ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ある日・・・
ラッキーさ~ん!お散歩行くよ~!

d0146967_16214792.jpg


あれっ!?お散歩、行くってば!

d0146967_16223117.jpg


イヤじゃなくって!お前はわんこだろ!
わんこはお散歩好きじゃろが!

d0146967_16231894.jpg


逃げるも虚しく、この後固まって動けなくなり捕獲されたラッキーなのでした。。。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑↑↑↑↑↑
デカデカサイズ見っけました♪ポチっとお願いなり~(^0^)
by luckysuba | 2008-05-31 16:25 | 楽しいわん達との暮らし
リード屋さんへ
ハワイアンレストランでお腹満足になった飼い主達。

d0146967_21253047.jpg


実はレストランへ行く前に、カイ君はリードを、わたしたちはセミチョークを
オーダーしちゃったのだ(^0^)

d0146967_2127223.jpg


ダービー社長!ありがとうございました!

d0146967_21282458.jpg

社長、その日はちょいとお疲れのようでした。
またかわいい笑顔に会いに行くからね♪

またまた恒例の記念撮影♪

d0146967_21293686.jpg


d0146967_21302147.jpg


あーっ!すばる動いちゃった!!

d0146967_2131224.jpg

なので、伏せてもらいました。



せっかくのハーネスやセミチョーク。
着用してみました♪
d0146967_21314245.jpg

こちらはセミチョーク

d0146967_21333862.jpg


d0146967_2134692.jpg


こちらはハーネス
d0146967_21345441.jpg


d0146967_2135382.jpg


d0146967_2136558.jpg


わんズリードセットです♪
d0146967_21363727.jpg


そして飼い主にも・・・
d0146967_21375040.jpg

ストラップとキーホルダーです。
わん達と御揃いなので~す(^^)

かばんから出す時すぐ分かる、持ちやすい。
わん達とお揃いの生地です。


また頼みに行こうね。
かと言って、しょっちゅうは買えませんから
しばらくしてから行こうね。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ポチポチ、ポチポチ。
よろしくでーす!
by luckysuba | 2008-05-29 21:45 | わん達とお出掛け
ハワイアンレストラン
リード屋さんへ行く前にハワイアンレストランへ行き腹ごしらえ

d0146967_482385.jpg

めずらしくお利口なお兄ちゃん

d0146967_49723.jpg

カイ君も足元で待機♪

d0146967_493950.jpg

ぼくはいつもあしもとでおりこうだよ
でもちょっとキョロキョロのすばる

d0146967_411630.jpg

なんかいいにおいがしてきたぞ

d0146967_4115662.jpg

ラッキーの予想通りカイママさんのお料理が運ばれてきました。

d0146967_413991.jpg

ラキパパとわたくしの分です。
スパゲティとどちらにしようか迷いましたが
数量限定という事でまたまたポキ丼にしちゃいました。

キレイに平らげ、お次は・・・
d0146967_4152577.jpg

パンケーキ!生クリームとアイスクリームをトッピングしてもらいました♪

d0146967_4165152.jpg

何かを期待???

この後、お店からのサービスのおやつをいただきご満悦♪

最後は恒例の記念撮影

d0146967_4181770.jpg


もう一枚♪

d0146967_23514767.jpg


無事追加出来ました♪
上の写真と大差無いのですがわん達がかわいかったから(*^ ^*)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑↑↑
ポチっとポチっとよろしくです♪
by luckysuba | 2008-05-27 04:25 | わん達とお出掛け
ラキすばカイりんぼくウちミル!
日曜日はリード屋さんへ出掛けましたが、その様子は後日・・・という事で。

その後のワラヂカフェで

d0146967_132364.jpg

ウっちゃんだよ~ん!

d0146967_1334621.jpg

ミルちだよ~ん!

休日だったこの日、ウチミル家の皆様が我が家のご近所ワラヂカフェで
お食事しにいらしていただいたところ、連絡を下さり再会する事ができました♪


みんなお利口にしているのに、何とかして椅子に登ろうとするラッキー



d0146967_1405472.jpg

しばらくすると怜ちゃん僕ちゃんも来てくれたよ♪
「でへ~」の僕坊っちゃん。

d0146967_1421771.jpg

恒例の記念撮影♪

以前このカフェでお会いした時、写真を1枚も撮っていなくて
すっごく後悔していたので、やっと撮れて満足満足♪

それでね、ゴールデンを抱っこしてみたかったわたくし。
小柄なミーちゃんを抱っこさせていただきました!
d0146967_1545959.jpg

ミーちゃん、ありがと(^^)
不慣れな抱っこ、怖かったね・・・。
ラキすばで修行して頑張るから!

食事してたくさんお話して、夜のお散歩もご一緒できて
嬉しい事が一日の締めとなり嬉しかった飼い主でした♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

「あーたたたたた!」ばりによろしくでし!
by luckysuba | 2008-05-26 01:49 | わん達とお出掛け
ミニシェル(?)ちゃんとパピコリー
先日のオフ会の日。
カフェにいらしたけど、貸切で入れなかったシェルティのクッキーちゃん。

d0146967_1416214.jpg


かわいいでしょう♪

d0146967_14163312.jpg


ウっちゃんよりも小さいんだよ。

d0146967_1417232.jpg


我が家のわん達の半分の体重なので
カイ君を一回り大きくした感じです。

ラキすばの地元ガールフレンド、よろしくね!
今度カフェで会えたら嬉しいな♪


それから、公園へ行った時の帰り道。

d0146967_14211272.jpg


なんと!パピーコリーちゃんに会えたのでした!

我が家のわん達ともご挨拶


(注)飼い主のキモい声は気になさらずに(^^;)

d0146967_14244225.jpg

ブルーマールの男の子とも会えたよ♪

d0146967_14253025.jpg

パピーちゃんもご挨拶

まだ3ヶ月でやんちゃ盛り。
体重は10kgを超えたそうです。

お友達わんこさんの柴犬の次郎君のママさんが
コリーを飼われた方がいるんですよ~って教えていただいていたので、
会いたいな~・・・もしかしたら、会えるかもなぁ・・・って思っていたら
本当に会えたのです。

d0146967_14281258.jpg


d0146967_14283015.jpg



最近、『あのわんちゃんに会っていないな~、会いたいなぁ』とか、
『どうしているかな~元気かなぁ・・・』って思っていると
そのわんちゃんや飼い主さんに会えるんですよ♪

不思議だけどホントなのだ。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
   ↑
「あたーっ!」とお願いしまっす!
by luckysuba | 2008-05-24 14:31 | わん達とお出掛け
すばるのペンダント
じゃじゃ~ん!!

d0146967_5252842.jpg


すばるのペンダント、迷子札が到着しました!
先月末に発注したから、約1ヶ月掛かったかな。

ラッキーと同じタイプにしました。

裏側にはわたくしの携帯番号が書いてあります。

すばる~!ペンダント着けよっか!
d0146967_5272924.jpg

ねえねえ、なあに?つけるってなぁに??

d0146967_529272.jpg

あ!おにいちゃんとおそろいだ!わーい!わーい!

せっかく着けたけどさぁ・・・

d0146967_5312684.jpg

毛に隠れて見えないね(^^;)
ラッキーも同じです。。。



出番が無かったラッキー

d0146967_5325761.jpg

そうだぞー!おれ、でていなかったぞー

という事で、先日ワラヂカフェへおじゃました時のラッキーです。

また、鼻水を垂らしておりました(^^;)

d0146967_5353187.jpg


もうちょっとアップ!

d0146967_5355544.jpg


d0146967_5361355.jpg

なんだよ~へんなしゃしんばっかりでーいけめんだいなしじゃないかよー

大丈夫!鼻タレラッキーもイケてるから(^0^)
って、皆言ってくれるよ♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ボチっとよろしくだす!
by luckysuba | 2008-05-23 05:39 | 楽しいわん達との暮らし
オフ会の後は・・・
カイ君と近所の公園へ。
先日行けなかったお気に入りのポイントまで歩きます。

d0146967_0274569.jpg

ちょっとトボトボな二人

d0146967_0284863.jpg

カイ君もトボトボ???

ポイントに到着♪
d0146967_030133.jpg

ホッと一息。

d0146967_0321425.jpg

兄はカイママのお膝で寝に入った・・・。

d0146967_033818.jpg

鼻水も垂らしていました(^^;)

d0146967_0342049.jpg

遊ぶ前から寝ちゃった・・・。

しばらく休んで、気を取り直し歩きます。
d0146967_0353565.jpg

「ラッキー待ってよ~」のカイ君。

d0146967_0364420.jpg

ベンチでまたまた一休み。

d0146967_0371483.jpg

すきすき、おにいちゃん♪

d0146967_0391447.jpg

風が気持ちいいね(^^)

d0146967_040550.jpg

さあ!遊ぶぞ!

d0146967_041125.jpg

ぼくだって!

d0146967_0414081.jpg

カイ君ちょっと一休み

d0146967_0424096.jpg

オレだってぼーるとれるんだぞ


走ります。

d0146967_044661.jpg

お花とカイ君♪

d0146967_0455261.jpg

わーい!わーい!


楽しい時間はあっという間に過ぎます。

この後、夕飯を。。。という事でまたワラヂカフェへ行っちゃった(^^;)

そしたら、マリーちゃんに会えたよ♪

d0146967_0483550.jpg

いつもかわいいマリーちゃん

d0146967_0492934.jpg

笑顔をありがとう!

そして、わん達は・・・
d0146967_05045100.jpg


d0146967_0511623.jpg


d0146967_0513185.jpg


たくさん遊んでグッスリでした。

楽しかったね(^0^)

そして、この日はお友達シェルティちゃん、コリーちゃんとも会う事ができました。
次回紹介したいと思います♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ランキングに参加してまぁす!
ポチっとよろしくで~す!
by luckysuba | 2008-05-22 00:53 | わん達とお出掛け
オフ会
日曜日はオフ会に行ってきました。

飼い主、10人くらい???
わんこ、20人くらい???

チワワ多数、ヨーキー2人、パピヨン2人、ダックス1人、シェルティ2人・・・。

d0146967_0522494.jpg

ちょっとおどおどした兄弟。

d0146967_0525731.jpg

カイ君も一緒だよ♪

d0146967_0541885.jpg


d0146967_0544368.jpg

「ごちそうはまだすかぁ~」

d0146967_0555037.jpg


d0146967_0571978.jpg


カイ君とパピヨンちゃんはとても仲良く遊んでいました。



d0146967_0593438.jpg


最後は記念撮影。
d0146967_102210.jpg


d0146967_104860.jpg


d0146967_111688.jpg


この後、近所の公園へお散歩♪
その様子は、またまた後日・・・。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

↑↑↑↑↑↑

ヤッターマンみたく、「ポチっ」と押してね(^0^)
by luckysuba | 2008-05-20 00:55 | わん達とお出掛け
お散歩
昨日は近所の公園へ。

お気に入りのポイントへ行きたかったのだけど、雲行きが怪しかったので、
いつものウォーキングコース。

d0146967_21542630.jpg

暑さでちょっとバテ気味の兄弟

d0146967_21551568.jpg

でもがんばってあるくよ!

でもさすがに暑すぎたので木陰のベンチで休憩

d0146967_21565386.jpg

お尻が大きなお兄ちゃん♪

d0146967_2158150.jpg

やっとひとやすみだよ

d0146967_21584139.jpg

ここは春の桜が咲いている時期にも来てカイ君と記念撮影した場所。
我が家はお散歩に来るとよくここで休憩します。
もう木々は緑が生い茂って・・・。
もうすぐ夏の到来・・・です。

本日もお天気に恵まれ、mixiのワラヂカフェコミュニティに入っている方の
オフ会に参加しました。

その様子は後日・・・アップします(^^)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑↑↑↑↑↑
ポチっと押しちゃって下さいですぅ(^^;)
by luckysuba | 2008-05-18 22:03 | わん達とお出掛け
BBQの帰り
たくさん食べたはずなのに、腹ペコ軍団はソーセージ屋さんへ。
ホタパパ家、ロモビー家、saramimi家、怜僕家、ミーグ家、カイ家の皆さんとご一緒させて
いただきました。

d0146967_16233822.jpg

前菜。サーモンや塩辛が出てきました。

メインお料理、シチューを頼みました。が!写真撮り忘れ・・・です。

d0146967_16251460.jpg

デザートはチョコレートケーキ♪
美味しかった(^0^)

d0146967_16255754.jpg

カイ君。パパさんに抱っこされご機嫌です。
この日はパパさんとずーっと一緒でしたね。

d0146967_16265280.jpg

このヒトも父ちゃんに抱っこでご機嫌です。
この後、父ちゃんから母ちゃんに奪われたラッキーでした。
寒いから・・・抱っこすると暖かいのだ(^^;)

d0146967_16282518.jpg

ぼくは・・・ねむいよ・・・きょうもつかれちゃた
すばるはちょっとお疲れの様子。


とても雰囲気のいいお店で、父ちゃん、とても気に入ったようです。
お料理、美味しかったと♪

また行きましょうね~\(^0^)/

以上、BBQの帰り道、でした♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加だべ~!
「ポチ」っとな!
よろしくでし!
by luckysuba | 2008-05-17 16:34 | わん達とお出掛け