ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
地震と停電
本日、計画停電が実施されましたね。
我が家もその対象地域という事で夕方4時前から7時前まで停電でした。

お昼寝していた自分は父ちゃんの停電になったよ!の一言で起きました。
ちょうどお散歩の時間でしたし、停電で家にいても・・・という事で
家族で公園までお散歩してきました。

外は信号機は停止、お店もコンビニも閉店、一般家庭も電気が点かない訳で
本当に真っ暗。明りは行き来する車や自転車のライトだけでした。
d0146967_23292492.jpg

家を出る前の出来事。
トイレに入ってジャーっと流しました。いつもでしたらジョロジョロとお水を溜める
音と手を洗う為のお水が出てくるのに出てこない。
ん?停電だけのはず。ん?お水も??
という事で洗面所の水道を確認してみると、あれ?出ない!
d0146967_23354694.jpg

出ないよ!電気が止まるとお水も出ないのね!
と、無知な自分は知りませんでした。
恐らく、水道も電子制御みたいになっていて電気が止まれば水も止まる。
という仕組みらしい。マンションだとみんなそうなのかな。
d0146967_23385261.jpg

そうなると、停電時、トイレを使う際非常に困る。
飲み水用でやかん、空き瓶にはお水を溜めていましたが、トイレとなると足りる訳がない。
皆さんのブログで拝見させていただいた際、お風呂に水を溜めておく。
というアドバイスがあった事を思い出し我が家でも今夜早速お風呂に水を溜めておきました。
これならトイレにもちょっとした事にもお水が使えます。
d0146967_23432392.jpg

ちょっと遅めの夕飯を食べようとしたその時、また地震がありました。
今回は結構揺れました。震度4。震源は静岡県富士宮市。
皆さん、怪我をされたりなどしていませんか?どうか気をつけて下さい。
震度4でも結構揺れましたので、11日の地震の時はもっともっと揺れたのだなと、
3わん達はとても怖い思いをしただろうと考えたりもしました。
メイは地震発生直後は自分達の傍にいたのですが、しばらくするとソファーで
ドテーン!と何も無かったような感じでグーグー寝ておりました。
d0146967_23515829.jpg

今はベッドでお腹を出して寝ております。
肝っ玉が据わった心強い女の子なのでした。
男子二人はベッタリだったり、ちょっと離れて傍にいたり・・・なのですがね。
by luckysuba | 2011-03-15 23:53 | 日々の出来事