ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ご飯特集
最近、これといった変わった事もなく、元気に過ごすラキすば家です。
本日はわん達のご飯を紹介したいと思いまっす!
d0146967_11292339.jpg


その1
d0146967_11305049.jpg

鶏むね肉、軟骨、卵白をオリーブオイルで炒めた物、キャベツ、きゅうり、アボガド、大根おろし

その2
d0146967_11323656.jpg

豚ヒレ肉の煮込み、野菜ときのこ類の煮込み

その3
d0146967_11343389.jpg

鮪刺身、豆腐、納豆、野菜ときのこ類の煮込み

その4
d0146967_1137184.jpg

馬刺し、キャベツ、きゅうり、豆腐、にんじんおろし、大根おろし、しそ

その5
d0146967_11383986.jpg

馬刺し、キャベツ、きゅうり、豆腐、野菜ときのこ類の煮込み

その6
d0146967_11403948.jpg

手羽先、キャベツ、きゅうり、にんじんおろし、大根おろし

その7
d0146967_11423098.jpg

鰹刺身、野菜ときのこ類の煮込み、にんじんおろし

その8
d0146967_11442755.jpg

サーモン刺身、キャベツ、きゅうり、にんじんおろし、大根おろし、卵黄、しそ

その9
d0146967_11461999.jpg

豚ヒレ・バラ煮込み、きゃべつ、きゅうり、にんじんおろし、大根おろし

その10
d0146967_11485116.jpg

豚肉を煮た汁で作ったおじや、とうふ、納豆、野菜ときのこ類の煮込み、しそ

紹介したご飯はほとんどが夕飯の時のものです。
(朝は時間と格闘中である為撮影の時間もないのだ)
朝ご飯も夕飯と似たような感じで野菜等が少しだけ変わります。

豚肉以外は全部生です。
豚肉だけは寄生虫がいる関係で火を通して与えております。
骨も大切な栄養素なので生のまま与えます。
火を通すと堅くなり危ないので火は通しません。
この他にも牛肉、内蔵類もあげます。

消化器官に負担をなるべくかけないように穀類(お米、小麦等)は
動物性の物とは別にあげています。

フードを止めて半年とちょっとが過ぎました。
最近はひどい下痢もしなくなったかな。
時々緩めな事もありますが・・・。

その子に合ったメニューが見付けられたら最高です。
特定の疾患を持った子は別ですが、一概にこれが良い、あれは悪い・・・
というのも無いみたい。
わんこの数だけその数通りのメニューが存在すると本に書いてあった。
本当にそう思います。

これからも気楽に楽しみながら続けていきたいね♪
我が子の健康を祈りながら。。。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
ポチりと応援よろしくお願いします。
by luckysuba | 2008-10-11 12:00 | 日々の出来事