ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:わん達とお出掛け( 195 )
初めての旅行 長野へ その4
ふぅ。。。PCに向かったのも久しぶりで、ブログ更新も久しぶりとなってしまいました。
しかも、記事は先月の旅のお話し。
コメントのお返事も大幅に遅れてしまいました。
せっかく下さっていたのに本当に申し訳ありませんでした。
先程お返事させていただきました。これに懲りずまたご訪問お待ちしております。

さてさて。前回の続きです。
お散歩してお部屋に戻りました。本当はドッグランで少し遊んでと思っていたのですが、
外出中雨が結構降ったようで寒かったし遊ぶのをやめてお部屋でのんびりという事になったのでした。
わん達がドロドロになってもお宿の入口を入るとすぐ傍にトリミングルームもあるんですよ。
だから遊んでもよかったのですがね。えへへ。
d0146967_83266.jpg

なかなかの広さのお部屋。わん達用、飼い主用のアメニティもかなり充実しておりました。
ソファーもありまして、すばちゃんはお気に入りだったようでよく寝そべっておりました。
d0146967_864037.jpg

お食事もとてもおいしかった。
これは2日目の夕飯の写真。1日目は案の定撮り忘れ。いつもの事だす。
d0146967_891566.jpg

そしてサプライズ!11月28日はラッキー8歳とすばるの4歳のお誕生日でしたので、
お宿を予約した際にケーキもお願いしていたのでした。
くりぬいたカボチャにお肉やお野菜がたくさん入ったわん達が喜ぶ嬉しいケーキでした。
d0146967_8114140.jpg

それから、サプライズ第2段!父ちゃんも11月がお誕生日でしたのでケーキを
お願いしていたのでした。喜んでくれるかと思いきやリアクションの薄い事(泣)
ま、元々感情を表に出すタイプでは無いので分かっていましたけれどね。
そんな父ちゃんですが、いつも家族を色々なところへ連れて行ってくれますので
本当に有り難いです。
働く母ちゃんのサポートも、わん達のお世話も頑張っているという事で感謝ですね。
いつもありがとう!
d0146967_8162794.jpg


そんなこんなで楽しい旅も最終日を迎えました。
クリスマスツリーの前で記念撮影して
d0146967_8185863.jpg

お宿の支配人さんにウマウマをいただき
d0146967_8204348.jpg

ドッグランで遊んでからお家へ帰ったのでした。
d0146967_8222148.jpg

d0146967_8224553.jpg

d0146967_8233445.jpg

d0146967_8242846.jpg

d0146967_82577.jpg

d0146967_8252935.jpg

d0146967_8255027.jpg

d0146967_827055.jpg

d0146967_8283482.jpg

d0146967_8294742.jpg

d0146967_8301462.jpg

d0146967_831413.jpg

長くなりましたが旅のお話は終わりです。
わん達、楽しかったかな。母ちゃんは楽しかったです。
帰宅して寝ていたわん達でした。すばるとメイはしっぽを振りながら寝ていましたよ。
楽しんでくれた証拠と思いこむ母ちゃんなのでした。

明日はシェルティレスキューのクリスマス会&譲渡会です。
我が家のわん達も夜の部へ参加予定です。
メイはお昼過ぎから譲渡会へ参加予定という事で皆さまのお越しをお待ちしております。
詳細はシェルティレスキューHPまで。
by luckysuba | 2010-12-18 09:23 | わん達とお出掛け
初めての旅行 長野へ その3
旅行の記事が続いております。
もう少し続きそうです。よかったらお付き合い下さい。
d0146967_1253588.jpg

メイが公園で固まってしまったので、もっと静かなところはないかなぁーと
ウロウロしてみたら近くに河川敷がありました。
数台の車と数人の人々を見掛けましたが行きかう事も無くとても落ち着いていました。
d0146967_1291884.jpg

しばらく歩くと『おにむしの郷』の看板がありました。
自然あふれるこの地にはたくさんの虫さん達がいたようで、今は自然が破壊され
虫さん達の住処も生息数も減ってしまったから、それを取り戻す活動をしているみたい。
頑張れ!虫さん達!
d0146967_135441.jpg

歩いてきた向こう側のお山は紅葉がとてもキレイでした。
今年は紅葉も遅かったようで、本来はとっくに終わっているのにね。
やっぱり暖かい冬だからいつもと時期がずれているみたいです。
d0146967_1381113.jpg

河川敷を行くと橋がありましたので、その手前でUターンして戻る事にしました。
コロ助はボール遊びでいつまでも走るのに歩くお散歩は駄々をこねて抱っこする事が多いです。
父ちゃん、甘やかすからね。あ、母ちゃんも時々(爆)
d0146967_143191.jpg

すばちゃんは元気に歩きましたよ。
あ、時々聞こえる橋を通る車のガッタンという音にビクビクしていましたけれどね。
向こう岸に渡れる渡り石があって父ちゃんが渡っていました。
川のお水も触ってとてもキレイと言っておりました。上流に行ったらもっとキレイなお水でしょうね。
夏だったら入水確実ですね。
d0146967_1495656.jpg

メイも頑張って歩きました。
人、場所など不慣れな点も多いですが、比較的静かな空間ではてくてく問題無く歩きます。
すばちゃんが恐がっていた音には全く無反応でした。
d0146967_1561342.jpg

さてと、夕方になってきたからお宿へ戻ろうね。
d0146967_1543758.jpg

もう少しだけ続きます。
by luckysuba | 2010-12-06 01:57 | わん達とお出掛け
初めての旅行 長野へ その2
はぁ・・・前回の更新より一週間が経過。いつもの事という感じでして、コメントのお返事も遅れております。
申し訳ないです。必ずお返事致しますので少しお時間を下さい。
12月になりましたが、本日も小春日和でポカポカ陽気。
暖か過ぎて冬という季節を忘れてしまいそうです。
d0146967_1365918.jpg

さてさて、その1に続きその2です。
長野へ旅行の際は必ず訪れるラッキーとすばるが大好きな場所です。
父ちゃんが走り、すばちゃんスイッチオン!
このようにきっかけを作らないと傍を離れず座ったまんまなのです。
d0146967_1392753.jpg

飼い主達の傍を離れないいい子です。
特に躾けた訳ではないのですが、シェルティってこういう感じが多いかな。
群れが大好き。まぁ、犬はみんなそうですよね。
d0146967_1312369.jpg

らっちゃんはどんな時もボール大好き。
すばるが我が家にやってきてから本当に良く走るし、他のわん達と一緒にボールを追い掛けたりと、一人っ子の時代では有り得なかったからね。
d0146967_13153656.jpg

メイも父ちゃんとよく走りましたよ。
わん達もとても楽しそうでしたが、父ちゃんもずっと走って楽しそうでした。
ピョンピョンうさぎさんみたいなメイ。みんなで走って嬉しそうだね。
d0146967_1317566.jpg

この日は曇りがちで少し寒かった。風が冷たく新鮮な感じ。
日常では味わえない空気でしたよ。
d0146967_1319899.jpg

それから、ここまで来る道の標識で『熊に注意!』ってあったのですよ。
えっ?去年もこちらへ来たけれど、そんな標識あったっけ?
あったけれど気付かなかっただけなのかもしれません。
d0146967_13253456.jpg

それで、ビビりな父ちゃんと母ちゃんは携帯の音楽をガンガンに掛けてわん達と遊んでおりました。
ほら、熊さんはバッタリ会ったりすると驚くでしょう?
だから、もし熊さんが近くにいてこの音を耳にしたら何かいるなと察知して近づかないかと思ってね。
d0146967_13291337.jpg

熊さんはそろそろ冬眠の時期で、その前にたくさん食べるみたいだけれど、
今年はドングリが少なくて人里にもたくさんやってきているらしい。
熊さんの住処や食べ物を自分達人間が奪っているのだものね。
本当に申し訳ないと思う。
d0146967_13322092.jpg

でも、やっぱり出会っちゃったらどうしよう!っていうか、どうにもならないし、
実際問題、やっぱり恐いじゃん?わん達を守れるか自信ないし。
d0146967_13344960.jpg

本当はお昼ご飯でも食べながら半日くらいはのんびりしていたかったけれど、
2時間程度で撤収して温泉に入りたいという父ちゃんの希望を叶えるため
山道をドライブという事になったのでした。
d0146967_13381228.jpg

温泉の場所は分かったので、もう少し先に大きな公園があったのでお散歩でもと思い、
車から降りると雨がパラパラ。
本当にパラパラ程度でしたのでそのままお散歩しようとしましたが、メイが恐がり
震えてウロウロ。プチパニックっぽくなってしまいましたので諦めました。
d0146967_13413422.jpg

そんなに大勢の人がいたという感じでもなかったのですが、メイにとってはダメだったみたいです。
さっきはこんなに走っていたのにね。
d0146967_13431176.jpg

氷点下になると雪が降ったり、人工雪を降らせたりし始めているそうです。
ここへ来るのはまた春が過ぎてからだね。
d0146967_1345882.jpg

公園のお散歩がダメだったのでその近くにあった河川敷をお散歩しました。
その様子とお宿での様子はまた後日。
写真をついつい、たくさん撮ってしまう為、一度のお出掛けなのに長々とすみません。
よろしければお付き合い下さいませ。
d0146967_13475495.jpg

by luckysuba | 2010-12-05 13:48 | わん達とお出掛け
初めての旅行 長野へ その1
11月27日
二泊三日の旅行へ行ってきました。
年に数回訪れる長野へ。メイは初めての旅行でした。
d0146967_263149.jpg

朝7時の出発予定を大幅に遅らせのんびり出発となりました。
これも毎度毎度の事であります(汗)
せっかく長野へ行くという事で、6月に友人が教えてくれたおじいちゃんの珈琲屋さんへ行ったのですが、
月末はお休みのようで残念でした。また次回のお楽しみという事で、気を取り直しお宿へ向かいました。
d0146967_210810.jpg

3時過ぎに到着しこの日はドッグランで遊ぶ事にしました。
もう日が暮れる前で写真が上手く撮れませんでした。
光が足りないとブレブレ写真でどうしようもないです(泣)
d0146967_2121361.jpg

そんな事にはお構いなしのわん達は楽しそうに遊んでおりました。
そうそう。写真なんかよりも、わん達が楽しんでくれている事が一番です。
メイも父ちゃんにくっついて走り始め、それを見ていたすばるが僕と遊ぼうと
猛烈アピールなのでした。
d0146967_216888.jpg

朝霧高原に行った時よりもよく走るようになりました。
メイ、すごいぞ!父ちゃんも母ちゃんも嬉しくて仕方ありません。
d0146967_219257.jpg

らっちゃんはボールの登場が待ち遠しかったようで、途中、他のわんちゃんのボールを借りて
遊ばせていただきました。その後、らっちゃんのお気に入りボールを出したのですが、自分の
ボールよりもお友達のボールの方で遊びたかったみたいです。
困ったお兄ちゃんです(泣)
d0146967_2222249.jpg

こんな感じで旅行一日目が過ぎ、二日目に続きます。
d0146967_2174850.jpg

続きは後日という事で。
d0146967_2234061.jpg

by luckysuba | 2010-11-30 02:25 | わん達とお出掛け
青山譲渡会の様子
本日、予定通り青山譲渡会へ参加してきました。
父ちゃん不在の為、母ちゃんとメイの二人旅となりました。
方向音痴な為、辿り着けるか心配でした。とりあえず、iphone片手に方角を間違えないよう
確認しながら、途中出会ったお巡りさんに尋ねながら方向は間違えず、
もう少しで到着する手前でシェリラムパパさん&ママさんと合流させていただき
無事会場へ辿り着く事が出来ました。
d0146967_2330693.jpg

会場に到着して緊張気味のメイでしたが小さな子供達に触られても
大人しく接する事が出来ました。
参加わん達、シェルティは3頭でした。
ケリーちゃん。
d0146967_2333331.jpg

まるちゃん。
d0146967_23341332.jpg

花の女子チーム3頭の参加となりました。
途中シェルティの時間を設けて下さり3頭はサークル内を自由に歩きます。
そして同じ場所をクンクンチェック。
d0146967_23361742.jpg

みんな疲れちゃったかな。ケリーちゃんも・・・
d0146967_23375629.jpg

まるちゃんもメイもみんな伏せして動かなくなっていました。
アピールが下手なのでシェリラムパパさんが抱っこして下さったり、
柵の外で観ていた方々にお声掛け下さったりと助け船を出して下さいました。
d0146967_2341572.jpg

シェルティの時間が終了すると、クレートを見付けたメイさんは引きこもり、
営業放棄しておりました。
d0146967_2343474.jpg

おやつで釣ってようやく出てきてくれまして、お膝抱っこで眠っておりました。
d0146967_23594132.jpg

譲渡会終了後、お昼ご飯を食べずに腹ペコでしたので
南青山にあるキッチンドッグへ向かいました。
方向音痴なので案の定道を間違え、かなり遠回りとなってしまいました。
d0146967_2352846.jpg

お茶だけ注文?大食い母ちゃんがそんな訳は無く、
しっかりラーメンとご飯を頼んだのでありました。
d0146967_2354044.jpg

食いしん坊メイですが、よっぽどお疲れのようで
店内で爆睡しておりました。
d0146967_23561680.jpg

本当にお疲れ様なのでした。

たくさんの方がご来場下さりありがとうございました。
サポートして下さった皆様へ感謝致します。
人馴れ&場馴れしていないメイで愛想も無く良い印象は無いと思いますが
これからもどうぞよろしくです。
by luckysuba | 2010-11-21 23:56 | わん達とお出掛け
マザー牧場 その3
コメントのお返しもまだなのに、先にアップしてしまいすみません。
後日お返事させていただきますのでよろしくお願いです。

ドッグランで遊んだ後は飼い主達のお腹を満たす為にレストランへ向かいました。
羊さん達がのんびりしておりました。
d0146967_2357169.jpg

わん達と一緒に入れて食事できるレストランは2~3店舗くらいだったかな。
今回はジンギスカンのお店へ入りました。
d0146967_2359225.jpg

お肉全般NGな母ちゃんでもシーフード、牛乳やデザートもありましたので
普通においしくいただけたのでした。
しかし牧場でジンギスカンバーベキュー。ある意味シュールです。
感謝して大事にいただかないとね。無駄にしない、残さない。大事です。
d0146967_021976.jpg

すばちゃんとメイは寄り添って寝ておりました。ドッグランで走ってお疲れのご様子。
あ、らっちゃんは寝ずに食べ物を見張っておりました。
d0146967_072852.jpg

まるちゃんも見張りかな。
d0146967_0173848.jpg

お腹一杯になったらレストランを出てお散歩しながら再びドッグランへ向かいました。
その途中、一大イベントがありましたよ。その様子は最後にね。
d0146967_0221639.jpg

ドッグランのそばには懐かしい遊びを体験。父ちゃん達がチャレンジです。
d0146967_0234644.jpg

うんうん。なかなかいい感じでした。母ちゃんもチャレンジしてみましたが
全くダメでした(泣)子供の頃は出来たのにな・・・。
d0146967_0252668.jpg

父ちゃん達、結構夢中になって楽しそうでした。
らっちゃんは遊ぶ時間が無くなるのではないかと心配なのでした。
d0146967_0274315.jpg

心配しなくてもちゃんと遊ぶよ。ドッグランは誰もいなくて貸切状態でした。
d0146967_031913.jpg

みんなまだまだ走ります。誰もいなかったのでボール遊びもできたね。
d0146967_4265168.jpg

メイはのんびりさんだったり
d0146967_433545.jpg

おやつをもらったり少し走ったり楽しそうでした。
おやつを持って走ってみると追いかけてきます。
d0146967_435733.jpg

この日もたくさん遊べました。
d0146967_4373864.jpg

閉園は何時だろう?と見てみると17時までで30前ギリギリまで遊んじゃったね。
d0146967_439710.jpg

入口付近のショップでお買い物して帰りました。
d0146967_4421597.jpg

わん達とお散歩するのになかなか良い場所でまた行きたいと思います。
d0146967_4451725.jpg


一大イベント(続きを読む)
by luckysuba | 2010-11-18 05:04 | わん達とお出掛け
マザー牧場 その2
ふぅ・・・前回の更新より一週間が過ぎてしまいました。
ぐだぐだ母ちゃん、昨日までお仕事で本日は恒例のダメ人間生活(汗)
そして、夕方からエンジン始動・・・という感じでした。
d0146967_23133110.jpg

一週間の疲れがドッときてダメですね。
母ちゃんもメイと一緒に体力アップしないとね。
マザー牧場の続きも忘れないうちにアップしなくてはね。
d0146967_2318385.jpg

お友達と合流してドッグランへ向かいます。
牧場内はとにかく広いからドッグランへ行かなくてもいい運動になるくらい。
歩いて行った道の幅、そんなに広くないのですが、場内を循環する乗合バスみたいな
乗り物が往来していて轢かれるのではとハラハラした場面もありました。
d0146967_23214331.jpg

それから、昔シェルティを飼っていたというご家族がわざわざ追いかけてきてくれました。
おばあちゃんはその子とご家族が映っているお写真を大切に持ち歩いていらっしゃいました。
わん達、みんなナデナデしてもらってご機嫌でした。
d0146967_23253740.jpg

ドッグランに到着するとみんなそれぞれマイペースにしていました。
思ったより混雑していなくてよかったよかった。
メイは匂いチェックに忙しくしておりました。
d0146967_2328925.jpg

父ちゃんと走ってハイになったすばちゃん。
もの凄いスピードで走っていました。
d0146967_2331047.jpg

あまりにも早いもんだから目で追うのも一苦労です。
一体誰とハッスルしているのかな。
d0146967_23332151.jpg

お友達のまるちゃんと追いかけっこしていました。
会うと必ずと言っていいくらい追いかけっこして遊びます。
まるちゃんはすばちゃんのスピードについていけず時々ショートカットして
何とか追いつこうと頑張ります。
d0146967_23363963.jpg

らっちゃんもたくさん走って満足そうでした。
しばらく遊んでからお昼を食べにレストランへ向かう事に。
その続きはまた後日。
d0146967_2338513.jpg


それから、ここでお知らせ。
11月21日(日)、青山で譲渡会が開催されます。
メイも参加予定です。
成犬を家族として迎えようとお考えの方、是非足をお運び下さい。
d0146967_23413464.jpg


コメントのお返しが遅れており申し訳ありません。
遅れながらも必ずお返事させていただきますのでお待ち下さい。
by luckysuba | 2010-11-14 23:43 | わん達とお出掛け
マザー牧場 その1
先日、ダメ人間母ちゃんでしたので、本日はその埋め合わせを。
以前から友人と約束していたマザー牧場へ行ってきました。
台風で行けなかったからやっとお天気に恵まれ本日行く事ができたのでした。
d0146967_23459100.jpg

友人の到着を待ちながらお外でお茶して少し歩いてみました。
メイもなかなか順調な歩きを披露。
ですが、牧場入口のゲートを怖がって入ろうとしませんでした。
狭い通路のような感じで障害物も無く通るのには何の問題も無い筈なのですが、
座り込んでダメでした。
d0146967_2348686.jpg

過去にイヤな思いをしたのでしょう。
これから少しずつ克服しようね。
牧場内はこぶたレース、お馬さんのレースなどなどイベントが行われておりました。
d0146967_23501831.jpg

そういった場所はわん達は入れません。
まあ、特にそういうイベントには興味無いし、わん達のお散歩&遊び&メイの修行が
目的な訳ですしね。
d0146967_23522132.jpg

牧場というだけあって中は本当に広かったです。
そして、お決まりの牧場のにおいもしていました。
母ちゃんのばあちゃん家で牛を飼っていたので懐かしいにおいでした。
d0146967_2355952.jpg

しばらくすると、友人登場!
d0146967_23562225.jpg

いい感じで突進してきたのはももちゃんとまるちゃんでした。
お会いするのも久しぶりです。
飼い主さんとは先週も会ったけれどね。
d0146967_2358117.jpg

また写真をたくさん撮ったので少しづつ紹介していこうと思います。
本日はこの辺で。
by luckysuba | 2010-11-07 23:58 | わん達とお出掛け
川崎 譲渡会
もう11月になってしまいましたね。
あと2ヶ月もすれば年越しなんて早いです。あっという間の一年間。
10月最後の日曜日、本当はお友達とお出掛けの約束をしておりましたが
お天気も微妙でしたので延期し、川崎の譲渡会へ出掛けました。
d0146967_1172.jpg

もう少し早く出発の予定でしたが母ちゃんモタモタしていた為、
到着が大幅に遅れたのでした。
d0146967_125159.jpg

会場はドッグカフェで駐車場が1台分でしたので、お散歩がてら丁度良いと思い、
駅近くの駐車場へ停めててくてく歩いて向かいました。
d0146967_15534.jpg

車通りはなかなか激しい道路でしたが歩道があったから歩くの大丈夫かな?
とチャレンジしてみたメイですが、見知らぬ土地と匂いと車とで歩いた距離は
10メートル程でした。ここでスリング大活躍!抱っこで向かいました。
d0146967_175589.jpg

譲渡会は終わってしまったあとでアトム&レオ家の皆さん、他レスキューの
皆さんをお待たせしてしまいました。すみませんです。
何と言っても本当に申し訳なかった事。
メイに会いたいとおっしゃって下さった方がいらしていたそうですが、
我が家の到着が遅れたせいで既にお帰りになられた後でした。
今はまだ新しいご家族の募集を正式にはしておりませんが、せっかくお待ちいただいていたのに
本当にすみませんでした。次回は必ず早く行かなくてはね。
d0146967_110422.jpg

小麦ちゃん、リリーちゃん(瑠花ちゃん)にも再会できて嬉しかった!
二人とも幸せそうで本当に嬉しく思いました。
幸せな様子を見れる事が一番、自分達も幸せです。
d0146967_1151097.jpg

一度はお会いしているはずなのですが改めてご挨拶できたわん達、レスキューの皆さまとも
再会でき嬉しかったです。
お預かりわん達もみんな仮宿でとても大切にされて落ち着いたお顔つきになっていたように
感じました。
d0146967_1181553.jpg

メイはまだまだビビって慣れておりません。
でもすばちゃんより肝が据わっていそうです。
甘えん坊な長男は恐くないくせに抱っこのおねだりでした。カフェでのダメ犬の例です。
d0146967_1202530.jpg

こちらはビビっているのですが、その為端っこやテーブルの下が大好きな次男。
ビビりが功を奏してカフェでの良い犬の例となっております。
きっかけはビビりでも結果的に良い事となっているので、こういう良い事は伸ばしてあげたいと
思うのでした。これでもだいぶ慣れてきたすばちゃんなのでした。
d0146967_1241513.jpg

他のお友達もとってもお利口さん。足元でじっと伏せて頑張っていました。
d0146967_1261347.jpg

スーパーカワイ子ちゃんもいらしていました。
d0146967_127249.jpg

17歳のサリーちゃん。とっても素敵な17歳。憧れます。
d0146967_1314471.jpg

いい笑顔。元気になってよかったね。
d0146967_1334123.jpg

アンディちゃんもいい笑顔。みんな笑顔を取り戻せてきたね。
d0146967_1345227.jpg

譲渡会なのに、メイの写真一枚だし、アトム君の写真ピンボケだし、
せっかく再会した小麦ちゃんの写真も無いし・・・。
他のお友達も写真無い(泣)次にお会いした時はもっと気合いを入れて
撮影したいと思います。
d0146967_1351562.jpg

たくさんの方が足を運んで下さったと聞きました。
保護犬への関心の高まりが感じられました。
きっと良いご縁があると信じ、その日まで大切にお預かりしていきます。

次回の譲渡会には遅刻しないように向かいます。
急な参加にもかかわらず、暖かく迎えて下さり皆さまに感謝致します。
ありがとうございました。
by luckysuba | 2010-11-01 01:43 | わん達とお出掛け
また公園だよ
ふぅ。。。昨日は夕方から雨で公園に行けなくてストレスMAXな母ちゃんです。
先日の中華街の帰り道、また公園へ行ってきました。
d0146967_2254175.jpg

車からピョンと飛び降りは出来ないものの、だいぶ歩けるようになったメイさんです。
この公園にも数回来ているし、戦闘機がたまに飛んでくるくらいで
車も来ないから安心なのかな。
例のおれさまが大好きなやつを出して早く投げれ!と言っている後姿。
d0146967_22572227.jpg

人も少なかったし少しだけ放牧しました。とりゃー!
d0146967_2302723.jpg

走るのもボールで遊ぶのも大好きなわん達。
あ、メイは見学です。
d0146967_232461.jpg

d0146967_2325168.jpg

楽しいのぉ~。
d0146967_2341545.jpg

メイもボールで遊ぶようになるかな。
d0146967_4484060.jpg

ボール遊びの後は少し歩こう。
d0146967_4495123.jpg

d0146967_4502291.jpg

d0146967_4505519.jpg

歩く事によく慣れてきました。
d0146967_50984.jpg

また来ようね。
d0146967_504110.jpg


コメント返し少し遅れます。
いつもすみません。
by luckysuba | 2010-10-25 05:01 | わん達とお出掛け