ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初めての旅行 長野へ その2
はぁ・・・前回の更新より一週間が経過。いつもの事という感じでして、コメントのお返事も遅れております。
申し訳ないです。必ずお返事致しますので少しお時間を下さい。
12月になりましたが、本日も小春日和でポカポカ陽気。
暖か過ぎて冬という季節を忘れてしまいそうです。
d0146967_1365918.jpg

さてさて、その1に続きその2です。
長野へ旅行の際は必ず訪れるラッキーとすばるが大好きな場所です。
父ちゃんが走り、すばちゃんスイッチオン!
このようにきっかけを作らないと傍を離れず座ったまんまなのです。
d0146967_1392753.jpg

飼い主達の傍を離れないいい子です。
特に躾けた訳ではないのですが、シェルティってこういう感じが多いかな。
群れが大好き。まぁ、犬はみんなそうですよね。
d0146967_1312369.jpg

らっちゃんはどんな時もボール大好き。
すばるが我が家にやってきてから本当に良く走るし、他のわん達と一緒にボールを追い掛けたりと、一人っ子の時代では有り得なかったからね。
d0146967_13153656.jpg

メイも父ちゃんとよく走りましたよ。
わん達もとても楽しそうでしたが、父ちゃんもずっと走って楽しそうでした。
ピョンピョンうさぎさんみたいなメイ。みんなで走って嬉しそうだね。
d0146967_1317566.jpg

この日は曇りがちで少し寒かった。風が冷たく新鮮な感じ。
日常では味わえない空気でしたよ。
d0146967_1319899.jpg

それから、ここまで来る道の標識で『熊に注意!』ってあったのですよ。
えっ?去年もこちらへ来たけれど、そんな標識あったっけ?
あったけれど気付かなかっただけなのかもしれません。
d0146967_13253456.jpg

それで、ビビりな父ちゃんと母ちゃんは携帯の音楽をガンガンに掛けてわん達と遊んでおりました。
ほら、熊さんはバッタリ会ったりすると驚くでしょう?
だから、もし熊さんが近くにいてこの音を耳にしたら何かいるなと察知して近づかないかと思ってね。
d0146967_13291337.jpg

熊さんはそろそろ冬眠の時期で、その前にたくさん食べるみたいだけれど、
今年はドングリが少なくて人里にもたくさんやってきているらしい。
熊さんの住処や食べ物を自分達人間が奪っているのだものね。
本当に申し訳ないと思う。
d0146967_13322092.jpg

でも、やっぱり出会っちゃったらどうしよう!っていうか、どうにもならないし、
実際問題、やっぱり恐いじゃん?わん達を守れるか自信ないし。
d0146967_13344960.jpg

本当はお昼ご飯でも食べながら半日くらいはのんびりしていたかったけれど、
2時間程度で撤収して温泉に入りたいという父ちゃんの希望を叶えるため
山道をドライブという事になったのでした。
d0146967_13381228.jpg

温泉の場所は分かったので、もう少し先に大きな公園があったのでお散歩でもと思い、
車から降りると雨がパラパラ。
本当にパラパラ程度でしたのでそのままお散歩しようとしましたが、メイが恐がり
震えてウロウロ。プチパニックっぽくなってしまいましたので諦めました。
d0146967_13413422.jpg

そんなに大勢の人がいたという感じでもなかったのですが、メイにとってはダメだったみたいです。
さっきはこんなに走っていたのにね。
d0146967_13431176.jpg

氷点下になると雪が降ったり、人工雪を降らせたりし始めているそうです。
ここへ来るのはまた春が過ぎてからだね。
d0146967_1345882.jpg

公園のお散歩がダメだったのでその近くにあった河川敷をお散歩しました。
その様子とお宿での様子はまた後日。
写真をついつい、たくさん撮ってしまう為、一度のお出掛けなのに長々とすみません。
よろしければお付き合い下さいませ。
d0146967_13475495.jpg

by luckysuba | 2010-12-05 13:48 | わん達とお出掛け