ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:楽しいわん達との暮らし( 65 )
お届けもの~♪
先週末、お届けものdayな日曜日でした。

じゃーん!
d0146967_0162797.jpg


エアコン!ようやく設置です♪

d0146967_0171218.jpg

これでかいてきにすごせるね、おにいちゃん。

それから、おやじ農園より夏野菜です!
d0146967_0191027.jpg


d0146967_5273164.jpg

ゴーヤも♪

えーと、それから・・・

d0146967_5302412.jpg


こちらも念願だった冷凍専用の冷蔵庫!

これで、たくさん保存できる♪

久しぶりのわん達のご飯
d0146967_5324986.jpg

マグロ、豆腐、オクラ、モロヘイヤ、きゅうり、たまご

夏野菜食べて元気に過ごそう(^^)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
応援よろしくお願いします!
by luckysuba | 2008-07-23 05:35 | 楽しいわん達との暮らし
寝ていると・・・
比較的寄って転がっている兄と弟。

d0146967_2227359.jpg


ラッキー、普段はすばるからの遊びの誘いは断り続けているくせに
寝る時はくっついていたいらしい。

d0146967_2229460.jpg

リラックス姿のきつねさんのようなしっぽっぽ。

d0146967_22294713.jpg

えへ。ちょっとちかづいちゃおうかな

d0146967_22303892.jpg

兄の気持ちを察知した弟は少し離れて・・・
d0146967_22313038.jpg

再び寝に入る。。。

しばらくすると・・・
d0146967_2232967.jpg

ありゃりゃ・・・兄ちゃん一人ぼっち(^^;)

d0146967_2233081.jpg

なんだよ・・・いつもくっついてくるくせに。


d0146967_2234833.jpg

はぁ~いつものことさ。

ちょっぴり噛み合わない兄弟でした。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
噛み合わない兄弟へ応援お待ちしております
by luckysuba | 2008-07-10 22:35 | 楽しいわん達との暮らし
とうとう・・・
あーっ!!!

d0146967_2150402.jpg

リ、リボンがっ!取れている・・・

d0146967_21514047.jpg

取れているよ・・・

d0146967_21521030.jpg

ぼくがなにか?

ブンブンブルブル掻き掻きしたくせにぃ。

予想通り、3日で終了~となりました、リボン。
皆さんの予想はいかかでしたかな?

d0146967_21541088.jpg

兄はかろうじて着けております。
果たしていつまでかな。。。
今度さだ坊っちゃんに会った時、食べられちゃうかな(笑)
(すみません、さだママさん)008.gif



先日のカフェで
d0146967_21581781.jpg

僕ちゃん、かわいいね!

d0146967_22134257.jpg

おすわりすると、背丈がママと変わらないね♪

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
かわいいわんころにポチっと応援お願いします!
by luckysuba | 2008-07-09 22:16 | 楽しいわん達との暮らし
土曜日
久しぶりの朝のお散歩。
お仕事に出掛ける父ちゃんを送りながらお散歩です。

d0146967_1342163.jpg


d0146967_135182.jpg


始めはルンルンで歩いていた兄。

しばらくすると・・・

歩くのを拒否る・・・。意味がわからん。

d0146967_1371888.jpg


駅に着くと父ちゃん、わん達に「行ってきます」のご挨拶

d0146967_1382220.jpg


d0146967_1393624.jpg

とうちゃん・・・
d0146967_141033.jpg

わん達、寂しそうでした・・・。
母ちゃん、いるんですけど(泣)

お家に戻り、朝ご飯を食べて、わん達があまり得意ではない美容院へ連れて行き、
終わってワラヂカフェでデザートをいただき、帰り道・・・。

d0146967_1432945.jpg

パグのヴィちゃんに会えました!

d0146967_144221.jpg


美容院へ行ってキレイキレイわんこになったので。
d0146967_1452139.jpg

記念撮影♪

今回はひまわりのおリボンを着けてもらいました。
果たして、いつまでもつかな・・・(^^;)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
キレイになったふわふわ達に応援よろしくお願いします。
by luckysuba | 2008-07-06 01:53 | 楽しいわん達との暮らし
うまうま万歳!
本日、うりちゃんが届けて下さいました!

じゃーん!

d0146967_22484563.jpg


バディと一緒 のソレイユ亭のささみジャーキーです!

そして、こちらも・・・

d0146967_2251689.jpg


おせんべいも♪

ダーリン、久美さん、ありがとうございましたm(_ _)m

ビールのおつまみ~と言って父ちゃんも試食。
とても美味しいって!

では、わん達もいただきましょう♪

d0146967_22531532.jpg

はやく食べたいね~。

d0146967_22534528.jpg

パクリ!のラッキー

d0146967_22541468.jpg

んがーっ!すばる、早過ぎて写真が撮れない(^^;)

なので、動画を撮ってみました♪



うまうま、嬉しいご馳走でした。
栄養つけて夏を乗り切ろう!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
素晴らしいご馳走に、ポチっと応援よろしくお願いします
いつもありがとう~(^0^)/
by luckysuba | 2008-07-04 22:57 | 楽しいわん達との暮らし
新しく・・・
だっはーっ!
d0146967_0355810.jpg


先日やっと新しくスリッパを購入!

いつも買おう買おうと思っていても、「まぁ、いっか・・・」と先延ばし(^^;)

でもあまりにもボロボロになり過ぎたスリッパでしたので。。。

最近めっきりイタズラが無くなりました。
最初の3ヶ月は毎日がサファリパーク。。。
今ではそのサファリも懐かしい。

d0146967_0387100.jpg

ゆだんしているとやられるぞ~

未だに父ちゃんの赤いサンダルは毎日部屋まで運ばれております。。。
何故か、左右両方!
すばる、ちゃんとお兄ちゃんの分も持ってきているのでしょうか。

イタズラしなくなったはずのラッキーですが、
多分、便乗している事でしょう。

っていうか、便乗せず止めて下さいな。

d0146967_042475.jpg

ふたりであそんだほうがたのしいよ

でも、新しいスリッパ、2日経った今でも原型を留めております(^^;)
このまま形が変わりませんように・・・。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
平和な日を祈り・・・応援お願いします!
by luckysuba | 2008-07-02 00:44 | 楽しいわん達との暮らし
お天気の悪い日は・・・
どてーんと眠る・・・
d0146967_23275383.jpg

どてーんと・・・
d0146967_23284065.jpg


起きたと思ったら
d0146967_2330859.jpg

兄のお手手をくんくん・・・
d0146967_23304621.jpg

あらっ!珍しく見つめ合ったり(^0^)

d0146967_23265291.jpg

母ちゃんに無理やりぬいぐるみハウスへ入れられたり・・・

d0146967_23323893.jpg


d0146967_23325176.jpg


のんびりわんこなのでした。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
意外と仲良し兄弟にポチっと♪応援頼みます!
by luckysuba | 2008-06-30 23:34 | 楽しいわん達との暮らし
作戦
10日くらいの間に1度作る野菜煮込み。
その中に・・・

d0146967_15263336.jpg

さて・・・これは何でしょう???

ズッキーニです。

何でズッキーニ???別に何てことない野菜ですが、
このズッキーニを食べさせるとある事をしなくなるかもしれないと
お料理本に書いてありました。

ある事???

d0146967_1534549.jpg


それはね・・・我が家のわん達がついつい口にしてしまう。。。
ある事とは・・・

う●ちを食べちゃうんですよ・・・うちの子達008.gif

ラッキーは、食べなかったらご褒美を繰り返してようやく改善されたのですが、
すばるは・・・ついつい食べてしまうみたいで(^^;)

ラッキーの場合は「う●ちで遊ぶ」感じでした。
すばるの場合は、本当に「食べる」っていう感じなのです。
飢えを凌いで食べて生き抜いてきたんだろうね。

まぁ、食べたって死ぬわけじゃないから、あまり神経質になる訳でもない飼い主。。。
でも、直せたら。。。と思い、作戦実行です!


へっへっへーっ!
d0146967_15343032.jpg

d0146967_15352211.jpg

d0146967_15353949.jpg


さあ!食べるのじゃ!!!

d0146967_1536277.jpg


d0146967_15364237.jpg


これで、う●ちパクパク大会が無くなるといいのですが・・・。

しかし、作戦も虚しく、次の日もすばちゃんは食べちゃったとさ(^^;)
母ちゃんは諦めないぞ~!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
こんな兄弟ですが応援よろしくお願いします!
by luckysuba | 2008-06-29 15:38 | 楽しいわん達との暮らし
いらっしゃ~い
昨日はお天気に恵まれ、久しぶりにお外へ。

d0146967_0562684.jpg


駅まで行く途中にお友達わんこさんのピンクちゃん家がありまして。
ピンクちゃん、お庭にいる時は我が家のわん達に挨拶に来てくれます。

d0146967_0575364.jpg

ピンクにいちゃん、こんちわ

すばる、ピンクちゃんに会えてよかったね♪

少し歩いてベンチで休憩

d0146967_059248.jpg


それから向かったワラヂカフェで休憩

d0146967_104129.jpg


d0146967_11276.jpg


d0146967_115198.jpg


怜ちゃん僕ちゃんを待っているんだ♪

d0146967_123590.jpg


d0146967_12548.jpg


怜ちゃん僕ちゃん登場♪

d0146967_13453.jpg

d0146967_141081.jpg


帰りにおやじ農園のじゃがいもを渡したかったので
我が家に来てもらったのだ(^0^)

d0146967_154758.jpg

だはーっ!
ぬいぐるみハウスに入ってくれました(^^)

僕ちゃんが入れちゃうぬいぐるみハウス。
やっぱり、でかいよね。。。

d0146967_165196.jpg

怜ちゃんのお写真、上手く撮れなかったよ(泣)
ごめんよ~。今度また入りに来てね。

d0146967_181772.jpg

僕ぼっちゃん、何だか楽しそう♪

怜ちゃんは、「ラキパパ隠してなぁい~???」と、汚ちゃないお布団部屋を
くんくん。においがしたかな?

またゆっくり遊びにおいでね。お二人さん♪



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
あたぁ!と応援お願いしやす!
by luckysuba | 2008-06-28 01:17 | 楽しいわん達との暮らし
よく寝る
PCに向かっていて、ふと、わん達を見ると・・・

d0146967_19461214.jpg

どてーんと寝っ転がっているわん達

d0146967_1947211.jpg


d0146967_19474892.jpg


しばらくして見てみると・・・

d0146967_19484489.jpg


向かい合って同じ格好。

兄は弟に寄り添って寝たいようですが、寝る時だけは一人そっとしておいて
欲しいみたいで、兄が近づくと怒る弟。

普段は「おにいちゃ~ん!あそぼ!」なのにね。

何とも噛み合わない兄弟なのでした。。。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
そんな兄弟に応援よろしく!
by luckysuba | 2008-06-26 19:57 | 楽しいわん達との暮らし