ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
鎌倉方面⇒横浜へ
水曜日は休暇をいただき~♪大船へ。
d0146967_23323438.jpg

大船観音さま、何年ぶりかな。。。

d0146967_23334511.jpg

湘南モノレール。
d0146967_23341648.jpg

生まれて初めて乗りました。

続きを読む
by luckysuba | 2008-07-31 23:52 | 一人でお出掛け
お届けものPart2とかわいいお客さん
週末ダラダラと過ごす我が家
d0146967_1501878.jpg

ねむねむのわん達

d0146967_151349.jpg

d0146967_1513385.jpg


おっとぉ!
d0146967_152282.jpg

誰か来たかな???

宅配便でまたまた、おやじ農園からお届けもの~♪
d0146967_153243.jpg

トマト、ゴーヤ、なす、いんげん、とうもろこし、モロヘイヤ、きゅうり・・・などなど

d0146967_15439100.jpg

ぜんぶおれたちがくっていいのか?
違います!

d0146967_156095.jpg

ぼくもたべたいよー

はいはい!君たちの分ももちろんありますから。

送ってくれた食材で夕飯
d0146967_1581727.jpg

父ちゃんと仲良し♪
でも・・・母ちゃんの座るところ、無いんですけど。。。

ピンポ~ン!
かわいいお客様の到着です。

怜ちゃんと僕ちゃんが遊びに来てくれたよ♪

d0146967_1514599.jpg

熊小屋に入りますぅ

d0146967_1515817.jpg

怜ちゃんはお部屋チェック中♪
『何か遊べるおもちゃはないかしら』

d0146967_15165226.jpg

『特に何も無かったけどおもちゃをゲットしたわ』
怜ちゃんもクッションが好きなのね~。

d0146967_15203217.jpg

父ちゃん???

d0146967_15212870.jpg

熊小屋に入る(^^;)

d0146967_15224599.jpg

怜ちゃん僕ちゃん、来てくれてありがとう!
狭い我が家ですがまた遊びに来てね(^0^)/

みんなが帰ってしまって・・・
d0146967_1524415.jpg

再びダラダラのわん達なのでした。

d0146967_15245599.jpg

d0146967_15251680.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
かわいいわん達に。ポチっ!
by luckysuba | 2008-07-30 15:06 | 楽しいわん達との暮らし
またまた飲食店ネタ・・・
先週末、sorrisoへ行ってきました~♪

d0146967_2171435.jpg

怜ちゃん、ママの足元でお利口さん

d0146967_2175546.jpg

ラッキー兄ちゃん、僕坊ちゃんに寄り添えてよかったね

d0146967_219163.jpg

ぼくはおにいちゃんからひなんしてとうちゃんのあしもとでいいこにしていたよ

d0146967_2110484.jpg

プードルのリリちゃん
もうすぐ1歳の女の子
とても落ち着いた大人しいわんこさん

d0146967_21143287.jpg

大人しいダックス二人組
カイ君とティニーちゃん

d0146967_21152388.jpg

記念撮影(^0^)
次回はラキすばも挑戦してみましょう
(できるかしら・・・)


この日もわんこ話に花が咲き楽しい週末なのでした♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチっと応援お願いします!
by luckysuba | 2008-07-29 21:23 | わん達とお出掛け
ぽろん君と初対面
d0146967_2413831.jpg

『ぼ、僕だよ。。。今日はお友達がいっぱいだよ』

d0146967_2445550.jpg

おっ!?このしっぽの持主は???

d0146967_247325.jpg

初めまして~!ぽろん君だよ~!

この日初めてお会いできました!
元気いっぱいで、明るく、天真欄間なぽろん君。

んン??この雰囲気はどなた様に似ていたような・・・。

d0146967_2505032.jpg

おぉ!この方でした!さだ坊ちゃん!
君も明るくていつもルンルン元気印だもんね!

d0146967_2522193.jpg

いいにおいがする~♪
クンクンさだ坊ちゃん。

d0146967_2534188.jpg

怜ちゃん、僕ちゃんはファミリーでお揃いの装い♪
いいな~♪

d0146967_2544781.jpg

怜ちゃんのあんよ~(^0^)

d0146967_2554147.jpg

ティファニーちゃんに寄り添って眠るすばる。
すばる、お兄ちゃんとも一緒に寝てあげて下さいな(^^;)

d0146967_2565122.jpg

海の男は小さいお姉さん達に大人気(^^)
お二人とも、とてもやさしく接してくれました。

d0146967_2581064.jpg

ティファニーちゃんも抱っこ♪

そして、このヒトは・・・
d0146967_2585396.jpg

初対面のさとちゃんを大好きになってしまい
甘えん坊将軍になっていたとさ♪


たくさんのわん達と飼い主さん達と楽しい時間を過ごせました。
またご一緒して下さいね~(^0^)/

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
元気わん達に応援よろしくお願いします!
by luckysuba | 2008-07-26 03:01 | わん達とお出掛け
お届けもの~♪
先週末、お届けものdayな日曜日でした。

じゃーん!
d0146967_0162797.jpg


エアコン!ようやく設置です♪

d0146967_0171218.jpg

これでかいてきにすごせるね、おにいちゃん。

それから、おやじ農園より夏野菜です!
d0146967_0191027.jpg


d0146967_5273164.jpg

ゴーヤも♪

えーと、それから・・・

d0146967_5302412.jpg


こちらも念願だった冷凍専用の冷蔵庫!

これで、たくさん保存できる♪

久しぶりのわん達のご飯
d0146967_5324986.jpg

マグロ、豆腐、オクラ、モロヘイヤ、きゅうり、たまご

夏野菜食べて元気に過ごそう(^^)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
応援よろしくお願いします!
by luckysuba | 2008-07-23 05:35 | 楽しいわん達との暮らし
帰り道
旅の帰り道

さだ坊ちゃん、ご機嫌かな。
寝なくていいのぉ~???
d0146967_3255326.jpg

『何かイイことがあるかもしれませんから!』

d0146967_3272976.jpg

海沿いを走ります。

すると・・・
d0146967_3281171.jpg

こんな看板のお店がありましたので入ってみました。

d0146967_329298.jpg

わぁ!シャンデリアだ~!

d0146967_3293686.jpg

店内はこんな感じ♪
とても素敵なお店

d0146967_3312316.jpg

お料理はパスタを注文。
とてもおいしかったー!

d0146967_3332485.jpg


d0146967_3334440.jpg


d0146967_3345094.jpg


d0146967_3351616.jpg


楽しかったね!
レストランもまた行こうね~(^0^)


いつもありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
応援よろしくです!
by luckysuba | 2008-07-21 03:37 | わん達とお出掛け
最終日も・・・
『さぁ~すばる!今日も頑張ろうか!』張り切る父ちゃん。。。
d0146967_9281626.jpg

えっ!?きいておりませんが!


おぼれるぅーっ!たすけてくださーい!

d0146967_9294739.jpg

どうだ~すばるぅ~ここまで来てみろよ~♪

昨日より上手に泳げているね~と皆様からお褒めのお言葉(^^)


でも、やっぱり、もう少し特訓しないとね♪

d0146967_934838.jpg

ぶるぶるー!やっぱり陸がいいよー!



び~と君を見習って!
耳子は・・・ちょっとだけこわがりさんかな。

d0146967_9373284.jpg

『さあ!もう一回!』

d0146967_9382488.jpg

大好きなボールも取りに行けませんでした。とほほ。。。


やっぱり海の男はこの日も頑張って泳ぎました♪

d0146967_940932.jpg

び~と君は楽しそうに泳ぐね~(^^)
見習え!我が子よ。。。

d0146967_9411817.jpg

こちらの方は。。。もう帰るからキレイキレイしてよ~♪
ロコちゃん???(ロモビー父さん、母さんすみません!)

d0146967_944524.jpg

『耳子も泳ぎますぅ~』

d0146967_9444010.jpg

んにゃーっ!また入れられたよー!

d0146967_945394.jpg

『仮父~おうちに帰ろうよぉ~』のカイ君

何だかんだいっても・・・
d0146967_949148.jpg

この笑顔!ラッキー、楽しいんじゃん!

そして、やっぱりこのヒト・・・

レトリーバーさだはる、立ち泳ぎTHE MOVIE!

でも、イケメンなところも見せておかないとね♪
d0146967_952111.jpg

なかなかキメてますね~♪

d0146967_9524715.jpg

『えっへん!その気になればボクだって♪』



こうして、あっという間に時間は過ぎ、あれから一週間が過ぎました。
いつもそうなのですが、旅行から帰ってくると、少し寂しさのようなものが
しみじみとやってきます。

たくさんのわん達や気の合う仲間達と一緒に過ごす時間がとても濃~いからかな。
わたし達家族にとってとても大切な時間なのでした。

ご一緒していただいた皆様、大変お世話になりました。
初泳ぎも体験させていただきホントにうれしかったです。
ありがとうございました。

わん達、水遊びをすれば、暑い夏も遊べるね♪
『えーっ!』
『まぢで・・・』


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
いつも応援ありがとうございます!
ポチポチよろしくお願いします!
by luckysuba | 2008-07-19 10:03 | わん達とお出掛け
ドックランにて
おくつろぎ中のさだ坊ちゃんとラキパパ

d0146967_2119737.jpg

「ぼくはそろそろ遊びにお外へいきたのですが・・・。」のさだちゃん。

せっかくなので、皆でドックランへ

d0146967_21204731.jpg


d0146967_21484273.jpg

久しぶりのフリスビー♪

d0146967_21493130.jpg

さだちゃん、暑いね~

d0146967_21512382.jpg

ぼくもひとやすみするよ

d0146967_2152661.jpg

海の男も一休み

d0146967_2152491.jpg

耳子さん、ごろ~ん!

d0146967_21533836.jpg

せなちゃんと仲良し

d0146967_21541582.jpg

ラキパパ、耳子抱っこーっ!066.gif

d0146967_21553362.jpg

ホタさんはお水の見張り番

d0146967_21561636.jpg

d0146967_21563664.jpg

ロコモコちゃんはランでも元気いっぱい♪

d0146967_21574465.jpg

すばるもちょっと走ったよ
ビ~ト君、ボール貸してくれてありがとね。

そして、恒例の・・・
d0146967_21591766.jpg

記念撮影~!

d0146967_2201711.jpg


この後、我が家のわん達は速攻脱落(^^;)
カイ君とサラちゃんが最後まで頑張りました。

d0146967_2214788.jpg

ビ~ト君、ずーっと元気に遊んでいたね

d0146967_223058.jpg

海の男はぐっすり

d0146967_224178.jpg

ボールたくさん嬉しいね

d0146967_2244536.jpg

このヒトは椅子の上で休憩
珍しくたくさん遊んだので疲れたかな


そして、最終日へ・・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
たくさん走ったわん達に
応援ありがとうございます。
by luckysuba | 2008-07-17 22:06 | わん達とお出掛け
いざ!
さぁて、先日の続きです。

d0146967_0274939.jpg

カイ君、プールへゴー!

d0146967_0285115.jpg

さすが、海の男はライフジャケットが無くてもスーイスイ♪

我が家のわん達。。。


ラッキー泳ぎました(多分泳げている)


すばる、おぼれている???

初泳ぎ!慣れていない為ライフジャケットをレンタル
d0146967_0302167.jpg

ラッキー出動!

d0146967_0343347.jpg

すばるだって!
でも、すばるの場合はちょっとしたパニック状態(^^;)


ライフジャケットを着けた方が泳ぎ、少しは上手。

d0146967_0473026.jpg

でも、帰りたい???

d0146967_0482398.jpg

でも、泳ぐ

d0146967_0491723.jpg

海の男は休憩中


そんなカイ君に遊ぼうと誘う・・・プールで遊ぼうよ。。。


カイ君は泳いでいたよ。。。

d0146967_052296.jpg

兄、何度もプールへ入れられ泳ぐ

d0146967_0533551.jpg


d0146967_0535797.jpg

順番待ちで~す

d0146967_0544674.jpg

さだ坊ちゃん、のど渇いたかな?

しばらくして、ドックランへ。
d0146967_0555548.jpg

こっちのほうがたのしいよ

d0146967_0564770.jpg


ホッとする兄弟なのでした。。。

もう少しだけ続きます



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
頑張った兄弟に応援お願いします
by luckysuba | 2008-07-16 00:58 | わん達とお出掛け
伊豆わんわんパラダイスへ

d0146967_2217938.jpg

おやっ!?ここはどこだ?

先週末は、伊豆へ出掛けてきました♪
朝早起きしてわんわんパラダイスへやってきました。

お友達のみんなは前日からパラダイスを満喫♪
我が家とカイ家は土曜日に合流させていただきました。

d0146967_22192693.jpg

わーいわーい!


父ちゃんと楽しそうに走ります。

d0146967_22204481.jpg

続々とやってくるわんこさん達。

すると、どこかでお会いしたような・・・

d0146967_2222648.jpg


あーっ!ボストンテリアのレイちゃんとラニちゃん!
ワラヂカフェの常連さんで、ラキすばの切り絵を作っていただいたり、
缶バッチを作っていただいたり・・・。

d0146967_22274152.jpg


缶バッチ、先日カフェのママさんからいただきました。
さち。さん、いつもありがとうございます!

d0146967_22284100.jpg


d0146967_22284123.jpg


ドックランの下に位置する所にプールがありました。
皆楽しそうに泳ぎます。

d0146967_22321178.jpg


さあ!みんな集合してプールサイドへ!

この後どうなる!?この3人のわん達!

続きは後日♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
元気なわん達を応援お願いします。
by luckysuba | 2008-07-14 22:26 | わん達とお出掛け