ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
うちの子記念日(二周年)
先日の予告にあったように(勝手に予告)本日はうちの子記念日!すばる、ありがとう!
二周年記念日!
です。(勝手に命名)
あ、もう日付変わって昨日だな。
大事な記念日なのに仕事だった母ちゃんは
昨日のうちに公園へ遊びに行ったとさ。
d0146967_2275243.jpg

昼間はほとんど寝て過ごして父ちゃんと母ちゃんが動くと
ストーカーのひっつき虫。
ダラダラわん達も
d0146967_2285184.jpg

公園や広場は大好きなようでホイホイ走ります。
(※ラッキーは散歩と声を掛けると逃げ隠れなのでありますが一歩外へ出ちゃえばしっぽふりふり)
d0146967_22102774.jpg

公園なんていつでも行く事はできますが、今まで暑すぎる上、
仕事から帰るのも遅いもんだから夏の間は公園お散歩お休みしていたもんね。
d0146967_22124261.jpg

久しぶりなもんでハッスルハッスル!
こうやって元気に走る姿を見る事は嬉しいことだ。
d0146967_22185464.jpg

すばると同じ境遇にいた子達は元気だろうか。
d0146967_2222251.jpg

ガッツで生き延びたすばる。
これからもたくさん走ろうね!
あ、お前も走れって?はい(泣)

モフモフコンビにも優しい季節が待ち遠しい。
by luckysuba | 2009-09-30 00:44 | 楽しいわん達との暮らし
明日で2周年
2年前の明日、9月29日。すばるが我が家にやってきた日です。
d0146967_15435292.jpg

何も知らずはしゃいでいた一人っ子時代のラッキー。
まあ、自分たちももう一人新しい家族を迎える事になるとは考えてもいなかった。
d0146967_15453822.jpg

約束の日、公園で待ち合わせて初めてのツーショット。
二人とも仲良くしてくれるだろうの期待。
d0146967_15484656.jpg

カフェでも最初からいい子だったね。
d0146967_15494026.jpg

大好きなさくらちゃんと
d0146967_1550883.jpg

ムックンと我が家へ来て
自分だけ残されその日の夜は不安だった事だろう。
別室で一人、おもちゃをピーピー鳴らして遊んでいたね。
d0146967_15522394.jpg

間もなくグランベリーモールで開催されたシェルティの運動会へ参加したけれど
慣れない人ごみに頑張った。
d0146967_15542175.jpg

初めての旅行は河口湖近辺のペンションへ。
失敗もなくとても優秀なすばるなのでした。
d0146967_1556182.jpg

ちょっと足を延ばし山中湖方面のドックラン。
『千葉わん』のカレンダーにも応募した写真。
d0146967_1615928.jpg

生まれて初めてのガールフレンドも出来たし
d0146967_1623760.jpg

軽井沢へ雪遊びにも行った
d0146967_1631826.jpg

とても嬉しそうに走ってくれてお友達わんこともすぐに仲良くなれた。
どこかの兄ちゃんとはえらい違いなのでした。
d0146967_1663136.jpg

天性のジャンプ力なのだがバーの低さに驚く(焦)
d0146967_1682019.jpg

空飛ぶすばちゃんなのでした。
d0146967_1685860.jpg

すばるが我が家にやってきてこのブログを始めるまでの出来事を
ざっくり紹介させていただきました。
ボランティアさんの助けで繁殖場からレスキュー、その後預かりのご家族と過ごし、
我が家で迎え、一年少し経った頃現在の家へ。
今年3歳を迎えるすばるはたくさんの事を経験してきたなぁ・・・。としみじみ。
慌ただしいよ、落ち着かないよ、と、思っているだろうけれど、
少しずつ、私たち家族と楽しく生きていこうぜ!
よろしく!すばちゃん!
by luckysuba | 2009-09-28 16:16 | 日々の出来事
大昔の朝霧高原
すっかり秋の風で涼しくなり毎度おなじみのブログ放置。
こんばんは。

ラッキーもすばるも元気です。
飼い主たちも元気です。

えーっと。
もう2ヶ月程まえになりますが、湖に行った次の日の朝霧高原の様子を
お伝えしようと思いまっす!

d0146967_22312327.jpg

この日は朝からあいにくの雨。だったと思った。記憶もやばいですが
少し小降りになりチャンスとばかりにドックランへ。
d0146967_2233285.jpg

湖の時とは大違い。
陸はかなり嬉しくご機嫌のよう。
d0146967_2234173.jpg

やっぱりおれたちは陸で生きるのが一番だな~。
d0146967_22354424.jpg

自由行動最高!
クンクン隊員1号。
d0146967_22365369.jpg

クンクン隊員2号、3号。
d0146967_22432159.jpg

アジリティ犬を目指せ!
d0146967_2239990.jpg

イエ~イ!得意げな犬。
d0146967_22462971.jpg

ジャンプだってやればできる子。
d0146967_224762.jpg

それーっ!
d0146967_22473386.jpg

なんぼでも飛びまっせー!
d0146967_22483092.jpg

そして再び昇る。
d0146967_2249946.jpg

すばる頑張ったね!
d0146967_22511073.jpg

お友達もたくさん遊んで満足~♪
遊んでいると再び大雨で撤収。
雨の日のお散歩は拒否るくせにこうして遊ぶ時は雨が降ってもいいらしい。
帰り道の途中、レト家御用達カフェでお食事して楽しくお話して
楽しすぎてアホになり満足して帰ったのでした。

家に帰ると
d0146967_22551090.jpg

熊小屋で就寝の疲れ果てた弟
d0146967_2256123.jpg

大して動いていない兄も爆睡なのでした。だはは。。。
by luckysuba | 2009-09-24 22:56 | わん達とお出掛け