ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
伊豆の旅 その⑤
ここは・・・?
d0146967_1563720.jpg

素敵な建物。
『わしの実家』とか言ってみたいけど残念ながら違うのでした(^0^;)
d0146967_1583627.jpg

バラ園に来たのでした。
宿からそう遠くなく、わん達も入れるし雨も上がったし♪
d0146967_21172.jpg

いいな~。こんな所の住んでみたいものです。
d0146967_614501.jpg

でも、こんなに広くてバラがたくさんあったら手入れ・・・無理だな・・・。
d0146967_6154649.jpg

d0146967_6253426.jpg

人いっぱいなところでビビっているヒト(犬)
d0146967_629242.jpg

せっかくなので集合写真でも
d0146967_630553.jpg

あれっ?おとうといない?
d0146967_6313029.jpg

弟は我慢できず母ちゃんの元へ来てしまったのでした。

バラ園を出発してある場所を目的地に車を走らせ
途中コンビニで昼食を取り・・・目的地へ早く着いてしまうので
その前に・・・風が強かったけれど幸い雨は降っていなかったのでちょっと寄り道。
d0146967_633364.jpg

もの凄い強風でやっぱりビビるヒト(犬)
d0146967_6435994.jpg

坂を上ったり下ったり頑張ってやってきました。
恋人岬
ラッキーが一人っ子の時に三人で来たね。
そして、『ゴーーーーん!!』という鐘の音に前回同様吠えていたのでした。

さあ、いよいよ目的地へ。

それはどこかというと・・(続きを読む)
by luckysuba | 2009-05-31 07:24 | わん達とお出掛け
伊豆の旅 その④
海で(正確には浜辺)たくさん遊んで
d0146967_0165766.jpg

宿でのんびり・・・
d0146967_0174544.jpg

のんびり・・・
d0146967_018318.jpg

お部屋からの眺めはこんな感じ
d0146967_019734.jpg

遠くに島が見えた!船も♪晴れていたらもっとよく見えただろう
d0146967_020598.jpg

お風呂の後は待ってました!の夕飯
d0146967_022279.jpg

キンキンに冷えた生ビールも♪
d0146967_0224378.jpg

あまりの空腹でがっつきの為、メインディッシュを撮り忘れ(泣)
デザートで我に帰る・・・。
d0146967_0274723.jpg

看板犬のゴールデンちゃん。
女の子♪
ちょっと臆病でびびりさん。うん。とても大人しいいい子さんでした。

夕飯の後はガールズトークで盛り上がり
(ガールズって歳ではないけどね)
運転でお疲れの父ちゃんは早々の就寝でした。

翌日は生憎の雨模様。
でも朝おトイレに連れ出した時は幸運にも雨が上がり助かったのでした。
う〇ちがちょびっと緩めだったすばちゃんもバッチリ健康う〇ちで万々歳♪

寝る前にゆっこちゃんからの差し入れのおにぎりを食べたにもかかわらず
腹ぺこで。。。
d0146967_0292750.jpg

待ちに待った朝食は和食なり~!
もちろん!ご飯はおかわりしたさ~♪
しかも、大盛り(特盛りかも)
夕飯でも肉を好まないわたしの為に魚介で用意して下さり感謝感謝なのでした。

お世話になったお宿を後に向かった先は
d0146967_040553.jpg

しつこく、本当にしつこく・・・その⑤に続く。
by luckysuba | 2009-05-26 00:41 | わん達とお出掛け
伊豆の旅 その③
伊豆の海!キレイなお水と白い砂浜
d0146967_23255414.jpg

わーい!わーい!
d0146967_23262312.jpg

お鼻にお砂がたくさん!
d0146967_23272021.jpg

遥か遠くにお兄ちゃん。。。海に近づこうとしない
d0146967_23284852.jpg

d0146967_2329986.jpg

砂浜の足跡♪つい、撮ってしまう。
d0146967_23302496.jpg

熊ちゃんはとっても楽しそう♪
d0146967_23313032.jpg

ちょっとだけ近づいてみようかと・・・
d0146967_23321790.jpg

わーっ!波がぁっ!
d0146967_23333916.jpg

海に入らず見学
d0146967_23494759.jpg

父ちゃん、『海に入ろうよ~』と、すばるを説得?
d0146967_23354525.jpg

説得も虚しく、息子は陸へ・・・。
d0146967_2337520.jpg

怜ちゃんも陸がお好き???
d0146967_23374653.jpg

ぼくも見学がいいよ
d0146967_23385116.jpg

かけっこは楽しいね『海に入って遊ぼうよ・・・』つぶやく母ちゃん
d0146967_2341894.jpg

でも、楽しそうだからいっか。
d0146967_23414342.jpg

ちょっとだけはいったぞ!
d0146967_23424419.jpg

熊ちゃん、ワニさんのくわえ方、何か面白い(^^;)
d0146967_23442333.jpg

さあ、海辺でたくさん遊んたのでお宿へ向かいましょう。
今回は涼しかったので海に入らなかったけれど
暑い日に来たら一緒に入ろうね♪(わん達、覚悟!だね♪)

えー、しつこく、その④につづく・・・。
by luckysuba | 2009-05-24 23:46 | わん達とお出掛け
伊豆の旅 その②
浄蓮の滝を出発しお昼ご飯という事でおそば屋さんへ。
くねくね山道もすばちゃん頑張りました!

d0146967_239368.jpg

注文したのは桜エビが入っているおそば。
この日は寒かったので温かいおつゆでいただきました♪
暑かったらわん達とお外は無理だったので
寒いくらいでちょうどよかった。
それから、この量の二倍くらいだったら・・・普通の女性ならちょうどよい量です(^^;)
d0146967_2404916.jpg

母ちゃん達ばっかり・・・。とでも言っている???
d0146967_2413961.jpg

ぼくだって山道がんばったのにな
d0146967_2425648.jpg

d0146967_2432599.jpg

この二人はいつもお利口さん♪

十割そば、とても美味しかった!
この量なら5杯はイケるね♪

おいしいお昼をいただいてもう少し車を走らせ、着いたのは・・・
d0146967_2473749.jpg

海!海!
楽しみだね~♪
さて、わん達の運命はいかに!?

その③に続く・・・。
by luckysuba | 2009-05-23 02:57 | わん達とお出掛け
伊豆の旅 その①
わーいわーい!
d0146967_21374246.jpg

ここは足柄パーキング
d0146967_21391636.jpg

先週末に伊豆へ
d0146967_2140473.jpg

休憩で立ち寄り
d0146967_2141172.jpg

ちょこっとの間貸し切りで
d0146967_21414919.jpg

走ったりもしてみました。
d0146967_21423376.jpg

足柄を後に途中観光で寄り道
d0146967_21433663.jpg

怜と僕も一緒だよ~ん(^0^)v
d0146967_21443884.jpg

d0146967_2145410.jpg

『いつ泳いでいいの?ねえ、ねえ、いつ?いつ?』と、僕ちゃん
d0146967_21462793.jpg

おれはみてるだけ~
d0146967_21472077.jpg

ぼくはここにはいません
気配を消そうとするすばちゃん(^0^;)
d0146967_21482717.jpg

観光地っぽく♪
d0146967_21491935.jpg

記念撮影
d0146967_21495443.jpg

さあ、もう少しドライブだよ。

その②に続く♪
by luckysuba | 2009-05-21 21:51 | わん達とお出掛け
すばちゃんのご飯事情
先日、動物病院で体重測定
結果・・・
ラッキー 8.9kg
すばる  8.7kg

んんん???んんんんん??????
すばちゃん、体重減った!がーん!!!

我が家へ来たばかりの頃、14kg近くあった体重。
決して太り過ぎではなかった。
食事をドックフードから手作り食へ切り替えてみた結果
二人とも自然と体重減で理想に近づいてきたな♪と思っていたら
すばるの体重、気づけば減り過ぎ(泣)

ラッキーは8.7~8.9kgをキープしており理想なのだが。。。

ラッキーよりも体高のあるすばちゃんは10kgが理想と考えておりますので
いつものご飯にドックフードと消化酵素を加えていく事にしました。
d0146967_21171416.jpg

鮪、きゅうり、キャベツ、すりおろしニンジン、消化酵素、ドックフード
ドックフードはすばる多め、ラッキー少なめ
たまにヤギミルクを加えたりもしています。
こちらもラッキーは少なめです。
d0146967_2122934.jpg

もう待ちきれん!
d0146967_21225253.jpg

ではお座りして下さいな
d0146967_21231548.jpg

『よし!』の合図で
d0146967_21241045.jpg

一斉に食べ始め
d0146967_21244066.jpg

秒殺!(^^;)
d0146967_2125454.jpg

ハンターが近づいてきたぞ
d0146967_21262449.jpg

お皿チェーック!
d0146967_21272535.jpg

お互いにハンターらしい
d0146967_139166.jpg

食べても食べても太らないすばちゃん
少しづつ体重が増えますように・・・(^^)
by luckysuba | 2009-05-15 01:41 | 日々の出来事
眠りのたぬきときつね
合宿から一週間ちょっと経ちました。
最近暑いし雨は多いし・・・辛い夏の訪れる足音が聞こえる(泣)

先週末はゆっこちゃんの親戚のおばちゃん家にバーベキューでおじゃま♪
カメラを忘れ写真が一枚も無く(涙)
焼肉の他にサラダ、キムチ、クッパなどなどたくさんご馳走なっちゃった(^0^)
大食いチャンピオンは遠慮する事無くクッパを3杯も平らげたとさ♪
いや~本当に美味しかったのだ!

今度わんカフェをオープンかも♪という訳で
そのお話をメインでするはずだったのに
飲んで食べてで。。。帰り間際にちょっとだけメインの件についてお話出来たっていう感じ。
また改めてお話できたらな・・・♪

楽しいお出掛けも終わるとわん達は・・・
d0146967_4423685.jpg

シンクロでおねむ
d0146967_4432814.jpg

d0146967_444857.jpg

ソファーにいると暑くなるのか、こうして床に移動して寝る事が多くなりました。
d0146967_4454788.jpg

邪魔しないでよね!とでも言いたそう
d0146967_4471435.jpg

毛虫みたいにも見える
d0146967_448374.jpg

こっちがたぬきで・・・
d0146967_449218.jpg

こっちはきつね・・・。
d0146967_4495586.jpg

きつねのおシッポもなかなか立派
d0146967_522133.jpg

d0146967_4505873.jpg

たぬきはお尻も立派!
d0146967_4513337.jpg

暑くても、やっぱり大好きな父ちゃんのところがいいらしい
d0146967_4521988.jpg

暑苦しくくっ付き虫

きつねはのんびり
d0146967_456961.jpg

そろそろ日中はエアコンを入れて行く季節だね
こんなわん達を眺めているとそう思うのでした。
by luckysuba | 2009-05-14 04:57 | 楽しいわん達との暮らし
合宿、再び Part②
合宿2日目
d0146967_22562521.jpg

くんくん隊参上ーっ!
d0146967_22571927.jpg

今日もたくさん遊ぶぞー!
d0146967_22581534.jpg

この二人、意外と一緒に走っている姿を見掛けました。
他のわんちゃんと一緒に走るなんてちょっと前までのラッキーからは想像出来ませんでした。
d0146967_2303754.jpg

Sまるにゆずってやったぞ♪
d0146967_232637.jpg

シェルティのお友達もたくさん来ていたね(^0^)
ご家族で4頭のシェルティちゃんと暮らしているそうです。いいなー♪
d0146967_2391156.jpg

ちょっとだけアジリティもどき(^^;)
d0146967_2315323.jpg

ケリー姉ちゃんや怜姉ちゃんはすごかったね♪
すばるも少しずつチャレンジしようね。
d0146967_23234598.jpg

少し走った後はプールです。
魔女達のもとに
d0146967_23245768.jpg

わん達が集まってきました。
プールの大半は熊でうまっていました。
d0146967_23263944.jpg

イー君はあんよ少しだけ擦り剝けちゃったから見学(涙)
すばるはとても楽しそうに走っていたので
d0146967_2328215.jpg

ラッキーだけ入らせてみました♪
『こんなに楽しいのに何て浮かない顔なのかしら』 byケリー姉
d0146967_2331526.jpg

『もっとジャブジャブかけてもらいなさい』 byケリー姉
d0146967_2333127.jpg

やっぱ陸だよ!陸でかけっこがいちばんだよ!
d0146967_23344629.jpg

カイ君もS父と魔女達の手に・・・
d0146967_23363890.jpg

得意のゴロゴロスリスリだーっ!
d0146967_23382443.jpg

お昼を食べたら貸切ランで一っ走り
d0146967_23393572.jpg

d0146967_23395519.jpg

d0146967_23403213.jpg

d0146967_2341344.jpg

ぼくもごきげんだよ♪
d0146967_23415359.jpg

d0146967_2342312.jpg

d0146967_2343988.jpg

d0146967_23434092.jpg

みんな楽しいね♪
d0146967_23441715.jpg

遊びながら、よーいドン!で競争したり、
父ちゃんと母ちゃんと同時に呼んだらどちらに行くか・・・などなどとても楽しかった!
午後から長い時間借りる事が出来たので飼い主達ものんびりできました。
レト家のパパ、ハッチさんありがとうございました。
d0146967_23474288.jpg

たくさん走って遊んで夢の中です。

遅くなっちゃったけれど(続きを読む)
by luckysuba | 2009-05-06 23:57 | わん達とお出掛け
合宿、再び Part①
ただいま!
1泊2日の朝霧合宿より帰って参りました。

レト家
怜僕家
ももまる家
カイ家
さだ家
ラキすば家

6家族のレギューラーメンバーの楽しい合宿♪
朝4時半起床、わん達にご飯をあげ、6時に出発したにもかかわらず、
渋滞で10時半過ぎの到着(^^;)
1000円乗り放題の高速を利用したかったけれど
あまりの渋滞で一般道を選択したけれどそれでも混雑混雑でした。

到着すると早速
d0146967_1344123.jpg

貸し切りランで大はしゃぎ♪
d0146967_1525152.jpg

この日は暑かった!
水場に集まるわん達。
魔女1号と2号の餌食になるのでありました(^^;)
d0146967_1551051.jpg

魔女2号の息子、Sはるも・・・
d0146967_1555830.jpg

d0146967_1562781.jpg

とても生き生きとした魔女達なのでした。
d0146967_157137.jpg

感動の再会!イーザにラブラブのカイ君。
イーザも大好きなようで両想いの二人。
『俺達遠距離恋愛なんだよねぇ♪』
d0146967_2011.jpg

黒ラブ姉コンビ
ももちゃん、一番お姉さんで一番元気娘でした。
d0146967_212567.jpg

ゴールデンウィークという事でお友達もたくさん来ていました。
シェルティの男の子、我が息子と同じ名前のラッキー君。
もふもふでとても可愛かった!
d0146967_235271.jpg

伏せをしている子は4か月のチビシェルティ。かわいいなぁ。
d0146967_835548.jpg

ランチ休憩後は・・・
d0146967_8361934.jpg

みんなプールへ
d0146967_838048.jpg

我が家の息子達は楽しそうにかけっこしておりましたが
イヤな予感。。。
d0146967_8395235.jpg

うぎゃあ!予感的中!
ふさふさな息子達が。。。
d0146967_8411480.jpg

魔女達の手により
d0146967_8415814.jpg

びちょびちょ。。。
プールの端に固まる兄弟。すばるは柵の間から出ようとしていた(^0^;)
d0146967_8441045.jpg

でもたくさん走って楽しそうなすばる
足はドロドロだけど・・・
d0146967_8454683.jpg

やっぱり陸はいいよなぁ~
d0146967_8465220.jpg

ボールあそびがやっぱり最高!
d0146967_84867.jpg

お兄ちゃんもやっぱり陸がいいみたい
d0146967_8495389.jpg

d0146967_8511922.jpg

もっと遊びたいでしょうが
d0146967_8522872.jpg

恒例記念撮影

この後も夕方まで遊び次の日に続くのでした。
by luckysuba | 2009-05-05 08:22 | わん達とお出掛け
行ってきまする♪
5月になりましたね。
ゴールデンウィークもあと半分となってしまいました。

父ちゃんの予定が飛び飛びにあるもんだから
帰省を諦めダラダラとした日々を送っているラキすば家です。
ダラダラした日々の中、フィラリアの血液検査に行ってきました。

まずはラッキー
d0146967_0215420.jpg

中性脂肪だけちょっと高めではありましたが
経過観察という事で(^^;)
今年7歳だし食事は低脂肪を心掛けようかと(焦)
前回の検査結果では尿素窒素が規格外でしたがこちらはクリアーでした。

お次はすばる
d0146967_024331.jpg

アミラーゼ、確かすい臓だったかな。
消化酵素の分泌が少ないようです。
前回はパーフェクトだったけれど(泣)
こちらも経過観察で大丈夫ですが、う〇ちが少し緩かったり、
体重が中々増えなかったりという原因がアミラーゼの分泌量少量という事なのかも。。。

まぁ、でも二人とも至って健康ですのでこのまま元気に過ごして欲しいものです(^^)

そして、表題の通りいよいよ明日(もう今日ですね)
お友達と旅行♪
ダラダラ生活から解放です(^0^)
d0146967_0302278.jpg

『ママは夢のなかだよ』のカイ。
d0146967_0305052.jpg

ちゃっかり布団の上にいるラッキー。
d0146967_03133100.jpg

ソファーにいたけれどお兄ちゃんを避けてきたすばる。

みんなたくさん遊ぼうね!
高速、渋滞していませんように・・・。
朝6時出発予定。
わたしもいい加減寝ないと・・・。寝坊したら父ちゃん置いて行くって(^^;)
と、いう訳で楽しんできまっす!
by luckysuba | 2009-05-02 00:35 | 日々の出来事