ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日々の出来事( 56 )
2012年の出来事 黒部立山アルペンルート③
さてさて。人間ブログ最終回です。
立山室堂を出発。オコジョさんがお見送りでした。
d0146967_23163362.jpg

ロープウェイやケーブルカーを乗り継いで黒部ダムを目指します。
各ポイントで山々が臨めます。
d0146967_23231557.jpg

野口五郎岳も見えるよ。長野のペンションからも見えたけれど
今回はその逆側から見ているってことかね。
d0146967_2325718.jpg

うん。素晴らしい眺め。
d0146967_2326615.jpg

ロープウェイからの眺めも最高!万年雪も健在です。
d0146967_23292252.jpg

室堂⇒大峰観⇒黒部平とどんどん降下していきます。
d0146967_23322493.jpg

山の見え方も違ってきます。
d0146967_2338372.jpg

ケーブルカーでいよいよ黒部ダムに向かいます。
すれ違うポイントはなかなかドキドキでしたよ。
d0146967_23431796.jpg

そして到着!やっぱりデカいね!
d0146967_23455075.jpg

丁度ダムの放水の時間で水しぶきが反射して虹が見えてラッキーでした。
d0146967_23502752.jpg

放水もかなりの迫力。
d0146967_23541222.jpg

ダムを支えているコンクリートやケーブル達。当然だけれどやっぱりデカい!
d0146967_23574423.jpg

頑張って登って展望台へ。貧血が治っていたからそんなに辛くなかった。
d0146967_011712.jpg

d0146967_02431.jpg

ダム建設で命を落とした人も数多くいたようですね。
d0146967_042691.jpg

d0146967_055021.jpg

ダムの歴史を観ながらトロリーバス乗り場へ。
d0146967_013023.jpg

バスでトンネルを走って長野側へ到着して再び観光バスへ乗り込みます。
d0146967_0153339.jpg

到着した頃はもうすぐ夕方の時刻でした。
この後バスの運転手さんに頑張っていただき実家最寄り駅へと帰宅して
夏の終わりの人間旅行の幕は閉じられました。
d0146967_020650.jpg

お犬達がいなくてかなり寂しかったけれど立山はまた行ってみたいですね。
でもとりあえずお犬達と一緒に入れる山に行きたい!先ずは高尾山からだな。
by luckysuba | 2013-04-07 00:23 | 日々の出来事
2012年の出来事 黒部立山アルペンルート②
ようやく春らしくなってきたかと思いきや、とたんに寒さがぶり返すし、
ようやく週末だと思っていたらお天気悪いからお出掛けもせずという事で
そんな時は昨年アップ出来なかった記事を書こうと思い立つ。

3月末に長野と会津に雪遊びの楽しい旅をしてきたのですが、
雪の景色が続くし同じ場所だったりと訳が分からなくなるので(多分わたしだけ)
ちょっとここらで違う景色を。人間だけ旅行の黒部立山アルペンルートの
旅の続きを少しだけお送りします。

前日の黒部渓谷を堪能した後は富山駅前のホテルへ移動で宿泊して
いよいよメインイベントの立山へ。
d0146967_1393722.jpg

ケーブルカーに乗って中腹からバスで移動し頂上の室堂へ向かいます。
途中滝が見えるポイントへ。バスから降りて観れたらよかったのになぁ。
d0146967_13133596.jpg

迫力な滝をほんのちょっとだけ見て過ぎ去ったのでした。
d0146967_13163331.jpg

もっと時間があれば自分の足で登っていけたら楽しいのになぁ。とか
思いながらも景色を楽しみながらバスの中からの写真をいくつかご紹介。
d0146967_13175646.jpg

d0146967_1320452.jpg

d0146967_13221735.jpg

景色を楽しんでいる内に室堂へ到着。雷鳥とオコジョがお出迎え(笑)
本物も探したけれど見付けられなかったな。
d0146967_13241336.jpg

湧水があってみんなボトルに汲んでお持ち帰りです。そして飲み放題。
d0146967_13254686.jpg

素晴らしい景色を眺めながらのお弁当は最高!
d0146967_1328012.jpg

お昼を食べてしばらく散策。ここでは少し時間があったからのんびりできました。
d0146967_1330618.jpg

d0146967_13312274.jpg

d0146967_13322066.jpg

この正面の山の頂上へ次回は登ってみたいなー。
d0146967_13341824.jpg

ほら!登っている人たくさんいる!
d0146967_13362142.jpg

こんなに素晴らしいところだと絶対お犬達と行きたいのに入れないんだって(泣)
d0146967_13395896.jpg

ここは何回でも来たいと思いました。そのくらい素晴らしかったです。
次回は立山から室堂までをのんびり楽しみたい。
d0146967_1342393.jpg

室堂を後に黒部へ向かうのですがロープウェイなどの時間の関係で
ものすごく忙しくハードな移動でした。
写真が多過ぎるので人間ブログもう一回だけ続きます。
by luckysuba | 2013-04-06 13:45 | 日々の出来事
黒部立山アルペンルート①
d0146967_151364.jpg




かわいいくまこちゃんの里親様募集中です。詳細はこちら






9月も中旬が過ぎそろそろ涼しくなってきた頃ですが、夏の終わりに行ってきました
黒部立山アルペンルート、人間だけの旅レポです。
実家の母がお犬様達を預かってくれるという事で甘えさせていただき、
父、父ちゃん、わたしの3名の旅となりました。

実家に近い駅より観光バスで富山県を目指し途中酷い渋滞もなく
こちらへ到着。
d0146967_1543864.jpg

お天気良好。良過ぎて暑いくらい。それでもこれから列車に乗って少し標高の
高い所へ避暑を求めて向かいました。
d0146967_157424.jpg

電車に揺られながら素晴らしい景色を眺め終点の欅平の一つ手前の鐘釣で下車。
d0146967_1585251.jpg

万年雪も残るのだから涼しいは涼しいのですが思ったより暑かった。
d0146967_203573.jpg

万年雪を後に更に進みます。
d0146967_22012.jpg

歩くこと約10分、温泉が湧く河原へ。
写真には写っておりませんが観光客でいっぱい。水着持参で気持ちよく
入っている方も結構たくさんいました。
d0146967_232163.jpg

もっとのんびり出来たらわたしも入っていたな。うしし。
なにぶんツアーなもんですから集団行動、時間厳守という事で
下ってきた道を頑張って登りましたよ。
d0146967_24234.jpg

駅へ向かいます。
d0146967_251444.jpg

帰りの列車は景色がよく見える側へ座れたので更に満足でした。
d0146967_263929.jpg

お地蔵様の岩もばっちり見えましたぞ。
景色を楽しんだ後は再びバスで移動し夕食後宿泊ホテルへ向かったのでした。
d0146967_28165.jpg

二日目はいよいよメインイベントの立山黒部へ。
もう少し人間ブログ続きます。
by luckysuba | 2012-09-18 23:25 | 日々の出来事
夏休み後半
d0146967_044144.jpg




かわいいくまこちゃんの里親様募集中です。詳細はこちら





不定期ブログの更新です。
そうこうしている内に9月となってしまいましたが夏休み後半の出来事でも。
っていうか、何をして過ごしていたっけ?と記憶喪失気味です。
前半の記事でも書いたとおり、特に旅行に行った訳でもなく、これといって
目玉となる出来事は無いのですが犬達を洗いました。(父ちゃんが)
そして専属スタイリストのわたし、母ちゃん。
ドライヤーを当てながらブラシをするとモフモフ達は写真の通り
たくさん毛が抜けました。
左側の多い方がコロちゃん、右の少ない方がすばちゃん。
こんなところでも毛の量の差は歴然。
d0146967_049877.jpg

コロちゃんなんてお尻が一回り小さくなった感じでした。
たくさんの抜け毛達。何か出来ないだろうかとやってみた。
もう一頭。出来たぜよ。
d0146967_056396.jpg

そしてアフロ犬。
d0146967_057047.jpg

何でこんな事するんだと困惑顔。
コロちゃんはじっとしていないから撮影も一苦労。
d0146967_058339.jpg

以上、どうでもよい写真でした。
それから父ちゃんが通うテニススクールに松岡修三さんがゲストコーチとして
やってくるという事でミーハーな母ちゃんはカメラ片手に行ってきましたぞ。
d0146967_105634.jpg

見学時は大人の生徒さんのレッスンでしたので終始和やか。
でも熱血は伝わってきましたよ。
d0146967_124058.jpg

爽やかで素敵な人でした。
d0146967_134640.jpg

この時のシャツに書いてあった文字は『信じてる!』でしたが、
午前中は『できる!』と書いてあるシャツだったらしい。(友人談)
d0146967_1444.jpg

そして夜は友人達が遊びに来てくれて食べて飲んで楽しく過ごし
夏休みは終了となりました。

夏休みが明けて次の週末はぶらり小旅行。
この続きはまた後日。
d0146967_1212834.jpg

by luckysuba | 2012-09-12 00:45 | 日々の出来事
SSD 48へ参加表明!
d0146967_238955.jpg




かわいいくまこちゃんの里親様募集中です。詳細はこちら






あっという間に5月になったと思ったらその5月も終わってしまいますね(汗)
毎度恒例のご無沙汰更新です。
ゴールデンウィークも久しぶりに犬達を連れて帰省したり2年振りにキャンプへ
行ったりした訳でその様子でもアップ・・・の前に・・・。
ももちゃんが企画してくれた『SSD 48』(Shetland Sheep Dog 48)に
応募する為に撮影してみましたぞ。
ああ・・・コロちゃんのイヤそうな顔!
d0146967_23124172.jpg

テーマがね、白という事で最初は白い手ぬぐいでもホッカムリでいこかと
思っていたのですが、ちょっと寄り道した店にパンダの飾りが売っていたもんでね。
靴に巻きつけたり、頭につけたりと人間用のアイテムですが、大きさから犬達の
頭に丁度良い大きさだなと一目見て即購入。
d0146967_2317268.jpg

頭にのせて大きさは思った通り丁度良い。
でもパンダの手の部分は針金など入っている訳でもなくフニャフニャで
顎下に引っ掛けて落ちないようにしようと試みるも動くとぽてっと落下(泣)
その落ちたパンダをくわえようとすば吉の目が光る。
何度か食べられそうになったのを喰い止め、頭にのせて
何とかのっかっている内に撮影。
コロちゃんがキョロキョロ動くもんだから何度もやり直した(泣)
d0146967_23201897.jpg

やり直しの甲斐あり、無事撮影終了!
すば吉にパンダ食われる前に撮れてよかった(汗)
そして母ちゃんの撮影に付き合わされてうんざりだね。
とでも二人は会話しているようでした。とほほ。
d0146967_23241052.jpg


表題とは全然関係ないのですが、本日は急ぎ足で動物病院へ行ってきました。

ラッキー 8.80Kg
すばる  9.65Kg

減らず増えずで変わらずな感じでした。
すば吉の10Kgまでの道のりは長いです。
5月初めに血液検査をお願いしていてその結果も出てきていたので
確認しますと二人とも血液検査の結果では全く問題なし。
数年前、肝臓の通知が異常だったすば吉も今回はパーフェクト!
今後も体重をもう少し増やしつつ健康優良児で過ごして欲しいもんです。
by luckysuba | 2012-05-27 23:36 | 日々の出来事
体重増やすぞ継続中で経過報告
d0146967_13334863.jpg





かわいいくまこちゃんの里親様募集中です。詳細はこちら







2月に入り動物病院へ行ってきました。久しぶりの通院です。
というのも、昨年11月末から車を下取りに出して車無し生活が約2ヶ月続きました。
出来る事が限定されますが車が無くても生活に支障なく暮らせました。
ただ、息子達が病院へ通う事が出来なくなってしまうので
やはり車は我が家にとっては必需品という事なのでした。
山にも遊びに行けなくなっちゃうものね。
d0146967_13135983.jpg

フィラリアの時期以外での通院の目的は健康チェックと体重チェックと
すばるの折れた歯の投薬です。折れた歯はすこーしずつ降りてきているように
感じます。抜け落ちるのも時間の問題かな(汗)化膿しないようにお薬投与です。
d0146967_13143126.jpg

先生に折れた歯では堅いもの噛んだりせず避けるように食べるよね?
と、聞かれましたが、本犬は全く気にせず骨もアキレスもガンガン噛んでおります。
痛くないのだろうか・・・すばるにとってはどうでもよい事らしいです。
d0146967_1315832.jpg

それから、もう一つ重要な体重チェック。
ラッキー 8.45Kg。変わらず良好。
すばる  9.35Kg。増量で良好。
d0146967_13154159.jpg

最近、というか、半年以上になりますが帰りが遅い事が多く、
帰宅後の時間があまりにも無い為、友人に教えてもらったフードを
食べさせる事が多くなりました。添加物など入っていないから安心しております。
その効果なのか、すばるの体重も順調に増えてきております。
目標12Kgまで少しずつ頑張るぞ。
無添加ご飯『BigWood』はこちらです。
ドライフードの他に炊き込みご飯風のウェットフード、シチューやポトフ、
手作りご飯の為のお肉やお魚の冷凍販売も活用しております。
炊き込みご飯風のウェットフード、胃腸が少々弱めのすばるも吸収が良いらしい。
体重増やすぞ計画継続です。
d0146967_13162130.jpg

さてさて。次の更新は先日行ってきました会津裏磐梯の旅の様子でも。
d0146967_13184519.jpg

by luckysuba | 2012-02-15 13:47 | 日々の出来事
東京へ買い出し
d0146967_2321635.jpg



かわいいくまこちゃんの里親様募集中です。詳細はこちら








先週末より雪遊びへ出掛け本日帰ってまいりました。
その様子アップの前に先月末行ってきました買い出しの収穫の紹介。
渋谷へ向かいマーケット会場⇒なんちゃら坂のクロックスと大中⇒新大久保
というコースで買い物を楽しみました。
あ、それから、新宿へ行ったついでに二丁目も覘きに行ったのでした。
ちょっとワクワクしながら行ったのですが思ったよりもひっそり・・・という
感じでした。少し時間が早かったせいもあるかな。
歌舞伎町にあるお店は宣伝カーも走らせて華やかな感じだったけれどね。

マーケットで購入したお皿2枚はペットボトルが原料で造られ、絵は手書き。
だから、この絵は世界で1つだけ。迷わず購入。母ちゃんはパンダ、父ちゃんは
食べちゃうぞぉのお皿。キャンプなどアウトドアにもいいみたい。
d0146967_2364810.jpg

パンダのポーチ、パジャマ、モフモフ帽は大中というお店で購入。
ここのお店は以前横浜にもあったのになくなってしまって(泣)
その大好きなお店がなんと!渋谷に!
大好きなパンダグッツの他にもオモローな商品がたくさんあります。
ついつい余計な物まで買っておりました(笑)
d0146967_23175111.jpg

クロックスでは中にぬいぐるみみたいなモフモフのブーツが冬物セールで
お買い得でした。ふわっとして暖かくて柔らかい。
合成皮革と化繊で出来た優れ物。
d0146967_23213999.jpg

それから動物実験や悪徳ブリーダーや毛皮反対のパンフレットもありました。
このお話はまた今度詳しく書こうと思います。
d0146967_23285555.jpg

動物実験反対。
d0146967_23341693.jpg

反対。
d0146967_23352552.jpg

〆はやっぱり新大久保で韓国のりとラーメン。
ジャガイモで作られたモチモチの麺が最高!また買い過ぎだね(汗)
d0146967_23331422.jpg

買い物の前にランチしたのに買い物終わってからもおやつと称して
ラーメンと海苔巻を平らげビールまで飲んでしまった。
たまにはいいよね・・・(ぼそっ)
by luckysuba | 2012-02-14 23:45 | 日々の出来事
書き初めメーカー

d0146967_102659.jpg




かわいいくまこちゃんの里親様募集中です。詳細はこちら





ももちゃんのブログで見た書き初めメーカー。お正月にやってみたものを、お正月がとっくに過ぎ去ったこの時期に、『今更??』という声が聞こえてきそうですがアップしたいと思います。更新をサボっているからね(笑)
先ずは兄ラッキーの書き初め。
d0146967_161385.gif

全知全能。知らない事は何一つ無く、出来ない事も何一つ無い。全てを知り尽くし行える完全無欠の能力のこと。えらく自信過剰だこと。
お次はすばる。
d0146967_111143.gif

天空の城・・・。ラピュタを夢見る少年なのだろうか。
コロちゃんでやってみると・・・。
d0146967_8572195.gif

そうだね(汗)君は変わらないでしょう。
すば吉では・・・。
d0146967_85911100.gif

そんな感じじゃないのになぁ(汗)
おまけで父ちゃん。
d0146967_9945100.gif

そ、そうなのかぁ?!という衝撃的な一言。
母ちゃんは・・・。
d0146967_9111925.gif

訳がわかりません(汗)
『ラキすば日記』ではどうなのかしら。
d0146967_9185829.gif

今まで通りそのまま突き進めってことかな。
と、こんな感じで楽しめました。
書き初めメーカーはこちらです。皆さんもよかったらやってみて下さい。
d0146967_9224734.jpg

d0146967_9235041.jpg


しつこく・・・(続きを見る)
by luckysuba | 2012-01-30 09:28 | 日々の出来事
【報告】ロン君無事手術成功です!
ロン君、8歳
無事手術成功したそうです。
本当によかったです!

供血に協力して下さったともちゃん、みるくちゃん、ご家族様
本当にお疲れ様でした。

このブログを見て転送して下さった方がいらっしゃいましたら
感謝申し上げます。
ありがとうございました。




こうして日々暮らせる事に感謝です。
d0146967_22255099.jpg


ロン君の回復をお祈りしています。
d0146967_22274285.jpg


よくなってげんきになってね。
ぼくたちもおうえんしているよ。
d0146967_22295690.jpg

by luckysuba | 2012-01-08 22:33 | 日々の出来事
冬休み終了
タイトルの通り、本日で楽しかった冬休みも終わりです。
今回は少し短め。
祝祭日も仕事であり、その分が春、夏、冬の休みに加算される訳なのですが、
その割に今回の冬休みは例年よりも日数が少ないのでありました。
何かだまされている感を残したまま明日はお仕事です。
しかも今月は土曜日休み無し。頑張るしかないな。とほほ。

昨日は会社の友人が娘(犬のね)を連れて遊びに来てくれました。
d0146967_21432533.jpg

三姉妹の真ん中のかりんちゃん。久しぶりの再会でした。
かなり前になりますがわたし達が友人宅におじゃました際に会った以来でね。
d0146967_21445567.jpg

人馴れは全く問題無いのですが犬に不慣れなようでして
d0146967_21472959.jpg

我が家の犬達ともお友達になるにはもう少し挨拶を重ねないとね。
d0146967_21483623.jpg

今度は三姉妹で遊びに来てね。
d0146967_21501346.jpg

お休み中はずっと良いお天気でした。
明日から昼間の明るい内に公園へ行く事が出来なくなりますので
公園まで元気にお散歩行ってきました。
d0146967_2153218.jpg

コロ助も寒いこの時期はなかなかいい感じに歩きます。
ボールで遊びたいからかしらね。帰り道はトボトボになるんだよね。
d0146967_21535898.jpg

コロ助念願のボール遊び。本当に楽しそう。
d0146967_21572727.jpg

すば吉もたくさん走りました。
d0146967_2158914.jpg

母ちゃんまで楽しくなっちゃうよ。
d0146967_21591156.jpg

週末もお天気が良い事を祈りまた公園で遊ぼう。
d0146967_2234918.jpg

今回の冬休みのお出掛けは買い物と初詣くらいで、
ほぼこんな感じのお散歩な日々でした。なかなか楽しい日々でしたよ。
d0146967_2242674.jpg

次回の更新は先月の宴会の様子でもアップの予定。
いつになるか(汗)
by luckysuba | 2012-01-05 22:10 | 日々の出来事