ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ご飯
最近のわん達のご飯。

d0146967_1595999.jpg


お野菜とマグロとフード。

d0146967_204521.jpg


お野菜とアジとフード。
アジは生まれて初めて三枚に下ろしてみました。
包丁、切れるやつを買わなくちゃ~(^^)

d0146967_211995.jpg

待ちます。。。

d0146967_213788.jpg

更に待ちます。。。

ぢゅんぺけさんやゆきちゃんのお話をきかせていただいたり、本を読んだりして、
少しずつ手作りのご飯に変えていこうと考えております。

何でも美味しく食べるわん達。

フードだけでもとても喜び速攻食べ終わりますが、手作りの方が美味しいんだな~
という事がわん達の行動からも明らかに分かります。

鳥のムネ肉も生で美味しく食べました。

体のためにも続けてあげようと思っております。
by luckysuba | 2008-03-29 02:10 | 楽しいわん達との暮らし
再会
日曜日、ワラヂカフェに集合!

じゃじゃ~ん!

d0146967_2303983.jpg


さだはる君参上~!

d0146967_3455184.jpg


お外大好き♪

一週間振りの再会。とてもお利口さんに待っていたよ♪

d0146967_3542662.jpg


カイ君も

d0146967_355417.jpg


ラッキーも

d0146967_3562752.jpg


すばるも

d0146967_3574275.jpg


そして集合写真。最近多いこのパターン。

d0146967_403119.jpg


ワラヂさんも参加してくれました。
怜ちゃんにつながれています。

d0146967_415121.jpg


甘えん坊の僕ちゃん

d0146967_434280.jpg


怜姉ちゃん

d0146967_442823.jpg


さだはる君

d0146967_445579.jpg


カイ君

d0146967_453815.jpg


また遊ぼうね~(^0^)
by luckysuba | 2008-03-28 04:07 | わん達とお出掛け
雪国パラダイス(最終章)
しつこく雪国レポートが続きます。

次の日も元気に出発!お天気にも恵まれ気持ちよかったぁ。
d0146967_039210.jpg


d0146967_0394013.jpg

わーいわーい!はやく遊ぼうよ~!



d0146967_0435953.jpg

怜ちゃんは(不良の)まさと君とラブラブ♪

d0146967_0453950.jpg

ケリーお姉はソリに挑戦。

d0146967_0463613.jpg

やっほーっ!

d0146967_0474010.jpg

弟だって負けずに!

d0146967_0481727.jpg

怜ねえちゃんも!

みんなすごいね~。次回は我が家のわん達も・・・。
(多分すばるだけ)

そしてケリーお姉はちゃ~んと持ってきてくれるのだ。


やっぱりレトリーバーですよね。素晴らしい!

そして、このヒトもなんとかレトリーブしてきてくれました。


そして走る!



d0146967_0564017.jpg

このお二人もよく遊んでいました。
僕ちゃんの姪っ子、ミミンちゃんとソレイユちゃん。
まだ10ヶ月なんだよ~♪




d0146967_103363.jpg

レトリーバー姉弟。

d0146967_12969.jpg

こちらはシェルティ組。
(黒子さんが丸見えだぁ!)

d0146967_133992.jpg

そして、親戚チーム。

d0146967_111375.jpg

そして全員集合!
黒子役のパパさん達お疲れ様でした。
こんなにたくさんのわん達と記念撮影。初めての経験でうれしかったなぁ。

撮影後もたくさん遊びます。





本当に皆よく走り遊びます。


お昼ご飯をいただき、場所を変えて遊びます。

d0146967_1173858.jpg

ペロ!のさだはる君。ラッキーとツーショット。

d0146967_1194354.jpg

ミルちも雪遊びを満喫。

d0146967_12146.jpg

すばるとも一緒に走ってくれたね~!

d0146967_1232815.jpg

ラッキーはみんなが楽しそうに走っている様子をじーっと見ておりました。


このヒトはずーっと走りっぱなし。

ラッキーもちょっとだけ追い駆けたかったね。


d0146967_128789.jpg

ゆきちゃんと一緒♪

d0146967_1294546.jpg

ソレイユちゃんと戯れの一時♪

d0146967_131244.jpg

d0146967_1312533.jpg


あっという間に過ぎた楽しい時間。

ご一緒させていただいた皆様、わんこさんは今回の旅で初めてお会いしたというのに、
昔からの仲間のような感覚の気さくで楽しい家族で出会えて本当によかったです。

わん達のおかげでこのようなステキな出会いがあり本当に感謝です。

今回誘ってくれたゆきちゃん、宿のオーナー様ご夫婦、そして皆様。
ステキな素晴らしい時間をありがとうございました。

d0146967_13820100.jpg

たくさんの楽しい!をありがとう!
by luckysuba | 2008-03-24 01:41 | わん達とお出掛け
続・雪国パラダイス
走るすばる君。



走らないラッキーさん。(^^;)



とても対照的な二人です。


元気な仲間達。



まだまだ走るぞ~!



すばる君。はしゃいではしゃいでびっくりでした。
疲れ知らずで本当によく走った!

お天気もよかったから。
夕方の夕焼けもとってもきれいでしたね。

d0146967_0525952.jpg


そして待ってました!夕飯です♪
d0146967_0535276.jpg


美味しかった!最高に美味しかった~!

d0146967_0552076.jpg

きゃ~!そんなかわいいお目目で見ちゃダメ~!

たくさん遊んだわん達。
おねむの時間でしたね。

でも、このヒトは・・・
d0146967_0572983.jpg

そんなに遊んでいなかったのですがぐっすりさんでした。

食後はレトパパ家のお部屋へお邪魔して飼い主達の集い♪
楽しく盛り上がりました~(^^)

そして次の日もたくさん遊びます。
もう少し続きます。

d0146967_10165.jpg

たくさんねてたくさんあそぶぞ!

d0146967_111442.jpg

おれも・・・。(?)
by luckysuba | 2008-03-22 01:02 | わん達とお出掛け
雪国パラダイス
先週末は雪遊びに出掛けてきました。

家を出た時間帯、激しい雷雨にわん達も飼い主もびっくり!
渋滞もあり予定時刻よりもかなり遅れて到着。
ゆきちゃんが遅くまで待っていてくれました。

d0146967_23553772.jpg


すばる君、車酔いせず頑張りました。
でもさすがにお疲れのようで、部屋に入るとベットに飛び乗り寝る体制です。

ぐっすり休んで朝を迎えました。
腹ペコ飼い主。
朝ごはんをガッツリ残さずいただきました。

d0146967_23581357.jpg


d0146967_2359575.jpg

お宿のわん達。元気に歓迎してくれました。
嬉しいで~す!

d0146967_001177.jpg

とうちゃんだっこ~!

食べ終わったラキパパに抱っこをせがみます。

朝食を終えるとお友達わんこさん達が到着。

d0146967_034063.jpg

お姉のケリーちゃん、弟、イーザ君。
このTシャツ、めっちゃいい!

d0146967_051558.jpg

女の子のシェルティ、ウっちちゃん。
女の子はちいちゃくてかわいい♪

d0146967_072773.jpg

このお方は・・・。ウっちちゃんの妹、ミルちちゃん。
早く雪遊びに行きたいようです。

d0146967_092533.jpg

ぼくもはやくあそびたいよ

d0146967_0114941.jpg

スノーシューを履いて出発です。

d0146967_0131119.jpg

前方に丸太の橋!?

d0146967_0142795.jpg

ぎゃあ~!落ちるよ~!
わたくし、絶対落ちるので橋は渡らず、最初から降りて向こう側へ。

d0146967_0163288.jpg

僕ちゃん、怜ちゃん。カフェで会うときとは一味違う、元気に走ります。

d0146967_0174470.jpg

ちょっと寄り道~。

d0146967_019929.jpg


d0146967_0193191.jpg

マイペースなラッキーさん。

d0146967_0204086.jpg

えへ!雪はなかなかたくさん積もっております。

d0146967_0215098.jpg

レトリーバー達は元気いっぱい!
写真左のイケメンは(不良の)まさと君です。

d0146967_0235586.jpg

我が家のすばるも・・・。

d0146967_0252484.jpg

おぉ!ラッキーも頑張っている!

d0146967_0263544.jpg

ここほれ!わんわん!

d0146967_0272576.jpg

素晴らしい景色です。

d0146967_0282310.jpg

すばるの足跡♪

d0146967_0295089.jpg

あんなに遠くまで・・・。

d0146967_0302375.jpg

ひゃっほーっ!

d0146967_0312133.jpg

そしてよく食べる。。。

d0146967_0322640.jpg

うっちおねいちゃん、あそぼうよー!


d0146967_034872.jpg

みんなもたくさん遊びます。

まさと君がソリを持ってきてくれたので

d0146967_035473.jpg

お借りしてラキパパのチャレンジ!



とうちゃんまってー!

とっても楽しい雪遊び♪
もう少し続きます(^^)
by luckysuba | 2008-03-19 00:41 | わん達とお出掛け
初めてのist
日曜日。カイ君のお家へ。

d0146967_22552711.jpg

かいくん!あ~そ~ぼ!

d0146967_2256184.jpg

おれだよ~!らっきーだよ~!

d0146967_2257348.jpg

カイ君!こんちわ~!
きゅうんきゅうん!って喜んでくれたカイ君。母ちゃん嬉しかったよ~!

おトイレを兼ねてご近所をお散歩していると・・・。

d0146967_22585382.jpg

シェルティちゃんに会えたのでした。

d0146967_22595465.jpg

d0146967_2301049.jpg

上手にご挨拶出来ました~!

ふと、見ると・・・。


d0146967_2311186.jpg

カイ君、遠くから見守っていてくれました(^^;)

お腹も空いたので、ランチを食べにお出掛け♪
初めて行ってきました。わんことお食事ができるイタリアンレストラン「Sorriso」です。

d0146967_2345292.jpg

お店に入るとまたまたシェルティちゃんが!
その日はシェルティdayだったみたいです♪
男の子と女の子でとってもお利口さんでした。

d0146967_238426.jpg

カイ君のお友達も仲良くできました。

d0146967_2391252.jpg

5ヶ月の柴犬ちゃん。とっても可愛かった。

d0146967_23103299.jpg

伏せだってできるんだぞ~!

そしてランチです。

d0146967_23111551.jpg

サラダ、ドリンク付きのパスタです。とっても美味しかった♪

デザートもしっかりいただき、メインイベントの「DOG CLUB ist」へ。

d0146967_23131659.jpg

お友達ともご挨拶。
カイ君はこの後たいへんだったね(^^;)

d0146967_23143034.jpg

カイ君は大人しくとってもお利口さんです。

d0146967_23154261.jpg

かぜがきもちいいな~

d0146967_23164792.jpg

ちょっと座ってみたり。

d0146967_23172872.jpg

ちょっと走ってみたり。

兄は・・・。


まだまだ走る。。。


d0146967_23191174.jpg

8歳のダルメシアンちゃんもいたよ~♪

しばらくしてから屋上ドックランへ。
d0146967_23204684.jpg

貸しきり状態でカイ君も元気に走ります。

d0146967_23232468.jpg

ボールだわーい!

d0146967_2324158.jpg

おれもあそぶぞ~!

d0146967_23254438.jpg

d0146967_2326497.jpg


d0146967_2327554.jpg

カイ君もママさんと元気に走ります。
d0146967_23274436.jpg


みんな楽しそうです。



最後は恒例の記念撮影♪

d0146967_23285973.jpg

ちゃんと待ててみんなお利口でした(^^)

そして夕飯はワラヂカフェへ。

d0146967_23312389.jpg


d0146967_23322653.jpg


d0146967_23324394.jpg


d0146967_2333872.jpg


d0146967_23335066.jpg


d0146967_23341154.jpg


d0146967_23342632.jpg


みんなたくさん遊んでお疲れなのでした。
by luckysuba | 2008-03-12 23:36 | わん達とお出掛け
梅の季節
近所の公園は

d0146967_3321915.jpg

梅がとってもキレイ

d0146967_335787.jpg

ぼくははじめてうめみたよ

d0146967_3365756.jpg

おれはまいとしきてるから

d0146967_3374936.jpg

今年はすばるも加わり、にぎやかに梅見物でした。

その日はお昼と夕方と2回もワラヂカフェへお邪魔しちゃいました。

d0146967_343250.jpg

ラルフくん、こんにちは!だいぶ慣れてきてくれました。

d0146967_3445226.jpg

もこもこちゃんの正体は・・・。

d0146967_3453262.jpg

プードルの赤ちゃん!まだ生まれて2ヶ月だって!

d0146967_347395.jpg

この子が二人のお母さん。すごいね~!

d0146967_3481413.jpg

ヴィちゃんにも会えました!お久しぶり!
相変わらずパパ命のヴィちゃんでした。

このヒト達はヴィちゃんママさんからのごほうびをみつめます。。。
d0146967_3495953.jpg

恥ずかしいから。。。やめなさい!
この日はお土産にソーセージをいただきありがとうございました。
(いつもすみませんです)



夕方も
d0146967_3561076.jpg

マリーちゃんに会えたよ!
かわいいまん丸のお目目(^^)

d0146967_3575449.jpg

怜ちゃんと僕ちゃん♪
怜ちゃんの揃ったお手手がかわいい!


あとね、面白い生き物を発見!

d0146967_403710.jpg


ぎゃははぁー!お尻のお毛毛が!ボフボフだ~!
って飼い主笑い過ぎでした。ごめんよ。
このお尻でっかちはラッキーです。

雪遊び用のお洋服を着せたら、頭とお尻が。。。(^^;)

d0146967_44087.jpg

お尻が・・・。

最近ラッキーさん、ふさふさ度アップで余計にお尻が目立っちゃうんですよね。
まぁ、シェルティはこんな感じの子が多いのでしょうなぁ~。
by luckysuba | 2008-03-11 04:07 | わん達とお出掛け
しつけ教室
区役所で無料のしつけ教室が開催されました~♪

d0146967_23331139.jpg

周りの景色です。

d0146967_23342199.jpg

川があってお散歩コースもありイイ感じです。
家の方にもつながっているのかなぁ。

d0146967_23352560.jpg

区役所の4階会議室で。
わん達はお留守番犬です。

先生の講義を聞いた後、先生のわんちゃんによるデモンストレーションがありました。

d0146967_23374669.jpg


d0146967_2338288.jpg

プードルちゃんはなんと14歳!
すごいね~!

二人ともとってもお利口さん。

人と動物の絆を深め、お互い楽しく暮らしていく為のお話を聞く事ができました。

我が家のわん達も頑張っていこうと思っております。
(わん達っていうか、飼い主が・・・ですね)

わんちゃんの種類によって様々な特徴があり、飼い主達はそれを理解したうえで
正しくしつけしていく事が大切なんだな~。

因みにシェルティは牧羊犬で吠えながら羊を追い駆けていたので、よく吠える習性があるようです。

そして、何事も楽しく!楽しく!なんですね~。
褒めて上手にしつけができたら最高です。

せっかく楽しいわんわんライフを・・・って考えていたのに、それが逆にストレスになってしまっては悲しいですもの。

楽しく気楽に、気長に、頑張りま~す!
by luckysuba | 2008-03-08 23:47 | 一人でお出掛け
お買い物
日曜日はグランベリーへお買い物♪

d0146967_034273.jpg

おれはとうちゃんのとなりでごきげんなんだ~

そしてこれは何でしょう???

d0146967_051619.jpg




正解は。。。



d0146967_055284.jpg

ぼくがよったときのえちけっとばけつだよ

ムク母さんから教えていただきました!
車酔いしやすい子をたくさん預かっていらしているムク母さんの素晴らしいアイデア♪

いつもすばるがリバースしちゃうとうまくキャッチできず洋服を汚しすばるの体も汚し、
失敗が続いておりました。

このバケツがあれば、リバース直前に体を引き寄せ、上手にキャーッチ!という訳なのです。

今回は使わずにすみました。(^^;)

ジョーカーで少しお買い物♪

スーパーで少しお買い物♪

グランベリーを後に、向かった先はドンキホーテ。

そこで、圧力鍋を購入!


ティファールのお鍋♪憧れのティファールのお鍋♪

と、思って買ったのに・・・。

d0146967_013275.jpg

げーっ!!!全然違うじゃん!

確か買う時「ティファール」って書いてあったと思ったのに・・・。

見間違えたらしい007.gif

d0146967_015194.jpg

あーあー。よくみてかえよー。
おっちょこちょいだな。かあさんは。

そうですね。。。本当によく見て買いなさい!ですよ。トホホ。。。
せっかく買ったのでしばらくこれを使いまする。

わん達のご飯は・・・。
d0146967_0173252.jpg

グランベリーでお買い物した、まぐろのお刺身を大サービス!

d0146967_0188100.jpg

いい子にお座り。

d0146967_0184199.jpg

すばるも上手です。

少量で金額が・・・なのでもっとお安く大量に手に入れば・・・と。
魚市場、行かなきゃダメかしら。ダハハ。
by luckysuba | 2008-03-04 00:22 | わん達とお出掛け
土曜日
お仕事お休みでダラダラしておりました008.gif

そしてわん達も・・・。

d0146967_23124246.jpg


んがぁー。。。

d0146967_23133067.jpg


んごぉー。。。

夕方になってようやく行動開始です。
大池公園へ向かいました。

d0146967_23154971.jpg

お友達がたくさん集まっていました(^^)

d0146967_2316485.jpg

甲斐犬のクッキー君。ラッキーが大好きなお兄さん犬です。

d0146967_23182149.jpg

ピンボケしてしまっていますね(^^;)ごめんね。ももちゃん。

d0146967_23212229.jpg

あー!お行儀の悪いラッキーさん!

d0146967_23232187.jpg

お友達も更に集まります。

d0146967_23245765.jpg

ベルタ君とアリスちゃん。仲良し姉弟です。

d0146967_23254858.jpg

ダックス同士で仲良く♪レオン君とマグちゃん。

d0146967_23265943.jpg

クッキーお兄ちゃんはいつも一緒です。
私達の心の中で生き続けます。

この時、ラッキーとすばるはおやつに夢中。
普段のお散歩でずーっと震えているすばるですが、この時は震えていないんですよね。
こうやって楽しい事もあるよ!って覚えていけばそのうち震えも無くなってきてくれるかな。


帰りは恒例のワラヂカフェへ。

d0146967_23311393.jpg

マリーちゃん!お会いできて嬉しかったよ~!
ママさんに抱っこされて嬉しそうだね♪

d0146967_2332511.jpg

お隣にいたダックスちゃんも思わずクンクン。

d0146967_2333245.jpg

わん達は、おやつを大量にいただき、とっても満足な一日だったそうな。
by luckysuba | 2008-03-02 23:35 | わん達とお出掛け