ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ダラケの一日
先週末からイマイチなお天気
そんな訳で(言い訳)だらけた日が続いております。


d0146967_23405610.jpg

ラッキーはひっつき虫
体の一部を付けていたいようで・・・

おぉ!珍しく!
d0146967_23422446.jpg

すばるから兄ちゃんに近づき伏せ

d0146967_23431227.jpg

兄、嬉しそう(^^)

でも。。。
d0146967_23435037.jpg

やっぱり離れて一人でいたいらしい

d0146967_23443718.jpg

おれだっておきにいりのくっしょんがいいんだもん
d0146967_23453717.jpg

べ、べつにさびしくなんかないもん

本当はくっついて寝たいくせに。。。

せっかく涼しい日なのにあいにくの雨模様で
お散歩にも行けずわん達もかわいそうです。
(ラッキーは多分万歳している)

涼しく快適な季節が早く来ないかぁ・・・と待ち望む飼い主でした。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
いつも応援ありがとうございます!
ポチっとお願いします♪
by luckysuba | 2008-08-26 23:49 | 楽しいわん達との暮らし
飼い主の集い(オフ会)だよ~ん
土曜日の夕方、飼い主一人旅で都会へ出掛けてきました。

ティミさんのご提案で飼い主の集いが開催されました~(^0^)

d0146967_23324947.jpg

いい感じのお店
d0146967_23332294.jpg

わらわら。。。たくさんの飼い主さん達が大集合!
総勢21名様なり~

d0146967_23342720.jpg

ティミさんより素敵なお土産♪ありがとうございます!
レバ子さん。遥々海を越えいらっしゃ~い!

ご馳走も続々と。。。
d0146967_2336725.jpg

d0146967_23362630.jpg

湯気ほわほわ~

この他にもご馳走がたくさん♪
参加されていた方々とは今回初めて会いました。
シェルティと暮らしている方はさすが!多かった!
猫ちゃんと暮らしている方、ティミさんのファンの方。。。などなど
ティミさんのブログを通してこの日集まった訳で。。。
何だかとっても不思議な感じ(^^)

楽しい時間はあっという間に過ぎお開きとなりましたが、
最後に。。。♪

アトム君とレオ君が一緒に来ていたのでした♪
d0146967_23463443.jpg

わん好きの集まりとあって二人は皆のアイドルとなっていたのでした。
d0146967_2337856.jpg

d0146967_23494726.jpg

かわいいなぁ(^^)
我が子を思い出す飼い主達
d0146967_2350491.jpg

ティミさんも悩殺でした~(^0^)

この後少しのメンバーとお茶して名残惜しいのですがさよならして帰宅となりました。

帰宅すると。。。
d0146967_2354610.jpg

わんわん!どこいってただよー!
かあちゃんいいものたべてきたでしょお?
抗議する二人。。。
すみません。。。確かに美味しいの、食べてきました(^^;)

それから、れくパパさんからもお土産をいただいちゃいました♪
d0146967_23572071.jpg

いちごチョコのミルフィーユ。
とっても美味しかった!まぢで♪

でも。。。
d0146967_2358767.jpg

このれくちゃんチョコは可愛くて食べられないよぉ!
冷蔵庫へ保管なのでした。

参加されていた皆様、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。
また再会の日を楽しみに・・・♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチポチ応援よろしくお願いします
by luckysuba | 2008-08-25 00:01 | 一人でお出掛け
お誕生日会
一週間振りの更新です(焦)
週末は涼しく過ごしやすくなり、わん達も飼い主達もホッとしているところです。

前回のサラミミ家におじゃました後、メインイベントのお誕生日会に
参加させていただきました。

d0146967_13374439.jpg

おぉ!ご馳走が!その下でハンターさだちゃん登場!

d0146967_13383916.jpg

うりちゃんのバースデイケーキ!こんなに豪華なケーキに会えたのは久しぶりです。

d0146967_13432736.jpg

わん達もそわそわ♪

d0146967_13435697.jpg

主役の一人、怜ちゃん。
とっても嬉しそうな怜ちゃん。

d0146967_1345479.jpg

こちらのケーキもとっても豪華!美味しそうだね~♪

d0146967_13474648.jpg

『僕だって今日の主役だぞ~!えっへん!』

d0146967_13484150.jpg

わん達へもおすそ分け♪

d0146967_13492898.jpg

とうちゃん、はやくよし!っていえばいいんだよ

d0146967_13503487.jpg

ぼくもはやくたべたい!とうちゃん、はやくよし!っていってよ


飼い主達もわん達もご馳走をたらふくいただきお腹いっぱい!

そして、お待たせしました!
ゴル界のアイドル『羞恥心』の登場です!
d0146967_1353328.jpg

はい!こっち見て~!
d0146967_13534286.jpg

こっちだよ!こっち!こっち!

この三人の動きはまさに芸人の動きでした。
とてもいい感じの三人です。

d0146967_13593144.jpg

こちらは熊組合の皆さまです。
そぉちゃんも加われば全員集合!です。
きっといつか4熊揃う日を楽しみに。。。♪


とても豪華で、最高の仲間達と楽しい時間を過ごす事ができ幸せでした。
毎年お祝い出来たらいいなぁ♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
幸せわんわん!ぽちっとお願いします♪
by luckysuba | 2008-08-23 14:03 | わん達とお出掛け
サラミミ家へ
土曜日、ロモビー&サラミミ地方へ。
犬茶屋さんへ行く前に少し早く到着したので
サラミミ家へおじゃましちゃいました。

d0146967_15462137.jpg

カイ君はソファーへ。

d0146967_1547196.jpg

『僕だってソファー乗りたいよ~』とししまる。

d0146967_15475056.jpg

さだ兄ちゃん、ごっきげ~ん♪

d0146967_15483154.jpg

ぼくはちょっぴりびっくりだからとうちゃんのうしろにいるよ

d0146967_15492537.jpg

ラッキー兄ちゃんはお友達わんこに囲まれて楽しそう(^0^)

写真がほとんどブレブレで(^^;)
みんなはしゃいで動く動く♪

なので、動画を。。。


この後は犬茶屋さんへ。
その様子は後日♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチっと応援ありがとうございます!
by luckysuba | 2008-08-17 15:52 | わん達とお出掛け
わんわんくらぶ②
先日の続きを少し♪

みんな楽しそうに走ります。
d0146967_1028648.jpg


ししまるも走ったよ♪

『さだ兄ちゃん待ってよぉ~』
お兄ちゃんが大好きなししまる君。

d0146967_10294843.jpg

怜ちゃんもにこにこ♪

我が家のラッキー、父ちゃんに遊ぼう!と一人走りまわる(^^;)

これがお気に入りらしい。

d0146967_10313298.jpg

ちょっと休憩

d0146967_1032980.jpg

少し遊んで。。。

d0146967_10324185.jpg

休憩して。。。

d0146967_10331518.jpg

更に休憩して。。。

d0146967_10334844.jpg

場所を変えても休憩。。。

d0146967_10343536.jpg

姉と弟ものんびり♪

d0146967_10351855.jpg

カイ君は抱っこされてご満悦

それを見たラッキー
d0146967_1036116.jpg

おれもだっこ~
お兄ちゃんなのにね。。。

d0146967_10371958.jpg

ぼくはジャンプだってとくいなんだ
d0146967_10381125.jpg

えいっ!
d0146967_10385444.jpg

おれにはまねできん
ラッキーは前足掛けて終了でした(^^;)


さぁ、プール2時間目です!
d0146967_104045.jpg

楽しそうに泳ぎます。

なのに・・・
d0146967_10412326.jpg

こちらは見学チーム。
何故かししまるもいる(^^;)

d0146967_10421276.jpg

みんな楽しそうだよ♪

なのに・・・
d0146967_10424381.jpg

遠くを見ているラッキー。。。


こんな感じで一日のんびり過ごしてわん達も飼い主もリフレッシュできました。
ご一緒できて嬉しかったです。
また遊んで下さい!

d0146967_10445164.jpg

ぼくたちもたのしかったよー!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ぽちっとよろしくお願いします♪
by luckysuba | 2008-08-16 10:46 | わん達とお出掛け
わんわんくらぶ①
d0146967_22354314.jpg

緑の中をたくさん走ろう!
先日わんわんくらぶへ行ってきました。

d0146967_22363997.jpg

カイ君の撮影をじゃまするわん達(^^;)

d0146967_22374961.jpg

大好きフリスビーでたくさん走ります。

d0146967_2239646.jpg

ほたパパさんのおてつだいするぞ

d0146967_22401520.jpg

走った後はプール♪

d0146967_22405318.jpg

ぼくはおうちにかえります!

d0146967_22413637.jpg

だぢげでぇー!

わん達、相変わらず。。。
すばるはおぼれそうな泳ぎだし、ラッキーの方がまだマシでした。
とほほ。。。(泣)

泳いだ後はかけっこの時間
d0146967_22434047.jpg

やっぱりりくがいちばんだよ♪

d0146967_22443735.jpg

おれもそうおもうぞ

お天気にも恵まれました。
風も気持ち良く木陰はひんやり涼しくこんなに過ごしやすいとは思いませんでした。

もう少し続きます。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
応援よろしくです!ポチっと♪
by luckysuba | 2008-08-15 22:47 | わん達とお出掛け
アウトレットでお買い物
本日は・・・
d0146967_21553550.jpg

『かいくん』と一緒にお出掛けです。
これはわんこ用の冷え冷えであさおちゃんからすばるへプレゼント♪
ありがとう!

d0146967_21571464.jpg

さあ!出発です。
すばるは母ちゃんと後ろの席だよ~(^^;)

まずは、南町田のグランベリーモールへ。
ここではわん達のライフジャケットを購入。
あさおちゃんがスヌーピーのライフジャケットがあると教えてくれたので♪
早速購入なのでした。

d0146967_22015100.jpg

着せてみました。
d0146967_2212610.jpg

ずーっと固まる兄(^^;)
d0146967_2222026.jpg

ほら♪スヌーピーだよ(^^)
d0146967_2225429.jpg

おれにはそんなのかんけいねぇ~


グランベリーモールの次は御殿場へ。

母ちゃんお買い物お楽しみ中は・・・
d0146967_2265249.jpg

家族3人待機中。

本日の収穫♪

続きを読む
by luckysuba | 2008-08-13 22:21 | わん達とお出掛け
さだまる地方へ
先日の病院の帰りにさだまる地方へ
d0146967_293024.jpg

『し、ししまるだよ。みんなでレストランは初めてだよ』

d0146967_212063.jpg

d0146967_2122386.jpg

おれたちもはじめてきた

d0146967_2151551.jpg

怜ちゃんと僕ちゃんも一緒だよ

d0146967_2175919.jpg

さだ兄ちゃんと仲良くさだ父さんにおねだり



そして、昨日もさだまる地方へ行ってきました♪
d0146967_2211279.jpg

カイ君も一緒だよ


再会は嬉しそうにみんなワイワイ

怜ちゃんも僕ちゃんも一緒だよ
d0146967_2245981.jpg

弟の甥っ子と寄り添います

d0146967_2265983.jpg

さだまる兄弟も仲良く寄り添います

d0146967_2285242.jpg

珍しく我が家の兄弟達も寄り添う

d0146967_7352034.jpg

くんくん♪

d0146967_7381433.jpg

d0146967_7384191.jpg


おいしいご飯をいただき、楽しくお話して、時間はあっという間に過ぎます。
名残り惜しいけれどバイバイのお時間。。。
帰る時・・・

続きを読む
by luckysuba | 2008-08-13 07:33 | わん達とお出掛け
事件発生・・・そして未解決
ようやく夏休みです。
我が家の初日。
d0146967_23145185.jpg

病院へ行ってきました。

怜ちゃんと僕ちゃんも一緒です。
d0146967_23161085.jpg

『ぼ、僕だよ。。。』
『怜はここで先生を待つのぉ~』

実は、先週の木曜日の夜。
残業を終えて20時半頃帰宅し、虫よけスプレーして、わん達にご飯あげて・・・
と、少し焦りながら急ぎながら、まず、虫よけスプレーをラッキーから始めました。

ラッキー終了、次はすばる。
すばるのスプレーをやっている最中、
『オエっ!ゲホっ!ウエっ、ゲホっ!』
今まで聞いた事が無いラッキーがむせる声。

スプレーの香りでむせたのだと思い、そのまますばるにスプレーを続けました。

すばるも終了!
さあ、キャップして冷蔵庫へ閉まって、ご飯、閉まっ・・・???

あれっ?無いよ!
キャップ???どこ???

キャップがどこを探しても見当たりません。

テーブルの下、冷蔵庫の下、カーペットの下・・・。
床をモップがけしながら探すも無し・・・。

イヤな予感。。。やばい!どうしよう。。。どうしよう!

どうしていいか分からず、ゆっこちゃんに電話しました。
遅い時間でしたが動物病院の先生とさとちゃんへ連絡してくれました。
おかげさまですぐ病院へ連れていく事ができ、
その日はキャップを飲み込んだと思われるラッキーのレントゲンを撮っていただきました。
でも、レントゲンにはキャップらしき物は写っておりませんでした。

あの異常なむせ方はきっと飲み込んだであろうと推測していたので、
ラッキーだけ吐かせる処置をしていただきました。
でも、キャップは出てきませんでした。

とりあえず、その日の処置はそれで終わりにし、帰宅しました。

次の日も特に変わった様子もなく、食欲旺盛、よく寝てよく遊ぶ。
普通の、いつものラッキーとすばるでした。

夏休み初日はもう少し詳しく診ていただこうという事で
ゆっこちゃんに付き添っていただき病院へ向かったのでした。

最初は、先日と同じようにレントゲン
d0146967_23345768.jpg


それから、バリウムを飲んで再びレントゲン
d0146967_23371497.jpg

こちらはバリウムが小腸まできれいに流れてきております。
飲んで1時間ほど経過したものです。

しかし、バリウム検査でもキャップらしき物は写っておりませんでした。
小腸までバリウムが流れてきておりましたので閉塞も無さそう。
更に1時間おいたレントゲンも結果は同じで。。。

これだけでは、本当にラッキーが飲み込んだという確証は得られませんでした。

もしかしたら、すばる???
と、いう事で、すばるもバリウムを飲んでレントゲンを撮っていただきました。

d0146967_2344371.jpg

こちらはすばる。
すばるの方がバリウムが流れていくのが早かった。

すばるも同様、キャップらしき物は写っておりませんでした。

バリウムの検査でキャップが写る事を期待したのですが
残念ながら写ってくれませんでした。

いつ、どこで、容態が急変するか分かりませんので、帰省を中止し、
自宅近郊で夏休みを過ごす事にしたのでした。

d0146967_2350478.jpg

『先生スキスキ~♪』

d0146967_23521141.jpg

『ぼ、僕もだよ』

この二人がいてくれてとても和ませてくれました。

それでね、それから・・・

続きを読む
by luckysuba | 2008-08-12 00:12 | 日々の出来事
おじゃましてきましたぁ♪
先週末の金曜日。
まりこさん邸へおじゃま~♪させていただきました。

d0146967_19165123.jpg

これは先日の集合写真を撮った中の一枚

みんな嬉しそうにはしゃぎます(^^;)

わいわい、がやがや・・・

d0146967_19175783.jpg

おやつを待つ後ろ姿

d0146967_19184423.jpg

この黒ラブちゃんはマックス君です。
すごいねー!雑誌のモデルさんもこなしちゃいます。

そして、その雑誌は・・・
d0146967_1920228.jpg

わぁお!オヤジ達の憧れの雑誌!『LEON』!
まぢですごい!

d0146967_19211470.jpg

わん達はひたすらおやつ。。。
こうして皆で仲良く食べる事っていいよね♪

d0146967_19222032.jpg

みんなワイワイしている中、一人だけスヤスヤ眠るアリーナちゃん。
気持ちは大型犬???

d0146967_19232429.jpg

この方は相変わらずわんこさんの人気者

d0146967_19242765.jpg

ラスカル君、とても控え目なわんこさんでした。

夜分遅くにお邪魔させていただきありがとうございました。
まりこさん、わん達、また遊んで下さいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ぽちっと応援お願いします
by luckysuba | 2008-08-10 19:27 | わん達とお出掛け