ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:わん達とお出掛け( 195 )
秋の長野へ 1日目(カエル屋敷経由)
9月末日、ようやくお休みとなり、待ちに待った長野への旅を満喫してきました。
その道中、途中下車して噂のカエル屋敷へおじゃまさせていただきました。
d0146967_2344372.jpg

カエル屋敷はとても素敵でお庭がドッグラン状態。なんとも羨ましい限りでした。
そして、カエルさんの撮影をすっかり忘れていたのでありました(汗)
d0146967_2364194.jpg

人間はちょっと・・・という縁ちゃん。犬同士では全く問題無く仲良しなのでした。
誰とでも仲良くなれるすば吉が羨ましい・・・。
縁ちゃん、はじめまして!
d0146967_2384349.jpg

とてもシャイでイケわんの縁ちゃん。次会う時はもう少しお近づきになれるかな。
d0146967_2404426.jpg

みるくちゃんもとても控えめな女の子。
すば吉となかなか楽しそうに走っていたね。
d0146967_2423975.jpg

犬達、本当に楽しそう。
お家の目の前のお庭でかけっこ出来るなんて幸せ。
d0146967_2451295.jpg

4シェル並んでお写真撮れなかったけれど次再会した時は記念撮影チャレンジ
させてね。縁ちゃん。
d0146967_2453737.jpg

夕方、お宿へ到着し、近所の広場へ遊びに出掛け、ここでも犬達はたくさん
はしゃいでいました。
d0146967_2522516.jpg

次の日はいつものお気に入りの広場。続きは次回アップ予定。
d0146967_246176.jpg

犬達と遊ばせていただき、おしゃべりしながらのお食事楽しかった。
ともちゃん家の皆様、先日は色々ありがとうございました。
by luckysuba | 2011-10-10 06:05 | わん達とお出掛け
ある日の箱根
日付は変わり昨日は夕方からも豪雨でした。
だんだん空が暗くなってきたなと思っていたのもつかの間、ベランダから観た景色は
雨で霞んで見えなくなるくらいのものすごい勢いの雨でした。
一昨日もお天気が不安定なので、せっかくのお休みなのに遠出できなかった(泣)
本当は涼しい箱根にでも行って犬達を走らせたかったのに。
その行きたかった場所へ先月に行った時の写真をアップしたいと思います。
行きたかったの想いを込めて。
d0146967_0193221.jpg

ここには数年前に来て以来、まだコロ助が一人っ子の時。
すばるが我が家にやってくる一ヶ月ちょっと前だったような気がする。
真夏にも関わらず寒いくらいでした。
d0146967_0195684.jpg

その後、一度雨の日に来た事もあった。
今はもう無いカフェも閉まっていて誰もいなかったな。
d0146967_0203923.jpg

以前も現在も入場料を取られる。
でも料金が安くなったみたい。施設の名前も変わっていたし。
d0146967_021477.jpg

箱根は真夏でも本当に涼しい。木陰は寒いくらいで寒くなったら日向へ出ると
丁度いい感じ。だから、行きたかったのにお天気がね(泣)
d0146967_0215115.jpg

この日この場所へ到着したのは午後3時を過ぎる頃。
もう少し早く到着を予定していたのにダラけ一家は遅い出発となったのでした。
d0146967_0221060.jpg

平日だった事もあってほとんどお客さんはいませんでした。
帰る時は本当に誰もいなくて我が家が最後だった模様。
d0146967_0225628.jpg

犬達は走ってとても楽しそうでした。
もっと走りたいのに飼い主達がダラダラしたいもんだから
無理やり休憩させられたり。
d0146967_0232235.jpg

次回はもっと早く到着するようにして、もっとのんびり出来るようにしなくては。
d0146967_0234715.jpg

お弁当など持参が良さそう。
景色も良いので一層おいしい食事となるでしょう。
d0146967_024432.jpg

そろそろ寝なくては。明日はお仕事。
d0146967_02542.jpg

また帰りが遅い日が続きそうですが頑張るぞ!
d0146967_0253643.jpg

by luckysuba | 2011-08-27 00:46 | わん達とお出掛け
おやつ三昧
昨日は久しぶりの大雨でした。
本当はせっかくのお休みなので涼しいところへ行って犬達を走らせてあげたいと
思っていたのですが残念ながら断念。
気分転換に・・・という事でいつもおじゃまするカフェへ出掛ける途中もものすごい
大雨。超高速ワイパーにしても前が見えないくらい。
大きな国道の脇道は川みたいになっていました。
雷もゴロゴロで犬達には苦手な日となってしまいましたが、とても涼しくなって
昨日までの猛暑が嘘みたいです。

さてさて。
先日帰省した時の様子です。
到着すると一目散に玄関へ突入しばあばに歓迎されてとても嬉しそうにしっぽを
振りながらぴょんぴょんする犬達。いつもそんな感じ。
家に入ると台所へまっしぐら。
d0146967_2383879.jpg

お行儀も悪くなりわがまましたい放題の犬になります。
普段もお行儀悪悪な時もあるのですが実家へ行くと更にパワーアップ。
使い分けているのか、よく分かりませんが実家へ行った時は甘えん坊になっても
良いと考えているのか・・・。
d0146967_2392785.jpg

そして何よりとても嬉しそうです。
本当に実家が大好きな犬達です。特にコロちゃん。
d0146967_2402398.jpg

始めの頃、ちょっと馴染めていなかったすば吉ですが
今ではすっかり慣れて『ここは楽しいところ』とインプットされたようです。
d0146967_2411913.jpg

今回の帰省はお出掛けしなかったので、次回は少し遠くにある高原にでも
行きたいと思います。
d0146967_2415974.jpg

もらったおやつは数知れず。
すいか、アイス、バナナ、チーズ、おはぎ、その他犬のおやつ諸々・・・。
d0146967_2425019.jpg

たまにはこういう日もあって良いかなと勝手に思い込む母ちゃんでした。
じいじとばあばに感謝です。
d0146967_2433865.jpg

by luckysuba | 2011-08-20 02:55 | わん達とお出掛け
イケわんパラダイスと帰省
二泊三日の帰省より昨夜帰宅しました。
帰省の度に我が家のお楽しみの一つ、あのイケメン兄弟とかわいいお姫様に会いに。
d0146967_13212712.jpg

イケメンといえば、アトム&レオくん。
お預かり姫のマリアちゃんも一緒です。
d0146967_13222134.jpg

帰省する際にいつも声を掛けさせていただいており、
お忙しい中、時間を作って下さっています。
我が家の好例となっているプチオフ会。お付き合いいただき本当に感謝です。
ありがとうございます。
d0146967_13232021.jpg

前回お会いした時はzen君も一緒に会えた時。この時は6シェル。
その前もお互いの家族にお預かりの子がいたりしてやっぱり6シェルでワイワイでした。
d0146967_13244363.jpg

今回は5シェル。日頃こんなにたくさんのシェルティが集まる事が無いので
やっぱりニヤニヤしちゃいますね。
d0146967_13261588.jpg

おじゃましたサロンでお茶をいただきおしゃべりを楽しみました。
d0146967_13265575.jpg

こちらのサロンではマイクロバブルがあるという事でかなり興味深々。
すば吉の毛が少しでもモフモフ度アップしてフワフワになってくれたらと
以前からやってみたいと考えていたので今度予約して、そしてイケメン兄弟と
遊んで・・・と勝手に計画する母ちゃんでした。
d0146967_13274179.jpg

しばらくすると犬達も落ち着き寝始めるのでありました。
暑い中来てくれてありがとうね。
d0146967_132936.jpg

涼しい季節がやってきたらまたお外でも遊べるね。
そうしたらいっぱい走ろう!
d0146967_13302880.jpg

紅一点のマリアちゃん。
カフェでもとても落ち着いて、落ち着き過ぎるくらい場馴れされていました。
人にも犬にもフレンドリーな明るい女の子だね。
d0146967_1331532.jpg

あっという間にお店の閉店時間が迫ってきましたので
ここでお別れして実家へ向かいました。
d0146967_13313423.jpg

また遊んで下さい。
本当にいつもありがとうです。
by luckysuba | 2011-08-17 13:57 | わん達とお出掛け
長野へ 二日目
先日はメイ改め小夏ちゃんへお祝いのコメントありがとうございました。
メール、メッセージなどもいただき本当に有り難いです。
小夏ちゃんも、わたしども家族一同本当に幸せ者です。
本当にありがとうございました。

もう一ヶ月以上前になってしまった長野への旅ですが二日目の様子をお届けしたいと思います。
雨かなと思っていたお天気は見事に持ちこたえてくれました。
わたしはどちらかというと雨女なので一緒に行った友人達が晴女、又は晴男なのでしょう。
犬達も飼い主達も大好きな場所へ行きました。
前回は昨年の秋にメイも一緒に来た所です。
d0146967_2405582.jpg

すば吉、いつも通りっていうか、いつも以上に大はしゃぎで爆走でした。
d0146967_2421240.jpg

みんなそれぞれ楽しそうでした。
特に我が家の犬達は最近なかなか遊びに連れて行ってあげる事ができなかったので
本当に嬉しかったみたいです。
d0146967_2473740.jpg

d0146967_2503197.jpg

d0146967_252020.jpg

d0146967_2534366.jpg

のんびりしながら思うままに過ごす事ができました。
頑張って走っていた父ちゃんですが少し前に足首を捻挫していたもんだから
ちょっと痛そうな感じでした。
そして、前日夜はお酒をお付き合いしてくれる友人だったもんだから
嬉しくてがぶ飲み。そして次の日珍しく二日酔い気味なのでした。
普段、母ちゃん付き合えないから一緒に飲んでくれる人がいると嬉しくて仕方がないらしい。
うんうん。楽しむ事はいい事だ。
母ちゃんはノンアルコールビールでも十分飲んでいる雰囲気を楽しめるし
かなり満足しちゃうんですよ。アルコール入っていないのに眠くなる時もあるし(爆)
d0146967_2561929.jpg

d0146967_2565512.jpg

d0146967_334710.jpg

d0146967_361351.jpg

d0146967_3102656.jpg

長野は四季折々の良さがあり、いつも楽しく過ごさせてもらい本当に大好きな場所です。
いつもご一緒してくれるお友達にも感謝です。
また遊びに行きたいと思います。

それから・・・(続きを読む)
by luckysuba | 2011-07-15 03:34 | わん達とお出掛け
長野へ 一日目
またまたご無沙汰更新となってしまいました。
もうすぐ6月も終わりますが、6月2週目の週末に長野へ行ってきた時の様子です。
d0146967_0191962.jpg

3月の震災があった次の日、長野へ旅行の予定でした。
一緒に行く予定だった友人のご主人は帰宅難民、朝方には長野でも大きな地震が
起こったり、状況からもとても旅行に行ける状態ではありませんでした。
d0146967_0224670.jpg

そんな訳で今回は久しぶりの旅でした。
友人達とも久しぶりの再会でした。みんな元気で嬉しかったです。
d0146967_0244859.jpg

出発の頃は結構ザーザーと降っていた雨で向こうに着く頃も雨かなと、
あまり期待していませんでしたが途中のサービスエリアで雨足は弱まり、
目的地へ到着の頃はすっかり止んでいました。
d0146967_0272160.jpg

ちょうど2年前かな。今回ご一緒してくれた、るーちゃん一家が訪れていた場所。
今は廃線となって重要文化財の信越本線の跡地へどうしても行ってみたくて。
ご一緒してくれた皆さんにお願いして連れて行ってもらいました。
d0146967_030819.jpg

いくつものトンネル、その間の道も遊歩道となっていて思った通りの最高の場所でした。
レンガ造りのトンネル、景色、どれもこれも本当にいいものでした。
d0146967_0333054.jpg

トンネル間の道も木陰が涼しく、トンネル内はもっと涼しかった。
暑さに弱い犬達も快適なお散歩を楽しめました。
d0146967_0355632.jpg

一番奥のトンネルに近づくにつれ、停車中の車数台を見掛けました。
車って入れないのでは?と思っていたら眼鏡橋上でたくさんの人が何やら準備中。
どうやらCMの撮影があるとの事でタイミングをみている感じでした。
d0146967_039529.jpg

その主役は吉永小百合さんだったようです。
その場を離れる頃、撮影が始まるようでしたがその様子は見れませんでした。
しかし、停車していた車中をチラッと横目で見てみたら小百合さんらしき方が
スタッフの方とお話しされているようでした。
その車の傍を通り過ぎた後、車から降りて撮影現場に向かわれていました。
後姿をチラッと拝見。とても小柄な方でした。
d0146967_0444826.jpg

このトンネルは、るーちゃん達が前回訪れた時には柵があったと聞きました。
撮影の為、特別に外したのかな。
d0146967_0464642.jpg

恒例の記念撮影。みんなお利口さんでした。
d0146967_0474575.jpg

そんな感じで来た道を戻り
d0146967_0491878.jpg

お宿へ向かう途中買い物をして夕飯時に到着したのでした。
d0146967_050826.jpg

旅二日目は次回に。6月の出来事ですが7月になってしまいそうです。
by luckysuba | 2011-06-28 00:51 | わん達とお出掛け
2月の出来事 会津裏磐梯へ③
またまた前回の続きです。
これで旅の記事は終了です。
残念だったワカサギ釣りの後は、犬も人間もお楽しみの散策路。
雪の無い時期は沼地です。ものすごい積雪量で沼の上も歩けます。
d0146967_20410100.jpg

でも昨年より積雪量が少なく、所々沼が顔を出しておりました。
気をつけて歩かないと落ちそうでちょっと怖かった。
d0146967_20434564.jpg

楽しくなり過ぎて草みたいな枝をくわえて走っておりました。
やっぱり雪は楽しいらしいです。
d0146967_2046038.jpg

4頭仲良く遊びます。
d0146967_20483178.jpg

散策路をどんどん進み目指すは展望地点。
d0146967_20495079.jpg

途中道草してお山を登ったり。
d0146967_20515716.jpg

d0146967_2053785.jpg

川には雪解け水がたくさん流れてきていました。
d0146967_20541688.jpg

たくさん歩いて、坂道を登り
d0146967_20572417.jpg

展望地点へ到着しました。
曇っていて磐梯山は見る事が出来ず残念。
d0146967_21049.jpg

犬も人間も楽しく疲れ、お宿へ戻り温泉につかり、夕飯をいただき就寝となりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

次の日は前日と変わって雪がじゃんじゃん降っておりました。
秘密の沼もたくさん積もってふわふわでした。
d0146967_2163815.jpg

帰宅前に一遊びです。
d0146967_21102317.jpg

d0146967_21123212.jpg

こうして二泊三日の旅は終わりました。
今シーズン最後の雪遊びとなりそうです。
d0146967_21164829.jpg

また行こう。
d0146967_21183119.jpg

絶対行くからね。
d0146967_2120786.jpg

by luckysuba | 2011-03-26 21:24 | わん達とお出掛け
2月の出来事 会津裏磐梯へ②
前回に引き続き会津の2日目です。
珍しく朝ご飯の写真。とても美味しそうでしょう?とても美味しくいただきましたよ。
d0146967_1126520.jpg

この日お帰りのずっちゃん家とピース家の皆さんとは朝ご飯を食べてから
また会いましょうとお別れ、我が家は父ちゃんメインイベントのワカサギ釣りへ出掛けました。
日曜日という事でワカサギ釣り大人気で混雑しておりました。
メイと父ちゃんはスノーモービルで、コロ助とすば吉と母ちゃんはお散歩しながらの移動でした。
d0146967_11283276.jpg

磐梯山がとても綺麗でした。お天気にも恵まれて犬達も飼い主達も遊び日和。
d0146967_1131490.jpg

父ちゃんがワカサギ釣りを楽しんでいる間、犬達と母ちゃんは散策したり、遊んだり、
ちょっと昼寝したり。
d0146967_11334090.jpg

d0146967_1135359.jpg

メイもボールで遊んだね。
d0146967_11362747.jpg

たまに父ちゃんの様子を観察したり
d0146967_11385959.jpg

椅子に座らされたり。。。
d0146967_11401764.jpg

今回は父ちゃん全く釣れず(泣)ボウズでした。トホホ。
サービスでワカサギの唐揚げを美味しくいただき撤収しました。
d0146967_1143327.jpg

もう少し続きますのでコメント欄、今回も閉じさせていただきますね。
by luckysuba | 2011-03-25 11:44 | わん達とお出掛け
2月の出来事 会津裏磐梯へ①
昨日もも雨で一日お家でのんびりしておりました。
わん達もみんなグースカ寝たり起きたり。父ちゃんは夕方までグースカ寝たっきりでした。

2月末、大好きな福島県会津裏磐梯へ行ってきました。
こんな時になのですが、その時の様子をアップしたいと思います。
美しい福島県。会津の街。また絶対行くからね。
そんな思いも込めてアップしていきます。

夏にお世話になった際この冬の予約をして帰り、まだまだと思っていたのですが
冬になるまであっという間でした。
のんびり出発、のんびり到着。お宿に車を停めさせていただきお散歩しながら
秋元湖展望台へ向かいました。
d0146967_2344359.jpg

昨年は全体的にもっと凍っていた秋元湖。今年は凍っていた範囲がとても少なかったです。
雪も2~3週間降っていなかったらしく少し硬めでした。
d0146967_23472978.jpg

それでね。ずっちゃん家の皆さんとピース家の皆さんとも便乗で遊んでいただきました。
スノーチューブをお借りして飼い主達も雪を楽しみました。
d0146967_23504964.jpg

ご一緒させていただきありがとうございました。
夏以来の再会でとても嬉しかった。
そしてすばちゃんはとても楽しそうでした。
d0146967_23553856.jpg

このヒトはいつも通り。
d0146967_2356494.jpg

抱っこもいつも通り。
d0146967_23582385.jpg

メイも父ちゃんに抱っこのおねだり。コロちゃんと交代でね。
d0146967_00431.jpg

遊ぶ3頭を見つめる。
d0146967_03994.jpg

おんぶ犬もかわいいね。
d0146967_071691.jpg

たくさん遊んで秋元湖畔をお散歩したかったのですが風も冷たく
冷えてきたのでお宿へ戻り秘密の沼へ行ってみました。
d0146967_091055.jpg

沼は凍っているのですが積雪が無く氷で足を切ってしまいそうな感じでした。
d0146967_0124732.jpg

早々に切り上げ、お宿のドッグランで少し遊びお部屋でのんびりしました。
夕飯はずっちゃん家、ピース家の皆さま、お宿に宿泊のお客さんと
美味しいお料理にお酒をいただき楽しくおしゃべりして夜は更けていきました。

次の日は父ちゃんのメインイベント、ワカサギ釣りの様子などをお届け致します。

コメント欄は閉じさせていただきますね。
d0146967_0142978.jpg

by luckysuba | 2011-03-23 00:18 | わん達とお出掛け
お祝い
青山での譲渡会の後はウっちゃんミルちゃん達とキッチンドックへ行きお茶しながらお話に花を咲かせ、わん達のおやつやご飯を買って、その後はニコタマへ行き、雪遊びに備えてモジモジ君を購入。
写真を撮る事をすっかり忘れておりました(泣)
ウチミル家の皆さま、お茶やお買い物にお付き合いいただきありがとうございました。
ニコタマ、今度ゆっくりご案内お願いしまーす!

その足で向かった先はいつもお世話になっているイタリアンレストラン『sorriso』。
大好きなお友達と待ち合わせ。
昨年の11月に我が家のわん達のお誕生日のお祝いをしていなかったからという事で
るーちゃんがお店を予約してくれていました。
みーぐと会うのも半年振りくらいかな。
昨年6月に長野旅行へ行った以来お会いしておりませんでした。
とても元気そうで嬉しかったです。
d0146967_21573914.jpg

カイ君も同じくらい会っていなかったね。
夏に我が家へ遊びに来てくれて以来かな。
相変わらずしっぽブンブンで嬉しくなっちゃいました。
d0146967_2225163.jpg

それぞれが好きなお料理を注文して、ご馳走をいただきながら、
飼い主達は久しぶりに会ったということでおしゃべりに夢中。
そんな中、店内がうす暗くなり、なんと!ケーキが運ばれてきました。
d0146967_228417.jpg

とても美味しそう!っていうか、美味しかった。
飼い主達もいただいたのですが、味付けしていないのでフルーツソースをつけて
美味しくいただいたのでした。
ケーキをいただけるとは思っていなかったのでサプライズ!素敵でした。
るーちゃん、ありがとう!
メイの名前も入れてくれて楽しい思い出が一つ増えました。嬉しいね。
d0146967_2214398.jpg

せっかくなのでみんなで記念撮影。
d0146967_22155576.jpg

うれし、楽し、お祝いをありがとう!
d0146967_22174370.jpg

また遊んで下さいね~!
d0146967_22194576.jpg

一日で色々な出来事があり充実した日になりました。
by luckysuba | 2011-03-05 22:21 | わん達とお出掛け