg

昼間の暑さからはとてもじゃないけれど秋なんて微塵も感じる事は出来ない。
夏本番を迎える7月も終わる頃、久しぶりにわん達のお洗濯でした。
すばるはトップバッターの兄ちゃんが心配かな?
お風呂場の前で待っていました。
d0146967_2335201.jpg

お風呂場から出る前に必ずブルブルさせる。何故かお風呂場内をグルグル回る。
この時父ちゃんもグルグル回っていました。二人でグルグル。よく解りません。
d0146967_23414493.jpg

いつもモフモフの犬はお風呂から出ると情けない感じです。
d0146967_23433354.jpg

バスローブをまといしばらく放置です。
d0146967_438380.jpg

ラッキーさんも2番バッターの弟が気になるかな。
d0146967_4393558.jpg

すばちゃん、濡れると更に細さと毛の少なさが強調されます。
d0146967_4471537.jpg

この状態で結構な時間放置して少しでもドライヤー時間の短縮です。
完璧に乾かすのは無理に近いのである程度乾かし終了となります。
d0146967_4554514.jpg

洗った後はモフモフフワフワサラサラになります。
二人ともお疲れ様。洗ってくれた父ちゃんはその後テニスに行っちゃいました。
ドライヤー担当の母ちゃんは直ぐ寝ちゃいましたけれどね。
by luckysuba | 2010-08-08 05:17 | 楽しいわん達との暮らし