ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
脳内メーカー
先日、さだちゃんとミーグちゃんがやっていたので
我が家もやってみようと♪

それは、『脳内メーカー』

名前からその人の脳内が分かるというお遊び。
面白そうだからやってみました。

まずは、ラッキーの脳内
d0146967_2213117.gif

『遊ぶ』と『食べる』だって!
さすが食いしん坊。
『食』が最優先というところでしょうか・・・。

お次は、すばるの脳内
d0146967_2215983.gif

『遊ぶ』・・・。
遊ぶ遊ぶ遊ぶ!すばちゃんは遊ぶ事しかないらしい。
何か分かるような気がする・・・。

お次は、わたくし
d0146967_22165428.gif

『悩』と『食』(^^;)
やっぱり食!大食いチャンピオン(?)にふさわしい。
悩み???一体何???
何を食べようか、いつも悩み???

最後は父ちゃん
d0146967_2219078.gif

『遊ぶ』『逃』『欲』
『遊ぶ』はゲーセン???(笑)
『逃』、何から???わたしか???(爆)逃がさんぞ~♪
『欲』、うーん。。。欲のかたまり?

という結果でした。チャンチャン♪

d0146967_22241033.jpg

まぁ、あくまでも、ゲーム感覚で。。。
d0146967_22244551.jpg

楽しめたね♪
d0146967_22251134.jpg

でも、何だか当たっているような気がする~♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
アホアホ一家の応援よろしく!

最近・・・(続きを読む)
by luckysuba | 2009-02-25 22:44 | 楽しいわん達との暮らし
海岸へ
先日、お天気の良い日に
d0146967_14124372.jpg

海岸へ。
富士山もうっすら見えたよ。
d0146967_14134119.jpg

本当に暖かい日で泳いでいる黒ラブちゃんもいた。。。
d0146967_14145713.jpg

かあちゃんはやくかえろうよぉ
我が息子達は泳ぐどころかその場からすぐにでも立ち去りたいらしい(^^;)
d0146967_14161593.jpg

上を見上げ吠える兄
d0146967_14165780.jpg

吠えていた相手は鳶さんでした。

海で疲れたようで(何もしておりませんが)
d0146967_14183437.jpg

レストランで大人しくしておりました。
d0146967_1419232.jpg

飼い主はご馳走を♪
一日限定5食のポキ丼
d0146967_14195842.jpg

デザートまでいただいたのでした♪
パンケーキのアイスとクリームのトッピング(^0^)
美味しかった♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
食いしん坊に応援よろしく!
by luckysuba | 2009-02-21 14:22 | わん達とお出掛け
病院とケビン邸へ
今月初め、病院へ
d0146967_2216889.jpg

ラッキーの歯茎が腫れているような気がして
膿が溜まっていたら大変!なので先生に診ていただこうと。。。
d0146967_2218238.jpg

結果、特に異常無しでホッとしました。
ラッキーの場合、元々歯肉が盛り上がっている体質のようで
食事などで支障なければ大丈夫という事で
様子を見る事になりました。
d0146967_22204670.jpg

父ちゃんの横で固まる弟。
すばるは乾燥肌のようでフケが少し出てしまいます。
皮膚の異常は見られない為こちらも様子見という感じです。

病院の後は近所の公園でお友達と会いました。
わん達の大好きな公演でもあり、終始ご機嫌なわん達でした。
せっかくお友達と会ったのに写真を撮り忘れた(涙)
またお会いした時には必ず!

そして、この日はシェルティのケビン君のお宅へおじゃまさせていただくお約束でした♪
d0146967_22244984.jpg

すばるを迎える前、ラッキーが2歳の頃でしょうか。
朝のお散歩でよくお会いして遊んでくれていました。
かれこれ4年程経ちますが今でも仲良くさせていただいております。
d0146967_22263133.jpg

ケビン君も犬使いの虜になったようです。
d0146967_22272214.jpg

特等席でおくつろぎ中♪
d0146967_22281720.jpg

おれもすわってみたいな
d0146967_2229491.jpg

『お前にはまだ早い!』って言われていたよ(笑)
d0146967_22295744.jpg

ではぼくはこのおいすにすわる
d0146967_22305955.jpg

おやつをたくさんいただき
d0146967_22313467.jpg

ありがとうございました。
d0146967_22321129.jpg

記念撮影♪
一人がそっぽを向き・・・
d0146967_2233611.jpg

向いたと思えば別の犬がそっぽを向き・・・
d0146967_22335216.jpg

ようやく全員カメラ目線(^^;)
とても可愛い3シェルでした♪
ケビンパパさん、ママさん楽しい時間をありがとうございました。

ケビン君に会いに行ったもう一つの理由があって・・・

続きを読む
by luckysuba | 2009-02-19 22:52 | わん達とお出掛け
シャンプー
最近暖かい日が続きますね。
もうすぐ春???でも、もう少し冬を満喫したい飼い主です。

先月末、わん達を美容院へ連れて行けなかったので
d0146967_0533114.jpg

母ちゃんが洗う事になりました。
久しぶりの『美容院母ちゃん(いんちき)』
脱衣所で固まる兄です。
d0146967_055537.jpg

4年くらい前から坐骨神経痛で腰が痛くて長時間の同じ姿勢は
かなり辛い為、美容院へお願いしていたのでした。
d0146967_058358.jpg

さあ!キレイキレイわんこになろう!

洗い終わって・・・
d0146967_059689.jpg

濡れている事がイヤイヤなラッキーさん。
タオルに体を擦りつけます。
d0146967_10430.jpg

本当はびしょ濡れラッキーを撮影したかったのですが、
今回わたし一人でしたので写真撮影は断念しました。
いつももこもこラッキーなので、こんな時はしょぼくれラッキーとなります。
次回父ちゃんがいる時撮影をお願いしてみましょう♪
d0146967_121327.jpg

どうしてもバスローブが欲しくてアイバロさんで買ってしまった。
ゴールデン用ですから、とても大きい!ので、後ろ部分を丁度いい長さに折り、
お腹の辺りにある紐で結んでみたら大丈夫でした。

バスローブ犬はとりあえず放置。。。
d0146967_15426.jpg

お次は弟の順番
d0146967_164961.jpg

ぼくは初めてだからドキドキだよ
さあ!すばちゃんもキレイキレイわんこになりましょう!
d0146967_175921.jpg

すばるは毛が少なめだからラッキー程違和感がありません。
バスローブ犬は放置して、もう一人、先に放置されていた兄から
ブラッシングしながらドライヤーで乾燥です。

ラッキーの場合、初めのうちは暴れますが、そのうち観念して固まります。

すばるの場合、ドライヤーの音が相当イヤみたいです。
スィッチONにするとその場から脱出しようと試みます。
ブラッシングも歯磨きも歯石取りもお尻や足の毛のカットも
しっぽを振りながらやらせてくれるのに、ドライヤーだけは
どうしてもイヤみたいです。

まぁ、そのうち、慣れるべ!

d0146967_1151551.jpg


やっぱりこの日は腰痛が・・・(泣)
次は父ちゃんに活躍していただこうかと密かに母ちゃんは計画するのでありました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
キレイキレイわんこに応援よろしくです!
by luckysuba | 2009-02-17 01:05 | 楽しいわん達との暮らし
お誕生日会と新年会in東京
またまた先月の出来事です(^^;)

1月、2月生まれのお友達のお祝いと新年会が東京でありました。
ラキすば家もお祝いに参加させていただきました。

d0146967_1421765.jpg

さくちゃんとサラミミママさんが作ってくれました。
学生の頃の文化祭などなど思い出しますね。
一生懸命過ぎて『ア〇ド』の文字が・・・♪
d0146967_14232777.jpg

ご馳走もたくさん♪
d0146967_1424030.jpg

魚介のお料理が嬉しかった!
そして美味しかった!
d0146967_14245410.jpg

何か落ちてこないかなぁ・・・と待つ犬
d0146967_14253297.jpg

諦めて座る

d0146967_1426536.jpg

主役のうっちゃん!
お誕生日おめでとう!
d0146967_1427166.jpg

みーちゃんも元気になって本当によかった!
d0146967_14273626.jpg


d0146967_14275744.jpg

そして、ロモビ~父さん、ウちみる父さん、お誕生日おめでとうございます!
d0146967_14285780.jpg

d0146967_14291667.jpg

父さんの笑顔、とてもステキでした♪
d0146967_1430396.jpg

こちらはロコちゃんかな?
モコちゃんのお写真撮れなかった(涙)
d0146967_1431151.jpg

ビ~ちゃん、男前を上手に撮れなかった(泣)

みんな健康で元気に過ごせますように。。。♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
サボり気味ブログですが応援よろしくお願いします!
by luckysuba | 2009-02-15 14:33 | わん達とお出掛け
(昔話)続・朝霧の合宿
またまたご無沙汰です。。。
最近、どうも時間の使い方がヘタなようで(汗)
更新も月に一度となりそうです。

そんなこんなで合宿から一か月が経とうとしております。
今は昔。。。続きをアップしたいと思います。

d0146967_223221.jpg

次の日もクンクン♪探検は続くのだ♪
d0146967_2245647.jpg

合宿2日目も張り切っていきましょう♪
d0146967_22114815.jpg

ししまるも一緒に走るよ
d0146967_22124257.jpg

僕だって♪
d0146967_22141734.jpg

レト家のイーザ君
いつも元気いっぱい!
d0146967_22152753.jpg

ケリー姉ちゃんはマイペース♪
d0146967_22161736.jpg

すばるはこの日もよく走った!
d0146967_22171460.jpg

ラッキー兄ちゃんもかなり走っておりました。
d0146967_22181196.jpg

おやっ???イーザ君、まゆげ犬に(^^;)
d0146967_22192335.jpg

ボヌールちゃんは走って遊んだ後はボールかじかじ・・・。
d0146967_22205930.jpg

ケリー姉ちゃんの横顔♪
d0146967_2221415.jpg

姉弟は仲良く♪
d0146967_22222638.jpg

そして・・・まゆげ・・・。
d0146967_2223136.jpg

さだ兄も。。。
d0146967_22234336.jpg

そしてプロレス大会
d0146967_22243274.jpg

d0146967_2225653.jpg

再び、まゆげ。。。
d0146967_22255391.jpg

前日に引き続き、2回目の記念撮影
d0146967_222754.jpg

たのしいね♪おにいちゃん♪
d0146967_22281711.jpg

日が暮れるまで遊びました。

たくさん遊んだ後は・・・(続きを読む)
by luckysuba | 2009-02-10 22:40 | わん達とお出掛け