ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
うちの子記念日(一周年)
ねぇねぇ!すばる~!
今日は何の日か知ってるぅ~???
d0146967_2157031.jpg

なんだろう???ご飯おおもりの日?おやつ特盛りの日???

違うよ(焦)
一年前すばるが我が家に来た日だよ!
d0146967_21591829.jpg

そっかぁ!ぼくがこのおうちに来て一年がたつのかぁ

そうなのですよ。
すばる、ちょうど一年前のこの日、我が家の子として迎えた日なのでした。

崩壊したブリーダーからボランティアの方々にレスキューされ
一時預かりのムク父さんよりすばるを譲っていただきました。

すばるは過酷な環境を必死に生きてきたのだと思います。
すばるの仲間達の半数以上が餓死や病気で亡くなっています。
この子はなんて強運の持ち主だ!と思わずにはいられませんでした。

推定年齢一歳~二歳。
体は大人でも、何も知らない、大きなパピーのすばるでした。

初めて過ごした夜中、慣れない環境で寝付けなく、一人でおもちゃをピーピー
鳴らして遊んでいたね。

帰宅すると何故か、すばるだけ玄関にいて不思議だった。
ドアを閉めた後、フェイントで開けてみたら柵を乗り越えていたね。

すばるにはどんな柵も通用しないから、柵を撤去してから
だいぶ慣れたすばるはお部屋をサファリパークにしていった。

破壊王子は毎日せっせと破壊活動に積極的に取り組み、
壊した物は数知れず(泣)

カーペット、ホットカーペットのコンセント、扇風機のリモコン、茶筒、椅子、ドア、
サンダル、スリッパ、段ボール・・・などなど。。。

おトイレは苦手で、お家のあちこちでシャーっとしていて、
ようやく場所だけは覚えても、OBばかり。。。
新聞紙を広げた大きさのトイレシーツを6~7枚敷いていた。

d0146967_22123458.jpg


紅茶のパックを全部食べてしまった日を最後に、
いたずらはパッタリ無くなり、今ではほとんどしていません。

おトイレもまだまだOBするけど、一番大きいトイレシーツ一枚分で
出来るようになりました。

d0146967_2215616.jpg


たったの一年間でしたが、その間は色々な出来事がありましたが、
今では笑い話に。。。

d0146967_22162367.jpg


ラッキー兄ちゃん、すばるを受け入れてくれてありがとう!
d0146967_22262584.jpg

弟が飽きて放置したおもちゃで大人しく遊ぶお人よしなお兄ちゃん。
そんなお兄ちゃんのおかげですばるを迎えられたのだと思います。

d0146967_22275524.jpg


すばるを迎えたい。
こう話したわたしに父ちゃんは言いました。
『あなたの好きなようにしたらいいよ』
許してくれた、理解してくれた父ちゃんにも感謝しております。

今ではやさしい父ちゃんやお兄ちゃんと一緒に暮らし、
たくさんのやさしいお友達もできて、すばるは幸せだと母ちゃんは思うよ。

すばるも幸せだと思ってくれていると信じたいです。

いつ生まれたか分からないすばるは、記念日が二つあります。
一つは、うちの子記念日の今日。
二つ目は、お誕生日と決めた11月28日。
ラッキーと同じ誕生日。

記念日が二つもあるのは、すばるの特権ですね。

毎年お祝いできますように。。。
すばる、これからもよろしくね!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
いつも応援ありがとうございます。
by luckysuba | 2008-09-29 22:37 | 日々の出来事