ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
伊豆の旅 その⑤
ここは・・・?
d0146967_1563720.jpg

素敵な建物。
『わしの実家』とか言ってみたいけど残念ながら違うのでした(^0^;)
d0146967_1583627.jpg

バラ園に来たのでした。
宿からそう遠くなく、わん達も入れるし雨も上がったし♪
d0146967_21172.jpg

いいな~。こんな所の住んでみたいものです。
d0146967_614501.jpg

でも、こんなに広くてバラがたくさんあったら手入れ・・・無理だな・・・。
d0146967_6154649.jpg

d0146967_6253426.jpg

人いっぱいなところでビビっているヒト(犬)
d0146967_629242.jpg

せっかくなので集合写真でも
d0146967_630553.jpg

あれっ?おとうといない?
d0146967_6313029.jpg

弟は我慢できず母ちゃんの元へ来てしまったのでした。

バラ園を出発してある場所を目的地に車を走らせ
途中コンビニで昼食を取り・・・目的地へ早く着いてしまうので
その前に・・・風が強かったけれど幸い雨は降っていなかったのでちょっと寄り道。
d0146967_633364.jpg

もの凄い強風でやっぱりビビるヒト(犬)
d0146967_6435994.jpg

坂を上ったり下ったり頑張ってやってきました。
恋人岬
ラッキーが一人っ子の時に三人で来たね。
そして、『ゴーーーーん!!』という鐘の音に前回同様吠えていたのでした。

さあ、いよいよ目的地へ。



d0146967_6481012.jpg

ガラス工房なのでした。ガラスに付ける模様を並べます。
d0146967_6494125.jpg

この炉の中にドロドロのガラスが入っていました。
d0146967_6552169.jpg

炉からガラスを取ってもらい
d0146967_6564221.jpg

ふうーっ!と調節しながら吹きます。
d0146967_657411.jpg

並べた模様に回しながらくっ付けます。
d0146967_6592769.jpg

何回か吹いた後濡れた布で
d0146967_711664.jpg

底になる部分も
d0146967_721699.jpg

口になる部分にくぼみを入れた後底になる側に棒を付け替え
d0146967_734782.jpg

口の部分を広げます。
d0146967_754649.jpg

更に広げます。
d0146967_764816.jpg

父ちゃんも挑戦です。
d0146967_774825.jpg

わたしはガラスに泡を入れたかったので一工程追加で泡の元の液体を垂らします。
d0146967_79825.jpg

同じようにぬれた布で
d0146967_7101689.jpg

口の部分にくぼみを入れ
d0146967_7111792.jpg

何度か炉の中へ入れ形を整え
d0146967_71278.jpg

口を広げ・・・を何度か繰り返し出来上がります。
重要ポイントはお二人の先生にやっていただきました。
うん・・・一人ではとても無理ですね。例え出来るようになったとしても二人はいないと・・・です。

出来あがったガラスはすぐ届きましたので次回にアップ予定です♪

これで伊豆の旅、無事終了!
5回に渡りアップしてみました。
最後までご覧いただいた皆様、長々とすんませんでした。
そしてありがとうございました。
d0146967_713059.jpg

お土産にいただいた首飾りを着けて撮ってみました。
楽しかったね!また行きたいね。
伊豆って色々な事が楽しめるのだと改めて思うのでした。
by luckysuba | 2009-05-31 07:24 | わん達とお出掛け