ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:楽しいわん達との暮らし( 65 )
おやじ農園より・・・
じゃじゃ~ん!
d0146967_0325434.jpg

おやじ農園より大量のじゃがいもと筍が届きました♪

じゃがいも、とりあえず電子レンジでチンしてマーガリン付けて
食べてみました。

ホクホクでモチっとしていて美味しかった(^0^)

わん達にも今度作ってあげるからね♪

d0146967_0351176.jpg

それはうまいのか???

興味深々のラッキー

d0146967_0365322.jpg


すばるは・・・近づけたらきっとパクってやってしまうでしょうから
微妙に距離をおいて見せました。

残念ながらわん達のではなく、飼い主用の筍なのだよ。。。

きっとまた、おやじ農園から美味しい新鮮野菜が届くから
それまで楽しみに待っていようね。

そろそろ、ゴーヤ、モロヘイヤ、オクラ・・・の時期かな。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
by luckysuba | 2008-06-25 00:40 | 楽しいわん達との暮らし
兄、再び・・・
雨が続きますね。
梅雨だから、仕方ないか・・・。

そんな日はお家でのんびりです。

d0146967_012154.jpg

だぁーっ!

兄、油断しまくり。。。
いつだかも同じような記事を・・・。

d0146967_0135493.jpg

弟は・・・

d0146967_0141436.jpg

おにいちゃん・・・

ぬいぐるみハウスからじっと見守っているのでありました。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
by luckysuba | 2008-06-23 00:15 | 楽しいわん達との暮らし
いつも通り
お天気が微妙な週末。

仕事から帰り、お散歩行って、カフェ行って。。。
いつもと変わらない週末。

d0146967_2304181.jpg

いつものようにご飯を待ち・・・

d0146967_231724.jpg


d0146967_2313041.jpg


d0146967_2314663.jpg


ご飯食べて・・・
d0146967_2323219.jpg


まったりと過ごす

d0146967_2362787.jpg


d0146967_2365443.jpg

(あーきちゃないスリッパがぁ・・・)

わん達はいつも通りです。






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
by luckysuba | 2008-06-20 23:08 | 楽しいわん達との暮らし
毎朝の日課
平日、飼い主二人は毎日お仕事で出掛けます。
d0146967_4402930.jpg

ラッキーは、群れから離れるな!と、吠えながらグルグルまわり、最後、飼い主がドアを開けて
出て行くと、ドアや下駄箱に力いっぱい飛び掛ります。。。

d0146967_4393232.jpg

すばるは、そんな兄に乗っかったりしています(^^;)
こちらに夢中の兄はその時は怒らないと知っているからです。

これはほぼ毎朝の事で、これも日課みたいになってしまっています。

これも、日課・・・


イヤそうなラッキーですが、先に走り、「追い駆けて来いよ~!」と、
様子を伺ったりもしているので、案外楽しんでいるのかもしれません。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

それから・・・
by luckysuba | 2008-06-19 04:41 | 楽しいわん達との暮らし
迷子札プレゼント
先日、うりちゃんからステキなプレゼントをいただきました。

d0146967_2332301.jpg

じゃじゃ~ん!かわいい迷子札です。

なんと!手作り!
うりちゃんは何でも出来ちゃうんです(^0^)

d0146967_23333966.jpg

こちらはすばる用

d0146967_2334544.jpg

ラッキー用

我が家のわん達はペンダント迷子札を常時着用しておりますので
ハーネスに着けてみました♪
これなら毛がボーボーのわん達でも毛に隠れずいつでも見えます。

あー!着けた時の写真撮り忘れた~007.gif
後日アップします・・・。

うりちゃん、ありがとう!
大切にします!


日曜日はPETのコジマへトイレシーツを買いにドライブがてらお出掛け。
すばるの車慣れの修行も兼ねております。
今回は酔わずに頑張りました(^0^)
少しずつ慣れてきたようです。

帰り道、イタリアレストランのsorrisoへ。

d0146967_23392033.jpg

厨房の方へ向いて伏せるラッキー・・・。
チェックに抜かりなし!

d0146967_2340443.jpg

ぼくはいつもおりこうだよ

すばるは本当にいつもお利口さんです。
お兄ちゃんも見習うように(焦)

わん達も飼い主達も美味しいご馳走に大満足♪

最近、カミュちゃん(ダックス、母ちゃんの従妹のわんこ)がよく来るって~♪
店員のお姉さんがおっしゃっていました。
カミュちゃん、また遊ぼうね。


今回は家族だけでちょっと寂しそうなわん達でしたので、
またお友達と来たいね♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチっと応援頼みます!
by luckysuba | 2008-06-15 23:50 | 楽しいわん達との暮らし
美容院
土曜日は盛りだくさんの一日でした。

①わん達美容院
②ワラヂカフェでお友達と再会
③初めてのオーケストラ鑑賞

で、その1 わん達美容院を。。。

1ヶ月に1回のトリミングの日。
わん達、嫌々行きまする・・・。

9時半頃預けて、お昼頃お迎えです。


体重を測ります。
すばるもラッキーも少し減りすぎていましたので
ご飯を増やした効果がありまして、プラスとなりました。


すばる、歓迎のジャーンプっ!
嬉しいね~♪かわいいすばる♪(バカ親)

d0146967_22729.jpg

まだかえらないですか?

d0146967_225949.jpg

きょうはせんせーあそんでくれないかな

先生は他のわんこさんの歯石取りをされていたので
残念ながら遊んでもらえず。。。

「ラッキーもやるか~い??」と奥から先生のお声。
ラッキーはビビッて無理ですね(^^;)


キレイになったところで、帰りに恒例のワラヂカフェへ寄り道です。

d0146967_264569.jpg


少々お疲れの二人。

この様子は後日へ続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ありがとうございます!
おかげさまで10番代(^0^)
キレイキレイわんこになった二人にぽちっと応援よろしくですぅ♪
by luckysuba | 2008-06-09 02:09 | 楽しいわん達との暮らし
わんわんご馳走♪
先週、とり農園さんよりお肉が届きました。

d0146967_1245242.jpg


むね肉200g×20個=4kg
モモ肉280g×16個=約4.5kg
合計 8.5kg

そして、ばあばの妹だから、わたくしの叔母さまよりお魚も届きました。

d0146967_11542277.jpg


アジ10尾
いわし20尾
かつお 切り身

d0146967_11555432.jpg


いただいたお魚は内臓を取って圧力鍋で煮ました。
その他に、おかゆ、たくさんの野菜ときのこのスープ仕立て、キャベツ、アボガド少々。

d0146967_1158468.jpg

はやくよしって言え!

d0146967_11583655.jpg

ぼくもはやくたべたいよ~

二人ともいい子に待ちます。

準備中はピーピー、くぅんくぅん鳴いておりますが(^^;)

このお魚たちは3日程で食べてしまいました。
お肉も直ぐに無くなってしまいますので、お肉無しでお豆腐や納豆をあげる日をつくります。

手作り、なんとか続けております。
以前にもアップしましたがあの血液検査結果を見たら辞められましぇん♪


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
わん達の健康に応援のポチっ!
by luckysuba | 2008-06-07 12:05 | 楽しいわん達との暮らし
ある日・・・
ラッキーさ~ん!お散歩行くよ~!

d0146967_16214792.jpg


あれっ!?お散歩、行くってば!

d0146967_16223117.jpg


イヤじゃなくって!お前はわんこだろ!
わんこはお散歩好きじゃろが!

d0146967_16231894.jpg


逃げるも虚しく、この後固まって動けなくなり捕獲されたラッキーなのでした。。。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑↑↑↑↑↑
デカデカサイズ見っけました♪ポチっとお願いなり~(^0^)
by luckysuba | 2008-05-31 16:25 | 楽しいわん達との暮らし
すばるのペンダント
じゃじゃ~ん!!

d0146967_5252842.jpg


すばるのペンダント、迷子札が到着しました!
先月末に発注したから、約1ヶ月掛かったかな。

ラッキーと同じタイプにしました。

裏側にはわたくしの携帯番号が書いてあります。

すばる~!ペンダント着けよっか!
d0146967_5272924.jpg

ねえねえ、なあに?つけるってなぁに??

d0146967_529272.jpg

あ!おにいちゃんとおそろいだ!わーい!わーい!

せっかく着けたけどさぁ・・・

d0146967_5312684.jpg

毛に隠れて見えないね(^^;)
ラッキーも同じです。。。



出番が無かったラッキー

d0146967_5325761.jpg

そうだぞー!おれ、でていなかったぞー

という事で、先日ワラヂカフェへおじゃました時のラッキーです。

また、鼻水を垂らしておりました(^^;)

d0146967_5353187.jpg


もうちょっとアップ!

d0146967_5355544.jpg


d0146967_5361355.jpg

なんだよ~へんなしゃしんばっかりでーいけめんだいなしじゃないかよー

大丈夫!鼻タレラッキーもイケてるから(^0^)
って、皆言ってくれるよ♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ボチっとよろしくだす!
by luckysuba | 2008-05-23 05:39 | 楽しいわん達との暮らし
血液検査
土曜日は動物病院へ。

d0146967_1240669.jpg


先生に早く呼ばれないかなぁ~と待つラッキーと、僕は早くお家に帰りたいよ~のすばる。

d0146967_12413591.jpg

いよいよ診察台へ。
フィラリアの血液検査の為採血です。

d0146967_12422947.jpg

せんせいこれはなんですか?

無事採血終了して体重測定。

d0146967_12451159.jpg

まだかえれないですか?

d0146967_12455513.jpg

終了した兄は先生遊ぼうよ~♪

d0146967_12465894.jpg

全て終わり結果を待ちます。
わん達は先生が気になります。

そして。。。結果が出ました!

じゃじゃ~ん!

ラッキーの結果
d0146967_12484774.jpg


すばるの結果
d0146967_12491520.jpg


嬉しい事に、二人とも全て基準値に収まっていたのです!

今までどこかしら外れていて悩んでいた事が解消!

これは絶対手作りご飯の効果の表れと確信しました!

体重もラッキーは10キロを切り、9キロ台に。
すばるは減らなくていいのに9キロ台になりました。

今までラッキーの場合、どうしても基準値に収まらなくて、フードを変えたり
おやつは極力あげないようにしたり・・・とやってきましたが、それでも基準値に
収まらない(T T)

ここ約3週間の手作りご飯がわん達を健康体に導いてくれました!

色々アドバイスをしてくれた友人達に本当に感謝しております。

ゆきちゃん、ぢゅんぺけさん、ウっち&ミルママさん。
本当にありがとうございます。

我が家の場合ですと、今までドライフード一か月分購入する金額と手作りにする金額とで
少し足が出るくらいで、そんなに差もありません。

これはもう~続けるしか無いっしょ~(^0^)

d0146967_12573965.jpg

帰り際、白い柴犬ちゃんと会いました。

14歳の元気なおじいちゃんわんこさん♪

最近は、softbankの「お父さん」みたいね~と、よく言われるそう。

d0146967_12594339.jpg

とても甘えん坊さんでした~。

という事で、手作りご飯、更に頑張っていきま~す!!!
by luckysuba | 2008-04-20 13:11 | 楽しいわん達との暮らし