ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ

by あつ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
迷子
先日のワラヂカフェ

迷子_d0146967_20383252.jpg

さだはる君で~す!
視線の先には・・・


迷子_d0146967_20391577.jpg

ママさんのオムライス♪
おいしそうだね~。

迷子_d0146967_2040365.jpg

怜姉ちゃん

迷子_d0146967_20402558.jpg

僕ぼっちゃん

迷子_d0146967_20404471.jpg

「すばる~♪」と呼んだら上を見た

迷子_d0146967_20414077.jpg

ラッキーは厨房チェック

この日はレッスンの為途中退席。
残念でしたがお先に失礼したのでした。

レッスンを終え、いつもの帰り道。

大通りへ出ると・・・

黒い大きなモコモコ・・・モコモコ???

そう!わんこさんがなんと!一人でお散歩(?)中!!!
足をあげておトイレ。男の子のようです。

遠くから視線を送り、わんこさんからも視線が・・・。

「おいで!」でしっぽフリフリ来てくれました。

首輪はしていましたが、迷子札がありません。

「どうしよう・・・」
通りがかりの奥様と顔を見合わせ 「どうしよう・・・」

とりあえず110当番しました。110当番なんて生まれて初めてだぁ!!!

お巡りさんの到着を待ちます。
待つこと30分。わんこさんはとてもお利口でわたしの足元で伏せていました。

バーニーズマウンテンドック。
大きさは中位かな。

公園でのお散歩仲間にバーニーズの子がいます。
その子に似ているのだけど確証がない。
青い首輪・・・見た事があるような、無いような・・・。

いつも持って歩いているカメラ。
こんな時に!こんな時こそ必要なのに!忘れているし(T T)

仕方なしに、携帯で撮影をしてみました。

迷子_d0146967_2113921.jpg

おぉーっ!目が光っちゃって怖いわんこに撮れちゃったよぉ~(泣)


お巡りさんが到着してわんこさんを連れて行きました。
でも、なかなか車に乗ろうとしなかったね。
お顔もかなりの不安がにじみ出ておりました。

迷子の届出は出ていないとの事。
もし、飼い主さんが現れなかったら・・・。
警察署では一日間の預かりで、その後は保健所へ行く事になってしまう。
日数としては4日間・・・。もそくはそれ以下の日数。
あせるわたし。
ボランティアの方へ相談しよう!
預かりさんを出来る方がいらっしゃらねかったら我が家で預かりをして里親さんを探す・・・

などなど、もうパニパに!パニパに!パニパにパニック!!!

その場所から近くにお散歩仲間のラブラドールのピンクちゃん家がありましたので
もしかしたら、お散歩仲間のシャンク君かも・・・
という事で、シャンク君の飼い主さんへ連絡が取れないか、お願いし、
帰宅途中、お散歩仲間のハナちゃんとお会いできたので、
ママさんへも聞いていただけるようお願いを。
それから、ワラヂカフェのご夫婦がまだお店にいらしたので
迷子の情報を伝え、ようやくお家へ到着。


すると、間もなく携帯に着信。

出てみると、なんと、シャンク君のお父さん!

お父さん、シャンク君が脱走して捜していたと。

ビンゴです!今までの経緯を説明してすぐ警察署へ連絡して
お迎えに行ってあげてとお願いしました。

その後、ピンクママさんより連絡がきました。

ピンクママさんからラブラドールのヴィッキーママさんへ連絡していただき
シャンク君のお父さんへ連絡がついたのでした。

聞くところによりますと、最近のシャンク君、よく脱走しており、
飼い主さんも何処から出て行っているのか分からないそう。

近所の公園や、商店街へ出没し、お巡りさんと雨宿りしながら
飼い主さんのお迎えを待っていた事もあるそうです。

わたしが連絡した警察署ではない、別の警察署だとすぐに分かっただろうと。

今回シャンク君が居た所は、丁度、区と区の境で、住所はシャンク君が住んでいる町の
隣の区だったのです。

とりあえず、その日のうちにシャンク君をお迎えに行き無事お家に帰れたと
お父さんから報告がありホッとしました。

今朝もお巡りさんから無事お家に帰れたと連絡が来ました。

本当によかったね!シャンク君!

もう脱走したらダメだからね~!!!(^^;)




我が家のわん達にはマイクロチップが入っています。

でも今回のケースのような時は、迷子札が着いていれば
シャンク君はもっと早くお家に帰れていたはずです。

迷子札の重要性を感じずにはいられませんでした。

いつ、何が起こるか判りませんものね。

ラッキーは迷子札着けておりますが、すばるの迷子札はありません。

急いで注文します。

迷子札到着までは、暫定札をつけなくちゃなぁ・・・。

今回の出来事は、すばるに迷子札を着けさせていないわたしへの警告だったのかもしれません。



でも、本当に、本当によかった!
シャンク、今度はお父さんと一緒のお散歩で会おうね!

そして、一緒に居て下さった奥様
心配してくれたあさおちゃん、ゆきちゃん
シャンク君のご家族に連絡を取っていただいたピンクちゃんのママさん、
ヴィッキーちゃんのママさん

皆様のおかげでシャンク君は無事お家へ帰れました。
ありがとうございました。
by luckysuba | 2008-04-24 21:23 | 日々の出来事