ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
体重増やすぞ継続中
先日、今年最後のフィラリアのお薬をいただきに動物病院へ行ってきました。
ついでに体重も測定。あ、写真は全く関係ないです。
結果は。。。
ラッキー 8.55Kg
すばる  8.95Kg
すばるの体重、少しだけ増えていたので嬉しかった!
もう少しで9Kg超えじゃ。やったね!すばちゃん。
d0146967_22203252.jpg

本当に体重がなかなか増えないすばるさん。
ラッキーよりも食事の量はかなり多め。
ただし、多くあげ過ぎるとお腹を壊してしまうので壊さない程度に増やすます。
d0146967_222345100.jpg

身になれ~身になれ~とせっかくあげても全部うんこになってしまっては元も子もない。
ラッキーに比べると胃腸が少し弱そう。うんちの量も格段に多い(汗)
となると、腸で吸収するべき栄養が比較的逃げちゃっている傾向かなとも思っています。
d0146967_2228242.jpg

だから体重も増えにくいのだろう。それでもピーぶぅの回数はだいぶ減ったね。
d0146967_22285827.jpg

この調子で体重が増えますように。
d0146967_22332195.jpg

あ、コロちゃんは現状維持でね。
d0146967_22472441.jpg

9歳ってシニアだったりするんだよね。あまり意識していなくてね。
だから、『ラッキーはフードはシニア?』って聞かれたりすると、
あ。シニアなんだよなーって思い出したように意識します。
あんまりシニアシニアって過保護にならずラッキーに合わせた生活を心掛けます。
毎日作っているご飯も考えなくてはね。
おいしく食べて元気に過ごそう。食べる事は生きる事だものね。
by luckysuba | 2011-12-05 23:08 | 日々の出来事