ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
SSD 48へ参加表明!
d0146967_238955.jpg




かわいいくまこちゃんの里親様募集中です。詳細はこちら






あっという間に5月になったと思ったらその5月も終わってしまいますね(汗)
毎度恒例のご無沙汰更新です。
ゴールデンウィークも久しぶりに犬達を連れて帰省したり2年振りにキャンプへ
行ったりした訳でその様子でもアップ・・・の前に・・・。
ももちゃんが企画してくれた『SSD 48』(Shetland Sheep Dog 48)に
応募する為に撮影してみましたぞ。
ああ・・・コロちゃんのイヤそうな顔!
d0146967_23124172.jpg

テーマがね、白という事で最初は白い手ぬぐいでもホッカムリでいこかと
思っていたのですが、ちょっと寄り道した店にパンダの飾りが売っていたもんでね。
靴に巻きつけたり、頭につけたりと人間用のアイテムですが、大きさから犬達の
頭に丁度良い大きさだなと一目見て即購入。
d0146967_2317268.jpg

頭にのせて大きさは思った通り丁度良い。
でもパンダの手の部分は針金など入っている訳でもなくフニャフニャで
顎下に引っ掛けて落ちないようにしようと試みるも動くとぽてっと落下(泣)
その落ちたパンダをくわえようとすば吉の目が光る。
何度か食べられそうになったのを喰い止め、頭にのせて
何とかのっかっている内に撮影。
コロちゃんがキョロキョロ動くもんだから何度もやり直した(泣)
d0146967_23201897.jpg

やり直しの甲斐あり、無事撮影終了!
すば吉にパンダ食われる前に撮れてよかった(汗)
そして母ちゃんの撮影に付き合わされてうんざりだね。
とでも二人は会話しているようでした。とほほ。
d0146967_23241052.jpg


表題とは全然関係ないのですが、本日は急ぎ足で動物病院へ行ってきました。

ラッキー 8.80Kg
すばる  9.65Kg

減らず増えずで変わらずな感じでした。
すば吉の10Kgまでの道のりは長いです。
5月初めに血液検査をお願いしていてその結果も出てきていたので
確認しますと二人とも血液検査の結果では全く問題なし。
数年前、肝臓の通知が異常だったすば吉も今回はパーフェクト!
今後も体重をもう少し増やしつつ健康優良児で過ごして欲しいもんです。
by luckysuba | 2012-05-27 23:36 | 日々の出来事