ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
長野旅行 素敵な珈琲屋さんで
先週末、ミーグ一家と旅に出ました。
d0146967_2235512.jpg

いつものお宿へ行く前に、珈琲屋さんへ寄る事にしました。
少し小高いところにお店はありました。
畑に囲まれた中にお店と離れにお家がありました。
『北の国から』を思わせる、誰の心の中にもある懐かしいような雰囲気の素敵なお店でした。
d0146967_228337.jpg

高い天井の店内。個性派のコーヒーカップが並び、どれで飲むか選ばせてくれます。
d0146967_22104816.jpg

お店を切り盛りしているのはお歳80歳のおじいちゃん。
お一人でやってらっしゃるそうです。
d0146967_22121148.jpg

ご両親が残してくれた土地を基礎から内装まで、屋根以外はお一人で建てた。
当時のお住まいの東京と長野を70回以上通ったそうです。
d0146967_22155330.jpg

脳梗塞で2回の手術。70歳までは生きられないと言われていたけれど
70歳まで生きる事ができ、お店を持つ夢を実現され今も営業されています。
d0146967_22183299.jpg

学校の先生をされていたおじいちゃん。
生徒さん達に『あきらめない』と言っていたからご自分にも言い聞かせ
一歩一歩お店を造っていったのでした。
d0146967_22204812.jpg

おじいちゃんの愛犬、ハニーちゃんも元気いっぱいです。
d0146967_22214498.jpg

d0146967_22225857.jpg

広大な畑と自然に囲まれて美味しいコーヒーが楽しめる。最高です。
お勧めは東ティモール。
香り良く、さっぱりの味の中に深みがある。
コーヒー豆をおじいちゃんが少しづつ焙煎してくれるからお好みの美味しさになる。
d0146967_2223562.jpg

手作りの豆本、譲ってほしいと思ってしまう。
おじいちゃんの人生がほんの少しだけ紹介されていました。
d0146967_2227293.jpg

おじいちゃんとのんびりお話ししながら美味しいコーヒーをいただく。
おじいちゃんと一緒に同じ空間にいるだけで大きな何かを得られる。
人生の大先輩は見えない素晴らしいものを訪れた私達に下さいました。
d0146967_22323811.jpg

長野に来たら必ずここへ寄ろう。
おじいちゃんとたくさんお話しよう。
夢についてたくさん聞こう。
d0146967_2234948.jpg

さあて、お宿へ向かい出発です。
by luckysuba | 2010-06-14 22:35 | わん達とお出掛け