ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:一人でお出掛け( 10 )
冬休み初日
やっと冬休みに突入~っと思っていたらもう5日目に突入~(^^;)
休みは本当に早い!過ぎるの早い!
ダラダラと過ごしているだらしない飼い主ですが、
初日に会社のお友達夫妻とお食事&お家訪問へ出掛けてきました。

d0146967_4524754.jpg

雰囲気の良い素敵な店内
d0146967_4533739.jpg

お食事でパスタをいただきましたが食べるのに夢中で写真無し(焦)
d0146967_455844.jpg

Mさんご夫妻
旦那さまはサーファーなので一年を通しガングロ
奥さまはとても可愛らしい方でした。
d0146967_4564485.jpg

店長さんと記念撮影♪
お子さんを育てながらお一人で頑張っておられます。
お食事、とても美味しかったです。
今後『大盛り』をメニューにいれていただけたら嬉しいです(^^;)

すっかりご馳走になってしまい、その後はお宅訪問~!
d0146967_4592946.jpg

d0146967_4595190.jpg

mixのさくらちゃん、ダックスのかりんちゃん、つくしちゃんが
元気に迎えてくれました。
さくらちゃんとは2年くらい前だったかな。
一度会っているので久しぶりの再会となりました。
ダックスちゃん達は初めまして~でした。
d0146967_521473.jpg

つくしちゃんも少しずつ慣れてくれて♪
d0146967_53374.jpg

さくら姉ちゃんととても仲良し。
d0146967_56298.jpg

かりんちゃんは一人の時間を大切にする子らしい。
d0146967_541542.jpg

犬使い父ちゃんはここでもわんこの人気者。
さくらちゃんのペロペロ攻撃にあっておりました。

わんこと戯れ、楽しいおしゃべりに花を咲かせ、
時間はあっという間に過ぎ去り。。。

帰宅すると。。。
d0146967_5761.jpg

す、すばちゃん・・・お留守番お疲れ様(^^;)
d0146967_59118.jpg

ご、ごめんね(泣)
今度は一緒に連れて行くからね。
って、いうか、一緒に来て下さい。。。
わん達を置いていくと、一番辛いのはどうやらわたしのようで。。。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチっと応援お願いします♪

続きを読む・・・
by luckysuba | 2008-12-31 05:17 | 一人でお出掛け
送別会
先週末の土曜日
d0146967_22495337.jpg

母ちゃん、お仕事終わった後、送別会に出掛けてくるから!

d0146967_22503867.jpg

えー!はんたーい!
はんたーいぃ!

反対されても約束しているから(^^;)

同じ先生に習っている友人が近々海外へお引越しするという事で
先生宅で送別会が開催されました~!

d0146967_2253027.jpg

もっと早く写真を撮るべきだった(泣)
すでに大食いチャンピオンが食べ尽くした後・・・(^^;)
先生とご主人がご馳走を準備してくれていました。

友人Hさんとはレッスン以外でもこうして食事したり
時には飲みに繰り出したり・・・

約2年間はいつでもお会いできるという事ができなくなり
寂しくなります。

d0146967_22574090.jpg

先生の御主人はバイオリンの先生
ご夫婦で演奏される事もあります。
とても素敵なバイオリンを演奏されます。

d0146967_2259540.jpg

音楽の話、わんこの話、家族、友人の話、好きなタイプの男性の話、演奏会の話・・・
などなどたーくさんお話して楽しかった。

d0146967_23147.jpg

こんなアホアホなわたしにいつもお付き合いいただきありがとうございます!

d0146967_2325146.jpg

落ち着いた頃、遊びにおじゃましまーす!

素敵な送別会でした。
大食い飼い主、ご飯を4杯もおかわりしてしまいました。
お料理もほとんど食べ尽くしてしまいました(^^;)
だって、とてもおいしかったんですもの。。。


この日は父ちゃんもお出掛け。
友人の結婚式の二次会で夕方からわん達はお留守番犬でした。

一緒に帰宅すると。。。
d0146967_2352683.jpg

あ~!またおいしいもの食べてきたでしょ???
ぼくにはなんでもわかっちゃうんだから!


すばるには隠し事、できないね。
明日は一緒にお出掛けだから許してね。

日曜日の様子は後日♪




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
いつも応援ありがとうございます!
ポチっとたのんます!
by luckysuba | 2008-09-15 23:09 | 一人でお出掛け
飼い主の集い(オフ会)だよ~ん
土曜日の夕方、飼い主一人旅で都会へ出掛けてきました。

ティミさんのご提案で飼い主の集いが開催されました~(^0^)

d0146967_23324947.jpg

いい感じのお店
d0146967_23332294.jpg

わらわら。。。たくさんの飼い主さん達が大集合!
総勢21名様なり~

d0146967_23342720.jpg

ティミさんより素敵なお土産♪ありがとうございます!
レバ子さん。遥々海を越えいらっしゃ~い!

ご馳走も続々と。。。
d0146967_2336725.jpg

d0146967_23362630.jpg

湯気ほわほわ~

この他にもご馳走がたくさん♪
参加されていた方々とは今回初めて会いました。
シェルティと暮らしている方はさすが!多かった!
猫ちゃんと暮らしている方、ティミさんのファンの方。。。などなど
ティミさんのブログを通してこの日集まった訳で。。。
何だかとっても不思議な感じ(^^)

楽しい時間はあっという間に過ぎお開きとなりましたが、
最後に。。。♪

アトム君とレオ君が一緒に来ていたのでした♪
d0146967_23463443.jpg

わん好きの集まりとあって二人は皆のアイドルとなっていたのでした。
d0146967_2337856.jpg

d0146967_23494726.jpg

かわいいなぁ(^^)
我が子を思い出す飼い主達
d0146967_2350491.jpg

ティミさんも悩殺でした~(^0^)

この後少しのメンバーとお茶して名残惜しいのですがさよならして帰宅となりました。

帰宅すると。。。
d0146967_2354610.jpg

わんわん!どこいってただよー!
かあちゃんいいものたべてきたでしょお?
抗議する二人。。。
すみません。。。確かに美味しいの、食べてきました(^^;)

それから、れくパパさんからもお土産をいただいちゃいました♪
d0146967_23572071.jpg

いちごチョコのミルフィーユ。
とっても美味しかった!まぢで♪

でも。。。
d0146967_2358767.jpg

このれくちゃんチョコは可愛くて食べられないよぉ!
冷蔵庫へ保管なのでした。

参加されていた皆様、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。
また再会の日を楽しみに・・・♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチポチ応援よろしくお願いします
by luckysuba | 2008-08-25 00:01 | 一人でお出掛け
一人っ子最後のレストラン
ミミオ(仮)君をお迎えの前に
d0146967_0551216.jpg

レストランへ。ウっち&ミルちともお久しぶりでした♪

d0146967_0561119.jpg

おぉ!お鼻が。。。

d0146967_0564989.jpg

みーちゃんお久しぶり!相変わらずかわいさを振りまいておられました。
d0146967_0574199.jpg


d0146967_0581596.jpg

さだ坊ちゃん、この日は一人っ子最後のレストラン。
うりちゃんのナントかサンドをガン見中。。。

食事を終えてお迎えです。

d0146967_101681.jpg


d0146967_105461.jpg

ウっちゃん。。。熊ちゃん達に圧倒されちゃったね(^^;)
大丈夫!我が家のわん達もいたらきっと同じだよ。

d0146967_122965.jpg

またまた家族写真
ミミオ(仮)のママ、サミイも一緒に。
ミミオ(仮)とてもいい笑顔!

d0146967_142235.jpg

『家族にめぐり会える事は幸せなんだよ』と最後に教わる

d0146967_15577.jpg

さだちゃん、ミミオ、楽しい暮らしが待っているね!

この日はわん達お留守番犬でわたし一人。。。

続きを読む
by luckysuba | 2008-08-06 01:13 | 一人でお出掛け
仔熊に会いに・・・
d0146967_101022.jpg

『ぼ、僕だよ』って、違うよ♪
僕ちゃんの甥っ子だよ(^^)

d0146967_11639.jpg

やっぱり熊ちゃんだね~♪
耳子に、そぉちゃんによく似ています。

d0146967_122089.jpg

体は大きいけど、まだ8か月のパピーなのだ。
ほら、パピー同士遊んでいるよ。

d0146967_132323.jpg


d0146967_14953.jpg

熊ちゃんがいっぱーい!

d0146967_145358.jpg

おっ!この方は・・・

d0146967_155256.jpg

さだ坊ちゃん!

d0146967_163476.jpg

何だか、仲良くお座りしているよ???

それはね・・・

続きを読む
by luckysuba | 2008-08-04 01:10 | 一人でお出掛け
鎌倉方面⇒横浜へ
水曜日は休暇をいただき~♪大船へ。
d0146967_23323438.jpg

大船観音さま、何年ぶりかな。。。

d0146967_23334511.jpg

湘南モノレール。
d0146967_23341648.jpg

生まれて初めて乗りました。

続きを読む
by luckysuba | 2008-07-31 23:52 | 一人でお出掛け
初めてのコンサートへ
土曜日最後のイベント。
みなとみらいホールへ♪
ピアノの先生とコンサートへ出掛けてきました。

ブラームスの交響曲で、「第4番」と「第2番」
パーヴォ・ヤルヴィ指揮、フランクフルト放送交響楽団。

少しだけ皆さんより多く音楽に接してきているつもりなのですが、
生のオーケストラの演奏を聴くのは初めてでした。

会場は・・・
d0146967_23451460.jpg

こんな感じです。
とても広い空間。

d0146967_23455411.jpg

パイプオルガン。一度触ってみたい♪

d0146967_23463934.jpg

コントラバスのおっちゃん達だけ舞台にいて打ち合わせ???

約2時間ほどの演奏でした。
初めて聴くオーケストラは最高!

柔らかく、空間に溶け込むような音色。
お耳がとても癒されました。

演奏会が終わると、次はサイン会です。。。
d0146967_4444135.jpg

すごい行列・・・(^^;)
ハイジのおじいちゃんみたいな方がいました。

d0146967_4465015.jpg

順番が近づいてきました。
ハイジのおじいちゃんは順番が回ってきておりました。

d0146967_447584.jpg

この方が指揮者、パーヴォ・ヤルヴィさん。
先生曰く、とても有名な方です。


サイン会の様子。お子さんがいる・・・とお話しされていました。


わたしの順番がやってきました。撮影は先生です。

d0146967_45147100.jpg

アンコールも素晴らしかった。
やはり有名な曲でしたね。

d0146967_4523515.jpg

このCDに・・・

d0146967_4531016.jpg

サインしてもらいました。


お食事して楽しく歓談♪
その後、友人と合流して。。。

d0146967_504966.jpg


d0146967_51668.jpg

先生行きつけのBARへ。
とてもいい感じのお店でした。

そして・・・
d0146967_523612.jpg

友人Hさん。同じ先生に習っており、とても上手で、いつも連弾、
その他お世話になっているHさん。
いつもお酒をたくさん飲んでいますが、この日は特に・・・(^^;)

d0146967_544514.jpg

音楽聴いて、サインもらって、美味しいご馳走食べて、お酒飲んで。。。
楽しく過ごさせていただきました。


次の日の日曜日は・・・
d0146967_562660.jpg

あれ!?ラッキーお兄ちゃんがいないね???

そのレポートは後日(^0^)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
本日はわん写真が1枚だけですが・・・(^^;)
ぽちっと応援お願いします!
by luckysuba | 2008-06-13 05:09 | 一人でお出掛け
しつけ教室
区役所で無料のしつけ教室が開催されました~♪

d0146967_23331139.jpg

周りの景色です。

d0146967_23342199.jpg

川があってお散歩コースもありイイ感じです。
家の方にもつながっているのかなぁ。

d0146967_23352560.jpg

区役所の4階会議室で。
わん達はお留守番犬です。

先生の講義を聞いた後、先生のわんちゃんによるデモンストレーションがありました。

d0146967_23374669.jpg


d0146967_2338288.jpg

プードルちゃんはなんと14歳!
すごいね~!

二人ともとってもお利口さん。

人と動物の絆を深め、お互い楽しく暮らしていく為のお話を聞く事ができました。

我が家のわん達も頑張っていこうと思っております。
(わん達っていうか、飼い主が・・・ですね)

わんちゃんの種類によって様々な特徴があり、飼い主達はそれを理解したうえで
正しくしつけしていく事が大切なんだな~。

因みにシェルティは牧羊犬で吠えながら羊を追い駆けていたので、よく吠える習性があるようです。

そして、何事も楽しく!楽しく!なんですね~。
褒めて上手にしつけができたら最高です。

せっかく楽しいわんわんライフを・・・って考えていたのに、それが逆にストレスになってしまっては悲しいですもの。

楽しく気楽に、気長に、頑張りま~す!
by luckysuba | 2008-03-08 23:47 | 一人でお出掛け
教会で
先日、従弟の結婚式へ。

d0146967_2153690.jpg


とってもステキな教会

d0146967_2162153.jpg


若いお二人は力を合わせ頑張っていきます。

親戚の皆と会うのは今年になって2回目。

先日会った時はなかなかゆっくりお話もできませんでしたが、
今回はたくさんお話できましたね~♪
10年振りかなぁ。お話したのも。本当に久しぶりでした。

とても暖かい心のこもったステキな教会での結婚式。
参列できて幸せでした~。


結婚式の後は帰る方向同じ4人組で食事(食事っていうか、飲み。。。だな)
わたくし、お酒は得意ではない方なので、食に走ります。
散々食べて散々飲んで楽しかったなぁ~003.gif
お話も盛り上がりすっかり遅くなってしまいました。

d0146967_2213251.jpg


帰宅するとわん達すぐ寝てしまいました。
遅くまで待っていてくれたものね。

そしてまだ食べ足りない飼い主は夜な夜なラーメンを食べたとさ。
by luckysuba | 2008-02-17 22:07 | 一人でお出掛け
帰省
久しぶりに帰省。

電車を待つ横浜駅のホームから

d0146967_23471093.jpg


上を走っているのは首都高かな・・・。


快速電車に揺られ、最寄り駅に到着。
学生の頃過ごした街です。

d0146967_23494825.jpg


駅前にはモニターが。

d0146967_23503885.jpg


高層マンションまで・・・。昔は無かったのに、街の景色は時代と共に変わりますね。

d0146967_2351516.jpg


友人達と食事したお店の外。

d0146967_23535976.jpg


中はお座敷で全て個室。
閉店は深夜3時でなかなか居心地も良く、お料理も美味しかった。

この日が、初めてすばると離れて過ごした夜となりました。
わん達はラキパパとお留守番犬です。

わん達、どう過ごしていたかなぁ。。。

二人とも何事も無く、いつも通り過ごしたそうな。(^^;)



次の日起きると・・・!
d0146967_2171619.jpg


雪が積もっているーっ!

お花も寒そうです。

d0146967_2181092.jpg


近所の公園は・・・。

d0146967_2183692.jpg


一面、雪!
わん達を連れてきてあげたかったなぁ。

喜んで走り回る姿を想像する飼い主でした。
by luckysuba | 2008-02-03 23:59 | 一人でお出掛け