ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ

by あつ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
久しぶりの洗濯
先週の日曜日の午後。
午前中の雨は止んだけれど微妙なお天気。
久しぶりの洗濯_d0146967_2372671.jpg

のんびりおくつろぎ中のところ母ちゃんに呼ばれる
久しぶりの洗濯_d0146967_2384119.jpg

何かを察知した兄弟は
久しぶりの洗濯_d0146967_2394367.jpg

聞こえないふりをする。
しかし、そうはいかないのだよ。ふふふ。
久しぶりにお風呂だよ、お風呂。
なんてったって、もう2ヶ月近く洗っていないのだよ、君達。
久しぶりの洗濯_d0146967_23123061.jpg

洗いたてホヤホヤの兄ちゃん。
洗うとショボくなるな、お主。いかに乾いているともふもふかが分かる。
久しぶりの洗濯_d0146967_2314472.jpg

二人ともお風呂が大嫌いのよう。まあ、基本的に濡れる事が嫌いらしい。
久しぶりの洗濯_d0146967_23154261.jpg

お風呂場にルンルンで入ってきた弟も濡れるとしょぼくれになる。
久しぶりの洗濯_d0146967_23164685.jpg

表情もどんより。

ブラッシングは日々欠かさないけれど奴らのお風呂はどうも億劫になる。
洗わなくてもひどい汚れや匂いは無いのだけれどさすがに洗わなくてはと
やっと重たい腰を上げたのでした。
しかし洗うと同じ態勢でいる時間が長いせいか、背中から腰、お尻、裏モモが痛くなる。
もう痛くてたまらなくなる。この痛みが2~3日続く。少しつらい。
久しぶりの洗濯_d0146967_2322033.jpg

でも洗うと、もふもふのふわふわになるからこの為なら多少の痛みは我慢できる。
このもふもふふわふわを抱っこして寝ると最高に癒されるのでした。
次は、もっと早い時期に洗おう。
目標、1ヶ月後・・・かな。
by luckysuba | 2009-11-01 23:28 | 楽しいわん達との暮らし