ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
うちの子記念日(一周年)
ねぇねぇ!すばる~!
今日は何の日か知ってるぅ~???
d0146967_2157031.jpg

なんだろう???ご飯おおもりの日?おやつ特盛りの日???

違うよ(焦)
一年前すばるが我が家に来た日だよ!
d0146967_21591829.jpg

そっかぁ!ぼくがこのおうちに来て一年がたつのかぁ

そうなのですよ。
すばる、ちょうど一年前のこの日、我が家の子として迎えた日なのでした。

崩壊したブリーダーからボランティアの方々にレスキューされ
一時預かりのムク父さんよりすばるを譲っていただきました。

すばるは過酷な環境を必死に生きてきたのだと思います。
すばるの仲間達の半数以上が餓死や病気で亡くなっています。
この子はなんて強運の持ち主だ!と思わずにはいられませんでした。

推定年齢一歳~二歳。
体は大人でも、何も知らない、大きなパピーのすばるでした。

初めて過ごした夜中、慣れない環境で寝付けなく、一人でおもちゃをピーピー
鳴らして遊んでいたね。

帰宅すると何故か、すばるだけ玄関にいて不思議だった。
ドアを閉めた後、フェイントで開けてみたら柵を乗り越えていたね。

すばるにはどんな柵も通用しないから、柵を撤去してから
だいぶ慣れたすばるはお部屋をサファリパークにしていった。

破壊王子は毎日せっせと破壊活動に積極的に取り組み、
壊した物は数知れず(泣)

カーペット、ホットカーペットのコンセント、扇風機のリモコン、茶筒、椅子、ドア、
サンダル、スリッパ、段ボール・・・などなど。。。

おトイレは苦手で、お家のあちこちでシャーっとしていて、
ようやく場所だけは覚えても、OBばかり。。。
新聞紙を広げた大きさのトイレシーツを6~7枚敷いていた。

d0146967_22123458.jpg


紅茶のパックを全部食べてしまった日を最後に、
いたずらはパッタリ無くなり、今ではほとんどしていません。

おトイレもまだまだOBするけど、一番大きいトイレシーツ一枚分で
出来るようになりました。

d0146967_2215616.jpg


たったの一年間でしたが、その間は色々な出来事がありましたが、
今では笑い話に。。。

d0146967_22162367.jpg


ラッキー兄ちゃん、すばるを受け入れてくれてありがとう!
d0146967_22262584.jpg

弟が飽きて放置したおもちゃで大人しく遊ぶお人よしなお兄ちゃん。
そんなお兄ちゃんのおかげですばるを迎えられたのだと思います。

d0146967_22275524.jpg


すばるを迎えたい。
こう話したわたしに父ちゃんは言いました。
『あなたの好きなようにしたらいいよ』
許してくれた、理解してくれた父ちゃんにも感謝しております。

今ではやさしい父ちゃんやお兄ちゃんと一緒に暮らし、
たくさんのやさしいお友達もできて、すばるは幸せだと母ちゃんは思うよ。

すばるも幸せだと思ってくれていると信じたいです。

いつ生まれたか分からないすばるは、記念日が二つあります。
一つは、うちの子記念日の今日。
二つ目は、お誕生日と決めた11月28日。
ラッキーと同じ誕生日。

記念日が二つもあるのは、すばるの特権ですね。

毎年お祝いできますように。。。
すばる、これからもよろしくね!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
いつも応援ありがとうございます。
by luckysuba | 2008-09-29 22:37 | 日々の出来事
ほたパパ写心(山中湖編)
ほたぱぱ写心、第2段です♪
夏休みに山中湖のわんわんくらぶで撮影をお願いしました。

8月の中旬でしたが、木陰は風が爽やかに涼しく感じとても過ごしやすかった。

では、早速ご覧下さいませ~♪

d0146967_22192114.jpg

さぁて、問題です。
この後ろ姿は母ちゃんとラッキーorすばるのどちらでしょう???
d0146967_22203074.jpg

嬉しそうに走る走る
d0146967_2221576.jpg

ぼくはお空を飛ぶ事だってできるんだぞぉ~(嘘です)
d0146967_22221297.jpg

あっ。。。母ちゃんが呼んでいる。
d0146967_22225117.jpg

でもめんどくさいからいいや♪

この表情、わんぱらですばるも同じ表情をしていたなぁ。。。

d0146967_22251034.jpg

やっぱり母ちゃんのとこ行くーっ!
d0146967_2225507.jpg

この青空はぼくのもの♪
d0146967_22263342.jpg

この原っぱもぼくのもの♪
d0146967_22271249.jpg

またプールだよ。。。母ちゃんひどいよぉ!
d0146967_2228854.jpg

おうぢにがえるぅぅぃー!!!
d0146967_22285429.jpg

あーあー。。。また泳ぎだよ。。。
d0146967_22293948.jpg

ものすごい憂鬱な顔のラッキー兄ちゃん

プールよりやっぱり。。。
d0146967_22302927.jpg

走る方が楽しいね!お兄ちゃん!
d0146967_2231089.jpg

幸せな顔が並びます。
d0146967_2232939.jpg

何気ないお水を飲むシーンも幸せがあふれているね。


ほたぱぱさん。
素敵なお写真をたくさんありがとうございます。
一緒に遊んでくれたお友達にも感謝です。ありがとう!

次はいつ撮ってもらおうか。。。待ち遠しい♪
その時はよろしくです(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
いつもありがとうございます!
ポチっとわん!
by luckysuba | 2008-09-25 22:37 | わん達とお出掛け
ほたパパ写心(わんぱら編)
お届けもの~!
d0146967_23122681.jpg

これは???
d0146967_2253020.jpg

そうそう!ほたぱぱ写心が届きました!
すっごく楽しみにしていたのだ。

d0146967_2254041.jpg

さぁ!上映会やるぞ~!
d0146967_22543386.jpg

ぼくはおうちにかえりまーす!スッタカター・・・
すばちゃんはお気入りに場所に帰ってしまったので(涙)
ラッキーさんと一緒に観ました。

写真の一部を紹介させていただきまぁす!

d0146967_231434100.jpg

んぎゃぁぁぁ!だぢげでー!
d0146967_231455100.jpg

ぼくはおうちにかえりたいんですけど・・・。
d0146967_23151521.jpg

やっぱり陸が一番!
d0146967_23154756.jpg

ラッキーもぴょんぴょん!
d0146967_2316334.jpg

ボール貸して下さいな。
d0146967_23162031.jpg

よーい!ドン!
d0146967_23163920.jpg

キャッチ出来なかったけど、頑張って取りに行ったね。
d0146967_2317189.jpg

ひゃっほーっ!
d0146967_23172953.jpg

もっと走ろうよ~♪
d0146967_23174590.jpg

フリスビーならすばるに負けないよ!
d0146967_2318282.jpg

みんな集合ーっ!偉かったね♪
d0146967_23182381.jpg

一人で余裕かまして泳いでいるように見えますが、陸地に向かってかなりあせりまくり。
d0146967_23184664.jpg

ビート君ーっ!だじげでーっ!



写真でいっぱいになってしまいましたが、
かわいいから(バカ親)たくさん載せちゃいました♪

山中湖編は後日♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
かわいいわん達にぽちっと応援よろしくお願いします!
by luckysuba | 2008-09-23 23:21 | わん達とお出掛け
カイ君邸へ
ハワイアンレストランでお腹いっぱいの飼い主達。
まぁ、大食いチャンピオンの母ちゃんは小腹が空いてきていたのですが、
他2名はお腹の空き具合がイマイチという事で。。。

カイ君邸へおじゃましちゃいました。
d0146967_12255855.jpg

何か期待でいっぱいのばか兄弟
カイ君を差し置いてずんずん前へ出てくる出てくる(^^;)

d0146967_12271133.jpg

ちょっとだけおやつをいただきもっともっと!と、アピール
でぶっちょになるからもう終わりだよ~!

我々の食事はカップラーメンと少しのお惣菜。。。
安上がりですが女二人いながら情けない食事ですみましぇーん!
まぁ、たまにはいいよね。。。
(って、たまにじゃねーだろっ!と、父ちゃんの声が聞こえてきそうです)

d0146967_12304488.jpg

カイ君が貸してくれたカッパ君
カイ君のお家に行くといつもおもちゃで大暴れなばか兄弟

d0146967_12325470.jpg

ラッキー嬉しそうだね

暴れる様子を少しだけ。。。

最終的には弟におもちゃを奪われる兄

d0146967_12343756.jpg

終いにはカイ君のおもちゃまで(泣)

d0146967_12353314.jpg

カイ君に遊ぼうとアピールするも虚しくシカトされる弟
カイ君はのんびりしたいんだよ、すばる

d0146967_12374153.jpg

はやくなげてよー

d0146967_12384548.jpg

やっぱり盗られる。。。

d0146967_12403240.jpg

『ぼくは地味に遊びたいよ』


カイ君、ごめんね。。。
いつもありがとうね。

こんなばか兄弟ですがまた遊んで下さい。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチっと一押しよろしくお願いします!
応援ありがとうございます!
by luckysuba | 2008-09-21 12:54 | わん達とお出掛け
ハワイアンでお食事
ハーフチョークの出来上がりを待ちながら
d0146967_133747.jpg

近くにあるハワイアンレストランへ
すばるは定位置、椅子の下でお利口さん

d0146967_13381274.jpg

何かを期待して待つ二人

d0146967_1339050.jpg

待ってましたぁ!ご馳走の登場です!
d0146967_1339585.jpg

何回か来ておりますが、いつも5食限定の『ポキ丼』を頼んでいたのですが、
今回は品切れ(涙)なので、きのこのパスタをいただく事に。
こちらもとっても美味しかったので満足♪

d0146967_1342765.jpg

ハワイアンらしいお花。
盛り付けもとってもきれいです。

d0146967_13431716.jpg

あ~あ~。。。
このヒト達は他のお客さんに愛想を振りまき
何かを期待
(何もありませんから!)

d0146967_13445058.jpg

そわそわわん達はさておき、食後のデザートパンケーキ♪
プレーンのパンケーキにアイスと生クリームをトッピングぅ~049.gif
贅沢ですなぁ~

d0146967_13464378.jpg

わん達はきれいなお姉さんが大好き
すばるまで愛想を振りまき(^^;)

d0146967_13474349.jpg

でもやっぱりナンバー1はこのヒトですね。
カイ君、しっぽブンブン嬉しいね

d0146967_13491086.jpg

いいなぁ、カイはぁ。。。
うらやましがるラッキー

さあさあ、食事を終えてリード屋さんへ戻ると
ハーフチョークも出来あがってウキウキ♪

今回のリードはこんな感じです♪
d0146967_13523571.jpg

うりちゃんが選んでくれた生地、とってもかわいいでしょう~♪
ラッキーがピンクで、すばるがブルーです。

d0146967_1354892.jpg

どぉ~???

d0146967_13544221.jpg

すばるだけハーフチョークも作ってもらいました。
(ただでさえ動かないラッキーは着けると固まって動かないので)

d0146967_13561377.jpg

もぉいーい??
はい!お疲れさん!

d0146967_1357712.jpg

大切に使おう!
d0146967_13574924.jpg

飼い主用、ストラップとKEYホルダー♪
どれにつけようかな♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ワンぽちっっとよろしくお願いします!
いつも応援ありがとうございます♪
by luckysuba | 2008-09-20 13:59 | わん達とお出掛け
リード屋さん
日曜日は待ちに待ったリードを取りにDerbyさんへ♪

d0146967_2127265.jpg


おや!カイ君とすばるは相変わらず仲良し(^^)

d0146967_21281748.jpg

くんくん♪

d0146967_21285179.jpg

ゴロン???

d0146967_21292784.jpg

お目目うっとり???カイ君かわいいね(^0^)

d0146967_21301443.jpg

だー社長はお休み中♪

d0146967_21311277.jpg

横顔チラっ!
お久しぶりだね!会えて嬉しかった!

d0146967_21322765.jpg

社長さんはのんびり時間を過ごします。

d0146967_2133281.jpg

社長が気になるラッキーさん

d0146967_213414.jpg

すばるも会いたかったね

d0146967_2135881.jpg

『あいつらがいないうちに・・・』
抱っこのカイ君です。
カイ君は父ちゃんが大好き。
不思議とわん達に好かれる人気者父ちゃんです。

d0146967_2137058.jpg

だーびーしゃちょうをふせしてまってみるよ

d0146967_21381653.jpg

まだかなぁ・・・

d0146967_21391127.jpg

くんくん・・・


今回はだー社長に会えなくてわん達残念!
ハーフチョークを追加注文して出来上がりを待っている間、
飼い主達のお楽しみ第二弾は後日♪

一年前の9月16日・・・

続きを読む・・・
by luckysuba | 2008-09-17 21:45 | わん達とお出掛け
送別会
先週末の土曜日
d0146967_22495337.jpg

母ちゃん、お仕事終わった後、送別会に出掛けてくるから!

d0146967_22503867.jpg

えー!はんたーい!
はんたーいぃ!

反対されても約束しているから(^^;)

同じ先生に習っている友人が近々海外へお引越しするという事で
先生宅で送別会が開催されました~!

d0146967_2253027.jpg

もっと早く写真を撮るべきだった(泣)
すでに大食いチャンピオンが食べ尽くした後・・・(^^;)
先生とご主人がご馳走を準備してくれていました。

友人Hさんとはレッスン以外でもこうして食事したり
時には飲みに繰り出したり・・・

約2年間はいつでもお会いできるという事ができなくなり
寂しくなります。

d0146967_22574090.jpg

先生の御主人はバイオリンの先生
ご夫婦で演奏される事もあります。
とても素敵なバイオリンを演奏されます。

d0146967_2259540.jpg

音楽の話、わんこの話、家族、友人の話、好きなタイプの男性の話、演奏会の話・・・
などなどたーくさんお話して楽しかった。

d0146967_23147.jpg

こんなアホアホなわたしにいつもお付き合いいただきありがとうございます!

d0146967_2325146.jpg

落ち着いた頃、遊びにおじゃましまーす!

素敵な送別会でした。
大食い飼い主、ご飯を4杯もおかわりしてしまいました。
お料理もほとんど食べ尽くしてしまいました(^^;)
だって、とてもおいしかったんですもの。。。


この日は父ちゃんもお出掛け。
友人の結婚式の二次会で夕方からわん達はお留守番犬でした。

一緒に帰宅すると。。。
d0146967_2352683.jpg

あ~!またおいしいもの食べてきたでしょ???
ぼくにはなんでもわかっちゃうんだから!


すばるには隠し事、できないね。
明日は一緒にお出掛けだから許してね。

日曜日の様子は後日♪




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
いつも応援ありがとうございます!
ポチっとたのんます!
by luckysuba | 2008-09-15 23:09 | 一人でお出掛け
困っちゃうよ~
おもちゃ大好きの次男すばる。
どんな所でも、どこまでもおもちゃを追いかけます。

d0146967_21475637.jpg

おやっ???どうしたの?すばる?

d0146967_21484365.jpg

何か気になる???

d0146967_21494143.jpg

テーブルの下???

何かを探しているようです。

そわそわ・・・


その正体は・・・
d0146967_2151182.jpg

遊んでいたおもちゃ!
母ちゃんが投げたおもちゃがテーブルの下に潜ってしまいました。

さすがのすばるもテーブルの下は狭くて潜れないね(^^;)

今度は潜らないおもちゃで遊ぼうね♪




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
いつも応援ありがとうございます!
ポチっとなぁ♪
by luckysuba | 2008-09-12 21:53 | 楽しいわん達との暮らし
しぇる友
先日の駅前のパン屋さんで・・・
d0146967_222607.jpg


おやっ???
d0146967_22264192.jpg

シェルティさん、待っていますね。

そうそう。このわんちゃんはラキすばのお友達わんこさんのケビン君

d0146967_22275454.jpg

『パン屋さんでお買い物しているママを待っているんだ』

d0146967_22285053.jpg

お店の前でちゃーんといい子で待っています。
我が家の息子達にも見習ってほしいよ。。。

ケビン君、10歳過ぎてもとても元気(^^)
そして久しぶりに会えました。
先日まで暑かったからなかなか会えなかったけど、
涼しくなったらまたピンポンしに行きますね♪


それから。。。本日の帰り道
d0146967_22315350.jpg

クッキーちゃんにも久しぶりに会えました(^0^)
とっても小さな女の子でラキすばの半分くらいの大きさです。
大人しくてとてもいい子さんです。

d0146967_22334276.jpg

ラッキーと同じ格好
カエル、ムササビ???みたいに後ろ足が開きます。
この伏せ方、初めて見た時はビックリなのでした。


帰宅すると。。。
d0146967_22352647.jpg

父ちゃんと仲良しのすばる
(OBの跡は気にしない気にしない)

d0146967_22362361.jpg

ラッキー兄ちゃんもボール欲しそう。
取れないからずっとガン見中。。。

我が家も少し遅めのお散歩
『お散歩行くよ~!』と、言うと。。。
d0146967_22382457.jpg

テーブルの下にラッキー。
(きっと隠れているつもり)
この後御用となりお散歩に出掛けるのでありました。

もう少ししたら、お友達わんこさん達と遊べるね♪
早く涼しくなーあれ!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチっと!
いつもありがとうございます(ぺこりぃ)
by luckysuba | 2008-09-11 22:42 | 楽しいわん達との暮らし
久しぶりに
夕方から涼しくなりましたね。
やっと秋の到来でしょうか。。。ようやく!やっと!です。

そんな訳で駅前までお散歩できました。
大好きな父ちゃんのお迎え

d0146967_23592018.jpg


ラッキーは駅前のスーパーマーケットのベンチが大好き。
動くのイヤだから座っていたいのであろう。。。

d0146967_004071.jpg

うわ!なんて嬉しそうな顔!
二人とも(何故か)父ちゃんが大好きなのでした。

これから少しずつ涼しくなってお散歩出来るようになるといいね♪
(ラッキーは多分どうでもいいと思っている)


本日の晩御飯♪
d0146967_024736.jpg

鰹です!
会社の先輩が釣った鰹を持ってきてくれました。
ありがたや~001.gif
いつも鰹や鮪をいただいておりますが、やはりスーパーのものとは一味違います。
新鮮なお魚、本当に感謝です!

d0146967_052529.jpg

いつもの通り待ちます!

d0146967_055291.jpg

ぼくはおなかペコペコだよぉ

今日はすばる、フライングしたんだよね008.gif
マテ!の練習がもう少し必要です。。。

飼い主達の食事中は・・・

続きを読む
by luckysuba | 2008-09-10 00:11 | 楽しいわん達との暮らし