ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
クリスマスたこ焼き大会
先週末、今度はお友達とたこ焼き大会を開催しました。
メイはお友達のお家へおじゃまするのは初めてでした。
ラッキーとすばるもお泊りは初めてでした。
今回おじゃましたのはラブラドールレトリーバーのももちゃんとゴールデンレトリーバーのまる君のお家。
ゴールデンレトリーバーのボンちゃんと我が家でおじゃましたのでありました。
まる君とボンちゃんは兄妹犬でして、いつもとっても仲良しです。
飼い主達がたこ焼きを焼いている傍でプロレス修行に励んでおりました。
d0146967_14234121.jpg

そんな様子を少し離れたところから見学のメイ。
メイだって同じようにいつもすばちゃんとプロレスしているじゃん?
ももちゃんとまる君とは以前マザー牧場へ一緒に行って遊んだから顔なじみ。
ボンちゃんとは初めてのご対面でしたね。まる君と同じ匂いがしたかな?
こっそり後ろから匂いを嗅いで情報収集していたね。
d0146967_14291743.jpg

たこ焼き、なかなか美味しそうでしょ?
っていうか、めっちゃウマかったの!
ボンパパンは学生の頃、銀だこでバイトしていたという事で手際よく本当に上手にでした。
我が家の父ちゃんも初挑戦。ボンパパンみたいに大きくフワフワにはならなかったけれど
丸く上手にできました。
d0146967_14344895.jpg

たこ焼きの他にもブイヤベースのお鍋、物足りない母ちゃんにご飯を炊いていただき
全て美味しくいただき、すっかりご馳走になってしまいました。
あまり飲めない母ちゃんとももまるの母ちゃんことしほちゃんはビールなどを少々、
その他4名様は底なしの為、ビール、スパークリングワイン、焼酎などなど全て飲みほしておりました。
しかし、一番最初にお眠モードになったボンパパン。気付いたらソファーでお休みになられており、
その様子を皆で笑いながら撮影させていただきました。
ごめんよ。ボンパパン。
このように寝ているボンパパンに遊ぼ!遊ぼ!とボールを持って来ていたももちゃんも面白かったよ。
d0146967_14411386.jpg

楽しい夜はあっという間で気付いたら朝方4時半を過ぎておりました(汗)
とりあえず就寝して10時頃まで寝させていただきました。
わん達の朝ご飯が終わると今度は飼い主達の朝ご飯。
ブイヤベースのおじや、パン、フルーツなどをいただき、食後のデザートにケーキがどーん!
美味しかった。ボンママンがもうお腹いっぱいで食べられなかったケーキも根こそぎいただいた母ちゃんでした(爆)
d0146967_1446122.jpg

と、こんな感じで騒ぐだけ騒ぎご馳走になるだけなって帰宅した我が家でした。
今回お世話になりました、ももまる家の皆さま、ボン家の皆さま、本当に楽しい時間をありがとうございました。
次回は我が家へもお越し下さいませ。
楽しみにお待ちしておりまーす!
by luckysuba | 2010-12-30 14:52 | わん達とお出掛け