ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
冬休み初日
やっと冬休みに突入~っと思っていたらもう5日目に突入~(^^;)
休みは本当に早い!過ぎるの早い!
ダラダラと過ごしているだらしない飼い主ですが、
初日に会社のお友達夫妻とお食事&お家訪問へ出掛けてきました。

d0146967_4524754.jpg

雰囲気の良い素敵な店内
d0146967_4533739.jpg

お食事でパスタをいただきましたが食べるのに夢中で写真無し(焦)
d0146967_455844.jpg

Mさんご夫妻
旦那さまはサーファーなので一年を通しガングロ
奥さまはとても可愛らしい方でした。
d0146967_4564485.jpg

店長さんと記念撮影♪
お子さんを育てながらお一人で頑張っておられます。
お食事、とても美味しかったです。
今後『大盛り』をメニューにいれていただけたら嬉しいです(^^;)

すっかりご馳走になってしまい、その後はお宅訪問~!
d0146967_4592946.jpg

d0146967_4595190.jpg

mixのさくらちゃん、ダックスのかりんちゃん、つくしちゃんが
元気に迎えてくれました。
さくらちゃんとは2年くらい前だったかな。
一度会っているので久しぶりの再会となりました。
ダックスちゃん達は初めまして~でした。
d0146967_521473.jpg

つくしちゃんも少しずつ慣れてくれて♪
d0146967_53374.jpg

さくら姉ちゃんととても仲良し。
d0146967_56298.jpg

かりんちゃんは一人の時間を大切にする子らしい。
d0146967_541542.jpg

犬使い父ちゃんはここでもわんこの人気者。
さくらちゃんのペロペロ攻撃にあっておりました。

わんこと戯れ、楽しいおしゃべりに花を咲かせ、
時間はあっという間に過ぎ去り。。。

帰宅すると。。。
d0146967_5761.jpg

す、すばちゃん・・・お留守番お疲れ様(^^;)
d0146967_59118.jpg

ご、ごめんね(泣)
今度は一緒に連れて行くからね。
って、いうか、一緒に来て下さい。。。
わん達を置いていくと、一番辛いのはどうやらわたしのようで。。。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチっと応援お願いします♪

続きを読む・・・
by luckysuba | 2008-12-31 05:17 | 一人でお出掛け
もう終わっちゃったけれどメリークリスマス
d0146967_044303.jpg

メリークリスマス!
もう終わっちゃった(^^;)
皆さまはどんなクリスマスだったでしょうか。

我が家はサンタとトナカイに変身です。
d0146967_0461195.jpg

1年に1回のこの日はラッキーサンタとすばるトナカイが町をうろうろ・・・。
この恰好でお散歩に出発なのでした。
d0146967_0481370.jpg

はやくおさんぽいこうよぉ~
ラッキー兄ちゃんは洋服を着せると固まります。

d0146967_0493178.jpg

我が家にツリーはありませんので、マンションに飾られていたツリーが嬉しかった。
d0146967_0505037.jpg

お散歩に行きたくてうずうずしているすばるです。

横浜にいた時はイルミネーションで飾られた家々を
周って歩く事が楽しみの一つでもありました。
今年は見られなくて少し残念。。。

d0146967_0535817.jpg

でもお散歩、楽しかったね!
d0146967_0552990.jpg

また来年もサンタとトナカイになろうね♪
d0146967_0562321.jpg

『・・・・・・。』
『・・・・・・。』

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
サンタとトナカイにポチっと応援お願いします♪
by luckysuba | 2008-12-26 00:58 | 楽しいわん達との暮らし
ご挨拶
前回の更新から2週間が過ぎてしまいました(^^;)
コメントのお返事も遅くなり大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

もう先月の事になってしまいますが、横浜にいた時のお友達にご挨拶に伺った時の
様子をアップします。。。

d0146967_1813087.jpg

まず最初はラブラドールのピンクちゃんとご挨拶
ラッキーはピンクちゃんが大好き。
お庭にピンクちゃんがいると必ずフェンス越しにご挨拶していました。
もちろん、すばるも大好き。
d0146967_1815145.jpg

d0146967_18161242.jpg

おれのこと、わすれないでね
d0146967_18171277.jpg


ダックスのマグちゃん。
とても大人しい女の子
d0146967_18195276.jpg

ラッキーとおやつ食べるの競争していたね。
食いしん坊仲間のマグちゃんでした。

d0146967_18215617.jpg

ラブラドールのヴィッキーちゃん。
10月に虹の橋へ旅立ちました。
公園に行くとヴィッキーちゃんの『ワン!ワン!』が聞こえると
急いで駆け付けた事を思い出します。
ヴィッキーも食いしん坊さん。
天国でもたくさんおやつ食べているね。
たくさんの幸せをありがとう!

ヴィッキーちゃん家のご近所のコリー犬、オーパス君
d0146967_18254975.jpg

あっという間に大きくなった!(当たり前ですね)
以前お会いした時はラキすばと同じくらいの大きさでした。
人もわんこも大好きな明るいオーパス君

シェルティのケビン君
d0146967_18283067.jpg

10歳のお兄さん。朝のお散歩で初めてお会いして
ラッキーとよく似ていたから間違えて呼ぶ事もありました。
d0146967_18362964.jpg

d0146967_1837492.jpg

ママさんがおやつを取りに。
戻ってくるママさんを楽しみに待つラッキー
d0146967_18393789.jpg

みんなで記念撮影
すばる、そっぽ向いて(^^;)
d0146967_18405665.jpg

ようやくこっちを向いたけれどケビン君がボケちゃった(泣)
d0146967_18422193.jpg

仲良くおやつをいただきご機嫌なわん達
いつもありがとうございました。
d0146967_1843319.jpg

また逢いに来るね

その後、ラッキーの親分、ラブラドールのぷーちゃんに会いに行きましたが
お留守で(泣)会えなくて残念でしたが、また近いうちにおじゃましまっす!

d0146967_18443639.jpg

マリーちゃんのお家にもおじゃましてきました。
わん達、マリーママさんを囲みます。
d0146967_18472112.jpg

d0146967_1848560.jpg

キッチン見張り番のわん達。
みんな何かを期待している(^0^;)
d0146967_18493626.jpg

マリーちゃん、また逢いに来ますね。
ありがとう!


会えなかったお友達もたくさんいました。
またいつか、会えますように・・・。
皆さん、ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ありがとう!のポチっの応援お願いします
by luckysuba | 2008-12-22 18:53 | 日々の出来事
まずは動物病院
お誕生日会の次の日、動物病院と以前住んでいたお友達にご挨拶に出掛けました。
本日は病院のお話です。

d0146967_22524161.jpg

ラッキー兄ちゃんじっとお座り。
d0146967_22541528.jpg

すばる、隠れるようにお座り(^^;)
d0146967_2255282.jpg

と、思ったら・・・
d0146967_22554049.jpg

父ちゃんに抱っこのおねだり。
こんな時は甘えん坊に変身です。

d0146967_22564062.jpg

まずは、お兄ちゃんの体重測定。
結果変わりなし。8kg代をキープです。
d0146967_22583064.jpg

じっとお利口さんにできました。

お次は問題の弟。
d0146967_22592713.jpg

この日の2週間前、体重が8kg代になってしまい
やせ過ぎて心配でしたが9kg代に戻っておりホッとしました。
もう少し体重増えてもいいと思っているのですが、なかなか増えないすばるです。
d0146967_232689.jpg

口元のおハゲも悪化する事なく回復してきているようです。

この他に気になった事があり病院へ行ったわけですが、
2~3日前、ブラッシングをしていたらフケがぼろぼろぼろぼろ出てきてびっくり!
出てきていたのは右側の背中。
で、毛をかき分けて皮膚を見てみると少し赤く、かさぶたのようになっておりました。
そのかさぶたと一緒に周りの皮膚が剥がれてきていたようです。
その部分だけでしたが、心配でしたので先生に診ていただこうと思い病院へ伺ったのでした。

『では傷を見せて下さーい』ということで、傷になっていた部分の毛をかき分けるのですが、
あれっ?あれれぇ???
傷が無い???
おっかしいなぁ・・・傷、傷、あったはずなのに。。。

治っている???
治って・・・いるらしい(^^;)

飼い主の心配だけで済みました。
もちろん、あれから悪化する事もなく皮膚も元通りです。

病院の後は、お友達にご挨拶に行きました。
そのお話は後日♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチっと応援いつもありがとうございます!

続きを読む
by luckysuba | 2008-12-09 23:30 | 日々の出来事
お誕生日会in東京
先日に続きまして、先週の出来事の紹介です。
先週土曜日、わん仲間が集まり、お誕生日会を開いてくれました。
d0146967_155115100.jpg

こちらは飼い主のご馳走♪
驚いたのは、これが一人前!
てっきり3~4人前かと思ってしまうボリュームです。
d0146967_15523796.jpg

こちらはわん達のご馳走♪
d0146967_15534331.jpg

ご馳走がきてようやく目覚めた次男。
d0146967_15544461.jpg

すばるのケーキ
d0146967_15552476.jpg

ラッキーのケーキ
d0146967_1556364.jpg

ししまるも1歳のお誕生日
さだママ曰く、おっさんパピーからただのおっさんになったそうです。
d0146967_155725100.jpg

ししまるのケーキ、お耳が無いよ(^^;)
d0146967_1558786.jpg

マテ!
d0146967_1559250.jpg

d0146967_1559346.jpg

お兄ちゃん動き過ぎ!ピントが合わん!
d0146967_1645882.jpg

ししまるもおめでとう!
d0146967_1684495.jpg

さだ兄ちゃんも嬉しそうだね。
d0146967_16103094.jpg

怜ちゃんも待ち遠しい♪
d0146967_16111059.jpg

ケーキカットしてもらって皆でいただきました。
d0146967_16122113.jpg

d0146967_16125371.jpg

おいしそうだね~!食べてみればよかった。。。
d0146967_16142126.jpg

d0146967_16144946.jpg

お友達の写真がほとんどブレブレで(泣)
もっと修行します。。。

こうしてお祝いしてくれるお友達がいてくれてわたし達家族は本当に幸せです。
皆様、本当にありがとうございました。
我が家のわん達も、お友達わんこさんも毎年毎年お祝い出来たら嬉しいね(^0^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチっと応援お願いします♪

おまけ(続きを見る)
by luckysuba | 2008-12-07 16:20 | わん達とお出掛け
先々週(?)の朝霧高原
もう12月になって一週間も経ってしまいました(汗)
先日のお誕生日のコメント、ありがとうございました。
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

先々週?になるかな。
レト地方へ遊びに出掛け、その次の週はお誕生日会、
今まで住んでいたご近所のお友達へのご挨拶・・・と色々な出来事が
あったのですが、更新が追い付かず(^^;)

まずは、先々週のレト地方へお出掛けした時の様子を♪

d0146967_19135375.jpg

久しぶりのドックランだね。
ここのところ、こうして出掛ける事が出来なかったので
わん達も飼い主達も久しぶりにリフレッシュできました。

d0146967_19162273.jpg

カイ君とミーグちゃん。
ミーグちゃんとも久しぶりに会えて嬉しかった!
しばらく会わないうちにすっかりレディになって♪

d0146967_1919663.jpg

お友達にもたくさん会えました(^0^)

レト家
カイ家
怜僕家
さだ家
ウっちミル家
ミーグ家

d0146967_19354540.jpg

父ちゃんになでられて嬉しそうなすばる。
d0146967_1936588.jpg

『イー君やっと会えたよ~emoticon-0152-heart.gif
喜びの飛びつきカイ君。よかったね♪
d0146967_19383299.jpg

さだまる兄弟も元気に走るよ♪
d0146967_19395755.jpg

さだ兄ちゃんは挨拶回りに大忙し(^0^;)
d0146967_19412727.jpg

『僕兄ちゃん、一緒に走ろうよ~』
d0146967_19432637.jpg

怜姉ちゃん大好きさだちゃん♪
d0146967_19443232.jpg

記念撮影をして・・・(^^;)
d0146967_1945382.jpg

昼食はバーベキュー!
写真は焼きそばだよーん♪
d0146967_19464942.jpg

飼い主達の食事を待つお利口さん軍団♪
d0146967_1948436.jpg

食事を終えたらもう一遊び♪
d0146967_1949131.jpg

ぼくは風を感じるおとこだじょ
d0146967_19502471.jpg

ドックランなので、座っていないで走りましょう
d0146967_19512148.jpg

ケリー姉ちゃんはボール命
d0146967_19535876.jpg

やっと走り出す。。。
d0146967_19544832.jpg

d0146967_19555240.jpg

父ちゃんと走る事が大好き
d0146967_19571697.jpg

d0146967_19573941.jpg

人気者さだちゃん
d0146967_201958.jpg

d0146967_2013910.jpg

『ウっちのママ返してーっ!』
d0146967_2024018.jpg

ハッチさんとイーザのデモンストレーションの大サービス♪
d0146967_2055183.jpg

d0146967_2061795.jpg

二人とも素晴らしかった!
d0146967_2071939.jpg

ミルちも元気そうでよかった!

たくさん遊んだ後はレト家行きつけのカフェレストランへ。
d0146967_2080100.jpg

その前も散々食べたのにまた食べてしまった・・・。
さざえ丼うまかったーっ!

という事で、久しぶりにわん達と遊べて本当に楽しかった!
またレト地方へ遊びに行きます。
皆様、本当にありがとう!

後日先週の出来事をアップしたいと思っております。
(あくまでも予定)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
長々とお付き合いいただきありがとうございます!
by luckysuba | 2008-12-06 20:12 | わん達とお出掛け