ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
お天気の悪い日は・・・
どてーんと眠る・・・
d0146967_23275383.jpg

どてーんと・・・
d0146967_23284065.jpg


起きたと思ったら
d0146967_2330859.jpg

兄のお手手をくんくん・・・
d0146967_23304621.jpg

あらっ!珍しく見つめ合ったり(^0^)

d0146967_23265291.jpg

母ちゃんに無理やりぬいぐるみハウスへ入れられたり・・・

d0146967_23323893.jpg


d0146967_23325176.jpg


のんびりわんこなのでした。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
意外と仲良し兄弟にポチっと♪応援頼みます!
by luckysuba | 2008-06-30 23:34 | 楽しいわん達との暮らし
作戦
10日くらいの間に1度作る野菜煮込み。
その中に・・・

d0146967_15263336.jpg

さて・・・これは何でしょう???

ズッキーニです。

何でズッキーニ???別に何てことない野菜ですが、
このズッキーニを食べさせるとある事をしなくなるかもしれないと
お料理本に書いてありました。

ある事???

d0146967_1534549.jpg


それはね・・・我が家のわん達がついつい口にしてしまう。。。
ある事とは・・・

う●ちを食べちゃうんですよ・・・うちの子達emoticon-0107-sweating.gif

ラッキーは、食べなかったらご褒美を繰り返してようやく改善されたのですが、
すばるは・・・ついつい食べてしまうみたいで(^^;)

ラッキーの場合は「う●ちで遊ぶ」感じでした。
すばるの場合は、本当に「食べる」っていう感じなのです。
飢えを凌いで食べて生き抜いてきたんだろうね。

まぁ、食べたって死ぬわけじゃないから、あまり神経質になる訳でもない飼い主。。。
でも、直せたら。。。と思い、作戦実行です!


へっへっへーっ!
d0146967_15343032.jpg

d0146967_15352211.jpg

d0146967_15353949.jpg


さあ!食べるのじゃ!!!

d0146967_1536277.jpg


d0146967_15364237.jpg


これで、う●ちパクパク大会が無くなるといいのですが・・・。

しかし、作戦も虚しく、次の日もすばちゃんは食べちゃったとさ(^^;)
母ちゃんは諦めないぞ~!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
こんな兄弟ですが応援よろしくお願いします!
by luckysuba | 2008-06-29 15:38 | 楽しいわん達との暮らし
いらっしゃ~い
昨日はお天気に恵まれ、久しぶりにお外へ。

d0146967_0562684.jpg


駅まで行く途中にお友達わんこさんのピンクちゃん家がありまして。
ピンクちゃん、お庭にいる時は我が家のわん達に挨拶に来てくれます。

d0146967_0575364.jpg

ピンクにいちゃん、こんちわ

すばる、ピンクちゃんに会えてよかったね♪

少し歩いてベンチで休憩

d0146967_059248.jpg


それから向かったワラヂカフェで休憩

d0146967_104129.jpg


d0146967_11276.jpg


d0146967_115198.jpg


怜ちゃん僕ちゃんを待っているんだ♪

d0146967_123590.jpg


d0146967_12548.jpg


怜ちゃん僕ちゃん登場♪

d0146967_13453.jpg

d0146967_141081.jpg


帰りにおやじ農園のじゃがいもを渡したかったので
我が家に来てもらったのだ(^0^)

d0146967_154758.jpg

だはーっ!
ぬいぐるみハウスに入ってくれました(^^)

僕ちゃんが入れちゃうぬいぐるみハウス。
やっぱり、でかいよね。。。

d0146967_165196.jpg

怜ちゃんのお写真、上手く撮れなかったよ(泣)
ごめんよ~。今度また入りに来てね。

d0146967_181772.jpg

僕ぼっちゃん、何だか楽しそう♪

怜ちゃんは、「ラキパパ隠してなぁい~???」と、汚ちゃないお布団部屋を
くんくん。においがしたかな?

またゆっくり遊びにおいでね。お二人さん♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
あたぁ!と応援お願いしやす!
by luckysuba | 2008-06-28 01:17 | 楽しいわん達との暮らし
よく寝る
PCに向かっていて、ふと、わん達を見ると・・・

d0146967_19461214.jpg

どてーんと寝っ転がっているわん達

d0146967_1947211.jpg


d0146967_19474892.jpg


しばらくして見てみると・・・

d0146967_19484489.jpg


向かい合って同じ格好。

兄は弟に寄り添って寝たいようですが、寝る時だけは一人そっとしておいて
欲しいみたいで、兄が近づくと怒る弟。

普段は「おにいちゃ~ん!あそぼ!」なのにね。

何とも噛み合わない兄弟なのでした。。。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
そんな兄弟に応援よろしく!
by luckysuba | 2008-06-26 19:57 | 楽しいわん達との暮らし
おやじ農園より・・・
じゃじゃ~ん!
d0146967_0325434.jpg

おやじ農園より大量のじゃがいもと筍が届きました♪

じゃがいも、とりあえず電子レンジでチンしてマーガリン付けて
食べてみました。

ホクホクでモチっとしていて美味しかった(^0^)

わん達にも今度作ってあげるからね♪

d0146967_0351176.jpg

それはうまいのか???

興味深々のラッキー

d0146967_0365322.jpg


すばるは・・・近づけたらきっとパクってやってしまうでしょうから
微妙に距離をおいて見せました。

残念ながらわん達のではなく、飼い主用の筍なのだよ。。。

きっとまた、おやじ農園から美味しい新鮮野菜が届くから
それまで楽しみに待っていようね。

そろそろ、ゴーヤ、モロヘイヤ、オクラ・・・の時期かな。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
by luckysuba | 2008-06-25 00:40 | 楽しいわん達との暮らし
兄、再び・・・
雨が続きますね。
梅雨だから、仕方ないか・・・。

そんな日はお家でのんびりです。

d0146967_012154.jpg

だぁーっ!

兄、油断しまくり。。。
いつだかも同じような記事を・・・。

d0146967_0135493.jpg

弟は・・・

d0146967_0141436.jpg

おにいちゃん・・・

ぬいぐるみハウスからじっと見守っているのでありました。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
by luckysuba | 2008-06-23 00:15 | 楽しいわん達との暮らし
また会う日まで
マリーちゃんと最期のお別れ

d0146967_1521292.jpg


大好きなママさんに撫でられて

d0146967_15225170.jpg


d0146967_15231693.jpg


お友達にも見送られ

d0146967_15235690.jpg


みんなに愛されているマリーちゃん

d0146967_15244427.jpg


d0146967_1525938.jpg


お花がとても似合うマリーちゃん
たくさんのお花に囲まれて

d0146967_15263120.jpg


たくさんの思い出と共に旅立ちます。

d0146967_1528728.jpg


d0146967_15283947.jpg


d0146967_1529482.jpg


押しかけるように駆けつけたわたし達を
最期まで見送られていただいたご家族の皆様に感謝致します。

マリーパパさん、ママさん、お姉さん、お兄さん
本当にありがとうございました。

マリーちゃんに逢わせてくれてありがとうございました。

マリーちゃん、天国でたくさんのお友達が待っているよ。
そして、ゆっくり、ゆっくり待っていて下さい。

可愛い天使、マリーちゃんへ。
by luckysuba | 2008-06-22 15:34 | 日々の出来事
いつも通り
お天気が微妙な週末。

仕事から帰り、お散歩行って、カフェ行って。。。
いつもと変わらない週末。

d0146967_2304181.jpg

いつものようにご飯を待ち・・・

d0146967_231724.jpg


d0146967_2313041.jpg


d0146967_2314663.jpg


ご飯食べて・・・
d0146967_2323219.jpg


まったりと過ごす

d0146967_2362787.jpg


d0146967_2365443.jpg

(あーきちゃないスリッパがぁ・・・)

わん達はいつも通りです。






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
by luckysuba | 2008-06-20 23:08 | 楽しいわん達との暮らし
マリーちゃん
マリーちゃん

d0146967_23351045.jpg


今朝、虹の橋へ旅立ちました。

d0146967_23354986.jpg


眠っているような本当に安らかなお顔でした。

d0146967_23363568.jpg


d0146967_2337130.jpg


今日はマリーちゃんの仲間がたくさん会いに来ていたね。

d0146967_23375556.jpg

マリーおねいちゃん・・・

わん達も何かお話していたことでしょう 

d0146967_2339129.jpg

やさしいしっぽ

d0146967_23393024.jpg

たくさん歩いた、頑張ったあんよです

かわいいマリーちゃん。
どうか、安らかに。

虹の橋でジョンが待っています。
ジョン、マリーちゃんをよろしくね。
やさしくしてあげてね。

たくさんの思い出をありがとう。
永遠の15歳。
とても頑張り屋さんだったマリーちゃん。
親孝行なマリーちゃん。

お水を飲ませようとした時、そのまま、ママさんの腕の中で
静かに眠るように旅立ったそうです。

マリーちゃん。
本当にありがとう。。。
by luckysuba | 2008-06-19 23:46 | 日々の出来事
毎朝の日課
平日、飼い主二人は毎日お仕事で出掛けます。
d0146967_4402930.jpg

ラッキーは、群れから離れるな!と、吠えながらグルグルまわり、最後、飼い主がドアを開けて
出て行くと、ドアや下駄箱に力いっぱい飛び掛ります。。。

d0146967_4393232.jpg

すばるは、そんな兄に乗っかったりしています(^^;)
こちらに夢中の兄はその時は怒らないと知っているからです。

これはほぼ毎朝の事で、これも日課みたいになってしまっています。

これも、日課・・・


イヤそうなラッキーですが、先に走り、「追い駆けて来いよ~!」と、
様子を伺ったりもしているので、案外楽しんでいるのかもしれません。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

それから・・・
by luckysuba | 2008-06-19 04:41 | 楽しいわん達との暮らし