ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:楽しいわん達との暮らし( 65 )
ぬいぐるみハウス
じゃじゃ~ん!

d0146967_23531543.jpg


ぬいぐるみハウスがようやくきました!

昨年末の注文したら品切れ状態であった為、最近になってやっときたのでした。

d0146967_23572731.jpg


お耳もあるんです!

d0146967_23595275.jpg


しっぽだって!

d0146967_031951.jpg


嫌がって絶対入らないだろうと思っていたラッキーも入りました。

d0146967_054716.jpg


ちょっとだけ、顔を出してみます。

d0146967_094750.jpg


その間、兄はおもちゃで遊びます。

d0146967_0132138.jpg


上に登ってみたり・・・
(よい子のみんなは真似しちゃダメだぞ~)

d0146967_0163587.jpg


ラキパパも入ります。

d0146967_0414226.jpg


二人で入ってみたり。。。
結構仲良し♪

何故ぬいぐるみハウスを買ったかというと

寝る時すばるは、今全く使用していない鏡台(ドレッサー)の下で寝ます。
屋根がある所が落ち着くみたいで、寝る時はまず鏡台の下に潜ります。

ちょうどカタログを見ていたら、お耳もしっぽもあるかわいいぬいぐるみハウスが
ありましたので、「これはイイぞ~!」と、いう事で注文したのでした。

Mサイズですが、ラキパパも入れてしまう程の大きさ。

ぶっちゃけ、ここまで大きいと思わなかった008.gif

ですから・・・寝床に置く場所が・・・無い007.gif

だはは。。。(^^;)

d0146967_054476.jpg

はやくねどこをなんとかしてくれないかなあ

すばる、もうちょっと待ってね。
とりあえず、わたしがパソコン中の時ぬいぐるみハウスでくつろいでちょうだい。

d0146967_0594018.jpg

おれはやっぱこのくっしょんがさいこう

ラッキーはハウス、いらないみたいです。
by luckysuba | 2008-01-31 01:02 | 楽しいわん達との暮らし
ラッキー対策
我が家のラッキー。
比較的大人しめのわんこのはずなのですが、家では暴れん坊008.gif

トイレに入ってドアを閉めるとぐるぐる回ってワン!って吠え、壁にタックルします。

出掛ける時も同じです。

d0146967_10464564.jpg


だれがあばれいぬだってえ??
おにいちゃんのことだよ

すると、壁は爪で引っかかれ壁紙がボロボロはがれてしまいます。
過去にボロボロにして壁紙が剥がれ落ち大変な事になったのでした。

その剥がれたタイミングで上の階から水漏れ042.gif
ボロボロに拍車がかかりみるみる内に壁紙はぜ~んぶ剥がれてしまいました。

となっては大変!そうなる前に対策です。

じゃじゃ~ん!
d0146967_11165749.jpg


シューズBOXを購入!
今までいらないダンボールなんかを置いたりしてラッキー避けにしていたのですが、
あまりのボロボロさ(わん達が嚙みち切りますので)みすぼらしさで
何かいいラッキー避けはないかなぁ~と探していたら調度よい高さのシューズBOXを
見付けました
003.gif

ラッキーが飛びついて倒れないかしら・・・
ドンドン!っとたたいてみたけどグラつかない。
意外と重量感があってラッキーぐらいの力ではびくともしません。

玄関を出入りしラッキーに飛びつかせてみたけど大丈夫!
大成功です
017.gif

d0146967_1193578.jpg

あのくついれもぼろぼろになるのはじかんのもんだいだな
こわすときはぼくもおてつだいするよ、おにいちゃん

頼むから壊さないでくれ~007.gif
by luckysuba | 2008-01-22 11:22 | 楽しいわん達との暮らし
動物病院
先日のいたずらで紅茶の葉っぱとお砂糖がお腹に入り、心配でしたので
動物病院へ行ってきました。

食欲旺盛、う○ちも良好、とりあえず気になるところは今のところ無い。

体重 10.2キロ。

体温 39度。高めですが、これはいつもと同じです。

血液検査の為、採血。すばる君ちょっと震えます。病院は苦手です。

ラッキーは診察台へ乗りたがります。変わっています。
ぴょんぴょんするのでラッキーも一緒に乗せました。

血液検査の結果からは中毒症状は無いとの事。

ただ・・・。
BUN血中尿素窒素値が基準よりかなり低め。
コレステロールはかなり高め。
ALBアルブミンはちょっと高め。

上記3項目が基準より外れていた項目です。

前回と比べて、BUN血中尿素窒素がうんと違います。

今回のいたずらのせいでなったのか、遺伝的なものなのか、分からないのですが
また1ヵ月後くらいにもう一度再検査です。

一番心配なのは、紅茶のティーバックについている「紐」です。
特に長いと腸の中で真っ直ぐな状態になり、腸が運動できなくなって
場合によっては腸閉塞にまってしまう事もあるそうです・

留守にする時、紐のおもちゃは片付けていかなくっちゃ・・・です。

病院のあとはカフェでランチです。
次回、カフェでお会いしたかわいいわんこ達を紹介させていただきます。

d0146967_2329449.jpg


ふぅ~やっとおわったよ
せんせいともうちょっとあそんでもらいたかった
by luckysuba | 2008-01-19 23:32 | 楽しいわん達との暮らし
サファリパーク
ぎゃあーっ!!!

d0146967_118446.jpg


でました・・・。
久しぶりのサファリパーク・・・
昨日帰宅した時の光景です。

ちょっと拡大

d0146967_1110264.jpg


もうちょっと拡大

d0146967_11102820.jpg


散らかっているのは紅茶のパックやらコーヒーのパック、お砂糖・・・。

無残にもやられた紅茶のパック

d0146967_11114118.jpg


写真、黒の点々は紅茶のティーバックから出された葉っぱです。

多分、主犯はすばるです。
ラッキーは少し参加したのでしょう。

心配なので動物病院の先生へ連絡してみました。

お腹の中にいち、どの位の量が入ったのかが重要との事。
でももう散らかりすぎていて分からない。

とりあえず、ほうきで集めれるだけ集めてビニールへ。

お部屋のお掃除に2時間掛かりました(^^;)

d0146967_11155747.jpg

きれいになったね~

この後夕飯をあげて2時間後にすばる君リバースしてしまいました。

それ以降は無かったから様子みました。

そして本日動物病院へ行ってきます。
by luckysuba | 2008-01-19 11:18 | 楽しいわん達との暮らし
自己紹介とお友達紹介(1)
我が家のわん達を紹介しま~す!

まずは・・・

d0146967_22371458.jpg


オレのなまえはらっきー。5さいだから、にんげんでいうとチューケンってとこかな。
しゃしんはオレが3さいのちょうイケてるとき。
おおいけこうえんはだいすきだけど、ねんがじょーのしゃしんとかいって
かあさんにむりやりすわらされたんだ。

でもおやつでごきげんだぜ。

おやつのためならなんでも。。。。
d0146967_22432640.jpg


ふりすびーだいすき!
これだけはゆずれね。


d0146967_22454113.jpg


おれが4さいのときこぶんができた。
だっくすのカイ。
どうやらおれにほれているらしい。

(カイ君は男の子ですよ。ラッキーさん!)

それから。。。

おとうともできたんだ。

d0146967_2250393.jpg


ぼくはすばる。
おにいちゃんがだいすきなんだ。


すばるは毎日、お家の破壊活動に積極的に取り組んでおります(^^;)

壊した物リスト
①スリッパ多数
②ホットカーペット
③ドアの格子
④新しく買ったばかりのマット

d0146967_22581113.jpg


でもさいきんはおりこうだもん。
ねーおにいちゃん


すこしだけなー

そういうラッキーはいたずら便乗犯です。

そうですね。今年になってだいぶお利口さんになったよね。
すごかった時は・・・
カーペットはめくりあがり、洗濯物が散乱し、何足ものスリッパが破壊され、
コンセントが噛み切られ、トイレシートがビリビリにされ・・・(^^;)

サファリパークな毎日でしたね。

でもラッキーだってひどかったんだぞ!

トイレシーツびりびり、簾に飛びつき外れかかって、網戸がベランダに倒れ、壁紙ボロボロ、
靴下噛み噛み・・・などなど。

わんこはみんないたずら大好きです。

それから・・・

d0146967_238126.jpg


このブチの子は、一体???

d0146967_239311.jpg


じゃじゃーん!!!

ダルメシアンのマカニ君です。
すばると大の仲良し。
会うと二人は感動の再会、プロレスで始まります。

d0146967_2314051.jpg


ラッキーとすばるにはお友達がいっぱいいます。

d0146967_23162070.jpg


お友達紹介、まだ続きまーす(^^)
by luckysuba | 2008-01-16 23:19 | 楽しいわん達との暮らし