ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:メイとラキすば( 23 )
小夏ちゃんと再会
すっかり秋の季節到来で9月は一度も更新できず(汗)
忙しい日が続き夜帰宅してお散歩、犬達のご飯、飼い主達の色々をやっているうちに
日付はあっという間に次の日(泣)そんな日々が続いておりました。
10月に入り土日休みに戻り、お友達とも少しずつ予定が合うようになりました。
今月も残業と休日出勤が続きますが少しはマシになるでしょうか。

本日も動物病院へ行き、帰りに馴染みの公園へ寄ってみたら
ラッキーがチビの頃からのたくさんのお友達と再会する事もでき
楽しい夕方となりました。皆さんお元気そうで本当に嬉しかったです。

忙しいなりに色々な出来事もあり、遊びに行ったりと楽しんではおりました。
その一つ、我が家でお預かりしていたメイ改め小夏ちゃんと久しぶりに再会できました。
d0146967_21404896.jpg

正式譲渡となってからは初めての再会かな。
笑顔が増えて一段と美人さんに磨きがかかっていました。
d0146967_2142846.jpg

先住のお姉さん達ともとても仲良し三姉妹。
もっと前から一緒にいたみたいに思えました。
d0146967_21432871.jpg

お母様の言う事もきちんと聞いて本当にお利口さん。
賢い子と分かっておりましたが、あれからもっと彼女自身学習して
たくさんの事を吸収して家庭犬として一歩ずつ前に進んでいるようでした。
d0146967_21462834.jpg

夏の暑い季節はお山の別荘でお姉さん達と快適に過ごしていたという事で
本当に幸せな毎日を過ごしていて、我が家の犬達もさぞかし羨ましく思う事でしょう。
d0146967_21483376.jpg

すば吉がとても会いたがっていたので次会った時相手にしてやって下さい。
d0146967_2149192.jpg

ラッキー兄ちゃんも楽しみにしているよ。
d0146967_2150482.jpg

この日は日頃時間が無くて洗う事が出来なかったので
久しぶりに犬達をトリミングに出しました。お疲れモードの犬達なのでした。
d0146967_21511430.jpg

次は先月末、ようやくお休みが出来たので旅行に行ってきました。
その様子でもアップしたいと思います。
by luckysuba | 2011-10-08 21:56 | メイとラキすば
メイ 正式譲渡
長野旅行へ行っていたから一ヶ月が過ぎようとしています(汗)
旅行の続きの前にご報告です。
タイトルにもありますように我が家でお預かりしていたメイがトライアル先のご家族様へ正式譲渡となりました。
d0146967_18355733.jpg

久しぶりに会ったにもかかわらず挨拶を済ませるととっとと自分のお気に入りの場所へ
行ってしまう彼女は、もうすっかり新しいご家族の一員でした。
小夏という可愛らしいお名前もをいただき本当に幸せそうでした。
d0146967_18383870.jpg

昨年の9月17日に我が家にやってきて、8ヶ月と12日間の長いお預かりでした。
長かっただけに思い出もたくさん出来ました。
仕事を終えてからお迎えに行き車の中で震えていた事。
お散歩なんて行った事無かったからリードと胴輪を着けても歩かなかった事。
遊びたがるすばるの相手を上手にしていた事。
食いしん坊でご飯とおやつが大好きでご飯をあげる前にお風呂に入ると必ずドアの前で待っていた事。
タオルが大好きで硬い部分を噛みちぎって呑み込んで吐きだしてくれてハラハラした事。
父ちゃんと母ちゃんが仕事に行く時吠えてドアに体当たりしていた事。
年が明けて初詣に行った事。
旅行に行った事。
お友達のお家にお泊りに行った事。
じいじとばあばのお家に行って可愛がってもらった事。
大好きな公園で父ちゃんとたくさん走った事。
ご飯の催促で毎朝起こされた事。
嬉しかった事、楽しかった事、ハラハラした事・・・書ききれないくらいたくさんありました。
d0146967_18573234.jpg

d0146967_1903371.jpg

d0146967_1945561.jpg

d0146967_198563.jpg

新しい犬生の第一歩。
たくさんの愛情をそそがれ、幸せな犬生の始まりです。
d0146967_1913785.jpg

別れ際、挨拶に来てくれた彼女は、とても幸せだよ。わたし、このお家の子になれて
本当に嬉しいよ。と言ってくれたので、私はまた時々会おうね。と返しました。
メイ。おめでとう!
d0146967_19172618.jpg

そして、ありがとう。
by luckysuba | 2011-07-08 19:24 | メイとラキすば
おじゃました時の様子
メイのトライアル先のご家庭へおじゃました時の様子を少しだけ。
少し緊張しているメイですが笑顔でしたね。
d0146967_035654.jpg

d0146967_0435142.jpg

先住犬の萌ちゃん。とても賢く犬にも人にもフレンドリーなわんちゃんです。
d0146967_037334.jpg

もう一人の先住犬の茜ちゃん。
d0146967_039297.jpg

パパさんとママさんが大好き。ウマウマをおねだり中。
d0146967_0404637.jpg

そして、メイは茜ちゃんが残していたおやつを全て見付けて食べておりました。
食いしん坊なお嬢さんはおやつは絶対見逃しません。さすがです。
d0146967_04304.jpg

お気に入りの場所で気持ち良さそうにお昼寝している茜ちゃんの傍に伏せして
おやつをかじったりもしていました。
d0146967_0454075.jpg

メイが傍にやってきても全く気にならない様子の茜ちゃん。とてもいい子さんです。
萌ちゃんも茜ちゃんもメイもマイペースでお互い干渉しないような感じに見受けられました。
それぞれ独自の世界観があるのかな。
d0146967_0485929.jpg

トライアルでおじゃました日はコロちゃんとすば吉も一緒におじゃまさせていただきました。
お恥ずかしい事にすば吉が粗相をしてしまいました。
本当に申し訳ない気持ちでした。
d0146967_0514141.jpg

メイは二度目の訪問という事で前回よりリラックスしていたように感じました。
萌ちゃん、どうかよろしくお願いします。
d0146967_053649.jpg

『メイちゃんをよろしくね。』と、すばる。
『任せて!』の茜ちゃんかな。
d0146967_055983.jpg

一週間経って、お散歩も順調、食欲旺盛で元気に少しずつ馴染んできているようです。
ご家族様より幸せのご報告がありました。
詳しい様子は後日アップ予定です。
by luckysuba | 2011-06-06 01:00 | メイとラキすば
メイ トライアルへ
またまたご無沙汰の週末更新です(汗)
5月末日、メイをご希望のご家族様とお見合いさせていただき、順調にトライアル開始となりました。
お嫁入り前にキレイキレイわんこになっていただきました。
いつもコロ助が使っているバスローブを着せてみました。
ピンクもやっぱりかわいいね。
d0146967_23431314.jpg

しばらくすると水分でびしょびしょになってしまったのでいつものバスローブに着せ換えです。
フードを被せてみてもかわいいね。
d0146967_23465465.jpg

週末は大好きな公園でも行って遊んでと思っていたのにお天気は生憎の雨で残念。
d0146967_23494663.jpg

なので、お家でダラダラな週末を過ごしました。
d0146967_23525088.jpg

お散歩は嫌いなコロちゃんも公園は行きたかったようです。
d0146967_23542672.jpg

洗った後はバスローブを着せてしばらく放置。
そうするとドライヤーの時間をかなり短縮できて犬も人も楽ちんなのでした。
d0146967_2357246.jpg

ちょいとお待たせし過ぎて眠りそうなメイさん。
洗うと犬も体力消耗するものね。
d0146967_23584176.jpg

トライアル開始より約一週間が経ちました。
幸せへの第一歩を踏み出したね。この日を心待ちにしていたんだよ。
d0146967_00275.jpg

すばるがやってきた日など色々思い出しました。
すばちゃん、覚えているかな???
d0146967_014914.jpg

みんな応援しているからね。
d0146967_024122.jpg


出発前に・・・(続きを見る)
by luckysuba | 2011-06-05 00:07 | メイとラキすば
寝て曜日
すっかりご無沙汰です。
PCから遠のいた生活となっております(汗)
仕事が特残になってしまい(泣)

しかし、本日は有給休暇♪
お誕生日月なので一日は取らないとダメなのでございます。うしし。
まぁ、誕生日だからって嬉しい年齢ではないのですがね(爆)

そんな訳で自宅でダラダラと過ごしております。
お天気も悪くて公園にも行けないし(泣)

最近、暑くなってきたせいなのか、メイはよく玄関で寝ています。
タイルが冷たくて気持ち良いのかな。
写真を撮ろうとしたらすば吉がやってきて入ってしまった。
d0146967_135238.jpg

玄関、自分のお気に入りのベッド、ソファなどでのんびり過ごしております。
せっかくくつろいでいるのに邪魔しないでよぅ。と目を開ける。
d0146967_13545043.jpg

そしてコロちゃんは母ちゃんにべったり。
※母ちゃんのだらしない格好は気になさらないで下さい。
一番暑いはずなのに。そして暑苦しいはずなのに必ず傍にいます。
d0146967_13575689.jpg

しばらくすると、すば吉は自由に寝ておりました。
びよーんと長く伸びております。
d0146967_13592582.jpg

最近寝言をよく言います。
寝ながら走っているし、シッポもバタバタと激しく振ります。
d0146967_1404126.jpg

どんな夢を見ているのだろうね。
すばちゃんの頭の中を一度見てみたいと思う母ちゃんなのでした。
お天気が良い日にまた公園で遊ぼうね。
by luckysuba | 2011-05-23 14:02 | メイとラキすば
動物病院へ
5月に入り久しぶりの動物病院へ行ってきました。
この時期といえばフィラリアの血液検査です。
せっかく血を採りますので健康チェックとウィルス抗体検査もやってしまいます。
d0146967_22474020.jpg

体重も測定しました。

ラッキー  9.00Kg
すばる   9.50Kg
メイ     10.50Kg

2月に測定した時よりわずかですが全員減量となってしまいました。
お散歩行ったり走ったりするとたくさん食べていても減ってしまうようです(泣)
d0146967_2251109.jpg

病院がお好きなラッキーと違い言われてもいない伏せをして待つ二人。
決して病院好きではないすばるですが、出入り口でイヤイヤと踏ん張る事は無くなりました。
たまにはラッキーもお手本となってくれたようです。
d0146967_22544640.jpg

血液検査の結果。
ラッキーは全て規格内。じじい犬ですが健康体。
すばるは肝臓の数値が若干規格値よりオーバー。しかし、大幅に外れているという事ではないので経過観察で大丈夫との事。
メイも肝臓の数値が若干規格値よりオーバー。こちらも大幅に外れているという事ではないので経過観察で大丈夫という事でホッとしたのでありました。
d0146967_2305516.jpg

ウィルス抗体検査結果はもう少し時間が掛かるようなので結果用紙とフィラリアのお薬を
頂きに行った際に分かるかな。
抗体も体内に残ってくれていたらと願う母ちゃんなのでした。
体の負担はなるべく避けたいからね。
d0146967_2355823.jpg

何よりもすば吉の肝臓の数値が落ち着いていてよかった。
昨年はケタ違いの規格外で投薬治療だったからね。本当によかった。
しかし、すば吉とメイの肝臓の数値が若干外れたのは何故だろう?と考えた時、
そういえば二人がよくうんこを食べているな・・・という事実がふと頭に浮かんだのでした。
d0146967_23131823.jpg

体に必要な栄養が足りていなかったり、極限の飢えを経験したりすると食糞の兆候が
あるらしいけれど、二人の場合は肝臓が少しお疲れ気味のようなのでレバーを少し多めに
あげてみようと思います。
d0146967_2317568.jpg

あ。もう一つ原因があった。
いたずら!破壊王子と破壊姫。二人はまだたまにやります。
木くずとか布とか色々食べ過ぎなんだよ・・・きっと・・・。
d0146967_23212111.jpg

まぁ、とりあえず、大きな病気も無くよかったという事にしましょう。
診察も採血もとても大人しくお利口さんだったし。
先生からもご褒美を頂き満足な犬達なのでした。
by luckysuba | 2011-05-08 23:23 | メイとラキすば
朝霧のドッグラン②
ゴールデンウィークの半分が過ぎましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。本日は平日という事でお仕事の方もいらっしゃる事でしょう。
我が家は特に予定は無く、父ちゃんの予定が入っていない日にちょこっとお出掛けくらいですね。

前回の朝霧ドッグランへ行った際の写真をアップしたいと思います。
(同じような写真ばかりですみません)
d0146967_14344852.jpg

d0146967_14354588.jpg

d0146967_14431955.jpg

d0146967_14435357.jpg

d0146967_14444720.jpg

d0146967_14452028.jpg

d0146967_14504968.jpg

d0146967_14512895.jpg

d0146967_1452024.jpg

d0146967_14525475.jpg

d0146967_14534510.jpg

d0146967_14542133.jpg

d0146967_1455226.jpg


一緒に走ったり、ボールやフリスビーで遊んだり。
並んでお写真では、4わん中3わん同じ方向でそっぽ向いたり、
メイだけクンクンしていたり。

メイも父ちゃんやすばると楽しそうに元気に走るのですよ。
いつものお散歩が嘘のようです。
モフモフ度アップでようやくシェルティらしくなってきました。
我が家に来た頃はアンダーコートが全くといっても過言ではないくらい無かったからね。
運命の糸で結ばれたご家族ともきっと楽しく過ごせますように。。。
その日まで父ちゃんとすばるが一緒に走ってくれるって。
あ、特に父ちゃんはダイエットの為に走らせなくちゃね。

富士山の麓で楽しい休日となりました。
空ちゃん、お姉ちゃん、また遊んで下さいです。ありがとうございました。
楽しい思い出が増えたラッキーとすばるとメイなのでした。
もちろん、父ちゃんと母ちゃんもね。
by luckysuba | 2011-05-02 15:14 | メイとラキすば
朝霧のドッグラン①
もうすぐ4月も終わってしまうというのに2回目の更新です。
桜の花もだいぶ散ってしまい葉桜となりつつありますね。
少々バタバタしており犬達との時間もあまり作ってあげられなかった日々でしたが
その記事はまた後日という事で。

日付変わり昨日の日曜日。
久しぶりに朝霧のドッグランへ遊びに行ってきました。
広い草原ではとても笑顔のメイさんです。
本当に楽しそうな顔をしますね。
d0146967_012945.jpg

それでね。もしかしたらいらっしゃるかな?と少し期待しつつ向かったのですが、
見事に期待に応えていただき嬉しい事にお友達にお会いする事が出来たのでした。
くぅちゃん久しぶりだね。
d0146967_0164369.jpg

もうかなり前の事ですが、この朝霧で開催されたシェルティのオフ会でお会いして
お友達になってくれたのでした。
お姉ちゃんと朝霧によくいらっしゃると聞いておりましたのでもしかしたらくぅちゃんと
会えるかもしれないと期待に胸を膨らませて出掛けたのでした。
d0146967_019359.jpg

今回もね、同じような写真をたくさん撮りまして・・・。
厳選写真をという事でたくさんの写真は次回にアップしたいと思います。
明日(今日)はお仕事だしもう寝なくてはね。とほほ。
d0146967_0214545.jpg

次回は文章ナシの写真だけの可能性アリ・・・。
d0146967_023241.jpg

かわいい犬達に免じてどうかお許しを~・・・。
by luckysuba | 2011-04-25 00:27 | メイとラキすば
もう春だよね。
本日はとても暖かでした。
4月に入り震災から3週間が過ぎました。
かなり減りつつある余震ですが、それでもまだ東北地方を中心に続いています。
原発の終息も未だ先が見えず不安もたくさんありますが少しの元気を出しあって
皆で乗り越えられたらと思います。
d0146967_22541995.jpg

会社へ4日間出勤しました。
金曜日(昨日)から来週月曜日まで自宅待機となりました。
会社もまだまだ正常には動けず先も見えない状況です。
d0146967_22585197.jpg

どのように運営していくのかも分かりませんが、いつもと違う業務と環境になります。
直接復興に関係ない仕事ですが、それでも目の前にある仕事を一つずつこなしていく事が
少しでも復興に繋がってくれたらと思う次第です。
d0146967_22591278.jpg

犬達とはお天気が良ければみんなで公園へお散歩です。
飼い主も犬達も癒される時間です。
公園の桜はまだ咲いておりませんが、コブシの花が満開でとてもきれいでした。
d0146967_23089.jpg

ボール遊びや人間と遊ぶ事よりも、おやつが大好きなメイさん。
d0146967_231352.jpg

毛もだいぶ増えてモフモフ度アップ中です。
完全モフモフになるにはもう少しかな。目標はコロちゃんだものね。
d0146967_2331475.jpg

おやつを見せるとどこまででも付いてきてくれるのですが、
これをきっかけに人間と遊ぶと楽しいと感じてくれるようになるかな。
d0146967_2371949.jpg

人間や仲間と走る事もきっと楽しいはずだよ。
d0146967_2385849.jpg

きっとね。
d0146967_2395098.jpg

by luckysuba | 2011-04-02 23:40 | メイとラキすば
Pray for JAPAN
みんなの心を一つに。
d0146967_2358359.jpg

被災された方々が普通の生活に一日も早く戻れますように。
自分は普通に生活出来る事に感謝し、前を向いて生きていきたい。
d0146967_23592874.jpg

レスキュー隊、ボランティアで活動されている方々に敬意を。
ご自身も被災されているにもかかわらず、街や市民の皆さんの為に
不眠不休で頑張っている方々に敬意を。
d0146967_001185.jpg

原発の最前線で頑張っている現場の作業をしている方々に敬意を。
どうかご無事で。
d0146967_015068.jpg

日本を支えてくれていた東北。
震災後その偉大さに改めて気付かされました。
その支えてくれていた東北をこれからは自分達が支えたいと思いました。
d0146967_02261.jpg

福島県は母の生まれ故郷。
子供の頃から訪れた日々は数え切れず、綺麗な景色と美味しい空気と澄んだ空と、
やさしかった祖父母、ご近所の皆さまの笑顔が思い浮かびます。
みんな笑顔を取り戻せますように。
d0146967_03451.jpg

出来る事をコツコツと続けていきたい。そのコツコツが復興に繋がると信じて。
一人では出来ない事だって、二人、三人・・・もっと、もっと集まれば達成出来る。
ガンバレ!東北!ガンバル!日本!自分!
by luckysuba | 2011-03-30 00:59 | メイとラキすば