ラキすば日記
luckysuba.exblog.jp

シェットランドシープドックのラッキーとすばるの日記だよ

by あつ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
我が家のわん達~サクムク日記
ボヌールん家は四つ葉畑
日々是犬猫猫
海の男でカイという
Happy Go Lucky
saran + mimin photo 日記
バディと一緒
いとしのナナへ
ナツの日向ぼっこ
でかゴールデン&ちびボーダー☆ほのぼのライフ♪
daily Q
しっぽの生えた天使達。。。2
ゴールデンボーイズ ~アンケニ日記~
寂しがりパグ犬ヴィガの日記
Pollon’s  Garden
*Destiny*
マカニ☆タイム
Blanc-Lin
BORA☆BORA

☆Shetland sheepdog&Collie☆
・・・*今日何してた?*・・・
ネオママのHappy Life
レクりえーしょん
シェルティズ アトム&レオ~♪
アレックスの足跡
バックシャンのお作法~湘南犬、陸を行く!
はぴはぴ ラッキー
うちの犬(レオンとカール)
蘭?乱?嵐!(ランママ)
シェルティ@空(くぅ)の日々徒然
アレックスファミリー
コリーですの。シェルティですの。
合衆国の片隅で
ともことみるくのおきらく日記
あいすなブログ
シェルティ♡りあん日記
シェルティZENのつぶやき日記
小さなミルフィーの楽しい1日の出来事
こももとこはるん家
ごはん通信(ドリちゃん)
ブログ そらのあしあと
Sherry
ワンコの幸せさがして・・・
シェルティ日記 おはよう!クーちん


シェルティレスキュー
シェルティレスキュHPー


ラキすばちゃん日記

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加してまっす!
ぽちっとお願いしやす♪

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
読書の秋?
昨日10月15日は十五夜?
お団子も買わなかったし、お外にはお月さん見当たらなかったけれど
時間帯が合わなかったみたい。
10月中旬でもまだ半袖で夜のお散歩可能な今年は暖かい。
大丈夫か?地球。
秋も深まる今日この頃。やっぱり秋といえば読書の秋。
読書の秋?_d0146967_5293976.jpg

じゃーん!
会社の先輩お勧めの『きょうの猫村さん』1巻~4巻。(漫画なのですが)
『面白いよ。読んでみる?』
『読む!読む!』という事で早速読ませてもらったら、なんと面白い!
読書の秋?_d0146967_5353799.jpg

『猫村ねこ』という名の猫さんが、ある日『ぼっちゃん』という飼い主さんに拾われて
幸せに暮らしていたけれどぼっちゃんと離れ離れに。
で、ぼっちゃんとの再会を夢見て家政婦のお仕事が楽しく綴られている。
読書の秋?_d0146967_5401211.jpg

4巻持っている人がいるのだから借りて読めばいいものを
一度読んでまたしばらくしてから何回も読みたいと思い、
駅前の本屋さんにあった1巻~4巻をま迷いもなく即購入してしまった。
読書の秋?_d0146967_5444092.jpg

読んでいくとどんどん猫村さんの世界に引き込まれ
ほのぼのやさしく癒してくれる。ちょっと元気がない日なんかでも
元気をもらえる感じ。
読書の秋?_d0146967_550828.jpg

猫なのに家政婦というところもかなりのツボ。
現実離れだけれどこの猫村さんが働き者で素晴らしいのなんの。
こんな猫さんがもし、いる訳ないけれど、もしいたら楽しいだろうな。
読書の秋?_d0146967_5532258.jpg

犬の家政婦さんっていうのはどうだろう。
毎日食事の支度、掃除、洗濯をしてくれてたり、猫村さんみたいにマッサージしてくれたり。
うーん。でも、何か犬だと想像が湧かない。
読書の秋?_d0146967_5571335.jpg

なんでだろ?
もう猫村さんというキャラが確立されているから?というのもあるし。
読書の秋?_d0146967_559255.jpg

そんな事しなくてもいてくれるだけで癒しだもんね。君達は。
毎日ありがとう!なのでした。
by luckysuba | 2009-10-16 06:03 | 日々の出来事