ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
動物病院
先日、お散歩に出掛け公園から帰宅し、いつも通り足拭きとブラッシング。
ラッキー兄ちゃんを終えてすばちゃんの番。
足を拭いてからブラッシングしている途中、後ろ足、しかも左右両方一か所ずつ
血が滲んでいてびっくらこいた。
毛をかき分けてみると、切り傷無し、腫れ無し、その部分の血を洗い流してみると
出血無し、ただ、皮膚が少し赤味を帯びている。
d0146967_41232.jpg

体重増やすぞ作戦で療養食も試してみるという事で動物病院へ行く予定であったので
ついでに診てもらう事にした。
先日と同じ状況で赤味はだいぶ引いていた。
ノミダニに喰われたとしたら、足裏にもっと近い位置であるだろうと、本犬は全く気にしておらず、
痒がる様子もなかったので様子をみる事にしました。
d0146967_4231156.jpg

母ちゃんのあまりにも乱暴すぎるブラッシングで皮膚を傷つけ出血してしまったか?
考えられるし気をつけよう。もしそうだったらごめんよ。
しかし、すばちゃん。何故か足元にたくさん葉っぱ、草、草の実などなどくっつけてくるんだよね。
草むらにガンガン行くわけでもなく、ラッキーと並んで歩いているし。
ラッキーさんはほとんど草とかくっつけてくる事ないのだけど、すばちゃんだけ何でだろ???

それから、夕飯の後フィラリアのお薬をおやつみたいにガツガツ食べ、スヤスヤ寝ていたところ
突然嘔吐2回。
吐いたものを確認してみると食べた夕飯が少々にフィラリアのお薬が丸ごと出てきた。
正確には一度噛んでお薬が二つに分離していた。一噛みして丸飲みしていたようで。
あまりにもそのままだったからまた飲ませちゃおうと思ってしまうくらいの状態でした。
d0146967_4324992.jpg

という訳ですばちゃんは錠剤のお薬にしてもらいました。
錠剤でもおやつみたいにボリボリ食べちゃうから何も問題無い。

とりあえず一安心。療養食のサンプルをいただき帰宅しました。

夜になって、父ちゃんが東京タワーに行きたいと言っていたので行ってみました。
その様子はまた後日。





携帯をiphoneに変えてしばらく経つけれど、インターネット、通販、ブログを見るのに
何も不自由なく、くだらないアプリケーション(一切役に立たない)も楽しく使っている。
YOU Tubeだって見れるし、ipodもあって便利なのに、
d0146967_4401043.jpg

ブログの更新で写真がアップ出来ない。
せっかく犬ブログだし写真が無いとなぁ。と思っていたから
それだけはiphoneにがっかりしていたのだ。

だいぶ前、友人からアメーバのアメピグのお誘いがあってとりあえず登録してみたけれど
理解していないもんだから放置。
最近になってブログも書けると知って、せっかく登録している事だし、もったいないから
気軽に手短に写真も少なめバージョンでいこうと思い立ち開設してみた。

最近はブログもiphoneで見易いよう専用にiphone用の切り替え画面がある。
アメーバもあって、しかもアプリケーションもある。無料でダウンロード出来る。
ダウンロードしてブログも更新出来るから早速使用してみたら、
写真もアップ出来るではないか!
これだと本当にちょこちょこ簡単にアップ出来る。
うーん。驚きと嬉しいのと両方です。
 ※注) 世間一般では当たり前の事と思います。
以上、最近のお気に入りなのでした。
by luckysuba | 2010-05-03 04:24 | 日々の出来事