ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
通販生活
またまた久しぶりの更新です。
コロ助もすば吉もメイノ助も元気です。
d0146967_17901.jpg

毎日帰りも遅く相変わらずの毎日です。
そんな中、先週の出来事になります。モフモフ屋敷の味方、ダイソン君が故障したようです。
スイッチオンでしばらくは起動していたのですが、突然うぉん・・・と鳴って止まってしまいました。
コンセントを抜いて少し時間を空けてから再びスイッチオンすると動くもモーター音がいつもより
静かで吸引力もダウン。で、その状態で動いていたと思ったら再びストップ。
d0146967_17154132.jpg

こんな状態が数回続き、とうとうスイッチオンにしても起動しなくなってしまいました。
おまけに、フィルターが入っているところのストッパーをバキっと割ってしまうし・・・。
散々な感じです(泣)
もうこうなると修理に出すしかなく、カスタマーサービスへ連絡し入院する事となりました。
修理費用、¥18900なり~(泣)
でもね、修理個所がたくさんあっても一律なんですって。
今回2か所の修理ですが上記料金で済みます。
でも他に壊した個所があってそれは別売りの製品を買わなくてはならず別料金が発生します。

モフモフ屋敷に掃除機が無いという事は大変な事!
とりあえず、クイックルワイパーと粘着コロコロでお掃除という訳なのでしたが、
夜中にね、テレビを観ていたらですね。
よくある通販の番組が放送されておりまして。あの時間内に永延と同じ内容を放映しているやつ。
ペットの毛もOK!なーんて言っていたもんだからさ。
買っちゃいましたよ。
スイブルスイーパー G2!
d0146967_17291094.jpg

それで早速使ってみたのですが、1回のお掃除でブラシにモフ毛がからまりまくってしまいました。
お掃除時間の短縮と楽々を期待していたのに。これでは掃除機自体のお掃除で余計に手間が掛かってしまう。どうしようかと。せっかく買ったのだし、上手く使いたいと試行錯誤した結果、クイックルワイパーである程度モフ毛を取ってからスイブルスイパーでお掃除してみました。
そうしたら、前回のようなモフ毛のからまりは無く、それなりに順調にお掃除出来ました。

これって、きっとモフモフがいないご家庭だったら何の問題もないのだろうな。
それから、掃除機に勝るものは無いという事が分かりました。
そうだよね。一度のお掃除で2~3回はゴミを捨てなくてはならないくらいモフ毛だらけなのだから。
しっかりお掃除には向かないけれど、平日の時間が無い時にでも使おうかと思うのでありました。

もう一つショックだったのは、同じ製品が東急ハンズで半額だった事。
通販だと倍の値段でもう一台付いてきます!みたいな内容でそれを頼んだから2台ある訳で、
でも、2台あったって2台使う訳でもなく、計算すれば一台当たりの値段は変わらないにしても、
送料も掛からず、1台だけ買える東急ハンズにしておけば・・・と今更ながら思うのでした。

掃除機の後はぞうきんで床を水拭きするのですが、何だか我が家の床、汚いのですよ。
なので、汚れを楽々に落とせる物が無いかな。と、ネットで見ていたらあったのですよ。
じゃじゃーん!シャークスチームモッププロ!
d0146967_17432773.jpg

これはですね。楽々に床掃除ができましたよ。
水をタンクに入れてコンセントを入れると電源がオンになり、ハンドルの上下運動でスチームが出て、
床に押しつけながらモップ掛けみたいにスーイスイ!
これはぞうきん掛けより汚れが落ちて楽々でしたので買って正解!でした。
d0146967_1746438.jpg

買い物をする際は色々なお店を観る事って大事という事。
日常の状況から正確な判断をしたうえで買い物をするという事。
買い物での教訓となりました。
気に入ったら即購入!迷わず買ってしまう性格がダメだったみたいです。とほほ(泣)
by luckysuba | 2011-02-06 17:49 | 日々の出来事