ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
帰省
コメントのお返しが遅れており申し訳ありません。
必ずお返事致しますのでしばらくお待ち下さい。

2日より母ちゃんの実家へ行ってきました。
ラッキーもすばるも大好きなばあばです。ばあばもかなりの犬好きでして、わん達を大変可愛がってくれます。もう6年経つかな。16歳でジョンが虹の橋へ旅立ち、ばあばは犬がいない生活を送っている訳ですが、
やっぱり犬がいてくれる事が嬉しいようです。
d0146967_140468.jpg

メイは初めてのご対面。緊張しつつも美味しいものには目が無いのでした。
おやつをもらったりして様子を伺い、少しずつ距離を縮めていたような感じでした。
今ではばあば大好き大好きのすばるですが、始めの頃はあまり近づきもせず、数回会ってようやく馴れたかな。人馴れも犬馴れも環境慣れも本当に個犬差がありますね。
人間と同じです。同じ犬種といえども個性もそれぞれです。
d0146967_1463816.jpg

二泊お世話になったのですが、実家へ到着した次の日は父ちゃんとアウトレットへお買い物へ行き、その間わん達はばあばとお留守番犬。3わん共とてもいい子に過ごしてくれていたようです。
2わんの面倒はよくみてくれていて馴れているので何の心配も無いのですが、3わんとなると大変かなと思い『大変だったら1わん連れて買い物に行こうか?』と、申し出ると、
『大丈夫!お買い物行ってらっしゃい。』とばあば。
という事で、お言葉に甘えて3わんを預け父ちゃんと出掛けたのでした。
d0146967_14141415.jpg

お留守番犬はとても優秀でしたが、メイさん、おトイレが上手に出来ませんでした。
我が家では今ほとんど失敗がありません。
キチンとトイレシーツの上で上手にしてくれます。
なのに、実家では一度もおトイレが成功しませんでした。
トイレシートのど真ん中に座ったりくつろいだりもしておりました(汗)
d0146967_14203791.jpg

トイレでキチンと出来なかった事には訳があるのだろうな。
我が家での失敗の際、どうしてかな?と考えると色々思い当たる事がありました。
トイレが汚れていたとか、ラッキーとすばると同じタイミングでおトイレしたくて、でも二人に占領されていたから、などなど・・・。
実家での状況を振り返ってみると、まず、おトイレは汚いと嫌がるのを知っておりましたので、
マメにトイレシーツを換えてキレイOK。
タイミングが重なる事は無かったな。
では何でかな?
リビングの隅にトイレを設置させてもらっていたけれど、その場所がイヤだったのかな?
確かに失敗していた場所はリビングやダイニングからは比較的見えにくかった場所。
おトイレの場所は丸見えだったからかな。
また行く機会があったら試しにおトイレ設置場所を変えてみようかな。
という事で実家滞在期間はお外でおトイレのメイさんでした。
d0146967_14303326.jpg

そんなこんなで二泊三日はあっという間に過ぎました。
滅多にじっとしていないラッキーですがハッスルし過ぎて車中爆睡でした。
他の2わんも爆睡しておりましたけれどね。
また来れたらいいね。
ありがとうございました。
d0146967_14345224.jpg

実家を出て向かった場所はかわいいあの子達のところです。
年始のお忙しい中、お時間を作っていただきました。
嬉しかったです。
d0146967_1437822.jpg

ありがとうございました。
d0146967_14375913.jpg

この続きはまた後日。
by luckysuba | 2011-01-05 14:39 | わん達とお出掛け