ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:楽しいわん達との暮らし( 65 )
もう終わっちゃったけれどメリークリスマス
d0146967_044303.jpg

メリークリスマス!
もう終わっちゃった(^^;)
皆さまはどんなクリスマスだったでしょうか。

我が家はサンタとトナカイに変身です。
d0146967_0461195.jpg

1年に1回のこの日はラッキーサンタとすばるトナカイが町をうろうろ・・・。
この恰好でお散歩に出発なのでした。
d0146967_0481370.jpg

はやくおさんぽいこうよぉ~
ラッキー兄ちゃんは洋服を着せると固まります。

d0146967_0493178.jpg

我が家にツリーはありませんので、マンションに飾られていたツリーが嬉しかった。
d0146967_0505037.jpg

お散歩に行きたくてうずうずしているすばるです。

横浜にいた時はイルミネーションで飾られた家々を
周って歩く事が楽しみの一つでもありました。
今年は見られなくて少し残念。。。

d0146967_0535817.jpg

でもお散歩、楽しかったね!
d0146967_0552990.jpg

また来年もサンタとトナカイになろうね♪
d0146967_0562321.jpg

『・・・・・・。』
『・・・・・・。』

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
サンタとトナカイにポチっと応援お願いします♪
by luckysuba | 2008-12-26 00:58 | 楽しいわん達との暮らし
6歳と2歳のお誕生日
かなりご無沙汰の更新です(汗)
かれこれ一か月以上更新せず(大汗)
我が家は全員元気に暮らしております。

そんな中、本日11月28日はラッキー6歳、すばる2歳のお誕生日です♪
生まれた日が分からないすばるはラッキーと同じ誕生日にしました。

d0146967_2319337.jpg

今日はご馳走です♪
鮪、鰹のたたき、鯛、ブロッコリー、キャベツ、大根おろし、ズッキーニ、しそ、卵黄
(ズッキーニはすばちゃんのう〇ちパクパク防止対策)
小さい器は母ちゃんの分。
わん達から少しだけ分けてもらいました。

d0146967_23222780.jpg

いい子に待ちます。
はやくよし!っていえ!

『いっただきまーす!!!』

d0146967_23233530.jpg

ガツガツガツガツ・・・・・。

d0146967_23241590.jpg

うまうまうまうま・・・。
すばるは食べるスピードがだいぶゆっくりになりました。
兄は相変わらずですが(^^;)

d0146967_232669.jpg

ご飯の後はのんびり~。
このソファー、気持ちいいよね♪

d0146967_23283828.jpg

ラッキー兄ちゃん満足そう♪

d0146967_23293979.jpg

ぼくはよくこうしてねむるんだ


二人とも大きな病気もせず元気に過ごせて本当によかった!
これからもずっと元気に一緒に過ごそうね(^0^)
二人が元気であることがわたしにとって一番のプレゼントです。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
久しぶりの更新の記念にでかでかバナーにしてみた(^^)



最近・・・

続きを読む
by luckysuba | 2008-11-28 23:18 | 楽しいわん達との暮らし
掃除すると・・・
週末はサファリパークのお掃除♪
本当は毎日やりたのですが、時間も無いので(言い訳)週末一気に片付けます。

そうすると・・・
すばるはお兄ちゃんに遊ぼう!と誘います。
d0146967_13271998.jpg



微妙なお兄ちゃん(^^;)
※掃除機の騒音にご注意下さい。

d0146967_13285428.jpg

何度も何度も誘われるので、ちょっと遊んでみる。


嫌々ながらもちょっと遊んでみる。
※掃除機の騒音にご注意下さい。

必ずといっていいほど、ギャーギャーやっております。
母ちゃん遊んでくれないからお兄ちゃんと遊ぶ~♪と、すばるは思っているのかな。

閉じ込められて出たいけどどうしようか悩んでいると
d0146967_13355191.jpg


ドアにどーん!と体当たりで速攻出てくる弟
d0146967_13363952.jpg

お兄ちゃんは臆病だからね。。。

カメラを向けると
d0146967_13372412.jpg

近っ!

d0146967_13374998.jpg

掃除機から解放されてホッと一息

d0146967_13382926.jpg

ほんとはぼくだってそうじきこわいんだからぁ!
そうは見えないよ、すばる(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
へんてこ兄弟にポチっと応援よろしくお願いします
by luckysuba | 2008-10-25 13:41 | 楽しいわん達との暮らし
困っちゃうよ~
おもちゃ大好きの次男すばる。
どんな所でも、どこまでもおもちゃを追いかけます。

d0146967_21475637.jpg

おやっ???どうしたの?すばる?

d0146967_21484365.jpg

何か気になる???

d0146967_21494143.jpg

テーブルの下???

何かを探しているようです。

そわそわ・・・


その正体は・・・
d0146967_2151182.jpg

遊んでいたおもちゃ!
母ちゃんが投げたおもちゃがテーブルの下に潜ってしまいました。

さすがのすばるもテーブルの下は狭くて潜れないね(^^;)

今度は潜らないおもちゃで遊ぼうね♪




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
いつも応援ありがとうございます!
ポチっとなぁ♪
by luckysuba | 2008-09-12 21:53 | 楽しいわん達との暮らし
しぇる友
先日の駅前のパン屋さんで・・・
d0146967_222607.jpg


おやっ???
d0146967_22264192.jpg

シェルティさん、待っていますね。

そうそう。このわんちゃんはラキすばのお友達わんこさんのケビン君

d0146967_22275454.jpg

『パン屋さんでお買い物しているママを待っているんだ』

d0146967_22285053.jpg

お店の前でちゃーんといい子で待っています。
我が家の息子達にも見習ってほしいよ。。。

ケビン君、10歳過ぎてもとても元気(^^)
そして久しぶりに会えました。
先日まで暑かったからなかなか会えなかったけど、
涼しくなったらまたピンポンしに行きますね♪


それから。。。本日の帰り道
d0146967_22315350.jpg

クッキーちゃんにも久しぶりに会えました(^0^)
とっても小さな女の子でラキすばの半分くらいの大きさです。
大人しくてとてもいい子さんです。

d0146967_22334276.jpg

ラッキーと同じ格好
カエル、ムササビ???みたいに後ろ足が開きます。
この伏せ方、初めて見た時はビックリなのでした。


帰宅すると。。。
d0146967_22352647.jpg

父ちゃんと仲良しのすばる
(OBの跡は気にしない気にしない)

d0146967_22362361.jpg

ラッキー兄ちゃんもボール欲しそう。
取れないからずっとガン見中。。。

我が家も少し遅めのお散歩
『お散歩行くよ~!』と、言うと。。。
d0146967_22382457.jpg

テーブルの下にラッキー。
(きっと隠れているつもり)
この後御用となりお散歩に出掛けるのでありました。

もう少ししたら、お友達わんこさん達と遊べるね♪
早く涼しくなーあれ!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチっと!
いつもありがとうございます(ぺこりぃ)
by luckysuba | 2008-09-11 22:42 | 楽しいわん達との暮らし
久しぶりに
夕方から涼しくなりましたね。
やっと秋の到来でしょうか。。。ようやく!やっと!です。

そんな訳で駅前までお散歩できました。
大好きな父ちゃんのお迎え

d0146967_23592018.jpg


ラッキーは駅前のスーパーマーケットのベンチが大好き。
動くのイヤだから座っていたいのであろう。。。

d0146967_004071.jpg

うわ!なんて嬉しそうな顔!
二人とも(何故か)父ちゃんが大好きなのでした。

これから少しずつ涼しくなってお散歩出来るようになるといいね♪
(ラッキーは多分どうでもいいと思っている)


本日の晩御飯♪
d0146967_024736.jpg

鰹です!
会社の先輩が釣った鰹を持ってきてくれました。
ありがたや~001.gif
いつも鰹や鮪をいただいておりますが、やはりスーパーのものとは一味違います。
新鮮なお魚、本当に感謝です!

d0146967_052529.jpg

いつもの通り待ちます!

d0146967_055291.jpg

ぼくはおなかペコペコだよぉ

今日はすばる、フライングしたんだよね008.gif
マテ!の練習がもう少し必要です。。。

飼い主達の食事中は・・・

続きを読む
by luckysuba | 2008-09-10 00:11 | 楽しいわん達との暮らし
熊小屋で寝てみようか???
先日よりコメントのお返事が遅くなり申し訳ございません。
またまた一週間振りの更新となります。
風邪ひきもあともう一息です!頑張るぞぉぉぉ!

兄ラッキーは常に父ちゃん、父ちゃんがいない時は母ちゃんのそばで寝ている事が
多い甘えん坊なのですが、先日こんな行動がありました。

d0146967_11365474.jpg

おやっ?もこもこのお尻が動いています。


ガリガリ!と必死に掘っております。。。

その正体は・・・
d0146967_113826100.jpg

なんと!兄ラッキー!

このような囲まれた処へは絶対と言ってよいくらい入らないのですが
この日は何故か入ってガリガリ・・・。

よく寝る処を掘るようにガリガリするのですが、珍しく、っていうか、初めて
自ら入っておりましたのでちょっとびっくりした飼い主でした。

そのまま寝るかと思いきや、すぐ出てきてしまいましたが
そのうち寝るようになるのでしょうか・・・。

d0146967_1142675.jpg

やっぱりクッションがいいみたい

d0146967_11425691.jpg

熊小屋もなかなかいいよ~おにいちゃん!

最近は暑くて一番涼しい処で眠るすばるです。

早く涼しくなるといいね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチっとありがとうございます!
いつもありがとうございます!
by luckysuba | 2008-09-08 11:45 | 楽しいわん達との暮らし
届いたおやつバック
またまた久しぶりの更新となり9月に突入~です!

飼い主、先週一週間風邪をひきダラダラすごしておりました。
ダラダラなりに仕事はお休みできずトホホな毎日でしたがようやく回復の兆しも見え
あともう一息!と思いたい。。。

しかし風邪をひくと一カ月近く治らないからなぁ・・・最近(泣)
気長に治していこうと思いマッス(^^;)

そんな中。。。
d0146967_4173480.jpg

トリーツバックとクリッカーが届きました♪

今度お友達に教わります(^^)
d0146967_5401789.jpg

楽しみだね~♪
えっ?なにが???

d0146967_5411646.jpg

えへ。。。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
いつも応援ありがとうございます!
ポチっとありがとうございます!
by luckysuba | 2008-09-02 00:29 | 楽しいわん達との暮らし
ダラケの一日
先週末からイマイチなお天気
そんな訳で(言い訳)だらけた日が続いております。


d0146967_23405610.jpg

ラッキーはひっつき虫
体の一部を付けていたいようで・・・

おぉ!珍しく!
d0146967_23422446.jpg

すばるから兄ちゃんに近づき伏せ

d0146967_23431227.jpg

兄、嬉しそう(^^)

でも。。。
d0146967_23435037.jpg

やっぱり離れて一人でいたいらしい

d0146967_23443718.jpg

おれだっておきにいりのくっしょんがいいんだもん
d0146967_23453717.jpg

べ、べつにさびしくなんかないもん

本当はくっついて寝たいくせに。。。

せっかく涼しい日なのにあいにくの雨模様で
お散歩にも行けずわん達もかわいそうです。
(ラッキーは多分万歳している)

涼しく快適な季節が早く来ないかぁ・・・と待ち望む飼い主でした。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
いつも応援ありがとうございます!
ポチっとお願いします♪
by luckysuba | 2008-08-26 23:49 | 楽しいわん達との暮らし
お届けものPart2とかわいいお客さん
週末ダラダラと過ごす我が家
d0146967_1501878.jpg

ねむねむのわん達

d0146967_151349.jpg

d0146967_1513385.jpg


おっとぉ!
d0146967_152282.jpg

誰か来たかな???

宅配便でまたまた、おやじ農園からお届けもの~♪
d0146967_153243.jpg

トマト、ゴーヤ、なす、いんげん、とうもろこし、モロヘイヤ、きゅうり・・・などなど

d0146967_15439100.jpg

ぜんぶおれたちがくっていいのか?
違います!

d0146967_156095.jpg

ぼくもたべたいよー

はいはい!君たちの分ももちろんありますから。

送ってくれた食材で夕飯
d0146967_1581727.jpg

父ちゃんと仲良し♪
でも・・・母ちゃんの座るところ、無いんですけど。。。

ピンポ~ン!
かわいいお客様の到着です。

怜ちゃんと僕ちゃんが遊びに来てくれたよ♪

d0146967_1514599.jpg

熊小屋に入りますぅ

d0146967_1515817.jpg

怜ちゃんはお部屋チェック中♪
『何か遊べるおもちゃはないかしら』

d0146967_15165226.jpg

『特に何も無かったけどおもちゃをゲットしたわ』
怜ちゃんもクッションが好きなのね~。

d0146967_15203217.jpg

父ちゃん???

d0146967_15212870.jpg

熊小屋に入る(^^;)

d0146967_15224599.jpg

怜ちゃん僕ちゃん、来てくれてありがとう!
狭い我が家ですがまた遊びに来てね(^0^)/

みんなが帰ってしまって・・・
d0146967_1524415.jpg

再びダラダラのわん達なのでした。

d0146967_15245599.jpg

d0146967_15251680.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
かわいいわん達に。ポチっ!
by luckysuba | 2008-07-30 15:06 | 楽しいわん達との暮らし