ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初ドライブ
本日はあいにくの雨模様。でも、ようやく涼しくなってきてわん達には快適のようです。

明日、日曜日 9月26日、埼玉県道満ドッグランにてパレットさん主催のふれあい会が開催されます。

メイも参加予定です。

成犬を家族に迎えたいとお考えの皆さま、是非参加下さいね。

さてさて。メイが我が家にきてから一週間が経ちました。
たったの一週間ですが日々成長しているメイです。
その様子は追々お伝えしていきたいと思います。

もう先週の出来事となってしまいますが、メイを連れてだーびぃ工房へ行きました。
メイのハーネス、セミチョーク、リードを作っていただこうと思いましてね。
d0146967_7582616.jpg

初めてのお出掛け。かなり緊張してよだれがたくさん出ておりました(汗)
ちょっとウロウロしたり、棚の下に入ったり・・・。
d0146967_7594769.jpg

ラッキーとすばるのリードも頼みました。
後日郵送で届きます。出来上がりが楽しみだね。
d0146967_815799.jpg

だーびぃさんでは直接お店へ出向いて注文も出来ますし、ネット販売もあります。
お友達に教えていただいて以来、ずっと愛用しております。
わん達にやさしいリードやセミチョーク、ハーネスです。
通常のパッチンと留めるタイプのカラーもあります。
d0146967_851737.jpg

何とか3わんで記念撮影と思ったのですが、なかなか上手くいかず(泣)
もう少し慣れたらきっと出来るね。その日まで楽しみに待とう。

お家へ戻る前に近所の公園へ寄って行きました。
メイは相変わらず歩きませんので父ちゃんに抱っこです。
d0146967_864277.jpg

今は抱っこでお外に少しずつ慣れていけたらいいね。
表情はやっぱりちょっと不安そう。
d0146967_881623.jpg

お散歩大好きなこのヒトは物音にビビり中。
我が家にきたばかりの時はお散歩で震えていました。
慣れるのに結構時間が掛かるのです。
だから、その子に性格に合わせてのんびり付き合っていく事が大事なのかなと思うのです。
d0146967_895758.jpg

メイも慣れるのにかなり時間が掛かるだろうと思っていますので
なが~い目で見ていてあげようと、どっしり構えていようかと。
推定年齢4~5歳ですから、それまでお散歩を知らない生活をしてきた訳ですから
その時間を取り戻すには本当に長く掛かるのでしょうね。
d0146967_813415.jpg

お散歩嫌いなコロちゃんは、何でボールを出さないんじゃ!とちょっと不満そう。
ダメだよ。この時間帯はたくさんの人やわんこ、チビッ子達が楽しんでいるのだからね。
もう少ししたら夜誰もいない時にまた遊べるから。
お散歩が嫌いなのに外に出ちゃえば全然問題ないらしい。
d0146967_8171261.jpg

さあ、そろそろお家へ帰ろう。
メイもこんな広いところを好きなだけ走れるようになれたらいいね。
d0146967_8204664.jpg

爆走するメイの姿を想像して父ちゃんと母ちゃんはニッコリしたのでした。
by luckysuba | 2010-09-25 08:22 | わん達とお出掛け