ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:わん達とお出掛け( 195 )
初夏の長野へ
d0146967_2057584.jpg


かわいいくまこちゃんの里親様募集中です。詳細はこちら


更新サボりが継続中につきあっという間に夏本番。
7月ももうすぐ終わりに近づいてきております。
今回の記事は7月に入り待ちに待った長野の旅レポです。
いつもと同じような写真で更に写真ばかりが続きますがよろしければ
お付き合い下さい。

晴天に恵まれた一日目。
犬達お気に入りのダボスでタープを張り、友人達を待ちながら
のんびり過ごそうという飼い主達。
d0146967_2141392.jpg

ま、犬達もおやつに夢中だったりします。
d0146967_2153289.jpg

でもやっぱり走る事が楽しい犬達。
d0146967_2174386.jpg

d0146967_2184277.jpg

ボール遊びも楽しいね。
d0146967_21104577.jpg

d0146967_21123064.jpg

d0146967_21142394.jpg

d0146967_211713100.jpg

d0146967_21174922.jpg

父ちゃんも休んだり走ったり。
d0146967_21205443.jpg

そうしている内に第二陣到着の模様。
d0146967_21264997.jpg

大好きなみーぐ到着!早速すばちゃんは遊ぼうでした。
d0146967_2130384.jpg

d0146967_2133116.jpg

一生懸命遊ぼうと誘うすばちゃんですがみーぐさんにその気は無いようで。
d0146967_21344780.jpg

すばちゃん残念。
d0146967_2140431.jpg

そして第3陣到着!まる嬉しそうだね!
d0146967_21435018.jpg

ももちゃん相変わらず弾丸娘!みんなで遊ぶとやっぱり楽しいね。
d0146967_21445811.jpg

一日目の晴天とは裏腹に二日目は結構な雨降りとなり遊びは断念しましたが
久しぶりにお友達と会えて遊んで楽しい旅でした。

夜は・・・(続きを読む)
by luckysuba | 2012-07-29 22:22 | わん達とお出掛け
ゴールデンウィークレポート
d0146967_21345371.jpg





かわいいくまこちゃんの里親様募集中です。詳細はこちら






 本日はサッカーワールドカップ最終予選、3-0で勝利でしたね。
サッカーを観ているとついつい興奮してしまいうるさい母ちゃんに怯える
コロちゃんなので最近は騒がないように気をつけております。
そして今週の金曜日は生で観戦。チケットが当たったのだよ。
今回は先着順ではなく抽選でした。そして見事当たったという訳。
席も選手入場の近くらしい。写真撮りまくらなくては。

もう6月に入りましたのに表題の通り5月のゴールデンウィークのお話です。
犬達を連れての帰省は本当に久しぶりで犬達は終始ハッスル状態。
特にラッキーは超ご機嫌。甘やかされて可愛がられるからね。
d0146967_21463712.jpg

キッチンストーカー。
d0146967_2148554.jpg

何か落ちてきておこぼれとしてもらえるかどうか期待で胸がいっぱい。
そして真剣です。
d0146967_21483730.jpg

移動して場所を変えても待ち続ける。
d0146967_21493110.jpg

ボールで遊んだり。すばちゃんにボールを取られてちょうだいよのラッキー。
d0146967_21561596.jpg

何だかお天気も優れなくて近所をお散歩しただけでほとんどをお家で過ごして
おりました。完全なおやつウィークでした。
お休み前半は帰省して楽しく過ごしました。

お休み後半は2年振りにキャンプへ。
途中で食材を調達してキャンプ場へ向かうにつれ雨が段々と激しくなり
到着してもしばらく降り続いて止む気配は全くない感じでしたが、
夕方になると小降りになり夜には止んでいたのでした。

しかし雨模様だというのにキャンプ場はテントと車で埋め尽くされており
場所を取るのも一苦労でした。
でも予約ナシで行けちゃう魅力的なキャンプ場。
友人御用達のキャンプ場に初めてやってきたのでした。

テントとタープを設営した後は早速食事の支度をして楽しい宴会の始まり始まり~。
焼き肉、シーフード、きのこホイル焼き、茄子とトマトのチーズ焼きなどなど。
ずーっと食べてずーっと飲んで、食べっ放しの飲みっ放しでしたね。
朝もホットサンド、ラーメン、おにぎりなどガッツリ食べましたよ。

雨降りだったので写真撮影はすっかり諦めておりました。
テントも1つだけ張ってお犬様4、人間5でギュウギュウわらわらで
なかなか楽しかった。犬がチビだから5人も充分寝れる広さでした。

かろうじて一枚写真が。
d0146967_2315637.jpg

次の日は雲一つない快晴なのでした。
わたしたちは一泊で帰宅でしたが次の日も休日という事でそのまま連泊する
ファミリーもたくさんいました。次回は2泊したいもんです。
もちろん、ずーっと食べっ放しの飲みっ放しですが。

帰宅途中で寄った道の駅のおからドーナツと豆腐アイスが絶品でした。
こちらもまた行ってみたい。どちらもほんのり甘さで食べやすく美味しかった!

これで帰宅といいたいところですが、友人宅でカレーライスとスープなどを
ご馳走になってしまった。キャンプで余った食材を使ってのご馳走でした。
こちらもとても美味しかった!

と、こんな感じで食べてばかりのゴールデンウィークとなりました。

おまけ(続きを見る)
by luckysuba | 2012-06-04 00:22 | わん達とお出掛け
会津裏磐梯③
d0146967_11322418.jpg




かわいいくまこちゃんの里親様募集中です。詳細はこちら






会津裏磐梯、ワカサギ釣りの後はお宿近くにある湖のお散歩。
前日吹雪と寒さで断念しましたから母ちゃんにとっては楽しみでありました。
お天気は曇り空でしたが吹雪かなくてよかったです。
d0146967_1133459.jpg

細い道ですが雪が積もっていなければ車も通れます。
すれ違いは厳しく少し広くなる場所で譲り合って通る感じです。
夏は車が通れる所まで行ってそこから川岸まで歩いて行きます。
水もとてもキレイで冷たく、気持ちがいいというか、痛いくらいです。
雪が降る季節は歩いてお散歩です。
湖も凍っていてその上に雪が積もるから普段体験出来ない湖上を歩く
といった感じですね。
d0146967_11384085.jpg

すばちゃんの向こう側は湖です。雪で覆われて歩けるし、
もう少し行った所でもワカサギ釣りが出来ますのでスノーモービルだって
通れちゃいます。
d0146967_11392392.jpg

今回は時間も少し遅めでしたのでこの奥には行きませんでしたが
ワカサギ釣りが行われている場所までも歩いていけます。
d0146967_11413984.jpg

さてさて。お宿へ戻りましょうか。
d0146967_11441659.jpg

怖いくらい静かな所ですが、かなりお気に入りのお散歩コースです。
d0146967_11454144.jpg

圧雪されているとコロちゃんも楽しそうに歩いたり走ったり。
雪深いと短足だからイヤみたい(笑)
d0146967_11462578.jpg

白鳥?さんも羽を休めていました。
d0146967_11481875.jpg

来た道を戻り、湖の展望ポイントへ。父ちゃんのソリ遊びポイントでもある。
d0146967_11495264.jpg

ここでも記念撮影しておこう。イヤそうな犬達。
d0146967_11512631.jpg

そしてわがままたぬきは父ちゃんに抱っこのおねだり。
父ちゃんも母ちゃんも甘やかしてばっかりだね。
d0146967_11524614.jpg

お宿に戻り、お風呂に入って美味しいご馳走とワカサギをいただき、
次の日も少し遊んで帰宅となりました。
d0146967_1154836.jpg

そして来年も予約して帰ってきましたよ。
来年はお友達も更に増えて益々楽しみです。

おまけ(続きを見る)
by luckysuba | 2012-03-23 12:00 | わん達とお出掛け
会津裏磐梯②
d0146967_23444798.jpg





かわいいくまこちゃんの里親様募集中です。詳細はこちら






会津裏磐梯2日目。恒例のワカサギ釣り。父ちゃん、待ちに待ったメインイベントです。
スノーモービルでぴゅーっと先に行ってしまいましたが、母ちゃん達はのんびり
歩いていきました。途中、有料道路の料金所が雪に埋もれておりました。
冬季閉鎖だからここでも遊べるよーとお宿のオーナーさん言っていたなぁ。
しかし、どんだけ降るんだと圧倒されました。
d0146967_23484344.jpg

父ちゃんが釣りを楽しんでいる間、母ちゃん達はお昼寝したり、ボールで遊んだりして
過ごしました。
d0146967_23514482.jpg

看板犬のセッター君ともご挨拶。自由犬は天然ドッグランを満喫していました。
d0146967_2354664.jpg

遊んだり・・・。
d0146967_23561778.jpg

遊んだり・・・。
d0146967_2357547.jpg

休んだり。
d0146967_23592158.jpg

父ちゃんの様子を観たり。同じお宿のお客さんで大賑わいでしたよ。
d0146967_003844.jpg

この湖は今まで行っていた湖とは違うのですが、こちらの方が広いし
のんびり出来てかなり気に入った母ちゃんでした。看板犬さんもいる事で
遊ばせやすいし。広くて最高!
d0146967_031263.jpg

d0146967_04217.jpg

磐梯山をバックに記念撮影も忘れずにね。
d0146967_055973.jpg

約4時間の釣り終了して収穫!今回はたくさん釣れました。
父ちゃん大満足!お宿へ持って帰り夕飯に犬達も一緒においしくいただきました。
d0146967_073961.jpg

釣りの後は念願の湖散策。
その様子は次回へ。毎度おなじみで写真が山ほどあるので小出しにね。
d0146967_09534.jpg

by luckysuba | 2012-03-22 23:54 | わん達とお出掛け
会津裏磐梯①
d0146967_13514639.jpg




かわいいくまこちゃんの里親様募集中です。詳細はこちら







 気付いたら3月半ばを過ぎ一週間もすれば4月に突入ですね。
みちのく一人旅より昨日帰宅しました。人生初の一人旅。その記事の前に先月
行ってきた会津裏磐梯の様子をアップしたいと思います。
d0146967_1461819.jpg

渋滞も無くスイスイ順調にお宿まで辿り着けました。
ちょうど一年前訪れた時は小夏ちゃん(旧姓 メイちゃん)も一緒だったなと
少し懐かしむ想いもありました。
久しぶりに友人達とも再会。一年振り。ずいぶん会っていませんでした。
変わらず皆元気で嬉しく思いました。
d0146967_1495553.jpg

到着してお友達と少し遊んでからお宿近くの湖展望ポイントで父ちゃんお楽しみの
ソリ遊び。友人から借りたマシンも絶好調。母ちゃんは撮影を楽しみましたよ。
d0146967_14144110.jpg

滑ってくる父ちゃんを追いかけるぞ。
d0146967_14155763.jpg

滑り終えた父ちゃんを捉えるぞ。
d0146967_14164374.jpg

感動の再会(笑)
d0146967_14183251.jpg

コロ助ピョンピョン抱っこのおねだりだろうか。
d0146967_1420338.jpg

そり遊びの後は湖周辺をお散歩したかったので行こうとしましたら、
結構な吹雪。さすがのモフモフも寒かったようで、コロちゃんでさえ
寒さで震えておりました。
d0146967_14214373.jpg

という訳で、お散歩は断念(泣)楽しみにしていたのですがね。
お散歩大好きなすばちゃんにも拒否られたので、お宿でお友達とのんびり
過ごし、お風呂に入り、美味しい夕食という感じに一日目は終了となりました。
d0146967_14221426.jpg

次回、わかさぎ釣りの様子へと続きます。
d0146967_14231713.jpg

by luckysuba | 2012-03-21 14:29 | わん達とお出掛け
初詣
昨日は毎年恒例の初詣へ出掛けてきました。
行先は江の島神社。予想以上の渋滞で少しだけ遠い駐車場へ車を停めて
トコトコお散歩しながら歩きました。
ビビりすば吉は父ちゃんに抱っこでした。
d0146967_13594965.jpg

ビビりではないコロ助は頑張って歩きましたよ。
d0146967_1405018.jpg

いやね、いつもは夜中に行っていたのですが、昨年2日に出掛けてみると
お守りなどが全く売っていなくて閉店ガラガラ状態だったのですよ。
d0146967_1431557.jpg

元旦の夜も飼い主達は睡魔に勝てず寝こけておりまして、
2日のお昼過ぎにでもと思い出掛けた次第でしたが、思いのほか混雑。
人ごみが苦手なすば吉はガタガタブルブル震えていた訳で・・・。
d0146967_1453858.jpg

階段を登り始めると人渋滞で到着まで30分以上掛かってしまいました。
その間すば吉はずーっと抱っこであった事で父ちゃんは筋肉痛に
なってしまったとさ。
d0146967_1474269.jpg

無事お守りを買って釜揚げシラスもお土産に買って、来年からは昼間は絶対に
来るのをよそうと誓う父ちゃんと母ちゃんなのでした。
d0146967_14113565.jpg

富士山も夕焼けもキレイでこれだけは良かったと思いました。
お参り抜きでお散歩だけ来てもいいよね。
d0146967_14125269.jpg

d0146967_14132691.jpg

帰る頃はすっかり夕暮れ。海岸をお散歩しながら帰りましたよ。
d0146967_14142617.jpg

来年は夜中にお参り、昼間はお散歩に来ようね。
d0146967_1417918.jpg

by luckysuba | 2012-01-03 14:17 | わん達とお出掛け
9歳と5歳のお誕生日
11月28日
ラッキー9歳、すばる5歳のお誕生日です。
昨日はお誕生日前夜祭という事で父ちゃんと母ちゃんは2人に付き合ってもらい
ご馳走を調達しに都会へ行ってきました。
d0146967_234713.jpg

お店のおねえさんをガッツリつかんでいたコロちゃんでした(汗)
d0146967_2348060.jpg

お店に到着した時間帯がちょうど食事が終わってしまった時間で
夕食までちょこっとお散歩に出掛けました。
d0146967_235076.jpg

久しぶりの西麻布を散策。青山霊園がちょっと怖かったけれど(笑)
一時間程歩きました。途中犬連れも入れるレストランも発見できたり
近代化してゆく街中にも昔ながらの景色もあったりと
それなりに楽しいお散歩を満喫しました。
d0146967_23533223.jpg

暗闇に浮かび上がるように聳え立つ六本木ヒルズ。
日曜日だったせいか、ちょっと浮かび上がりに欠けていたかな。
d0146967_23555675.jpg

お店に戻り記念撮影。クリスマスツリー。早いなぁ。もうそんな時期ですね。
d0146967_23581852.jpg

お誕生日おめでとう!
この世に生を受け縁があって我が家へきて、共に人生を歩む事となりました。
君達のおかげで、たくさんの出会いを授かり、たくさんの事を学び、
お互いに成長し、元気に過ごせてこれた事を感謝です。
本当にありがとう!
d0146967_23594593.jpg

〆は横浜の夜景を見て帰りました。
三脚を持っていかなかったからボケボケの写真です(汗)
d0146967_092270.jpg

ちょっとしたご馳走で前夜祭は終了。
d0146967_0124333.jpg

お楽しみはもう少し続きます。
d0146967_0145192.jpg

by luckysuba | 2011-11-28 00:15 | わん達とお出掛け
秋の長野へ 4日目 最終日
長野旅行も最終日。
今回、初めての3泊4日でしたが、あっという間に楽しい時間は過ぎて行きました。
楽しいと余計に早く感じます。
d0146967_085213.jpg

すばちゃんはお友達のおもちゃが気に入ったようです。
投げると喜んで取りに行き、抱えてカミカミしていました(汗)
とても丈夫なおもちゃで大きなまる君と引っ張りっこしたってびくともしない感じです。
d0146967_0114779.jpg

犬同士も仲良く遊びます。
追いつかれないだろうと油断していて見事追いつかれたすばちゃんでした。
原っぱをずーっと歩いて山の頂上らしき場所の記念碑前で記念撮影。
以前もこの辺りまで歩いたし、遊んでいる場所からも見えるので
何だろう?と思ってはいましたが、まさか記念碑とは。っていうか、
普通は記念碑って思いますよね(汗)
d0146967_0162098.jpg

相変わらず寒かった。本当に寒かったけれど雨にも降られず本当にラッキー。
きっと、母ちゃん以外、みんな晴れ女、晴れ男なんだろうな。
d0146967_0192755.jpg

d0146967_019482.jpg

あの寒さで雨に降られてしまったら、さすがに寒くて遊べないだろうな。
犬達は問題無いでしょうが飼い主達が大変な事になるでしょう。
d0146967_0221413.jpg

いつ来ても、どんな季節でも本当に良いところです。
四季折々の景色も遊びも楽しめます。
d0146967_0274645.jpg

コロちゃんは最後までずーっとボールで遊んでいました。
d0146967_029389.jpg

常に走っていた感じです。お散歩が嫌いな子とはとても思えない。
d0146967_0292367.jpg

この場所でお昼を食べようと思っていたのですが、あまりにも寒くて
お宿へ戻って一休みしながら・・・という事になりました。
のんびりたくさん遊べました。
ももまる家、みーぐ家の皆さま、また遊んで下さい。
d0146967_0293718.jpg

ありがとうございました。
by luckysuba | 2011-10-20 00:34 | わん達とお出掛け
秋の長野へ 3日目
いよいよ3日目。
昨日より降り始めた雨はやみ、遊び日和となりました。
午前中はのんびり出発してりんご農園へ寄ってからお気に入りの場所へ行きました。
d0146967_3484248.jpg

以前にも帰り道寄った事がありますが、ちょっと色や形が悪いとされるりんご達が
お安く手に入るという事で、美味しさは変わらない訳だからかなりお得なのでした。
d0146967_3505947.jpg

雨が降った後は気温がぐーんと下がりますよ。と聞いていたけれど、
まさかこれほど寒いとは・・・という感じで、冬支度してきたにもかかわらず
寒くて寒くて凍えておりました。
d0146967_3512661.jpg

長野、なめたらいかんぜよ・・・。
決してそんな事はありませんが、真冬より寒さを感じたかもしれません。
日が出ていると暖かいのですが、雲に隠れると風も吹きさらしで寒さ倍増となりました。
d0146967_35246.jpg

そんなわたし達とは正反対。犬達にはちょうど良い気候となり快適で
動きにも更に磨きが掛かります。やっと暑い季節が過ぎ去ったのだものね。
d0146967_352397.jpg

モフモフ達には嬉しい季節到来。
ま、秋を通り越して冬?といった感じではありましたが・・・。
d0146967_353557.jpg

楽しい様子、なんだかいつも同じような写真です。
d0146967_353335.jpg

少し多めに選んでみましたがズラッとご覧下さい。
d0146967_3541426.jpg

わたし的には同じような写真でも、やっぱり写真はその一瞬を捉えているのだから
一枚一枚、大切に思うのであります。
d0146967_3552569.jpg

犬達もいつも同じ遊び。
ま、楽しいのだから、楽しんでいるならそれが一番。
d0146967_3555768.jpg

しばらく遊んでいると、みーぐさん到着!
すばるはいつもみーぐに遊んでもらっております。
追いかけっこが楽しくて仕方ないらしい。あ、プロレスも得意です。
みーぐには猫パンチされて嬉しそうにしておりました。
d0146967_356493.jpg

みーぐ到着して間もないけれど早々に撤収する事に。
d0146967_3575923.jpg

なぜなら、寒過ぎた(笑)また次の日も遊べるし。
d0146967_3591623.jpg

この日は他にもたくさんの犬達が遊びに来ていました。
東京のラブラドールの会だったかな?数え切れないくらいのたくさんの犬達でした。
その方々に何頭って教えていただのに忘れてしまった(汗)
シェルティちゃんも1頭いてシャイな女の子でした。

もう一日、長野旅行記続きます。

それから・・・(続きを読む)
by luckysuba | 2011-10-15 04:28 | わん達とお出掛け
秋の長野へ 2日目
2日目。
午前中のお天気は良さそうだという事でお気に入りの場所へ。
d0146967_0152517.jpg

透き通った気持ちのよい風が吹いていました。
お天気良くて日差しは強く、犬達は少々暑かったようでした。
すばるは父ちゃんと走る事が大好き。父ちゃんもそのようです。
d0146967_0174239.jpg

平日で誰もいなくて貸切状態。
本当によく走ります。そんなに走って筋肉痛とかならないのだろうか。
母ちゃんはこの日、内モモが痛かったぞ。大して動いてもいないのに(汗)
d0146967_0202380.jpg

とても良いお天気でしたが山のお天気は変わりやすく、予報通りでもありましたが、
雨がパラパラしてきたので、もっと走ろうよ!もっとボールで遊ぼうよ!と
ずーっとおねだりするコロちゃんを説得してお宿近くをお散歩しようと撤収。
また次の日も遊べるから楽しみは取っておかないとね。
d0146967_0241829.jpg

何度も来ているお宿なのですが、更に坂を登ったところなど行った事が
なかったのでゼエゼエ言いながら登ってみると北アルプスの山々が見えるという
看板がありました。

この日は生憎曇りで、途中雨が降り出すという事で山は残念ながら霞んで
見えませんでしたが、お天気が良ければ絶景なんだろうな。
これもまた楽しみに取っておこう。

野口五郎岳というお山も見えるそうで・・・。2944mmだったかな。
このお山の存在は知っていたのだけれど(名前が面白いからね)、
実際見える場所が身近にあってちょっと感激。この山を登るには
相当経験が無いと難しいらしい。
じいじが言っておりました。なので、尚更遠くから眺めるだけです。

夕方には本降りとなった雨。
次の日の晴天を祈りながら友人達の到着を楽しみに待ちながら美味しい夕飯を
いただいたのでした。

秋の長野、もう少し続きます。
by luckysuba | 2011-10-11 00:33 | わん達とお出掛け