ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
レトリーバー
先日おじゃましたカフェで。

d0146967_22525886.jpg


ゆきちゃんのお友達のわんこさん。セブン君とチィちゃんです。
とってもお利口さんでかわいい。

d0146967_22541753.jpg

僕ちゃんもソファーでおくつろぎ中です。

d0146967_22551022.jpg

怜ちゃんはママさんにべったりです。

ラッキーさん、興味津々。
d0146967_22561592.jpg


すばるもじっとみつめます。
d0146967_22571638.jpg


しばらくすると・・・。

d0146967_22575441.jpg

マリーちゃんと久しぶりの再会!

d0146967_22585844.jpg

マリーちゃんもお友達が気になります。

この日はレトリーバー4人+1人集合でした。
皆フレンドリーで穏やか。いい子達です。

d0146967_233130.jpg


わん達、お友達が増えてよかったね~(^^)
by luckysuba | 2008-02-27 23:05 | わん達とお出掛け
初めてのマクドナルド
夕方のお散歩

お仕事も早々に切り上げる事ができたのでのんびりお散歩出発!

まだまだ風が冷たく寒さが身にしみます。

温かいもの、食べたいな♪

と、いう事で・・・。

d0146967_041030.jpg

マクドナルドに寄ってみました。

滅多に行かないマクドナルド。
でも今季節限定で「エビフィレオ」のきのこクリームがあって
以前から食べてみたい~と思っていたので、ちょこっと寄ってみました。

d0146967_061987.jpg

たべるのおそいからながいなぁ。すわっているかな。

d0146967_073276.jpg

ぼくはものおとがこわいよ~


お店を閉めるシャッターの音、お花屋さんのカートの音・・・などなどで、
ちょっと怖がりすばるくん。
もう少ししたら慣れるだろうと思っております。

とてもお利口にしていたので

d0146967_0102721.jpg


ご褒美をあげます。

d0146967_0105995.jpg


待て!をしているわん達のお目目は可愛すぎです(ズルだよね~)

すばるは、大きな音やガヤガヤした所が苦手のようですが、慣れるように少しづつ連れ出していこうと考えております。

d0146967_0135860.jpg


頑張ろうね!すばる~!
by luckysuba | 2008-02-26 00:16 | わん達とお出掛け
雪国へ
待ちに待った雪国へ。

d0146967_2272347.jpg


わーいわーいおでかけだい

ラッキーはラキパパのお隣が大好きです。

d0146967_22221987.jpg

しばらくすると私の傍に戻ってきます。
すばるはちょっとつらい車酔いと戦っております(^^;)

最寄りのインターを降りてしばらく走ると銀世界が広がります。

d0146967_22241636.jpg


わくわくするね~♪
わん達よりも私の方が興奮気味???
だって、さくらちゃんとムックンと久しぶりの再会なのですから。

d0146967_22283647.jpg

ムックン、お久しぶり~!
お顔がうまく写せずごめんね。

d0146967_22301572.jpg

さくらちゃんこんちわ
近づくラッキー。

d0146967_22311066.jpg

むっくんこんちわ。ぼくとあそぼうよ
すばるはムックン大好き!

再会に喜び駆け回る♪



お友達が来てくれました。黒ラブのさくらちゃんとサラちゃん。
写真はどちらの子かなぁ・・・(すみません)

d0146967_23362074.jpg


ご挨拶ではしゃぐわん達。
でも、蚊帳の外のヒトが一人・・・。



d0146967_23393495.jpg

黒柴のこはるちゃん。さくらちゃんが大好き!
そしてラキパパの周りにはいつもわんこが集まります。

雪を食べたり





雪だんごを投げると追い駆けたり



雪を満喫しております。

d0146967_23451992.jpg


d0146967_23491739.jpg

20kg超巨大コーギーのこうすけくん。

d0146967_2351017.jpg

ダックスのもんじろうくん。
こうすけくんの弟です。

d0146967_23533139.jpg

たま~にくっついてる二人。

d0146967_2355865.jpg

雪を食べまくる兄と弟。
さくらちゃんは雪だんご待ち?

d0146967_23581412.jpg

もっとおいしいぽいんとをさがすぞ
おにいちゃんについていくよ

d0146967_0032.jpg

雪の中でじーっと座り込むさくらちゃん。
雪が大好き!

d0146967_011096.jpg

柴犬の女の子。ごめんなさいm(_ _)mお名前ド忘れしました。
とってもシャイな女の子。でもしばらくすると来てくれたね。

d0146967_05155.jpg

ゆきっていいな~

d0146967_062151.jpg

おれも~

遊んで・・・中へ入って・・・の繰り返しで本当にたくさん走ったね。

帰る仕度をして外へ出て戻るとわん達はお出迎え
d0146967_093557.jpg


面白がってなかなか入らず様子をみていると、しびれを切らしたラッキーは
思わず立ち上がります。

d0146967_0104891.jpg

うがー!はやくはいってこいー!

帰りの車中はぐっすりの二人

d0146967_012366.jpg


d0146967_012227.jpg


本当に楽しかったね!
すばるが一番喜んでいたと思います。
(2番目はたぶんわたくし)

さくらちゃんやムックン、初めて会ったお友達も皆仲良く楽しく遊んでくれました。

ムク父さん、ムク母さん、皆様に会えてラッキーもすばるも私も嬉しかったです。

次はいつ会えるかな~。
ラッキー、すばる、楽しみだね。
by luckysuba | 2008-02-25 00:19 | わん達とお出掛け
わんわん大集合!
お仕事が早く終わりましたので、夕飯をいただきにワラヂカフェへ行ってみました。

すると・・・

じゃんじゃじゃーん!

d0146967_226719.jpg


ひぃ、ふぅ、みぃ・・・・。な、な、ななとう!?
7頭のわんちゃん大集合!
僕ちゃん、怜ちゃん、すばる、ラッキー、シフォンちゃん、ミーグちゃん、わらぢさん。

d0146967_4143852.jpg


このオイシイモノを待って頑張ります!

d0146967_417657.jpg


ミーグさん、途中給水タイム。

こんなにたくさんのわんこを並べてのお写真は初めてでしたので
本当によかった!

d0146967_4213659.jpg

ミーグちゃん、お久しぶり!
今年に入って初めて会えたね~!やっと会えた~!!!
中に着ているお洋服、ママさんのお手製です。

d0146967_4223491.jpg

シフォンちゃんのふりふりの衣装とってもかわいい!

d0146967_4251295.jpg

写真、ブレちゃったけどかわいい一枚が撮れました。

ミーグちゃんとわらぢさん、同じ格好!
わらぢさん、いつの間に教えたの!?

うちの子達も二人で同時にやらないかなぁ・・・(^^;)
by luckysuba | 2008-02-22 04:29 | 楽しいわん達との暮らし
会えた!
夕方のお散歩

家の前の大通りから裏にある遊歩道へ。
遊歩道を抜けたところに、バセットのバーディちゃんとあろはちゃんに偶然ばったり!

d0146967_23361651.jpg


茶色のわんこがバーディ
黒のわんこがあろは

d0146967_23375100.jpg


すばるも何度か会ったことあるから久しぶりの再会

d0146967_23375312.jpg


ラッキーとバーディちゃんは確か同い年・
久しぶりに会ったせいか、バーディちゃんはラッキーに遊ぼう遊ぼう!って
誘っていましたね。

d0146967_23395283.jpg


ラッキーはパパさんからのおやつに期待しています。



あろはちゃんは少し前交通事故で骨折をしてしまい入院していたそう。
心配でしたが元気な姿を見て安心しました。

ウエストがかなり細く、筋肉が落ちてしまったとの事。
でも階段の昇り降り、飛び上がりなどなどだいぶ出来るようになってきているんだって。

あろはちゃん、元気になってよかった。

またお散歩で会えたらいいね~(^^)
by luckysuba | 2008-02-21 05:16 | 楽しいわん達との暮らし
週末カフェ
夕方はワラヂカフェへ。

お店に入るとほぼ満席!
しばらくすると満席!
私達も間一髪で入れました~emoticon-0100-smile.gif

d0146967_23105839.jpg


お友達とも上手にごあいさつ~

本日もダックスちゃん大集合~!

d0146967_23173626.jpg


みんなお利口さんです

d0146967_23185960.jpg

れおちゃんお久しぶり!
ママさんに抱っこされる甘えん坊さん。

d0146967_23194174.jpg

シフォンちゃん、ママさんの言いつけ通りちゃ~んとお座り


ラッキーサイズの子が入れるカンガルーバックがありました!
写真アップしたかったもですが見事にピンボケ(泣)
後日撮り直してアップします。とほほ。。。

意外とラッキーが大人しく心地良さそうに入っていたので
購入したかったのですが、微妙にサイズが・・・ちょっとはみ出しておりましたので断念。

d0146967_23252170.jpg

パピヨンのレミー君。今年に入ってから初対面!
お久しぶりだね。レミー君!

相変わらずふさふさのかわいこちゃんでした。

d0146967_23271035.jpg

わんわん天国です。こんなにたくさんのわんこさんに囲まれたら幸せ~ですね。

帰り道、コンビにの前で
d0146967_23281640.jpg

ゴールデンのマリちゃんと偶然の再会

d0146967_23285160.jpg

頑張って歩いたね~♪
お利口さんにママさんを待ちます。

帰宅すると
d0146967_23295114.jpg

わん達はラキパパの傍でのんびりです。

d0146967_23304476.jpg

今日も楽しかったね~emoticon-0102-bigsmile.gif
by luckysuba | 2008-02-17 23:33 | わん達とお出掛け
初めての里親会
毎月第三日曜日は「千葉わん」さんの里親会。
いつも行きたいと思っておりました。その願いが叶いました。

d0146967_2230925.jpg

やったーおでかけ

d0146967_22304882.jpg

ベイブリッヂを通ります。

d0146967_22312459.jpg

ちょっとピンボケみなとみらい。

会場へは1時間程で到着しました。渋滞も無くてらくらくでした~♪
でも、すばるはリバースしちゃいましたemoticon-0106-crying.gif辛かったね。

幸せを、家族を待っているわん達もボランティアの皆さんも寒い中頑張っていました。

そして、奥の方へ進んでいくと・・・

d0146967_22355898.jpg


ふぅ君ととまと君がいました~!
日々是犬猫猫
育太ママさんとも初めてお会いできました。

すばる、覚えている~???

d0146967_22392357.jpg


お互いクンクン

d0146967_22395579.jpg


ふぅ君とは初めてだね~。
ラッキーはどちらも初めて。二人とも大人しくとってもいい子さん。
ラッキーも仲良くなれそうです。

d0146967_22422625.jpg


二人並んで伏せしています。かわいいです。

とまと君はお婿入り決定されたとの事。
おめでとう~!とまと君!
幸せになるんだよ。応援しているからね。

今日はどうしても会いたかったのです。
会えて本当に嬉しかった。

d0146967_22433349.jpg


そして女の子組
d0146967_2244464.jpg


ひまわりちゃんとファンちゃんです。

とまと君とはお互いそっけなく接していた感じを受けましたが、女の子の時は少し違いましたね~。

d0146967_22482271.jpg

ひまわりちゃん、プリーツスカートとってもお似合いでした。

d0146967_2249625.jpg

ファンちゃんも赤いパーカーがいい感じでしたよ~♪

シェルティの他にも、Mixのわんこさん、ダックス、ゴールデン、コーギー・・・など
みんな家族を待っています。

みんな体にも心にも大きな傷を負っていますが、明るく穏やかな性格の子が多い印象を受けました。そうなんですよ。すばるもそうですが、「千葉わん」さんのわんこさんはみんないい子ばかりです。

きっと赤い糸が幸せな家族の元へみんなを導いてくれますよ。
応援しているよ!

ボランティアの方々、本当に素晴らしい!

冷たい風が吹き付ける中、本当にお疲れ様でした。
わん達もお疲れ様!

我が家のわん達も帰りの車中は・・・

d0146967_22572612.jpg


寝ておりましたzzz

すばる、みんなと会えてよかったね~♪

いつか、同窓会やりたいなぁ~と思う飼い主でありました。
by luckysuba | 2008-02-17 23:04 | わん達とお出掛け
嬉しいプレゼント
じゃじゃ~ん!

d0146967_22142573.jpg


すごいです!素晴らしい切り絵!
Happy Go Luckyのさち。さんからいただいちゃいました~emoticon-0105-wink.gif

ラッキーとすばるの特徴をよく捉えてらっしゃいます。
まぢで嬉しい!!!

さち。さん、ありがとうございます。
我が家の家宝とさせていただきます。

その他にも・・・

d0146967_2218646.jpg

ブログで使用した写真をなんと!シールにして下さいました!
(プリクラというべきか??)

切り絵を包んでいただいた袋
d0146967_22193747.jpg

ボストンテリアのかわいいスタンプ♪

d0146967_22203582.jpg

ラニちゃんとレイちゃんのかわいいシール♪

本当に感激です!ありがとうございますm(_ _)m

先日も本日も少ししかお話できず残念。
今度ゆっくりお茶しながらご一緒したいですね~emoticon-0100-smile.gif

d0146967_22235430.jpg

さち。さん、おれたちをもでるにしてくれてありがとでし
ぼくもとってもうれしいよ。らにちゃん、れいちゃんこんどあそぼうね
by luckysuba | 2008-02-17 22:26 | 楽しいわん達との暮らし
教会で
先日、従弟の結婚式へ。

d0146967_2153690.jpg


とってもステキな教会

d0146967_2162153.jpg


若いお二人は力を合わせ頑張っていきます。

親戚の皆と会うのは今年になって2回目。

先日会った時はなかなかゆっくりお話もできませんでしたが、
今回はたくさんお話できましたね~♪
10年振りかなぁ。お話したのも。本当に久しぶりでした。

とても暖かい心のこもったステキな教会での結婚式。
参列できて幸せでした~。


結婚式の後は帰る方向同じ4人組で食事(食事っていうか、飲み。。。だな)
わたくし、お酒は得意ではない方なので、食に走ります。
散々食べて散々飲んで楽しかったなぁ~emoticon-0102-bigsmile.gif
お話も盛り上がりすっかり遅くなってしまいました。

d0146967_2213251.jpg


帰宅するとわん達すぐ寝てしまいました。
遅くまで待っていてくれたものね。

そしてまだ食べ足りない飼い主は夜な夜なラーメンを食べたとさ。
by luckysuba | 2008-02-17 22:07 | 一人でお出掛け
野菜犬
最近のわん達のご飯は、ゆでたお野菜を少しあげています。

d0146967_457587.jpg


お野菜は、じじ(あつ父)の手作りお野菜です。
じじが一生懸命作ってくれたお野菜、家族みんなで有難くいただきます。

採りたてだし、農薬使っていないし、色もいいし、味もばっちりemoticon-0102-bigsmile.gif
お野菜に甘みが出ていていい感じなのですよ。

野菜、意外とすぐ食べてしまうので、送ってもらうか、又は定期的に取りに行こうかと考え中。

d0146967_522185.jpg

うまいよ、やさいうまいよ!

d0146967_531498.jpg

じじのおやさいおいしいね。ぼく、おやさいもだいすきだよ。

食いしん坊将軍の様子です。



あっという間に食べ終わります。撮り始めですでに野菜食べて無くなっているし。
二人ともお野菜大好きのようです。

食後は仲良くお水を飲みます。

d0146967_57725.jpg


お野菜、毎日少しずつ食べていこうね~emoticon-0105-wink.gif
by luckysuba | 2008-02-16 05:11 | 楽しいわん達との暮らし